「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ゲラン口紅の人気色と荒れるなどの悪い口コミ!鏡付きやハート型などおすすめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

デパコスの人気コスメブランド「ゲラン」ではリップアイテムが豊富なので、いつか自分のための口紅を、と思っている方が多いのではないでしょうか。

なので、ゲランの口紅の人気のオススメで新作や鏡付きやハートのタイプ、人気色や色の選び方、使い方で塗り方、また、匂いなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ゲランの口紅を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ゲランの口紅の人気色と荒れるなどの悪い口コミ、また、鏡付きやハート型などオススメなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ゲランの口紅の特徴と期待できる効果は?デメリットも

ゲランの口紅には、一番有名なキスキスシリーズに加えて、フレーバー付きの「ゲラン ラプティットローブノワールリップ」、ルビーを基調にした美しい発色の「ルージュジェ」が人気のオススメです。

また、ゲランのキスキスシリーズには「キスキス(ハート型の限定リップも!)」、「キスキスマット」、「キスキスローズリップ」などがあるのですが、こちらについては次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてくださいね。

(関連記事:ゲランキスキスの種類と人気色や色選びのコツと使い方!成分や口コミまとめも

というわけで、今回はゲランのラプティットローブノワールリップと、ゲランのルージュジェの2種類について詳しくお伝えしていきますね。

ゲラン ラプティットローブノワールリップ

ゲランのラプティットローブノワールリップは、ほんのりフレグランスが香るフレーバー付きのリップスティックで、甘いフルーティフローラルの香りとシャイニーなテクスチャーで、カラフルに彩るリップアイテムです。

ちなみに、上質なオイル配合で、ツヤのある唇へと仕上げることができます。

そんなゲランのラプティットローブノワールリップのカラーシェードは、こちらの画像の通り21色展開ですが、色の名前は次のようになっています。

・001:マイ ファースト リップスティック

・002:ピンク タイ

・003:レッド ヒールズ

・007:ブラック パーフェクト

・010:アプリ―コート

・011:ベージュ ランジェリー

・013:レザー ブレザー

・020:ポピー キャップ

・021:レッド テディ

・022:レッド ボウタイ

・040:コーラル カラー

・041:サン-ツイン-セット

・060:ローズ リボン

・061:ピンク バレリーナ

・062:フローラル ヘッドバンド

・063:ピンク ボタン

・064:ピンク バングル

・065:ネオン パンプス

・067:チェリー ケープ

・068:モーブ グローブス

この中でも、特に人気なのが次の3色です。

・人気No.1

007 ブラックパーフェクト

こちらはpHに反応して色づくリップで、人によっては大人っぽいシアー感のあるレッドやほんのりピンクになるなど様々で、自分にぴったりのカラーになるので、他に見たことないようなカラーになりますよね。

・人気No.2

061 ピンクバレリーナ

明るいピンクローズがお肌を綺麗に見せてくれて、イエベさんでもブルベさんでも相性が良さそうな使い勝手の良いカラーです。

・人気No.3

003 レッドヒールズ

レッドヒールズは見た目が鮮やかな赤で、つけると少しコーラル寄りのレッドで、発色が良いので一度で綺麗に色がのり、軽やかで一年中使いやすいレッドリップです。

ちなみに、顔色をよく、パッと華やかな印象を与える赤ですが、決して派手すぎない色なので、赤は欲しいけど派手すぎるのはちょっと苦手という人にオススメです。

このように、人気色から選ぶなら、自分の唇に合った色に変化する楽しみがある方がいいなら「007」、無難で肌色を明るく見せるピンクが好きなら「061」、一年中使える便利な赤が欲しいなら「003」を選んでみてくださいね。

ゲラン ルージュジェ(旧)

ゲランのルージュジェ(旧)は、カラーとケースを自由に組み合わせカスタマイズできるリップスティックで、ケースには鏡が付いている便利なアイテムです。

ちなみに、リップにはヒアルロン酸やマンゴーバターなどの保湿成分が配合されているので、ふっくらとした滑らかな唇へと導くことができます。

このようにダブルミラーになっていて、ケース正面には全15種類の洗練されたデザインが施されたケースがあり、これにヌード、オレンジ、レッド、ピンク系の定番カラーやドレスアップできる鮮やかなカラー、さらにアートなエッセンスを感じるユニークカラーを加えた全8色と組み合わせて選ぶことができます。

ちなみに、香りはレモンなどのみずみずしいトップ、ローズとアイリスの甘い香りとバニラなどが続くフロリエンタルの香りが付いています。

スポンサーリンク

ゲランの口紅の使い方をわかりやすく

両方とも直接塗布すればOKですが、ゲランのラプティットローブノワールリップの方は何回塗るかで仕上がりが変わり、ひと塗りならナチュラル、二回重ねればさらに魅力的な色合いに、三回重ねると鮮やかになりドラマティックな仕上がりになります。

ゲランの口紅の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ゲランの口紅を使っている方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちなみに、キスキスシリーズは既に別の記事で紹介済みなので、まとめだけ紹介しますね。

ゲランのキスキスシリーズの口コミ

それぞれどのタイプも全体的に評判が良く、ゲランのキスキスは色っぽくて他にない絶妙なカラーでお気に入りという声があり、マットはマットタイプなのにぷっくりしてさすがゲランという声があり、キスキスローズリップはローズ系の絶妙なカラーでとろけるような質感なので、気になっている人が多いとの口コミでした。

ただ、どの商品も唇が乾燥する、皮向けするという方はいたので、唇がもともと弱くて荒れやすいという方は、テストしてから本格的に使うようにした方が良いのでした。

ゲランのラプティットローブノワールリップの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

冬の保湿にはルージュジェ、色持ちならキスキスなのですが、春夏の強い光に合う透明感なら、断然こちらがお勧め。

予約買いしたのは、ブラックルージュにラメ入りが可愛く、PHで色が変わるタイプの007ブラックパーフェクト。

私の場合は、紫味のある透明感あるモーブに発色し、肌の色が綺麗に見えます。

しっかり筆でとってのせると色が良くでて、顔が締まる美人色(笑)。

この色は人気色で発売前予約では売り切れのカウンターも多かったみたい。

・口コミ2

年齢も考えて、落ち着いた65にしました。

持ちもいいと思います。

軽く食事しても大丈夫でした。

さすがにツヤツヤ感はなくなりましたが、色味は残っていました。

乾燥は全くしないことはないですが、他のブランドの口紅と比べて特に乾燥するということはなかったです。

・口コミ3

フレーバーつきのリップスティック。

002番、超好きかも!

ほんのりなフレグランスが香るさりげなさがいいね。

最高にフェミニンでシックな女性のスタイルを完成させる、

甘い香りとシャイニーなテクスチャーで、あなたの唇をカラフルにドレスアップ!してくれるよ。きっと。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

16をタッチアップしました。

色は可愛いピンクで良いのですが、味がマズイ。

香りはそんなに気になりませんでしたが、塗った直後から口の中にマズイ味が広がり続けてちょっと無理でした…

・口コミ2

色味と匂いの魅力で001をメルカリで買ったが、匂いの味がダメであまり使えてません。

テスターして確かめたのに(泣)。

・口コミ3

ゲラン信者で、香り付きコスメ大好きな私に「これはちょっときついな…」と思わせた口紅です。

カウンターで61のピンクバレリーナをTUしてその色の可愛さに即買いしてしまったのですが…

出典:@コスメHP

ゲランのルージュジェ(旧)の口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

見た目の美しさに魅かれて、海外旅行の際に免税店で絶対買おう!ときめていたこちらのリップ。

見た目だけでなく、仕上がりもジュエリーになります。

綺麗に発色するのにつけ過ぎた感じにならないし、リップクリームを塗ったように滑らかでしっとりとした感触。

紅筆なしでも綺麗に口紅が引けます。

・口コミ2

この66番はなんとも品と色気のある、美しいローズウッドでした。

自分で選んでいたらありがちなレッド路線でのナイトバージョンを選んでいたと思うと。

さすがはアーティストさん、そして男性ならではのチョイスだと、感謝しました。

・口コミ3

塗り心地は最高。

見た目の色そのまま唇にのるし、柔らかい。

するする塗れます。

ツヤも出るし、これはグロスなしで純粋に発色の美しさを楽しむほうが私の好みです。

ただ、色もはっきりしているし、直塗りするよりリップブラシでつけるか、リップペンシルで枠とるかしたほうが綺麗にしあがると思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

アディクトのリップバーム的なのを想像してたのですが、そのまま唇に乗せただけではほぼ発色せず、ラメがちょっと光るだけでした。

他の口紅の上に乗せてニュアンスを買えて楽しむという使い方でこの値段は出せず購入にはいたりませんでした。

・口コミ2

74です・・・私には申し訳ないですが値段にみあうようなポイントはみつけられなかったです。
まずニオイがだめ、外資だからしょうがないですが。

・口コミ3

#03使用。

感想は……必要以上に重い。

あの鏡必要ですかね?使い心地は悪くないですが、もっと軽いものに変えてほしい。

出典:@コスメHP

ゲランの口紅の口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも全体的に評判が良く、ゲランのラプティットローブノワールリップはラメ入りで持ちもいい、ゲランのルージュジェ(旧)はつけすぎにならないし、綺麗に発色し、何と言ってもケースがラグジュアリーな感じでたまらないとの口コミでしたが、どちらも匂いがどうしてもダメという方がいたので心配な方は実際に香ってから決めた方がいいですね。

スポンサーリンク

ゲランの口紅はこんな方にオススメ

ゲランのラプティットローブノワールリップとルージュジェ(旧)は匂いが外資ならではの香りがするのでそういう香りが苦手でなければオススメです。

ちなみに、ゲランのラプティットローブノワールリップの方は、ラメ入りでツヤツヤになるタイプが好きな方、ゲランルージュジェ(旧)は鏡つきのケースと色を組み合わせて選ぶ楽しさがある方にオススメです!

また、ゲランのキスキスは口コミにもありましたが、唇が荒れるという声もあったので、唇がちょっと弱い方は気をつけた方が良いでしょう。

ゲランの口紅を最安値で買える激安ショップはこちら!

ゲランの口紅を早速購入してみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ゲラン ラプティットローブノワールリップの最安値はこちら!

・ゲラン ルージュジェ(旧)の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ゲランの口紅の人気色と荒れるなどの悪い口コミ、また、鏡付きやハート型などオススメなどについても詳しくお伝えしました。

ゲランの口紅には、キスキスシリーズに加えて、ツヤツヤになって上品なラメ入りのゲランのラプティットローブノワールリップと、鏡つきのケースとリップカラーを組み合わせて選ぶことのできるラグジュアリーな雰囲気のゲランのルージュジェ(旧)があり、それぞれの色の種類や色の選び方などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は良いのですが、ゲランのキスキスは荒れるといった口コミもありましたし、ラプティットローブノワールリップとルージュジェ(旧)は、匂いがきつくてダメという方がいたので、相性はあるのですが、発色の美しさはさすがゲランで、pHに反応して自分オリジナルのカラーになるタイプなどもあったので、自分だけのお気に入りを見つけて、大切に使ってくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.