「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ちふれふきとり化粧水の使い方や成分とニキビ等への効果!評価など口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアでも購入できて、肌に優しく安価なコスメブランド「ちふれ」ではふきとり化粧水が一番人気です。

なので、ちふれのふきとり化粧水の成分でエタノールや、ニキビなどへの効果、イオン導出などの特徴や敏感肌でも大丈夫か、使い方のポイントで朝や毎日でも良いか、使用頻度などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ちふれのふきとり化粧水を使った方の口コミや評価も気になりますよね。

そこで今回は、ちふれのふきとり化粧水の使い方や成分とニキビ等への効果、また、評価など口コミまとめについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ちふれのふきとり化粧水の特徴や期待できる効果は?デメリットも

ちふれのふきとり化粧水は肌にうるおいを残しながらも、クレンジングやマッサージ後の余分な油分をふきとり、肌をしっとりと保つふきとり化粧水です。

そして、ふきとるタイプのクレンジングやマッサージ後の余分な油分を溶かしながら落とすので、肌に負担をかけずにすっきりと拭き取れます。

それから、成分としては保湿成分としてトレハロースを配合しており、アラントインなどの消炎成分が入っているのでニキビなどへの改善効果も期待できそうですね。

でも、エタノールもかなり多めに配合されていますし、クエン酸やラウリン酸スクロースなど、敏感肌の方にとっては刺激になるのでは、という成分が多く配合されているのが心配です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ちふれのふきとり化粧水は、保湿成分もありますが、通常の化粧水よりもその効果は劣るため、やはりプレ化粧水として、洗顔後などに落としきれなかった汚れを拭き取るために使った方が良いでしょう。

また、朝一番に使うのがオススメで、コットンに適量をとって拭き取るように肌をサッサッとなでると、夜寝ている間にたまった皮脂の汚れなどがすっきりキレイになり、肌のターンオーバーを促し、肌のトーンが明るくなります。

一方で毎日使うと角質軟化剤が含まれているので、敏感肌の方が毎日使うとかえって刺激になり、必要な油分までなくなってしまうかも知れないので、週に何度かにした方が良いでしょう。

口コミや評判まとめ

それでは、ちふれのふきとり化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミ

・ 口コミ1

BAさんにも言われたのですが、基本的にはクリームクレンジング等の拭き取り用の化粧水ですよとは言われていたものの、実際に洗顔代わりに使ってみると、あらあら意外とコットンが汚れる・・・。

しっとりめの拭き取り化粧水なので、クリニークには汚れの拭き取り能力は劣るかもしれませんが、マイルドな感じがいいのだと思います。

クリニークのように拭きとっても乾燥しないのがいいですね。

本来の使い方ではないかもしれませんが、ある程度保湿しながらスッキリ洗顔効果が感じられるので、個人的には満足してます。

顔から首から耳の内側や耳の裏まで、コットンでしっかりと拭きます。

その後のコットンの汚れ具合を見るのが楽しみです(笑)

・ 口コミ2

角質はたまってないけども乾燥がひどいということで肌ケアに命かけてます。

しかし、化粧水の浸透が悪い!

半身浴しまくってるのに浸透が悪い!

なので、お風呂上がり化粧水の前にワンステップこれをコットンにとって気になる箇所(頬、鼻、あご)などをなでるようにふきとるようにしました。

そしたら、化粧水の浸透がいい!

ぐんぐん吸って行くようです。

乾いた土に…って感じです。

そしてアイクリームなどのスポットケアも全てすませた後、旦那が「なんか顔が白くなったねー」と!

使い始めて方しばらくたってから言われました。

確実に効果あるようです。

・ 口コミ3

私はマッサージ後のふきとり化粧水として利用していますが、低刺激でふんだんに使えるのが最大の魅力です。

ちふれの化粧水は詰め替えパックが売られているのもうれしいです。

私の知り合いは、朝洗顔せずにこの化粧水でふきとり→洗顔終了にしてから肌の調子が良くなったと言っておりました。

これからもリピし続けます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

メイクの残りなどをしっかりとろうとプチプラであるちふれさんから。

拭き取った後はスッキリするし、しっとりするのでいいと思っていました。

妊娠中もお世話になろうと再び購入。

そしたら、今度は水泡のような発疹が!

妊娠中はちふれさん、合わないのかもしれません。

ほかの商品でもできちゃったので…

・ 口コミ2

美顔水がなくなりかけたため、こちらを購入してみました。

拭き取りしたら、綺麗になってる感じがしなかったので、ちふれのあとに美顔水で拭き取りしたら汚れが結構残ってました。

朝の洗顔代わりに使います。

リピはないです。

・ 口コミ3

使った次の日には白ニキビがあごあたりに何個も出来ました。

この症状は合わなかった時によくなります。

このままだけで使うには良いかもしれませんが美顔器には不向きでした。

やっぱりエビス専用の化粧水できちんとイオンクレンジングしたいと思いました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ちふれのふきとり化粧水は、洗顔代わりなどに使っていて、驚くほど汚れが落ちる、肌が明るくなるといった嬉しい声もたくさんあったのですが、やはり敏感肌の方には良くないようで、ニキビができてしまうといった声もあったので、肌が弱い方は注意が必要でした。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ちふれのふきとり化粧水は、

・ 角質の汚れや肌のくすみなどが気になる

・ 拭き取り化粧水で安いのにチャレンジしたい

・ ちふれは他のアイテムを使って問題なく使えている

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ちふれのふきとり化粧水を早速購入してみたい!と思っている方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ちふれ ふきとり化粧水の最安値はこちら!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[ちふれ CHIFURE] ふきとり化粧水N 150ml
価格:594円(税込、送料別) (2018/1/23時点)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ちふれのふきとり化粧水の使い方や成分とニキビなどへの効果、また、評価など口コミまとめについても詳しくお伝えしました。

ちふれのふきとり化粧水は、プレ化粧水などとして使うと、洗顔後に残っている角質の汚れなどがすっきりとれて肌が明るくワントーンアップするとのことですが、エタノールなども入っているので敏感肌の方などは注意が必要でしたね。

そして、口コミをチェックしてみると、肌がきれいに見えるなどの嬉しい声もたくさんあったのですが、肌荒れするといった声もあったので、敏感肌の方は注意が必要ですし、毎日使用するなど頻度は気をつけた方が良いとのことでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方はこれを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.