「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ナチュラグラッセファンデーションの成分や毒性と色選びのコツ!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ナチュラグラッセのファンデーションは、ふんわりと軽いタッチでツルンと滑らかなテクスチャーで、自然なカバー力と透明感のある仕上がりが持続するパウダーファンデーションです。

なので、ナチュラグラッセのファンデーションの成分と毒性はないのかといったことや色選びのコツ、また、カバー力や使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ナチュラグラッセのファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ナチュラグラッセのファンデーションの成分や毒性と色選びのコツ、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ナチュラグラッセのファンデーションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ナチュラグラッセのファンデーション(クリアパウダー ファンデーション)は、マイカやスクワラン、オリーブ果実油、ホホバ種子油などをベースにした様々なミネラルパウダーを配合したファンデーションです。

そして、ふんわりと軽いタッチでツルンと滑らかに仕上がりますし、セラミドの素となる必須脂肪酸を含み、肌表面を保護する効果の高いカシスや、収斂効果の高いタイムが配合されているので、肌のキメを整えながら潤いを与えて、自然なカバー力が持続してくれます。

そんなナチュラグラッセのファンデーションはSPF40 PA++++なのでUVブロック効果も高いのですが、紫外線吸収剤は配合されておらず、紫外線散乱材配合なので、肌への負担も軽く、敏感な肌の方には嬉しいですよね。

それから、カラーは次のとおり6色展開です。

・ PB2ピンクベージュ2(ピンクみのある自然な肌色の人に)

・ NO1ナチュラルオークル1(明るめの肌色に)

・ NO2ナチュラルオークル2(自然な肌色の人に)

・ NO3ナチュラルオークル3(健康的な肌色の人に)

・ OC1オークル1(やや黄みよりの明るい肌色の人に)

・ OC2オークル2(やや黄みよりの自然な肌色の人に)

このように、肌色別に選べるようになっており、黄みよりのイエローベースの方はオークル、普通の肌色の方はナチュラルオークルの中で明るさ別に選び、特にピンクみのある色白の方はピンクベージュがオススメなので、色選びの参考にしてみてくださいね。

毒性はある?

ナチュラグラッセのファンデーションには、ラベンダーやグレープフルーツ、オレンジやレモングラスなど、柑橘系の精油の配合が目立つのですが、実はこれらには光毒性という性質があり、これらに含まれるフロクマリンという成分が紫外線を受けると皮膚刺激物質に変化するので、気になる方は注意してくださいね。

ちなみに、化粧品グレードの精油であれば、この原因物質の大部分は除去されているはずですが、完全に除去できるわけではありません。

なので、1度使ったからといってすぐに大きなシミができるわけではありませんが、長年の蓄積で肌に何らかの影響を及ぼすことがあり、近年はラベンダー精油のアレルギー陽性率も上がっているので、アレルギー体質の方が使用する際は注意が必要です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ナチュラグラッセのファンデーションはパフに適量を取り、顔の中心から外側に向かってのばしながら、全体に広げればOKです。

そして、石鹸で落とせるタイプなのも嬉しいポイントですよね。

口コミや評判まとめ

それでは、ナチュラグラッセのファンデーションを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

肌が荒れない!潤う!ということで現品購入。

しかしながらメイクアップクリームだけでは私の荒は隠れないため(それだけでもナチュラルな艶肌に見せてくれますが)、NARSのコンシーラーとこちらのファンデを重ねています。

付けた直後はさらさら(少しマット)ですが、崩れない!

時間が少し経つと程よく皮脂となじんで綺麗な艶肌に☆

使用して1か月。格段に肌が綺麗になりました!!

この組み合わせに変えてから本当に肌が綺麗と言われるようになりました!

肌も荒れない、疲れない、ニキビも出来ない・・・本当に嬉しいです。

・ 口コミ2

早速購入してきました!

メイクアップクリームとセットで購入!

めちゃくちゃオススメです!

ナチュラルにきれいに肌を見せてくれます。

ツヤ肌で綺麗です!

今はコスメキッチン限定で値段は変わらずメイクアップクリームはビッグサイズで購入できます!

・ 口コミ3

結果下地なしでも凄くフワッと綺麗につきます!

これにエトヴォスのチークをさっと塗ると赤ちゃん肌。

spfも問題ないし一週間使用したところ、荒れることもなく素肌が綺麗になったかのように錯覚さえします。

後、エトヴォスの方だと鼻の頭が塗るさいによれる?

毛穴が変に点々と目立つ時があり、少量しか塗らなかったのですがこちらは毛穴の存在さえもふわりと隠してくれて1日つけてても朝つけたままです!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

そんな崩れませんでした。

汚くドロドロもしないし、ヨレてないし。うんうん、いいと思います!

石鹸落ちも大丈夫。

しかし問題はやはり色です。

夕方、くすみます。色が朝より暗くなります。

そしてじんわりテカりますね。。

今は冬だから良いですが、夏はもっとテカるのでは?と不安があります。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ナチュラグラッセのファンデーションは、どれも自然な色にカバーしてくれて、キレイに仕上がり、その効果が持続しますが、色選びにポイントがあり、合わないと夕方頃にはくすんだり、肌質が合わないとテカる場合もあるという口コミでしたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ナチュラグラッセのファンデーションは、

・ 乾燥肌~普通肌タイプ

・ テカリは普段から余り気にならない方

・ 肌に優しい成分でナチュラルにカバーし、UVブロックしたい方に

オススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ナチュラグラッセのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ナチュラグラッセ クリアパウダー ファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ナチュラグラッセのファンデーションの成分や毒性と色選びのコツ、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ナチュラグラッセのファンデーションは、パウダータイプのファンデで、ミネラルパウダーや柑橘系の精油配合で肌に優しく、自然なカバー力で肌をキレイに見せてくれるアイテムでしたが、柑橘系の精油には光毒性があるので、紫外線を浴びたときの反応にやや不安があり、アレルギー体質の方は注意が必要なのでしたね。

そして、色展開も6種類あるので、選び方などについてお伝えし、使い方では石鹸で落とせるという嬉しいポイントがありました。

そんなナチュラグラッセのファンデーションを使った方の口コミをチェックすると、全体的に評判が良く、肌がキレイに見せることができて、その効果が持続しますが、色選びを間違えるとくすんでしまったり、テカリが気になるという方もいました。

なので、オススメのタイプに当てはまる方はぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.