「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビフェスタ炭酸泡洗顔の使い方や毛穴やニキビ等への効果と口コミまとめ!成分解析も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

マンダム「ビフェスタ」の炭酸泡洗顔シリーズは、炭酸を含んだふわふわの濃密な泡で、マッサージしながら洗い上げるタイプの泡状洗顔料です、

なので、ビフェスタの炭酸泡洗顔の成分解析でニキビと毛穴への効果、マツエクをしていても大丈夫なのか、また、使い方でメイクを落とすときにお風呂で使っても良いかといったことなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ビフェスタの炭酸泡洗顔を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ビフェスタの炭酸泡洗顔の使い方や毛穴やニキビ等への効果と口コミまとめ、また、成分解析などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビフェスタの炭酸泡洗顔の特徴や期待できる効果は?デメリットも

炭酸を含んだフワフワの濃密な泡で、マッサージしながら気持ちよく洗い上げることのできるビフェスタの炭酸泡洗顔には、「モイストタイプ」、「ブライトアップタイプ」、「オイルクリア」の3タイプがあります。

ビフェスタ 炭酸泡洗顔モイストタイプ

 

ビフェスタ 炭酸泡洗顔ブライトアップタイプ

 

ビフェスタ 炭酸泡洗顔オイルクリアタイプ

 

どれも泡立て不要で、保湿成分(コラーゲン、ヒアルロン酸)配合、無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリーの処方なので、肌に優しい成分配合ですね。

また、洗顔料としてのベースの構成は敏感肌向けの「グリセリン」と、若干の皮膚刺激が懸念されている「DPG(ジプロピレングリコール)」、また、「非イオン界面活性剤」を添加しているので、肌への刺激は少なく、ある程度の洗浄力も持ち合わせています。

ただ、その一方で、「モイストタイプ」と呼べるほどのたっぷりとした保湿効果はないですし、「ブライトアップタイプ」は、肌色をワントーン上げるほどくすみを改善する効果もなさそうな成分配合ですが、乳酸(角質柔軟成分)を配合しているので、老化した角質を落とし、クリアな明るい肌にできて、ニキビのないきれいな肌へと導いてくれますね。

また、「オイルクリアタイプ」は、アミノ酸系の洗浄剤をシリーズの中で、最も多く配合しており、皮脂クリア成分も配合されているので、毛穴の汚れをスッキリ落としてさっぱりスベスベ肌になれます。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ビフェスタの炭酸泡洗顔はまず、顔全体を軽く濡らして、手のひらに適量(ピンポン玉大程度)を取り、顔全体に広げ、顔全体を20~30秒ほどクルクルとマッサージしてから、水、またはぬるま湯ですっきりと洗い流してくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ビフェスタの炭酸泡洗顔を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ビフェスタの炭酸泡洗顔モイストタイプの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

まさに濃密泡!!

キメ細かな炭酸泡が毛穴の奥まで入り込み、汚れ・くすみを浮かしてオフ。

使用方法は・・・、

顔全体を軽くぬらして、手のひらに適量(ピンポン玉大程度)を取り顔全体に広げます。

小鼻・あご・額・ほおを、指の腹を使ってクルクルとマッサージ。

20~30秒程度が目安。

水orぬるま湯でしっかり洗い流す。

お肌に密着した弾力ある炭酸泡ですが、パチパチと弾ける炭酸泡とは違い、ほとんど刺激はないので、敏感肌の方にもオススメ☆

マッサージすることで、血行促進になり、洗い上がりはしっとりしているのに、毛穴の汚れまでオフしてくれるので、

・ 口コミ2

濃密!!!

かなり濃密な泡の状態を保っててビックリ!

これは手軽だわ~。

プシューってするだけで濃密な弾力ある泡で直ぐ洗顔できるんだもの♪

寝坊したわ~って時には最適^^

アルコールフリー&バラベンフリーなので揺らぎ肌の時期とかにも全くピリッとしなかったのは嬉しい限り☆彡

洗った後は突っ張る感じはなく、汚れがスッキリ落ちた。

でも目元とか頬の辺りはうるおい残ってると言う感じが有りますね~。

・ 口コミ3

弾力があるもちもちした泡がワンプッシュでできます(*^^*)

顔に当てるとふわふわして気持ちがよくて癒されながら洗顔出来ます。

しっとりしてキメが整うので肌色が少しトーンアップする気がします。

冷え性なので泡マッサージで血色がよくなるのもお得感があって良いです(*^^*)

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

泡もモチモチで弾力があります。

ただ、洗浄力はあまり感じませんでした(*_*)

・ 口コミ2

いつもはファンケルのパウダー洗顔料を使っていますが、最初から泡状のこちらの商品の評判が良いので、購入してみました。

結論としては、私が敏感肌のため唇がピリピリして合いませんでした。

泡も思ったよりへたりが早く、マッサージをするようなクッション性は感じられません。

モイストというのも、肌の上に何か膜を張ったような感触ですし、香りも好みではありませんでした。

・ 口コミ3

使ったら荒れました(TT)

私には合ってなかったです(TT)

出典:@コスメHP

ビフェスタの炭酸泡洗顔ブライトアップタイプの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

濃密でリッチなふわふわの泡で、炭酸というとパチパチしそうなイメージですが、炭酸の刺激は全く感じず、肌あたり良くて、優しい使い心地です☆

顔にぴったりと張り付いてマッサージもしやすいですし、角質柔軟成分の乳酸を配合し、古い角質を落としてくれるので、だんだんクスミが取れて、透明感を感じています。

20秒ほど、マッサージしてから流すとつるんつるん&しっとり♪

・ 口コミ2

手に取って、20~30秒ほどマッサージをしてから洗い流します。?

ワンプッシュで使えるので、面倒な泡立てもなく、忙しい朝もすごく便利です。?

そして洗い上がりはすっきり!!?

それなのにしっとりするので良いなぁと思います。?

また自分では作れないもちもちの泡が?パックをしているみたいで、手軽に使えるのに、とてもリッチな気分で洗顔できるなぁと思います。?

・ 口コミ3

簡単ワンプッシュで濃密でキメ細かい泡が登場

夜の保湿たっぷりのスキンケアでも、洗顔中は泡がへたれることもなくちゃんと肌との間でクッションになってくれています

炭酸配合なので、普通に洗顔しても血行促進につながりますし

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

こちら3本はリピートしました!!が!!

こちらを使用してから頬全体に赤いボコボコのニキビ、、、

蕁麻疹と疑うレベルに赤く荒れてしまいました、、

皮膚科にも通いましたが効果が現れなくスキンケアを丁寧ながらもシンプルにし、油分を一切含まないものを使用し続け約1年でようやく治まりました、、

・ 口コミ2

敏感肌・乾燥肌の私が使ってみた結果、肌の痛みなどは特に感じませんでした。

でも、肌に合わなかったせいか逆に肌が乾燥してしまいました。

・ 口コミ3

濃密な細かい弾力のある泡が出て、とても気持ち良く洗えます!

洗い上がりもサッパリとしていて何より泡で出て来る為、時短にもなりますし気に入ってたんですが‥。

毎日使い続けていたら、突如顔が真っ赤になりヒリヒリとして化粧水もしみてつけられなくなってしまいました‥。

古い角質を落とすとの事ですが、敏感肌の方は毎日使うべきじゃありませんね。

普通肌の方向けだと思います。

残りはボディに使っているんですが、こころなし体全体が白くなりました!

思わぬ所で得した気分です(笑)

出典:@コスメHP

ビフェスタの炭酸泡洗顔オイルクリアタイプの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

手のひらにピンポン玉くらいの泡を出すんですけど、結構濃厚濃密、しっかりした泡で、顔にのせても、手のひらが、肌に当たらないです。

できたての吹き出物が擦られ無いのは、助かります。

その吹き出物も、ここ、2日で小さくなりました。

前は、泡ネットで泡を作っていましたが、このビフェスタはその手間が掛からず、濃密濃厚しっかり泡なら、最高です。

くすみが消えた!

とか、吹き出物が無くなった!

等の効果は今の段階では評価はしませんが、泡落ちも良くて、突っ張らないです。

・ 口コミ2

皮脂クリア成分配合でさっぱりとしたすべすべ肌に。

凄く素敵なボトルなので2,000円位するのかと思ったら650円!

かなり嬉しい価格設定です。

ワンプッシュで泡が作れる便利なボトル。

しかと炭酸を含んだ濃密な泡で毛穴の奥の汚れやくすみを吸着しながら落としてくれます。

炭酸の洗顔ってちょっとお高めの物が多いですが、リーズナブルに炭酸泡を体験できます。

数回ボトルを振って出すと弾力のある濃密な泡が!

かなりつぶれにくくて肌をこすることなく、優しく洗えます。

泡もさっと流れてつっぱることなく優しい洗い上がり。

やっぱりワンプッシュタイプは楽ちーん。

この価格でこの泡、デザインに感動。

・ 口コミ3

肌にやさしい洗顔と炭酸泡に興味があって使用しています。

びっくりするほどのもっちりリッチなふわふわ炭酸泡で気持ち良く洗顔が出来て大満足でした。

濃密泡なので肌にもやさしく洗い上げることが出来てお気に入りです。

敏感肌さんでも使い易い処方とヒアルロン酸配合や保湿効果が嬉しかったです。

洗い上がり後もうるおった肌になり乾燥肌にも良かったです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

肌がピリピリします。

炭酸洗顔がそういうものなのは、分かりますが私には合いませんでした。

肌の脂がごっそりとれ、つっぱり赤みが出ました。

肌が強い方にはいいのかもしれませんが、、。

・ 口コミ2

泡立てる必要がなくて出てくる泡もしっかりしてるので洗い心地はとても良かったですが、洗った後ピリピリして吹き出物ができてしまったので私の肌には合わなかったです。
値段的にもコスパ悪いかな?

・ 口コミ3

弾力のある濃密泡。

確かにそういう雰囲気なんですが、泡というよりもほぼほぼムース・クリーム状な気がします。

そして洗っているうちに泡がダラダラになっていくという…。

洗顔をいつ終わらせればいいのか、タイミングも難しいです。

洗い流す際もまとわりついて泡切れが悪く、オイルクリアなのにサッパリしなくて何だかパッとしません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ビフェスタの炭酸泡洗顔はどのタイプもコスパが良く、泡がとにかく濃密で、洗ううちに溶けてなくなってしまうということもなく、肌もツルスベに仕上がるという嬉しい声がたくさんあったのですが、炭酸泡である分、肌への刺激はある程度あり、肌が弱い方の中には合わない方がいるのでした。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ビフェスタの炭酸泡洗顔は、

・ 肌は敏感な方ではない

・ コスパが良く、はじめから泡立てる必要のない泡洗顔がしてみたい

・ 肌質に合うタイプを選びたい

という方にオススメなので、当てはまるようなら使ってみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ビフェスタの炭酸泡洗顔を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ビフェスタ 炭酸泡洗顔 モイストタイプの最安値はこちら!

・ ビフェスタ 炭酸泡洗顔 ブライトアップタイプの最安値はこちら!

・ ビフェスタ 炭酸泡洗顔 オイルクリアタイプの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビフェスタの炭酸泡洗顔の使い方や毛穴やニキビ等への効果と口コミまとめ、また、成分解析などについても詳しくお伝えしました。

ビフェスタの炭酸泡洗顔は、炭酸ガスで泡立てなくても濃密な泡で洗うことができ、保湿成分も配合されている肌に優しい処方なので、モイストタイプは乾燥肌向け、ブライトアップタイプは肌のくすみが気になる方、オイルクリアタイプは皮脂の汚れが気になる方向けといった種類が展開されていましたね。

また、口コミをチェックしてみると、とにかく値段が安くて泡が濃密なところに評価が高く、気に入って使っている方も多かったのですが、多少の刺激はあって、肌が赤く腫れてしまったという方までいたので、敏感肌処方とはいえ肌が弱い方は注意が必要でした。

なので、オススメのタイプに当てはまる方は、これを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.