「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アルビオンスマートスキンホワイトレアの色選びのコツと使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

敏感肌な人でも愛用している方の多いアルビオンでは、毛穴目立ちをなくすメイクアップベースのスマートスキンホワイトレアが人気です。

なので、アルビオンのスマートスキンホワイトレアの成分や色味や色選びのコツ、また、下地としての使い方で塗り方になどついても知りたいのではないでしょうか。

それから、アルビオンのスマートスキンホワイトレアを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アルビオンのスマートスキンホワイトレアの色選びのコツと使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アルビオンのスマートスキンホワイトレアの特徴や期待できる効果!デメリットも

アルビオンのスマートスキンホワイトレアは、その名の通りとろける生(レア)ベースのファンデーションで、のびのび広がるのに、さらりとフィットし、気になるところはしっかりカバーしているのに、仕上がりはまるで素肌のように仕上がるアイテムなのです。

また、清涼成分としてメントールが配合されているので、ほのかにひんやりとして、肌をクールダウンするような快適なつけ心地で、これからの夏の季節にもピッタリですし、UVブロック効果もSPF40PA++++と非常に高いのでオススメです。

ただ、全成分をチェックすると、紫外線吸収剤の配合量はかなり多いようなので、これによる肌への刺激や乾燥が心配な方にはあまりオススメではありません。

そんなアルビオンのスマートスキンホワイトレアは上記の4色展開です。

この4色はこのマップを見るとわかると思うので、黄み寄りのイエローベースなら「02」、色白のブルーベースなら「01」、それより明るくしたいなら「00」、日焼けしていて健康的な肌色なら「03」、といった基準で選ぶと良いでしょう。

この時、首元に近いカラーを選ぶと、変に浮いたりしないので、オススメですよ。

スポンサーリンク

アルビオンのスマートスキンホワイトレアの使い方をわかりやすく

アルビオンのスマートスキンホワイトレアは専用マットに適量をとり、軽いタッチで頬から順に顔全体にムラなく伸ばし、マットに取るときは軽く表面を撫でるようにすると良いですよ。

そのとき、力を入れすぎると多く取れることもあるので、注意してくださいね。

ちなみに、アルビオンのスマートスキンホワイトレアは、これ単体でファンデーションとしても使えますし、化粧下地として使い、上からパウダーを重ねるのもオススメです。

アルビオンのスマートスキンホワイトレアの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、アルビオンのスマートスキンホワイトレアを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

01

店頭でサンプルいただいて使用。

すごくいいです。

顔が明るくなる。

白いとかではなく明るくなるのです!

カバー力もある。

少しのシミならこれだけで十分。

シミはあまりにも完璧に隠してしまうとそこの部分だけ違和感がでてくるから、このファンデで隠すくらいが一番ちょうどよい。

ほんとに下地なしでとてもきれいに肌に密着。

崩れません。

肌に負担もありません。

毛穴もきれいに見せてくれます。

ファンデの色味もとても気に入りました。

ピンクに転ぶことなく明るく生き生きと見せてくれます。

・口コミ2

下地も要らないし、カバー力があるのでコンシーラーも必要なし!

ワントーン明るく見え、使用した日はお肌がキレイだと褒められたので購入!

乾燥肌なのですが、塗ると潤った気がします!

忙しい日の朝に重宝しそうです!

・口コミ3

とにかく楽で、お肌にのせるとスーッと伸びがよく軽いつけごこち。

スポーツをしているのですが、化粧がくずれにくい。

下地はいらないという事ですが、日焼け止めをぬって、このファンデを軽くのせています。

大好きな商品です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ムラ付きせず塗り心地はなかなか良かったです。

ですが、汗をかいた時の崩れ方が少し汚かったなと思いました。

・口コミ2

下地なしでも大丈夫です。

カバー力はそこそこだけど、私はツヤが出ない…なのでファンデ塗ってます感が出た( 笑 )

クリームなので馴染みます。

私の好きなファンデじゃないです!

もっとツヤが欲しい…

評価が高い理由がわからないです。

標準色を使いましたが、自黒の私には真っ白!!( 笑 )

・口コミ3

私は毛穴落ちが凄いです。

こんなに毛穴落ちしたのが初めてでだいぶショック。

毛穴が目立つタイプではないのに。

出典:@コスメHP

アルビオンのスマートスキンホワイトレアの口コミの特徴とそこからわかる注意点

アルビオンのスマートスキンホワイトレアは、下地もいらず、これだけで十分カバー力があって、時短メイクにも使えて、とってもいい!ということですが、肌質に合わないと落ちやすくなってしまうなど、つやのない素肌っぽい仕上がりになるので、物足りないと感じるとの口コミもありましたね。

スポンサーリンク

アルビオンのスマートスキンホワイトレアはこんな方にオススメ

アルビオンのスマートスキンホワイトレアは、

・カバー力はあるけど、素肌っぽいナチュラルな仕上がりになりたい方に

・手早く済ませたいときはこれだけで、しっかりメイクしたいときは化粧下地として使いたい方に

・どちらかというと肌色は普通肌~白寄りの方に

オススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

アルビオンのスマートスキンホワイトレアを最安値で買える激安ショップはこちら!

アルビオンのスマートスキンホワイトレアを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・アルビオン スマートスキンホワイトレアの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アルビオンのスマートスキンホワイトレアの色選びのコツと使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

アルビオンのスマートスキンホワイトレアは、レアな素肌っぽいナチュラルな仕上がりになるファンデーションで、しっとりと広がるのに仕上がりはさっぱりといった便利なアイテムで、4色展開あるのでその色選びのポイントや、下地としても使えることについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックして見ると、全体的に評判がよく、これだけでもしっかりカバーされるし崩れない、ナチュラルな仕上がりになると評判でしたが、ツヤのある肌になりたい方にはあまり評価は高くなく、肌質によっても合わないこともあるので注意が必要でした。

というわけで、オススメのタイプにあてはまる場合は、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.