「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ゲランフェイスパウダーの使い方と色の違いや選び方!種類の比較と選び方や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

デパコスブランドの中でも屈指の人気を誇るゲランでは、フェイスパウダーの種類がとっても豊富です。

なので、ゲランのフェイスパウダーの種類の違いや比較と選び方、成分、色の違いや色の選び方、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ゲランのフェイスパウダーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ゲランのフェイスパウダーの使い方と色の違いや選び方、また、種類の比較と選び方や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ゲランのフェイスパウダーの種類や選び方!成分や色の違いなどについても

ゲランのフェイスパウダーといえば、最も有名な「ゲラン メテオリット」を筆頭に、様々な種類が展開されているので、今回はその違いなどについてお伝えしていきますね。

ゲラン メテオリットビーユ

ゲランのメテオリットビーユは1987年に誕生して以来、長く愛されているフェイスパウダーで、スターダストテクノロジーを採用しており、特殊なポリマーにより目に見えなかった光を捉えて、あらゆるスキントーンを美しく輝かせてくれるアイテムです。

ちなみに、カラーシェードは美白効果でぱっと明るく輝く「ペルルブラン」、透明感を底上げして色白肌に整える「クレール」、健康的な肌にオススメの「ベージュ」、ツヤ肌で自然な陰影のある肌を作れる「ドレ」などがあり、「クレール」が一番人気です。

ちなみに、このアイテムに関しては、次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてご覧くださいね。

(関連記事:ゲランメテオリットビーユの使い方と人気色や色選びのコツ!色の違いや口コミまとめも

ゲラン メテオリットコンパクトシリーズ

ゲランのメテオリットのコンパクトシリーズは、粒状でやや大きめのアイテムだったビーユが、持ち運びやすいようにコンパクトになったアイテムで、普通のメテオリットコンパクトと、UV効果のあるメテオリットコンパクトUVプロテクションの2種類があります。

・ゲラン メテオリットコンパクト

・ゲラン メテオリットコンパクトUVプロテクション

ゲランのメテオリットコンパクトの方は、色白肌に整える「クレール」、ツヤ肌で自然な陰影が作れる「ドレ」はメテオリットビーユと同じですが、日本仕様のベージュで綺麗にセミマットに整えることができるミディアムというカラー展開もあります。

また、全体的にシリコンが成分的にも多く、肌に密着し、綺麗が長続きしそうなコンパクトです。

それに対して、コンパクトUVプロテクションの方は、きめ細やかな純白のパウダー1色の展開で、皮脂吸着パウダーも配合しており、テカリを抑えながら肌の凸凹をカバーしてくれる効果があります。

ただし、保湿成分が十分配合されておらず、紫外線吸収剤も入っていることでSPF35の効果が期待できるので、この成分による肌への負担などが気になる方は注意が必要です。

そんなゲランのメテオリットコンパクトシリーズについては、次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:ゲランメテオリットコンパクトの使い方と色選びのコツ!口コミまとめも

ゲラン ヴォワレットプードルリーブル

出典:高島屋オンラインストアHP

ゲランのヴォワレットプードルリーブルは、透明感とマットな仕上がりをもたらすルースパウダーで、マットなヴェールが肌と一体化し、フレッシュで完璧な仕上がりになります。

ちなみに、皮脂吸着パウダーとパールが綺麗に配合されているので、これ一つでエアリーな肌触りが実現するので、プードルは日本でも絶大な指示を得ているアイテムです。

出典:高島屋オンラインストアHP

カラーはメテオリットコンパクトと共通して、色白に仕上げる「クレール」と、日本人らしいベージュの肌に綺麗なセミマットな肌に整える効果のある「ミディアム」の2種類があります。

ゲラン メテオリットパウダータッチ

こちらもメテオリットシリーズの一つですが、肌色を均一にしながら明るい光感をもたらしてくれるアイテムで、粒子が細かく、毛穴のカバー力はこちらの方が高いです。

また、ツヤも出て、健康的な肌になり、ピンクゴールドのラメでくすみなどを改善するので、あまり手を加えたくないけど肌を綺麗に見せたい、という方にオススメのアイテムですね。

ちなみに、カラーはピンクに輝くパーリーパウダー1色です。

ゲラン ヴォワレットプードルプレッセ

ゲランのヴォワレットプードルプレッセは、皮脂吸着パウダーとパールのユニークな配合で、エアリーな肌触りに整い、マットなヴェールが肌と一体化する、といった点までは他のアイテムと同じですが、パウダーにはスイスレースのドットパターンがあしらわれていて、とても上品です。

また、カラーもメテオリットコンパクト同様、色白に仕上げる「クレール」、健康的な肌につやと陰影を与える「ドレ」、日本人らしいベージュの肌をセミマットに綺麗に仕上げる「ミディアム」の3色展開です。

このように、ゲランのフェイスパウダーはどのアイテムもちょっとずつ似ていますが、メテオリットビーユは粒々を混ぜ合わせながら使う点、コンパクトはそんな粒々がコンパクトにおさまって持ち運びがしやすくなっていること、プードルリーブルとプードルプレッセはさらに粒々ではなく1色におさまっており、デザインが施されているところが特徴ですね。

また、コンパクトUVプロテクションはゲランのフェイスパウダーの中で唯一UVブロック効果が加わっていますし、メテオリットパウダータッチはピンクパール入りで肌を明るく見せたい方に特にオススメのアイテムと言えるでしょう。

スポンサーリンク

ゲランのフェイスパウダーの使い方をわかりやすく

ゲランのフェイスパウダーは、それぞれ次のように使ってみてくださいね。

・ゲラン メテオリットビーユ

ピンクが印象的なメテオリットブラシなどを使い、カラーボールの上をブラシで数回なで、手の甲などにひとハケして、余分な粉を落としてから、額の中心から頬骨にかけてブラシを動かし、そのあと鼻筋から顎にかけてパウダーを乗せていくのがオススメです。

・ゲラン メテオリットコンパクト、メテオリットコンパクトUVプロテクション

ファンデーションをつけた後、パフまたはブラシで顔になじませるとよく、日中のお直しなどでも使ってくださいね。

・ゲラン ヴォワレットプードルリーブル、ヴォワレットプードルプレッセ

付属のパフを使い、Tゾーンから顔全体を押さえるように馴染ませるとカバー力が上がりマットな仕上がりになり、ブラシを使って円を描くように馴染ませると透明感のあるヴェールで肌を均一に整えてくれます。

・ゲラン メテオリットパウダータッチ

ゲランのメテオリットパウダータッチは、ポンポンタッチのコンパクトなアイテムなので、メイクの仕上げに直接塗布すれば、明るく透明感のある肌になりますよ。

スポンサーリンク

ゲランのフェイスパウダーの代表的な口コミや特徴まとめ

それでは、ゲランのフェイスパウダーを使った方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

ちなみに、メテオリットビーユと、メテオリットコンパクトシリーズについては、既に記事で詳しく紹介済みなので、ここではまとめだけお伝えしますね。

ゲランのメテオリットビーユの口コミまとめ

ゲランのメテオリットビーユは、ツヤも出るし、光の効果で気になるエイジングの線なども綺麗になって嬉しいという声が多く、特に年齢層が上の方に人気ですが、人によってはラメが多すぎて変になってしまった、そこまで意味が感じられないという声もありました。

ゲランのメテオリットコンパクト、メテオリットコンパクトUVプロテクションの口コミまとめ

ゲランのメテオリットコンパクトは、メテオリットビーユに比べて持ち運びもしやすく使いやすいとの嬉しい声が多く、肌色を明るくしてくれて、香りもよく、コンパクトも可愛くて気分が上がる!というコメントが目立ちましたが、色選びを間違えると仕上がりのイメージが違ったり、カバー力を求めるアイテムではないので、今ひとつという声もありました。

一方、ゲランのメテオリットコンパクトUVプロテクションの方は、乾燥してしまうので肌質によっては合わず、汚く崩れるなどの残念な声もありましたが、そうでなければUVブロック効果も高く、白浮きせずに肌を綺麗に整えてくれるという口コミでした。

ゲランのレヴォワレットプードルリーブルの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

このお粉のおかげで、諦めていたツヤ肌や透明感を出すことが出来ました。

パフパフがんばらなくてすむし、時短でござる…

色味についてですが、2クレール使用です。

他は暗いし、これしか選択肢ないのか…

とも思いましたが、意外としっくりきています。

くすんでる!と思った事もありません。

赤黒おばけになった事もない。

・口コミ2

使用感ですが、少量でもサラサラ!

そのくせたっぷり重ね付しても一行に乾燥しないし乾燥毛穴もでません。

さすがです。

これを使う時は同じくゲランの日焼け止めにランジュリードポーを使うようにしています。

これと同時にラ・プレリーのお粉も買いましたが、そちらは適度なカバー力を感じるため、無色の下地や日焼け止めと合わせても最強ですが、こちらはカバー力があまり無いため、ベースをしっかり作ったお肌に向いてるように感じます。

と言っても先に購入したこれのコンパクトよりはカバー力は有ります。

とにかくさらっとした使用感が素晴らしく、これからの時期にも心地よい使用感です。

・口コミ3

お粉自体はピンク寄り?な色に見た目見えるんですが、のせるとそうでもない。

黄身寄りな私のお肌でもぴったり合いました。

スキンケアはこれでもか!というくらい保湿してBBかCCクリームの上に(それでも乾燥が怖いので)パフについたお粉をティッシュに軽く落としてから使用。

そうするとベースで作っておいたツヤが全部台無しになる程のマット過ぎるお肌にはなりにくくソフトマットなお肌に。

お粉はすごく細くて馴染みもすごく良いです。

毛穴とかアラは消しさって、フワっとした柔らかい印象のお肌になれます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

マットでおばさんくさい粉っぽい仕上がりです。

私は皮脂が気になるのでこの仕上がりは嫌いではないです。

・口コミ2

マットな仕上がりでカバー力は普通。

保湿効果はあんまりないと思います

お粉は少しオレンジがかった色で黄ばんだ肌色に見えてしまい時間経過とともに黄ぐすみしてお疲れ顔になってしまいます。

・口コミ3

確かに乾燥せず、粉っぽくもならないんですが、色がどうにもくすみます。

出典:@コスメHP

ゲランのメテオリットパウダータッチの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

気分によっては顔全体に乗せてますが、ハイライトとして使用する事が多いです。

こちらで仕上げると、ほんのりピンクで血色が良く見えるし艶も出て毛穴レス。

・口コミ2

家ではビーユーを使っていますが、持ち運びが便利なのでこちらをメイク直しの仕上げに使っています。

かなり透明感とツヤが出るので疲れた顔を明るくしてくれます。

・口コミ3

とにかく万能!!

化粧直しや仕上げに使ってます。

テカリを抑えてくれるし、毛穴が目立ちにくくなります。

無くては困るコスメです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

お粉自体の発色やきめ細かさは良い!です。

入れ物もかわいい。

ですが、、、

弱点

●パフが使いにくい。均一にいい感じに仕上げれない

●パフがとりはずしできない

・口コミ2

初めケースを空けたらラメがあるのでキラキラするのかと思いきや・・・ マットでした。

キラキラはどこへ・・・ でも、しっとり肌で健康的な顔にみえるのでこれはこれでまずまずかなって感じです。

っが、リピは考えます

・口コミ3

ファンデ―ションなどで仕上げた後に最後の輝きやハイライトとして使うにはいいと思いますが、私には乾燥が目立っていしまいました。

頬の毛穴のところが上手くのらなかったです。

使い方を変えて粉を出してリキッドに混ぜて塗りこんでみました。

艶が出て、いい感じでしたが、やはり乾燥をカバーできませんでした。

出典:@コスメHP

ゲランのレヴォワレットプードルプレッセの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

私は混合肌なのですが、Tゾーンはとにかくテカりやすく、化粧直し時にテカりを抑えるのにこれまでも悪戦苦闘してきました。

色々なパウダーを試しましたが、一旦テカりは治ってもすぐまた皮脂が出てくる・開いた毛穴にパウダーが入り込んでボコボコになってしまう・パウダーが浮いてしまうetc…なかなか思うようなものに巡り会えませんでした。

それが、このパウダーを期待と不安を半々に抱いて購入し、使用してみると、なんとそれまでの失敗がすべて解消されました。

感激でしたね。

粉が肌に乗った瞬間すぐ馴染み、テカりを抑えて朝の化粧し立ての時のような滑らかな仕上がりにしてくれます。

粉浮きもせず白っぽくなることもないです。

・口コミ2

ほんっとに細かいパウダーで、使うたびに感動!

しかもプレストタイプなので薄く軽くのせられます。

ファンデーションの後クリームチークをつけ、その上からささっとブラシで撫でるとハーフマットのふんわりお肌に。

時間が経った時のツヤもキレイです。

・口コミ3

顔色となじむのはミディアムなのですが、午後のくすみ肌にはクレールがちょうどいいです。

つやが出るタイプではありませんが、毛穴を自然に埋めてくれて、肌表面がフラットになり、つやがあるように見えますし顔色が良くなります。

色付きの粉なのに透明感が出る不思議。

粉はとても軽い付け心地で、乾燥もせず、ノーメイクの時と差がない感じ。

フィットして崩れることもありません。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

うーん私には乾燥しちゃいました!

ケース綺麗&コンパクトで持ち運びやすい♪のは良かったのですが…しっかりプレストしてあり、固めの粉。

ふんわり感は出せません。

・口コミ2

香りは評判通りキツめ。

でも嫌いな香りではなかったので私は問題ないです。

持ち歩くので、不評のパフをそのまま使っていますが、とても柔らかいし使いやすいです。

ただ、普通に鼻がテカりました…。

何使ってもテカるので、いつも「これなら!」と期待して使ってみるのですがなかなか難しい。

・口コミ3

大きさ、見た目の可愛さから購入しましたが、乾燥してしまうのか、頬がつっぱる感じがして赤いぷつぷつが出来てしまいます。。。

出典:@コスメHP

ゲランのフェイスパウダーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

メテオリットは、ビーユもコンパクトもカバー力は低いですが、色補正効果が高いので、肌色を綺麗に見せる効果を期待したり、見た目の可愛らしさを重視する方にオススメで、コンパクトUVプロテクションは乾燥してしまうので注意が必要とのコメントがありましたね。

また、同じメテオリットでもメテオリットパウダータッチは、パフが使いづらくて細かいところまで塗れないという弱点があり、乾燥してしまうという声も多かったのですが、部分的にハイライトなどに使うには良いのでしたね。

一方、プードルリーブルは粒子が細かくメテオリットよりもカバー力が期待できてマットな仕上がりが続きますが、人によってはおばさんぽく、くすみが目立つという意見もあり、プードルプレッセは混合肌の方やテカリが気になる方の肌を改善してくれて、綺麗なつやが維持できますが、乾燥が気になる方にはオススメできないという弱点がありました。

スポンサーリンク

ゲランのフェイスパウダーはこんな方におすすめ!

ゲランのフェイスパウダーはそれぞれ次のような方にオススメです。

・ゲラン メテオリットビーユ

肌色のくすみ改善や色白になりたい方にオススメの肌補正効果のあるパウダーなので、カバー力よりも綺麗肌を目指していて、アイテムの見た目も重視する方

・ゲラン メテオリットコンパクト

肌色のくすみ改善や色白になりたい方にオススメの肌補正効果のあるパウダーなので、カバー力よりも綺麗肌を目指していて、アイテムの見た目より持ち運びのしやすさを重視する方

・ゲラン メテオリットコンパクトUVプロテクション

肌は均一にマットに仕上げる効果のある透明タイプのパウダーで、UVブロック効果があるのが良い方

・ゲラン レヴォワレットプードルリーブル

メテオリットよりもカバー力が高く、毛穴などをしっかり隠したいし、保湿効果もある程度求めている方

・ゲラン メテオリットパウダータッチ

乾燥肌ではなく、Tゾーンなどの部分にハイライトとして使えるフェイスパウダーを探していて、色補正効果があるのが良い方

・ゲラン レヴォワレットプードルプレッセ

メテオリットよりもカバー力が高く、混合肌気味で、テカリなどを抑える効果があるタイプが良い方

スポンサーリンク

ゲランのフェイスパウダーを最安値で買える激安ショップはこちら!

ゲランのフェイスパウダーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ゲラン メテオリットビーユの最安値はこちら!

・ゲラン メテオリットコンパクトの最安値はこちら!

・ゲラン メテオリットコンパクトUVプロテクションの最安値はこちら!

・ゲラン レヴォワレットプードルリーブルの最安値はこちら!

・ゲラン メテオリットパウダータッチの最安値はこちら!

・ゲラン レヴォワレットプードルプレッセの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ゲランのフェイスパウダーの使い方と色の違いや選び方、また、種類の比較と選び方や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ゲランのフェイスパウダーには、色補正効果の高いメテオリットシリーズに見た目の可愛らしさではダントツの「メテオリットビーユ」、コンパクトで持ち運びがしやすくUVブロック効果のあるアイテムもある「メテオリットコンパクト」、部分的なハイライトに便利な「メテオリットパウダータッチ」、メテオリットよりもカバー力が高いプードルシリーズに「プードルリーブル」と「プードルプレッセ」があり、それぞれの色展開や選び方などについてお伝えしましたね。

ちなみに、口コミをチェックしてみると、それぞれ肌質などによっては相性があるものの、カバー力か色補正効果か、見た目の可愛らしさか持ち運びのしやすさか、乾燥肌か混合肌か、などで選んでいくと自分に合ったフェイスパウダーが見つかりそうでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、ぜひこの機会にお気に入りのゲランのフェイスパウダーを見つけて、綺麗なベースメイクを目指してくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.