「もっとキレイ」をナビする美容メディア

スキンアクアモイスチャーミルクの成分や落とし方と悪い口コミ!紫外線吸収剤は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

日焼け止めはしっかり塗りたいけど、水のようにサラサラした使い心地の方がいいという方の間で人気なのが、スキンアクアのスーパーモイスチャーミルクです。

なので、スキンアクアのモイスチャーミルクの成分や美白効果、紫外線吸収剤は入っているかといったことや、下地としての使い方、落とし方で落とす方法、また、廃盤情報などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、スキンアクアのモイスチャーミルクを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、スキンアクアのモイスチャーミルクの成分や落とし方と悪い口コミ、また、紫外線吸収剤は含まれているかといった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スキンアクアのモイスチャーミルクの特徴や期待できる効果は?デメリットも

スキンアクアのモイスチャーミルクは、水のようなつけ心地が特徴で、4つの潤い成分として、スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲンが配合されており、しっとり肌を潤いで満たしながら紫外線からも守ります。

そして、無香料、無着色、鉱物油不使用で、肌への優しさにこだわった配合ですが、スキンアクアシリーズの中でも最高クラスのUVカット効果がある「SPF50+/PA+++」で、汗や水にも強いウォータープルーフタイプなので、すごいですよね。

ただし、紫外線吸収剤は配合されているため、肌への負担や乾燥しないかなど、肌が弱い方は気をつけてくださいね。

ちなみに、ロートでは、そんな紫外線吸収剤への使用について不安がある方のために、「オレゾ」という別ブランドで紫外線吸収剤フリーの日焼け止めも展開しているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スキンアクアモイスチャーミルクの使い方をわかりやすく

スキンアクアのモイスチャーミルクは顔・体用で、化粧下地としてもオススメで、しかも石鹸でスルンと落とせるので便利ですよね。

ちなみに、ウォータープルーフ効果がありますが、長時間汗をかいたり、海に入ったりすると、どうしても落ちやすくなるので、日中こまめに塗り直してくださいね。

スキンアクアモイスチャーミルクの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、スキンアクアモイスチャーミルクを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

高SPFにしては肌刺激の少ないタイプです。

日焼け止め自体に刺激を受けてしまう人にとっては、安くて肌にやさしいものだと思います。

私はざらざらするタイプの日焼け止めは肌がヒリヒリして使えないので。

少々白浮きしますが、塗りこむと気になりません。

バッグにつくと嫌なので、最後に手のひらだけなるべく落とすようにして面倒ですが(笑)

べたつきも少々。

私は許容範囲です。

・口コミ2

乳液タイプの日焼け止めで、ベタつきがなく、伸ばすとサラサラになります。

高SPFですが、ギシギシするような皮膜感は特にありません。

ウォータープルーフタイプですが、石鹸でもオフできるので、子供と一緒に使っています。

使用感はアネッサと似ていますが、こちらは半額以下なので、(子供達も大量に日焼け止めを消費する我が家にとっては)コスパが良いです。

ジェルタイプやクリームタイプの日焼け止めに比べて、汗や水に強いぶん焼けにくいように思います。

若干肌が乾燥するのが気になりますが、日焼け止めのベタつきが苦手な方には、こちらも良いのではないかと思います。

これからの汗ばむ季節には頼もしいです。

・口コミ3

テクスチャーとか塗った後の肌の感じとかは、これまで同様まったく問題なく快適です!!

外での作業が多い男性から「いい日焼け止めない?」と聞かれたので、迷わずこちらをオススメしました!!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

塗っても白くならず、乾燥しないのはいいのですが、石けんやボディーソープで洗ってもなんとなく残っている気がします。

腕に使っていましたが焼けました。

・口コミ2

焼けにくいかも知れないけど。。。

スキンアクアシリーズは値段手頃で、そこそこ使用感も良くて、焼けにくいと思いもあって、毎年何本もまとめ買いしてるんですが。

・口コミ3

日焼け止めがなくなってしまったので急遽コンビニで買いました最悪です。

日焼け止めの効果あるの!?って感じ沢山塗りたくってこまめに塗り直したのにヒリヒリ焼けて痛いです

出典:@コスメHP

スキンアクア モイスチャーミルクの口コミの特徴とそこからわかる注意点

スキンアクアのモイスチャーミルクは、それほど評価が高くないですが、伸ばせばサラサラになるし、肌への負担も少なく感じるとのことで、人によってはベタベタするし、石鹸では落としきれてない感じがする、焼けるという声がありました。

なので、気になる方はこまめに塗り直し、落とすときにはクレンジングを使った方が良いですね。

スポンサーリンク

スキンアクア モイスチャーミルクはこんな方にオススメ

スキンアクアのモイスチャーミルクは、

・水ベースのサラサラした日焼け止めが良い

・紫外線吸収剤で肌が荒れることはない

・乾燥はそこまで気にならない

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

スキンアクアのモイスチャーミルクが最安値で買える激安ショップはこちら!

スキンアクアのモイスチャーミルクを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・スキンアクア モイスチャーミルクの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、スキンアクアのモイスチャーミルクの成分や落とし方と悪い口コミ、また、紫外線吸収剤は含まれているか、などについても詳しくお伝えしました。

スキンアクアのモイスチャーミルクは、水ベースのサラサラと伸びの良い日焼け止めで、潤い成分もたっぷり入っており、しっとりと潤いで守りながら、「SPF50」の高いUVブロック効果が期待できますが、紫外線吸収剤は入っているので、肌への負担や乾燥のデメリットの可能性があるのでした。

また、口コミをチェックしてみるとそこまで評価が高くはないですが、肌に合う方はサラサラする、落としやすくて助かるといった嬉しい声がありつつも、結構ベタベタする、石鹸では落とせない、焼けてしまうといった残念な声もありました。

なので、使い方に気をつけながら、気になる方はこれを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.