「もっとキレイ」をナビする美容メディア

コスメデコルテ化粧水の順番や使い方とニキビへの効果!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

コスメデコルテの化粧水といえば、一番有名なのは「リポソーム」ですよね。

ですが、コスメデコルテの化粧水には、他にも人気の種類があるので、今回はその成分や美白タイプ、アルコールの使用やニキビへの効果、また、使い方のポイントや順番などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、コスメデコルテの化粧水を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、コスメデコルテの化粧水の使い方や順番とニキビへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コスメデコルテの化粧水の特徴や期待できる効果は?デメリットも

コスメデコルテの化粧水といえば、紫色のボトルが印象的な、エイジングケアラインの「コスメデコルテ リポソームトリートメントリキッド」が人気ですが、美白などの目的なら別のアイテムが人気です。

ちなみに、リポソームについては次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:コスメデコルテ リポソームの使い方や順番と成分や毛穴等への効果!口コミまとめも

コスメデコルテ ハイドロチューナー

このハイドロチューナーは、厳選された植物の恵みが結集し、潤い不足や毛穴の目立ち、透明感のなさなどで悩んでいる方の肌を改善し、スベスベで柔らかな素肌美へと導くアイテムです。

そして、細胞間脂質の保水機能に着目した「G.G.Bフォーミュラ」を採用しており、アンバランスな肌を整え、角層細胞のひとつひとつが潤いを抱えこんだ、ふっくらとした透明感のある肌を叶えることができます。

また、エッセンシャルオイルを配合しているので、ほのかに甘く、優しいフレッシュフローラルの香りにハーバルのスパイスを加えていて、みずみずしく透明感の高い香りの中でスキンケアをできるので、乾燥による大人ニキビなどに悩んでいる方にも効果的ですね。

ただし、成分にエタノールがかなり多めに含まれているので、刺激に弱い敏感肌の方は注意が必要です。

コスメデコルテ セルジェニーローション

コスメデコルテのセルジェニーローションは、瞬時に働き、緩んだ肌のキメまで整える高機能な化粧水で、特に肌のハリのなさで悩んでいる方にオススメです。

ちなみに、通常タイプのローションと、よりしっとりとしたローションERの2種類があり、他にも美白用のものも展開されています。

また、成分としてはアンドログラフィスエキスを内包したセルデリバリーカプセルを高濃度で配合したものに加えて、エモリエント成分を豊富に配合したリピッドマルチベクターカプセルも配合しており、キメのひとつひとつを整列させ、ふっくらとしたハリを実現します。

そして、これらの成分によって、浸透後はまるで美容液をつけたように、もっちりとハリ感のある肌になり、こちらもハーバルフローラルのみずみずしい香りでリラックスしながらスキンケアができます。

ただし、こちらも成分にエタノールがかなり多めに含まれているので、刺激に弱い敏感肌の方は注意が必要です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

コスメデコルテの化粧水は、どのタイプも使用の順番が変わっていて、乳液で肌を整えた後に化粧水を使うので、間違えないように注意してくださいね。

そして、化粧水をコットンの裏側まで通るくらいの量を含ませ、パッティングするように肌をなじませます。

口コミや評判まとめ

それでは、コスメデコルテの化粧水を使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

コスメデコルテのハイドロチューナーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

乳液でお肌を整えたあとにコットンでつけると、まるでパックをしているようにふっくりとお肌が水分を得るような心地よさがあります。

フムスエキスには、毛穴を小さくする働きも確認されているようで、キメやくすみ対策にも良さそうです。

とてもいい香りです。

・ 口コミ2

かなり浸透が早くたっぷり肌が潤うのを実感出来ます!

しっとりとした感じですが、ベタつきはありません。

朝でもべたつかないので良いです。

これをコットンでタップリ肌に馴染ませると、ふっくらした肌になれます!

目の下のパックに使うと効果的。

乳液とセット使いしていますが、香りも癒し系で落ち着きます。

内側からの保湿が実感出来るので、秋冬はお世話になろうと思います。

法令線もふっくらして目だちません。

・ 口コミ3

乳液のあとに付ける化粧水です(^ ^)

今までに無い香りが好きになりました★

潤いで肌が冷たくなる感じがお気に入り!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

口コミの評価も高いので期待して使ってみたのですが、私には合わなかったです。

成分が強いのかエタノールが入っているからなのかは分かりませんが、肌がヒリヒリして赤くなり、強い痒みが出てしまいました。

乳液のサンプルもありましたが、手をつけずに破棄しました。

・ 口コミ2

アルコールが入ってるのを知らず使って顔がピリピリして痒いのがずっと続いたのですぐに洗いました。

香りも強めですが乳液を使ってからの肌への吸収は良いです。

コットンで付けるのが基本らしいですが私は手で付けていましたが問題はなかったです。

・ 口コミ3

アルコールと香料が多め。

乳液と一緒に使用してました。乳液を先に使うタイプは初めてでしたが、ベタベタすることもなく、スーッと馴染むので違和感はなかったです。

むしろ、肌が柔らかくなる感じで、使用感は良かったんです。

本当に使い心地は良かった!

でも、1週間程たった頃でしたか

「ん?ほうれい線深くなった?目元のシワも目立つ?」と思い始めました。

ついでに今まで気にしたこともなかった眉間の辺りの毛穴も目立ちまくり…

最初はもう年齢的にシワや毛穴が目立ってきても仕方ないかしら?と思ってました。

それにしてもほうれい線がどんどん深く刻まれていくし、鼻周りが赤くヒリヒリと荒れてきてしまい、さすがにおかしいと思って、もとのスキンケアに戻したら、みるみる治っていく…

出典:@コスメHP

コスメデコルテのセルジェニーローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今使っている化粧水をやめて完全にこれに乗り換えようかなと思ってるくらい気に入りました!!!

最初は意外にもシャバシャバなテクスチャなのでハリや保湿にとても不安がありました。

私の使い方としてはお顔全体に手で馴染ませてからさらにコットンにたっぷり浸して、
じっくりと馴染ませるようにお肌に浸透させています。

コットンを使った方がお肌の仕上がり、特にふっくら度が格段に違ってきますね。

ローションがぐんぐんお肌の中に入り込んでいき、あんなにシャバシャバだったローションがお肌に馴染ませるたびに、しっとりとした感触に変化。

あっという間にふっくらとしてハリのあるお肌が完成。

・ 口コミ2

さらさらテクスチャーをばしばし顔に入れていけばコレ美容液じゃないよね?ってサラサラからは想像できないくらいの潤い感。

化粧水を含んだ肌はもっちり柔らかでふっくら。

数日続けていたら肌の奥から突き上げるようなハリ感まで加わって頼りなかった肌が元気になってきた~

これが張密肌でありピンと引き上げられたような重力に勝てた肌なんでしょうね。

触れると柔らかなのに弾力を感じられて若い頃ってこんな肌してたはずって昔に戻ったよう。

・ 口コミ3

実際に使ってみて、肌のハリ感のUPを感じることができた化粧水です。

テクスチャーは水のようにサラサラ。コットンにたっぷりつけて、お肌にパッティングしてなじませると、すぐに浸透して、お肌はモッチモチに!

保湿力がかなりありますね!

このモチモチ感&ふっくら感はすごい。

超モチモチで、めっちゃ気に入りました!!!

フレッシュフローラルにハーバルをプラスした爽やかで女性らしい香りも、良いですね。

張密肌!!!

実際に使ってみて、体験することができて良かったです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

敏感肌よりの乾燥肌27歳です。

雑誌の付録でこちらのローションがついていたので使ってみました。

まず驚いたのが、強烈な匂い!!

今まで無添加無香料の化粧水しか使ったことがなかったので、お父さんの整髪料のような匂いに拒否反応がでました。

絶対に体に悪いものが入っていると思いました。

それを敏感なお顔に塗るなんて・・・私にはダメでした。

お肌に合わずスースーしたため、慌てて洗い流しました。

・ 口コミ2

サンプルの使用感を期待して、数日継続して使ってみましたがなぜか感触が違う。。。

浸透しないというか。。。

私自身の肌の調子が良くなかったのか?期待外れでした

現品購入しなくてよかったです。。。

・ 口コミ3

さっぱりとした清涼感のある使用感です。

エマルジョンの後の浸透も早く、しっとりとして肌が柔らかくなる感じには感動しますが、私にはさっぱりしすぎていて物足りない感じだったので、クリームVTも使いました。

クリームをつけると、それなりにもっちりしたような気がしましたが、数時間経って油が浮いてきたので軽く押さえる程度にティッシュオフすると、全部取れてしまったような感じでした。

結局は肌の上にのっていただけなのかな・・・と思いました。

夜つけて、朝にはつけたものはどこへ?ってぐらいしっとり感はなくなっていました。

エイジング効果も実感できませんでした。

乾燥する時期には向いていないのかもしれません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

コスメデコルテのハイドロチューナーの方は、肌質さえ合えばしっとり毛穴が目立たない肌になれて、秋冬の利用にオススメですが、アルコールの配合量が多いので敏感肌の方などは荒れてしまうので注意が必要でしたね。

ただ、コスメデコルテのセルジェニーローションは、ベタベタしないのにもっちりとした仕上がりになり、保湿感がたっぷりとの良い評判もあるのですが、肌質との相性のせいか、今ひとつ浸透しないという方や、香料がすごくて苦手という声もありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

コスメデコルテの化粧水は、どちらもアルコールや香料は多めに含まれているので、敏感肌の方にはオススメできないのですが、そうでなければ、

・ コスメデコルテ ハイドロチューナー

毛穴の目立ちや乾燥などに悩んでいる方

・ コスメデコルテ セルジェニーローション

エイジングで肌のたるみなどに悩んでいる方

などの方にはオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

コスメデコルテの化粧水を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ コスメデコルテ ハイドロチューナーの最安値はこちら!

・ コスメデコルテ セルジェニーローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、コスメデコルテの化粧水の使い方や順番とニキビへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

コスメデコルテの化粧水には、乾燥などによる毛穴の目立ちや、大人ニキビに悩んでいる肌に効果的なコスメデコルテのハイドロチューナーや、エイジングによる肌のたるみに悩んでいる方にオススメのコスメデコルテのセルジェニーローションがあり、それぞれの成分をチェックしたところ、どちらもアルコールや香料が多く含まれているのでした。

ただ、口コミをチェックすると、香りがきつい、アルコールで肌が荒れるといった声が多く、敏感肌の方には合わないようですが、肌質に合えばコスメデコルテのハイドロチューナーはしっとり毛穴が目立たない肌になる、コスメデコルテのセルジェニーローションは、ほうれい線も目立たなくなって、ふっくらするなどの嬉しい口コミもありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようならぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.