「もっとキレイ」をナビする美容メディア

セザンヌうるふわ仕上げパウダーの使い方や人気色と色の選び方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで気軽に手に入るコスメブランド「セザンヌ」では、毛穴レスで崩れにくい、うるふわ仕上げパウダーが人気です。

なので、セザンヌのうるふわ仕上げパウダーの成分や人気色、色選びのコツや使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、セザンヌのうるふわ仕上げパウダーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、セザンヌのうるふわ仕上げパウダーの使い方や人気色や色の選び方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セザンヌのうるふわ仕上げパウダーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

セザンヌのうるふわ仕上げパウダーは、毛穴レスでメイクを崩れにくくするうるふわ仕上げのパウダーアイテムで、微粒子の皮脂吸着パウダー(成分:マイカ、シリカ)がファンデーションのよれや崩れを防ぎ、肌表面をなめらかに整えてくれます。

そして、毛穴ぼかしパウダー(成分:メタクリル酸メチルクロスポリマー、リン酸2Ca、ヒドロキシアパタイト)がソフトフォーカス効果で透明感を与えながら、毛穴などの凸凹もカバーしてくれます。

それから、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ヒアルロン酸Na、スクワランなどの保湿成分、うるおい成分が配合されていますし、紫外線吸収剤は不使用だけれどSPF16/PA++なので、ちょっとした外出であればUVブロック効果が期待できます。

そんなセザンヌのうるふわ仕上げパウダーは、「01ルーセントベージュ」と「02パールピンク」の2色展開で、セミマットな肌に仕上げたいなら01、ツヤ肌に仕上げたいならパールピンクがオススメです。

ちなみに、人気色は02パールピンクの方なので、参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

セザンヌのうるふわ仕上げパウダーは、内ふたを開けて、パフで穴を押さえながら容器を軽く振り、パフに粉を出して肌に乗せればOKです。

そして、メイクの仕上げに使っても良いですし、休日のナチュラルメイクならこれだけでも良さそうですね。

口コミや評判まとめ

それでは、セザンヌのうるふわ仕上げパウダーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ベースメイクはリキッドファンデーションを使っているのでいつも仕上げにルースパウダーを使っているのですが、うるふわ仕上げパウダーはパール粒子を3種類使っているので、毛穴の凹凸をぼかしてお肌を滑らかに見せてくれます。

私の肌はくすみがちなのですが、細かいラメが入ってるので、光を反射して肌に透明感が出て表情も明るく見えます。

ルースパウダーをつける前とつけた後とは全然違います~。

粒子が細かいので、ラメ感もそんなに気にならないと思います。

あと、なんと言ってもケースが可愛い☆

もともとキラキラした物が好きなので、可愛すぎて私にはドンピシャです。

・ 口コミ2

ピンクはラメが多めという口コミをみたので、今回はルーセントベージュを購入しました☆

セザンヌのパウダーコスパがいいしそこまで期待はしてなかったのですが、着け心地がいい。

色味は明るめで粒子が細かいですが、粉っぽさがなくてサラサラしています。

使わない時パフにパウダーがつかないように作られているのも良い点です。

ただつけすぎると白っぽくなるので注意です!

肝心な毛穴もしっかりカバーしてくれます!

使用感がとてもよかったので、ピンクの方も検討中です♪

・ 口コミ3

毛穴隠しとして優秀。

小鼻にカバー力のないお粉の時は仕上げとして最後に小鼻にだけ乗せることもあります。

パフがフワフワで柔らかいので付け心地がいい。

パールが入ってないとこも好み。

もし合わなくても諦められる値段なので、色違いも欲しい。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

発売したばかりなのに評価を下げてすみません!

ピンクを購入しました。

これホントに好き嫌い別れますね。

ラメが好きな人はいいと思います。

顔全体につけると鼻の下でラメがチラチラするのは私には辛いです。

ピンクですが色はつきません。

ラメがみっちりつくように見えます。

ブラシに少量とってフタで粉の量を調節しましたがラメが大きくて目立ちます。

2度塗りするとラメが更に目立つ…

エテュセのベビーピンクCCをイメージして買ってしまったのが悪かったのか。

・ 口コミ2

・マットに仕上がる

・パフをしまう内蓋?があるのが良い

・ 時間が経つと小鼻は結構テカテカ

・ 何日か使っていたら白いポツポツができたので敏感肌は注意

・肌に合わなかったがケースがパフと粉分けられてるのがいいので中身を入れ替えて使えそう

・ 口コミ3

初めて使った時は顔面キラッキラッになったびっくり!

それからは仕上げのセット用ではなく部分用ハイライトとしてほんの少量使っています。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

毛穴もきれいに隠れて肌がきれいに見えると人気はあるようですが、ピンクの方はパールが強くて苦手な方や年齢によってはマイナス評価になりそうですね。

でも、もし失敗したとしても諦められる値段なので、思い切って試すのが良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

セザンヌのうるふわ仕上げパウダーは、

・ 毛穴目立ちやデコボコ感が気になる

・ プチプラで仕上げのパウダーを試したい

・ 肌はそれほど弱くない方

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら!

セザンヌのうるふわ仕上げパウダーを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ セザンヌ うるふわ仕上げパウダーの最安値はこちら!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー 01 ルーセントベージュ 5g
価格:842円(税込、送料別) (2018/1/20時点)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、セザンヌのうるふわ仕上げパウダーの使い方や人気色や色の選び方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

セザンヌのうるふわ仕上げパウダーは毛穴の目立ちやデコボコ感を解消し、さらっときれいな肌に見せてくれるパウダーで、適度に潤い成分やUVブロック効果もあり、つや肌に仕上がるピンクパールとセミマットな肌に仕上がるルーセントベージュの2色展開があり、ピンクの方が人気なのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、全体的に評判は良く、肌はキレイに見えるという声も多かったのですが、ピンクの方はパールが目立ちすぎるといった声や、肌が荒れるという声もあったのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.