「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エレガンス下地の口コミでオレンジやグリーンやピンクの使用感!毛穴のカバー力や保湿効果もチェック☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

プロの愛用者も多いコスメブランド「エレガンス」では、下地アイテムが豊富です。

なので、エレガンスの下地でオレンジやグリーン、ピンクの使用感と成分、モデリングカラーベースとパンプリフティングベースの違いと選び方とおすすめ、また、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、エレガンスの下地を使った方の口コミで、保湿効果や毛穴へのカバー力などについても気になりますよね。

そこで今回は、エレガンスの下地の口コミでオレンジやグリーンやピンクの使用感、また、毛穴のカバー力や保湿効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エレガンスの下地の特徴や期待できる効果!デメリットも

エレガンスの下地は、大きく分けて透明感を呼ぶ美しい色展開の「モデリングカラーベース」とふっくらと弾みのある肌へと整える「パンプリフティングベース」の2種類があり、それぞれ次のアイテムが人気のオススメなので、特徴や成分についてチェックしていきましょう。

エレガンス モデリングカラーベースEX

エレガンスのモデリングカラーベースは、肌色を補正する効果のあるメイクアップベースです。

ちなみに、明るく血色感のあるフェミニンな印象の肌に整える「PK100」、シミやそばかす、くすみなどをカバーしてフレッシュな印象にする「OR200」、赤みやニキビ跡を抑えてクールな印象にしてくれる「GR400」、ハリ感とクリアな透明感のあるシャープな印象にする「WH900」、色ムラをカバーしてツルンと滑らかな印象にする「BE901」の5色展開です。

また、「SPF20/PA++」ですが、成分をチェックすると紫外線吸収剤とDPG(ジプロピレングリコール)がメインを占めており、その上でグリセリンや天然由来の保湿成分、コラーゲンなどが入っていますが、やや保湿効果が低いのが気になりますし、肌への負担になり荒れる可能性があります。

エレガンス モデリングカラーベースEXUV

エレガンスの「モデリングカラーベースEXUV」は、「モデリングカラーベースEX」と基本は同じで、カラー展開も同様ですが、UVブロック効果がSPF40/PA+++と高いところが特徴です。

ちなみに、成分にはミネラルオイルが加わり、肌への優しさを意識した成分配合になっていますが、やはり紫外線吸収剤の配合量が多く、エタノールも加わっているので、成分で肌荒れをしてしまう方には注意が必要です。

エレガンス パンプリフティングベースR

カラーモデリングベースが肌色補正効果だとしたら、「パンプリフティングベースR」は、ふっくらと弾みのあるハリ肌で、潤いのコルセットでグッと引き上げたようなふっくらとしたハリを演出するメイクアップベースです。

ちなみに、色は明るく血色感のある柔らかな印象へと導く「PK100」と、自然な明るさのある滑らかな印象へと整える「BE900」の2色展開です。

また、SPF25/PA+++ですが、成分配合もカラーモデリングベースと似ていて、ミエンラルオイルが主体となり、そこに紫外線吸収剤が加わり、天然由来の保湿成分とエタノールが一緒に入っています。

そのため、こうした成分では荒れやすい方は注意が必要ですが、疲れたエイジング肌でもグッと引き上げてくれそうなハリを与える成分が多く含まれているので、より保湿を重視して肌をケアしたいならカラーモデリングベースよりこちらの方がオススメです。

エレガンス パンプリフティングベースUV

エレガンスの「パンプリフティングベースUV」は「R」と同様の効果があり、カラー展開も同じですが、SPF40/PA+++と最も高く、紫外線吸収剤も2種類配合されているので、これによる肌への負担がやや心配ですね。

ただ、「絶対焼けたくない」、「肌のはりUPもしたい」、という方ならこちらを選ぶのがオススメです。

このように、エレガンスの下地は色補正効果か、肌のハリか、UV効果の強弱などで選べるようになっているので、希望に合わせて選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

エレガンスの下地の使い方をわかりやすく

エレガンスの下地はいずれも、ファンデーションを使う前に適量(パール粒2粒分)を指先にとり、頬から顔全体にムラなく伸ばせばOKで、より高いコントロール効果を求める場合は、重ねて使うとより効果的です。

エレガンスの下地の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、エレガンスの下地アイテムを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

エレガンス モデリングカラーベースEX

1、良い口コミは?

・口コミ1

どの下地も正直すごく良かったです。

コントロールカラーは自分のベースや欠点にあった色を選択することが、お肌をきれいに見せ、メイクをより美しく仕上げてくれるものだと思いますが、こちらの下地はどの色もとてもよく、迷ってしまいました。

仕上がりやカバー点などすこしでも参考になれば幸いです。

BAさんより、つけるときのポイントとしては、手に出した時に”練らない”で顔の上に点置きし伸ばすのがよいそうです。

・口コミ2

つい先日この商品に出会い、ものすごく感動しました!!!!

わたしは乾燥肌で、頬に赤みが出やすく、さらに頬や鼻の毛穴も気になるという難点だらけの肌です。

さらに、夕方になると乾燥からなのか、鼻や頬がドロドロになっていました…

でも、この下地のwhiteを使うと、頬の赤みがすっと消えるのに、厚塗り感が全くい!!!!!!!

毛穴も綺麗に隠してくれます!!!!

夕方になっても潤いが続いているようで(ファンデーションはリキッドを使用)、あまり崩れが気になりません!!!!!!

・口コミ3

赤く痛いタイプのニキビで悩んでいる子がこの下地をべた褒めしていて赤みが本当に消えるんです!!!と力説してくるので、どれどれ、、とデパアツにタッチアップしてもらいに行きました。

・・・即買いですよねー。

私なんで毎年悩んでいたんだろう、、というくらいの赤味さようならレベル。

元々色白なんですが、久しぶりにその色白を取り戻せましたw

2、悪い口コミは?

・口コミ1

保湿力が高いです!だけど真っ白になります…特別すごくいいとは思わなかったです。

・口コミ2

色が本当に凄い!

私はピンクでしたのでまっピンク!笑

お顔につけてもピンク笑

心配しながらファンデぬったりお粉で仕上げ…

私色は白いですが白浮き凄くて笑

時間と共に馴染んできたから安心はしましたがあとは塗った瞬間にわかる乾燥

・口コミ3

白購入。

手に出すと硬めの印象ですが、塗るとスルスル伸びます。

ムラにならず、そこは良い。

ファンデも綺麗に乗るし、肌も綺麗に見える。

ですが、夜メイクを落とすと肌がガサガサ。

出典:@コスメHP

エレガンス モデリングカラーベースEX UV

1、良い口コミは?

・口コミ1

オレンジと悩んだ結果、ピンクを購入。

やはり、血色の良い透明感がピンクを購入した決め手となりました。

気になる、しみ・そばかすはオレンジの方が効果ありなんですけどね。

でも、透明感は七難隠すってことです(笑)

これから、パルテルカラーを着る機会が増えるので、明るい肌色は必須ですよね。

肌のトーンアップ効果はもちろんのこと、メイク崩れもしないので、下地としても優秀です。

高いUV効果も安心です。

・口コミ2

仕事柄屋外にいることも多いのですが、薄くベースメイスを重ねることで、崩れにくくなり、いままでの肌の中で一番満足しています。

その他にも練りチークやらプードルやらでコーティングしますが、崩れ知らずで、本当に午後の鏡を見るのが苦痛になりません☆

・口コミ3

GR440  グリーンを店頭で試し感動し購入しました。

頬の赤みを見事に補正してくれます。

瑞々しい使い心地でベタつきがないのも◎。

SPF40というのも頼もしいです。

日焼け止めを顔の赤みが出ないところに塗った後、赤みが出やすい頬と眉間にのみこちらをつけます。

塗った後肌の色が均一になります!

今まで補正下地を使ったことがなかったので、なおさら感動しました。

チークが綺麗にのるようになりました!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

私には合いませんでした( >д<)、;’.

頬が乾燥してつっぱる感じがしますので使用中止しました!

もったいないので姉にあげます。

・口コミ2

鼻回りの赤味が気になるのでグリーンを購入。

UVの方が汗や脂に強いと言われたけど、脂浮きが凄いすぎ↓

肝心な色味を消せるかだが、イマイチかな?

・口コミ3

色が間違ってたのかも…。

ピンクのフェミニン使ったら顔が白浮きしてしまいました。

テクスチャは伸びが良かったけど、色ムラというか塗りムラが出来やすいような気がしました。

出典:@コスメHP

エレガンス パンプリフティングベースR

1、良い口コミは?

・口コミ1

しっかり潤いながら、下地として崩れにくくしてくれる優れもの!

初めてエレガンス使いましたが、この下地は絶対リピします!

・口コミ2

BE900を使用しています。

このエレガンスの化粧下地、今までの中で断トツ1位です!

なんと言っても崩れない!!

朝の塗りたてを夜までキープできます。

・口コミ3

くすみゼロの透明感の出る下地です。

一緒に購入した、スティーミングスキンNA202との相性は抜群で、下地にお粉だけでも自然と透明感が出ます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

エレガンスのパウダーがとてもよかったのでこちらの商品にも期待していましたが、マキアージュよりも時間が経つとテカる気がします。

・口コミ2

しばらく使ってみて、厚塗り感が気になってきてしまいました。

今はベリーレアはお休み、ほとんど粉のみ重ねています。

しっかりメイク派の人にはキレイな仕上がりで良いと思いますが、ナチュラル派の私には重すぎたかも。

出典:@コスメHP

エレガンス パンプリフティングベースUV

1、良い口コミは?

・口コミ1

スキンケアのあとは、これとお粉でベース完成。

もう少し、綺麗に見せたいときは、コンシーラーで、気になる部分をカバーしてから、お粉、でよそ行き顔完成。

年齢的な、シミ、シワ、弛み等等、お肌の悩みを、頑張り過ぎないくらいにカバーしてくれて、その上、厚塗りではないので崩れにくい、まさに、私の味方になってくれているスーパーコスメだと思います。

・口コミ2

RとUV、ベージュもピンクもそれぞれ少しお色が違う、季節が変わったからRからUVへ単純に変更しようと思っている方は注意です。

4つ、手の甲ですが試してみてやっぱりUVのベージュにしました。

ピンクは白っぽかったしこのベージュ黄色っぽくない!

白浮きもしないしファンデーション要らないかも?コレとコンシーラーだけでかなり綺麗に見えます。

年齢的に作りこみすぎると余計に老けて見えるのでこれはうれしい。

真夏までは使い続けます。

・口コミ3

イエローベースですが、ピンクとベージュ両方試し、パッと明るくなったピンクを購入しました。

伸びがよく、カバー力があります!

モデリングカラーベースより、こちらの方がカバー力があるのでピンクを買うなら断然こちらがオススメ。

ちょっとした外出なら、こちらとプードルだけでも外出できそう。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ベージュを購入しました。

適度なカバー力があり肌が明るくなります。

夏なのに塗った瞬間乾燥を感じたので、秋冬は厳しいですね( ; ; )

鼻もテカってきます。

・口コミ2

崩れやすく真夏には使えません。

SPF40 PA+++は魅力的でしたがお蔵入りです。

・口コミ3

こちらだけでも結構カバー力があってニキビ跡や薄いシミならコンシーラーが必要なかったです。

これは好感触。ですが、セットで貰ったファンデーションと合わせて使うと毛穴が凄く目立ちました。

私との相性もあると思うんですが近くで見るのと遠目で見るのは全然違うんです。

近くで見られたくない肌感でした。

出典:@コスメHP

エレガンスの下地の口コミの特徴とそこからわかる注意点

エレガンスの下地アイテムは、全体的に評判は良いのですが、商品ごとに良い点と悪い点があり、モデリングカラーベースはピンクやグリーン、ベージュを使った方が見事なカバー力で肌の悩みを改善できると喜んでいましたが、やはり肌への負担が大きく、人によってはガサガサになったり、肌が乾燥するという声が多くありました。

一方で、パンプリフティングベースUVの方は、適度なカバー力でベージュでも肌が明るくなると評判が良く、ハリUP効果も実感している方が多かったのですが、ツヤ出しのための成分のせいか、人によってはテカるという声もあったので注意が必要です。

スポンサーリンク

エレガンスの下地はこんな方にオススメ!

エレガンスの下地アイテムは、基本的には乾燥肌の方や紫外線吸収剤で肌が荒れてしまうという方にはオススメできませんが、そうでなければ次のような方にオススメです。

・エレガンス モデリングカラーベースEX

肌のくすみや赤みなど、肌色を補正したい部分があり、UVブロック効果は低めで良い方

・エレガンス モデリングカラーベースEX UV

肌のくすみや赤みなど、肌色を補正したい部分があり、UVブロック効果は高めで真夏でも使えるものが良い方

・エレガンス パンプリフティングベースR

肌のハリやツヤなど、調子を改善したい部分があり、UVブロック効果は低めで良い方

・エレガンス パンプリフティングベースUV

肌のハリやツヤなど、調子を改善したい部分があり、UVブロック効果は高めで真夏でも使えるものが良い方

エレガンスの下地を最安値で買える激安ショップはこちら!

エレガンスの下地アイテムを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エレガンス モデリングカラーベースEXの最安値はこちら!

・エレガンス モデリングカラーベースEX UVの最安値はこちら!

・エレガンス パンプリフティングベースRの最安値はこちら!

・エレガンス パンプリフティングベースUVの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エレガンスの下地アイテムの口コミで、オレンジやグリーンやピンクの使用感、また、毛穴のカバー力や保湿効果などについても詳しくお伝えしました。

エレガンスの下地アイテムは、肌のくすみや赤みなど、肌色の補正効果のである「モデリングカラーベースEX」と、UV効果の高い「EXUV」、肌のハリツヤUPを意識する方のための「パンプリフティングベースR」と、そのUV効果の高いバージョンと全部で4種類が人気のオススメとのことだったので、色の選び方や使い方についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的にとても評判が良く、カバー力があって、「肌の悩みが改善される」、「ハリツヤUPの効果も実感する!」という嬉しい声が多かったものの、「紫外線吸収剤の影響なのか肌が乾燥する」、「ガサガサになる」という声や、「テカリが気になる」という声もあって肌との相性があるのでした。

なので、オススメのタイプに当てはまるようなら、この機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.