「もっとキレイ」をナビする美容メディア

フローフシアイライナー使い方や人気色!でない時の対処法も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

最終形とまで言われるフローフシのアイライナーですが、気になってまだ使えていない方も多いのではないでしょうか。

なので、フローフシのアイライナーの成分や色選びと人気色、また、使い方で出ない時の対処法について知りたいのではないでしょうか。

それから、フローフシのアイライナーを使った方の口コミでつかない、にじむ、落ちない、落ちるといったことも気になりますよね。

そこで今回は、フローフシのアイライナーの使い方や人気色、また、出ない時の対処法などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

フローフシのアイライナーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

フローフシのアイライナーは「モテライナー」といって美しいラインが思いのまま描ける熊野の筆職人による筆の設計、建築用ポリマーの技術を応用して開発された独自の革新リキッドによって耐水性、対皮脂性などが改善されたアイテムです。

そして、NON染料ライナーだから色素沈着しないですし、フローフシ独自の美容成分「エンドミネラル」配合で目元やまつげのケアもでき、ぬるま湯で簡単にオフできる、何から何まで嬉しい一品です。

そんなフローフシのアイライナーは、全部で5色展開です。

左からブラック、ブラウンブラック、ブラウン、ネイビーブラック、チェリーチークと普通のアイライナーに比べてかなり豊富です。

なので、健康でつややかなまつげの黒色に合わせたいならブラック、黒だと強すぎるという方はブラウンブラック、赤みがかっていて優しい茶色が良ければブラウン、青みが鮮明に分かるネイビーで白目の白さを引き立てたい方はネイビーブラック、遊び心を持ってかわいい目元にしたい方にはチェリーチークがオススメですよ。

このように、色展開も豊富だし、描き心地も良く、乾燥しがちな目元に優しくなじんで、なのに、にじまずまっすぐキレイなラインを描くことができます。

それに、お湯でオフできるということは目元への負担をかなり減らすことができるので、それも嬉しいのではないでしょうか。

とはいえ、フローフシのアイテムはどれも、一定数の方が肌荒れを起こしているようなので、個人差はあるということですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

フローフシのモテライナーリキッドは最初に4~5回振ってから、まぶたの中央から書き始め、目頭から中央につなげます。

そして、指でまぶたをあげて、まつげの間を埋めるように描き、最後にお好みでハネを作ればOKです。

ちなみに、フローフシのモテライナーリキッドはしばらく使っていくうちに、出なくなる時があるようなんですが、これは筆先の乾燥のせいかもしれないので、

・ ティッシュでインクを含ませる

・ 霧吹きをかける

・ 筆先を化粧水にひたす

といった対処法を試してみてくださいね。

それから、インクがなんとなく薄いなと感じたら、

・ 何度かノックする

・ お湯で温める

といったことも有効なのでやってみてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、フローフシのモテライナーリキッドを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

もともとブラウンを超定番としてずっと愛用していましたが、最近、後発色「チェリーチーク」を入手しまして、その良さに改めて感動しましたので投稿します!

絶妙な弾力とコシのある「毛」の良さ、目尻側の描き終わりの繊細な美しさはもうここであえて書きません。

チェリーチークのこの新色…他社と絶対に違う製品を打ち出すフローフシさんなので、良くないわけがないんですけど、期待を上回る優秀カラーでした!

思っているよりも鮮やかなんです。

青みがある、チェリーレッド。

でも、透け感があるので、そんなに違和感はないです。

ポイントは描き方かな。

ブラックやブラウンのように、まつ毛のキワに沿ってすーっとラインを引く…という使い方はしません。

わたしは下まぶたの目尻側7ミリくらい、上まぶたの目頭側に10ミリくらい、それぞれ使いますが、このほんのちょっとの赤で目元に血色感が加わって、瞳がイキイキ見える!

・ 口コミ2

書きやすくてにじみにくいリキッドアイライナーを探していたら、アットコスメで有名なあの熊の筆を使っていることを知り迷わず購入しました。

見た目も高級そうな袋に入っていて色も派手だった為、お店でも探しやすかったです。

ペンの形状が六角形になっているのでとても握りやすく書きやすいです。

夏場の汗にも強く殆ど滲むことなく夕方まで過ごせます。

冬の乾燥で目元のシワが多いときでも程よい筆の硬さでスッと綺麗にシワに入り込んで書くことができます。

細かい跳ね上げラインのメイクは難なく出来るのでこれがないと生きていけないくらいです!

カラーバリエーションも豊富なので気分に合わせて使い分けるのも楽しいです。

・ 口コミ3

モテライナーは、前からとても筆が描きやすくてずっと愛用してきたんですがリニューアルして、筆がさらに書きやすくなってます!

太い線から細い線まで面白いようにすらすらかけるししなやかさはそのままに、前よりコシがしっかりしていて他のライナーとは比べ物にならないぐらいの描き心地です。

本当に最高傑作ですね♪

あとすごい驚いたのは耐水性!

正直リニューアル前のモテライナーは、もちが良くなくそこだけが残念だったのですが、
今回のは全然にじまないし、夜まで全く落ちないです!!

この進化には驚きました!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

塗って約2時間で跳ね上げラインがごっそり無くなり、線全体が薄まる事態に…。4時間後には線が欠け始めガタガタに。

諦めず、出掛ける予定の無い日曜日に使ってみたら、線が擦れて上手く出ませんでした。

これじゃ、使えません。

アイライナー最終形で、このクオリティには笑止。

流石、ベンチャー企業っすね。

ある意味、お見事です。

耐久性が200%upしたと書いてありますが、元はどんだけ悪かったんだよ…と思いました。

・ 口コミ2

テスターを使い、よさそうなので購入しました。

しかし2週間でインクが出なくなりました。

こんなに早く使えなくなるアイライナーは初めてです。

不良品かと思い、メーカーに問い合わせる前に念のため口コミを見てみたのですが、結構そういう方がいらっしゃるようですね。

1-2回で使えなくなったという方もいるようですので、それよりはマシだったのでしょうが。。。

この値段ですぐ使えなくなるなんて、商品として問題だと思います。

・ 口コミ3

複数のカラーを5、6回ほど買いました。

総じて思ったのが、この商品すぐにインクが擦れます。

他の方も報告してらっしゃるので、そう珍しくはないと思います。

ネイビーに至っては買った時点から、チェリーチークもすぐカスカスなりました。

色素の問題で固まりやすいのですかね。

ブラック、ブラウン系はまだマシですが、割とすぐインクが擦れます。

インクの出を良くするために、ペン先を下に向けて立てて保管すると次の日ドバっと出てきたかなり水っぽく汚い仕上がりになります。

他の商品ではならず、こちらだけなるので、ボディ本体の構造の問題だと思われます。

同じく有名なDUPやベルバラシリーズだと半年以上何もストレスなく描けたのでやはり、こちらの商品固有の問題かと。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

フローフシのモテライナーは、個人差がかなりあるようで、チェリーチークのカラーの良さ、描き心地の良さ、シワにも入り込んでいって細かいラインが描けるなど嬉しい声もたくさんあったのですが、やはり商品の扱いづらさについて文句がある方が多いようでした。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

フローフシのモテライナーは、

・ 多少扱いづらくても好みのカラーできれいなアイラインを描きたい

・ プチプラでいろんなカラーを試したい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら!

フローフシのモテライナーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ フローフシ モテライナーリキッドの最安値はこちら!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、フローフシのアイライナーの使い方や人気色、また、出ない時の対処法などについても詳しくお伝えしました。

フローフシのアイライナーはモテライナーといって、エンドミネラル配合で、こだわった筆質で描きやすく、乾燥した目元でもなじみやすいとのことで、カラー展開や色選びのポイントについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックしてみるとかなり個人差があり、発色の良さや描きやすさ、細かいハネラインを描けるなど嬉しい声もたくさんあったのですが、扱いづらさに問題があるようだったので、途中でインクが出なくなるなどのトラブルがあれば、使い方のところを参照してみてくださいね。

というわけで、気になる方はこれを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.