「もっとキレイ」をナビする美容メディア

カウブランドクレンジングのニキビ等への効果!マツエクの注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

牛乳石鹸でおなじみのカウブランドでは、肌にやさしいクレンジングアイテムも展開しています。

なので、カウブランドのクレンジングの成分やその分析、ニキビや毛穴などへの効果、マツエクの注意点、マスカラは落ちるのか、また、使い方でダブル洗顔は必要なのかといった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、カウブランドのクレンジングを使っている方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、カウブランドのクレンジングのニキビなどへの効果、また、マツエクの注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

カウブランドのクレンジングの特徴や期待できる効果は?デメリットも

メイクはちゃんと落としたいけど、肌に負担をかけたくない、そんな方の間で人気なのがカウブランドのクレンジングです。

ちなみに、カウブランドのクレンジングには、「ミルクタイプ」と「オイルタイプ」があるので、それぞれ成分などをチェックしていきましょう。

カウブランド 無添加メイク落としミルク

カウブランドの無添加メイク落としミルクは柔らかく、肌あたりの良いミルクタイプのクレンジングで、メイク汚れをキャッチし、肌に余分な負担をかけずにスッキリ落とせるアイテムです。

また、着色料、香料、パラベンなどの防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコールなどは無添加で、水やBG(ブチレングリコール)などの保湿成分をベースに、セラミドも配合されているので、しっとりとした仕上がりが期待できます。

しかも、「トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル」などのアミノ酸系の洗浄成分を配合しているので、刺激が少ないのに、ナチュラルメイクなら充分に落とせますし、オイルやジェルタイプのクレンジングは強過ぎて、若いときより肌の乾燥を感じるという方にはオススメです。

カウブランド 無添加メイク落としオイル

「ミルクタイプ」よりもしっかり落とせる方が良いけど、肌に負担をかけたくないという方にオススメなのが「オイルタイプ」のクレンジングです。

ちなみに、こちらもアレルギーを引き起こす可能性のある着色料や香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコール等はすべてカットし、アミノ酸系の洗浄成分をベースに、保湿力の高い天然由来のセラミドを配合しています。

また、オイルは「エチルヘキサン酸セチル」、「パルミチン酸エチルヘキシル」、「トリエチルヘキサノイン」といった植物性オイルをベースに、「ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル」、「ラウリン酸PEG-12」といったメイク落とし成分も配合されているので、マスカラなどのポイントメイクも含めて、お化粧はしっかり落とせますね。

ちなみに、カウブランドの無添加メイク落としミルクなら、マツエクをしていても問題ないですが、オイルの方はマツエクがとれてしまう可能性があるので、避けた方がいいですね。

このように、カウブランドのクレンジングは、メイク落とし効果だけというより、ナチュラルメイクを優しく落として、セラミドで保湿効果もあるので、肌を整えながらニキビのないきれいな肌に改善したい方に向いています。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

カウブランドのクレンジングは、ミルクタイプもオイルタイプも、手が濡れた状態で使えるので、適量を手に取ってメイクになじませ、ぬるま湯で洗い流せばOKです。

ちなみに、ダブル洗顔は基本的に必要ないのですが、メイクが濃い目だったらダブル洗顔をする、または、肌の調子を見てダブル洗顔するといった具合に、その日のメイクや肌の調子によって使い分けるようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、カウブランドのクレンジングを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

カウブランドの無添加メイク落としミルクの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

・ 安い

・肌にやさしい

・成分の使用が最小限

・洗い上がりのヌルつきも気にならない程度

・そこそこのメイク落ち(乾いた状態の場合。塗れた手では微妙)

ときどき、自分では読めないタイミングで肌荒れするのですが、このクレンジングを使っている時が、肌荒れが起きる回数は一番少ないと感じます。

同じカウブランドのオイルタイプも持っていますが、洗い上がりのヌルっとした感じがあるのでW洗顔はいるかと。

このミルクはW洗顔なしでもOKです。

ただし、お安く洗浄力がやさしい分、量はたっぷり使ってゆっくりなじませた方がいいです。

オイルのようにサッと落としすぎると、おでこに吹き出物が出やすいかも。

・ 口コミ2

高いミルククレンジングを使用していましたが続かず…安価で肌に優しいミルククレンジングを探していました。

肌に負担なく優しくメイクオフ♪肌もモチモチ柔らかくてなくなったら困る商品ですのでずっと売り続けて下さい!(笑)

・ 口コミ3

もう何回リピートしたかわからないくらい使用しています!

これにたどり着くまでには、オイルタイプや3000円くらいするものなど、色々なクレンジングを使用しました。

でも、メイクが落ち切らなかったり、ニキビができてしまったり、高くて続けられなかったりでなかなか一つのものに落ち着けませんでした。

結局、カウブランドだし価格も安いし、少し使ってみようかなと思ったのがきっかけでずっと使っています(^^)

ミルクタイプでもしっかり化粧は落ちるし洗いあがりもつっぱることなく、またクレンジングが残る感じもなく、程よいしっとり感です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

確かにお肌には優しいのですがメイクがこれで1回ではぜんぜん落ちませんでした。

クチコミ見ていると結構しっかり落ちるっぽいのですが。

肌には負担はないと思いますがミルクなので仕方ない気もしますね。

・ 口コミ2

オイルクレンジングは肌にあまりよくないと聞き、こちらを購入しました。

肌への摩擦も少なく、マスカラ以外はとてもきれいに落ちました!!

しかし、、、敏感肌でも大丈夫と書いてあったのを期待して使ったのに私には全く合いませんでした(..)

顔が真っ赤にかぶれ、瞼や唇はパンパンに腫れ上がってしまいました。

他の化粧品との相性が悪かったのでしょうか。

原因不明で怖くて使用できません。

・ 口コミ3

使用中、頬がピリピリしたので鏡ををみると頬に湿疹がでて真っ赤に・・・!!

評価が高かったので期待して購入したのですが、私には合わなかったようです。

(今まで湿疹が出たことなかったし、特にアレルギーもないので驚きです。)

数回使用してみて、伸びの悪さとメイクが落ちている感じがあまりないなぁと感じました。

出典:@コスメHP

カウブランド無添加メイク落としオイルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

1回目はナチュラルメイクをさらっと落として水気を拭き、

2回目は時間をかけて毛穴の角栓まで落とします。

ざらざらとしたものが出てくるので、多分、角栓とれてると思います。

(ざらざらは見ると透明なツブツブなのですが、オイルには何も含まれていません。)

メイクもよく落ちるし、洗い流した後はさっぱりします!

そして、皮膚科の薬でピーリング中のデリケートな皮膚なのに刺激を感じたことがありません!

ちなみにこのシリーズのミルクはやさしいけど、落ちがよくありません。

ミルクタイプとオイルタイプで迷っている方がいれば、私はオイルをお勧めします。

・ 口コミ2

今まで数々のクレンジングオイルを使用しては結局この子に戻ってくる。

デザインの良さで浮気をしても結局使い心地・コスパが悪いと続かないのよね。

その点デザインは決してオシャレではないが使い心地は抜群に良い!!

そしてコスパも良し!!

ゆる過ぎず、硬過ぎず、馴染ませやすいオイルで、ウォータープルーフマスカラを使用している私でも優しく数回くるくるしただけでするっと簡単にオフ!!

目に入っても痛くない!!

(オイルって結構目に入ると痛いの多いんだよね)

無香料なので香りが欲しい方には不向きですが、香りが苦手な方にはおすすめ!!

・ 口コミ3

長年の「オイルクレンジングはかさかさになる」という固定概念を覆す一品でした。

洗い上がりはしっとりし角栓のようなものがポロポロとれた感触があります。

これを使った後に赤箱をもこもこに泡だてて洗顔すると今までにないさらさらしっとり感にやみつきです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ネットでも評判が良かったので購入しましたが、ウォータープルーフタイプのマスカラ、マットな口紅は落ちにくかったです。

使ってる途中ヒリヒリしたので、一度使ったきりになってます。

・ 口コミ2

クチコミが良さそうでプチプラなので購入しました。
横着な私は低刺激で一本でスルリと落とせるものを探してました。

ただ、肌に優しいとあってアイメクリムーバーないと使えず、落とす力が物足りなく感じ、使い切らず断念しました。

安いしどこでも手に入るので、薄化粧で、落とす力を必要としない方にオススメだと思います。

今はFANCLのオイルクレンジングと、日によってリキッドクレンジングを使用してます。

・ 口コミ3

子供が小さいので、時短のためにお風呂で(手が濡れた状態で)使用。

使用感としては馴染みもよく、ベタベタすることもなく洗い上がりもしっとり潤いを感じました。

普段、ウォータリープルーフのBBクリームをベースに、パウダー、チーク、お湯で落とせるアイライナーを使用していますが、落ちも良かったと思います。

…………が、お風呂上がりにいつも通りスキンケアした後から顔全体に弱い痒みが。

赤みや湿疹などは出ませんでしたが、寝るまで痒みが引かなかったので、私には合わなかったようです。

思い返せば、学生時代にアトピー性皮膚炎で一番苦しんだ時期に牛乳石鹸を使用してみたのですが、それも合わなかったのでこちらのブランドのものとは相性が悪いのかもしれません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

カウブランドのクレンジングは全体的に口コミの評判も良いのですが、植物由来の洗浄成分に肌が合わない方もいるので、ミルクタイプ、オイルタイプともに合わない方はひどく肌荒れをしていますね。

ただ、肌との相性が良ければ肌への負担なくメイクを落とすことができて、ゆっくりとメイクになじませて優しく洗い落とせば問題ありません。

とはいえ、メイクの濃さによっては、ミルクよりオイルにした方が良いので、ナチュラルメイクかどうかで、ミルクとオイルを選んでくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

カウブランドのクレンジングは、

・ 植物由来の洗浄成分で肌荒れしたことはない

・ ナチュラルメイクでマツエクもしていないので、肌に優しく洗浄成分は弱めのものが良い

・ プチプラで安心して使えるものが良い

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

カウブランドのクレンジングを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ カウブランド 無添加メイク落としミルクの最安値はこちら!

・ カウブランド 無添加メイク落としオイルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、カウブランドのクレンジングのニキビなどへの効果、また、マツエクの注意点などについても詳しくお伝えしました。

カウブランドのクレンジングは、植物由来の穏やかな洗浄成分を配合し、ミルクタイプとオイルタイプのアイテムがあり、セラミド配合で肌を整えながらニキビのないきれいな肌に改善する効果が期待できるのでしたね。

また、口コミをチェックしてみるとミルクもオイルも評判が良く、肌に合うようであれば、優しくゆっくり落とすことでメイクも問題なく落ちるようですが、肌質と相性が悪いとひどく肌荒れしてしまうのでした。

なので、オススメのタイプに当てはまる方はこれを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.