「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アルビオンの乳液だけで良い?成分と順番や手などへの使い方!ニキビへの効果など口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

人気のアルビオンのスキンケアシリーズには、乳液だけでもたくさん種類があるので、どう選んだらいいか迷ってしまいますよね。

なので、アルビオンの乳液の成分や順番と手などへの使い方、乳液だけでもいいのか、また、ニキビや毛穴などへの効果はあるのかといった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、アルビオンの乳液を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アルビオンの乳液だけで良いか、成分と順番や手などへの使い方、また、ニキビへの効果など口コミまとめについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アルビオンの乳液の特徴や期待できる効果!デメリットも

アルビオンのスキンケアシリーズでは乳液が豊富で、保湿効果の高いもの、美白作用のあるものなど、種類がたくさんあるので、今回は特に人気のシリーズからオススメを紹介していきますね。

アルビオン エクサージュアクティベーションモイスチュアミルク

肌の隅々まで潤いで満たす「アクティベーションモイスチュアミルク」からは、しっとりタイプの「II」と、とってもしっとりする「III」の2種類が人気です。

・アルビオン アクティベーションモイスチュアミルクII

・アルビオン アクティベーションモイスチュアミルクIII

アクティベーションモイスチュアミルクは、水とBG(ブチレングリコール)、ミネラルオイルとグリセリンベースで、しっとりトロリとしたテクスチャーで肌にサッと馴染み、アーモンド油などの天然由来のオイルなどで肌をふっくらとした、しなやかな肌に整えてくれるノーマルスキン用の乳液です。

ちなみに、「III」の方はさらに保湿効果の高い成分配合になっており、乾燥が気になる方や秋冬の時期などにオススメです。

アルビオン アンフィネスダーマパンプミルク

アルビオンのアンフィネスダーマパンプミルクは、生き生きと弾む、引き締まったハリのある肌になれるコラーゲン配合の乳液で、キメの一つ一つまでふっくらとした印象の、ハリ肌へと導く乳液です。

また、水溶性コラーゲンクロスポリマーやサクシニルアテロコラーゲンなどの保湿成分もたっぷりと含まれているので、特にエイジングによる肌のたるみが気になる方などに良いですね。

アルビオン エクサージュホワイトピュアホワイトミルク

アルビオンのエクサージュホワイトピュアホワイトミルクは、薬用美白乳液で、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ効果があり、しっとりタイプの「II」と、とってもしっとりする「III」の2種類が人気です。

・アルビオン エクサージュホワイトピュアホワイトミルクII

・アルビオン エクサージュホワイトピュアホワイトミルクIII

また、両方とも薬用美白有効成分であるL-アスコルビン酸2-グルコシドを配合しており、スクワランやビタミンEなど肌を元気にさせる成分も含まれていますが、エタノールの配合量も多く、美白有効成分は刺激になる可能性もあるので、肌が弱いタイプの方は気をつけたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

アルビオンの乳液の使い方をわかりやすく

アルビオンの乳液は、洗顔の後、コットンにポンプ3回分くらいをとり、顔の5箇所においてから、顔全体に十分になじませてください。

ちなみに、クレンジングやマッサージの後のお手入れにも使ってよく、コットンはアルビオンのものを使ったほうが断然馴染みが良いので、合わせて買ってくださいね。

また、アルビオンでは、スキンケアシリーズで一つだけ選ぶなら、エクサージュの乳液をお勧めする場合もあり、これだけでもスキンケアは十分になった!という方がいますが、人によるので、あくまで自分の肌状態に合わせて選ぶようにしてください。

アルビオンの乳液の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、アルビオンの乳液を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

アルビオンのアクティベーションモイスチュアミルクIIの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

乾燥肌なので基本的に3番をおすすめされることが多いのですが、BAさんに伺ったところ2番は水分保湿に優れた効果が、3番は油分を使って水分を閉じ込める効果が強いとのこと。

つまり乾燥肌であっても油分の足りないタイプなのか油分は十分だが水分不足なのかによって2番と3番は使い分けるとよいそうです。

もちろん1番も保湿に効果がありますが、1番は油分を抑えていて分泌物が多い人にオススメとのこと。

わたしは油分も水分も適正値を下回ってるため3番が多いですが秋のはじめなど乳液の前にオイルを導入し始めて油分値が少し高くなると2番にすることが多いです。

実際に使った感じも2番は乳液を使ったあと顔をさわってもあまり油分な感じはしませんが、3番はオイル特有の光沢がみられ、ベタベタはしないものの美容オイルを使ったような感じがします。

どうしても季節によって肌状況は変わるのでそのときにあったものが選べるというのもいいかなと思います。

・口コミ2

こちらを使用してから肌が凄くもっちりと柔らかくなりました。

季節の境目や乾燥を感じた時は、パックシートにまず化粧水を少々染み込ませた後にモイスチャア ミルクをタップリと染み込ませパックするとぷるぷるになります。

贅沢な使い方かもしれませんが試してみて下さい!

・口コミ3

【I】 毛穴の黒ずみや開きが気になる、少しさっぱりしたのが好みの人

【II】 混合肌、水分をしっかりと閉じ込めたい、キメを整えたい人

【III】乾燥が気になる、よりこっくりとした濃厚さを求める人

私はIIを購入しました。

以前のエクサージュ乳液IIも使用したことがありますが、使用感は全く変わったと思います。

リニューアル前の乳液は少しベタつく感じで、あまり好きではありませんでした。

しかし、これはBAさんが言う通り、水分を閉じ込める力がすごいです。

スキコンがすーっと浸透し、肌もワントーン白さが上がります。

しかも、それをしっかり閉じ込めてくれる感じがします。

ベタベタしているのではなく、もちもちしている感覚です。

秋冬はエクシアのラインを使っていましたが、エクサージュでリピートします!

やっぱり、乳液先行型から抜け出せません!!!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

これを使ってから今まで全然出来なかった赤ニキビが大量に出来ました。

前のに戻したら落ち着いてきたので、合わない方は本当にヒドイ事になるかと思います。

・口コミ2

スキコンを購入しに行った際に店員さんにすすめられて購入しました。

吹き出物が出やすく悩まされていましたが、こちらの使用を辞めたら減りました(笑)

肌が柔らかくなる感じもありませんでした。

合わないようです。

・口コミ3

合いませんでした。

肌自体は柔らかくもちもちになるのですが、肌荒れが、、

出典:@コスメHP

アルビオン アクティベーションモイスチュアミルクIIIの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

もう6年以上愛用しています。

肌の状態に応じて、2と3を使い分けております。こちらの3は肌が弱ったときの回復にぴったりです。

BAさんいわく、敏感肌にもおすすめなのは3とのこと。

・口コミ2

アルビオンの乳液をつけるとその後の化粧水の入り方が抜群!

本当は乳液もコットンで付けるのですが、めんどくさがりの私は1プッシュを直接手に取り、それで顔を軽くマッサージします。

特に入浴後などは急いでこれをつけてから身体を拭いたり、着替えたりしています。

その後の化粧水はコットンで付けていますが、同じエクサージュの化粧水でもお安い大容量の化粧水でもしっかり潤うことができる肌の土台を作ってくれます。

・口コミ3

アルビオンの中では最もお値段が安いシリーズ。

(4ランクある中で一番安い)。保湿力があり、しっとりする。

肌がふんわりするし、柔らかな香りに包まれて肌も柔らかになる感じがします

2、悪い口コミは?

・口コミ1

もともとアルビオンの乳液を使用していたのですが、こちらのエクサージュは肌質別で展開されているとのこと、カウンターでヒアリングしていただきこちらを購入したのですが、ちょっと合わなかったみたいで、使い始めてから皮脂が気になるように…

乳液先行タイプは初挑戦だったのもあるのかな、

使用量の目途がなかなかつかずに

早い段階で使い切ってしまいました。

・口コミ2

潤いは感じられますが、それが長くは続かないかな・・・

翌日の朝はなんだか口周りがつっぱる気がします

・口コミ3

残念ながら私には合いませんでした。

サンプルでは特に問題なかったのですが現品を購入し、使用して二日目あたりからニキビが。。

出典:@コスメHP

アルビオン アンフィネスダーマパンプミルクの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

乳液でこんなに効果があるとは。

即効性ってあるんですね!

白い上品な香りのする乳液。

顔の5箇所(額、両ほほ、鼻、あご)におき、コットンで内から外、下から上にくるくるとなじませます。

すると、もっちりした肌に仕上がり、その後の化粧水もしっかりスッーと肌に浸透します。

翌朝の肌のハリが前と全く違います。

・口コミ2

アルビオンのエクシアやアンベアージュの乳液よりも肌にすぐ馴染んで溶け込みます。

そしてパンっとハリ艶肌に☆☆

・口コミ3

それまではかなり頑固な角栓持ちで、丁寧にクレンジングしても2日後にはブツブツと飛び出すような状態でした。

化粧でもごまかせないほどになってしまうため、余計悪化させるとは分かりながらも3日に1回くらい毛抜きで抜くのがやめられないほどでした。

これがアンフィネスを使い始めてからはフラットに保てています。

さすがに毛穴の中までは完全にキレイになったとはいえませんが、気になりすぎて無理やり抜いてしまうことがなくなったため、少しずつではありますが小さくなってきているように感じます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

使用感は悪くないんですが、思ったほどハリが感じられません。

わりと濃厚なので浸透しきるのに、ちょっと時間がかかるのもちょっと面倒に感じたりしますね。

・口コミ2

勧められて一時期使ってました。

特に凄いってことはないですが、しっとりするし普通に良かったです。

ただお肌の変化が得られなかったので、一度きりで他のに変えたんですけどね…。

・口コミ3

肌にハリがでると聞いて飛びつきました!

少し高いなと思いつつも目に見える効果があればと期待して。

一本使い切りましたが前よりも乾燥しているような…

出典:@コスメHP

アルビオンのエクサージュホワイトピュアホワイトミルクIIの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

大人ニキビに悩まされ、美容雑誌やネットで自分なりに色々調べた結果、アルビオンのスキコンがやはり断トツで人気のようでしたので、スキコンとこちらの乳液を購入!!

感動です( ;∀;)!!

購入して良かった。。!!

初めは乳液→化粧水って言うのが凄く違和感ではありましたが、すぐに慣れます☆

と言うよりハマります!笑

・口コミ2

冬はピンクの保湿タイプ、夏は美白のこちらを2年愛用してます。

ニキビだらけだった顔がすっかり綺麗になり、乾燥もしなくなりました。

・口コミ3

古い角質、ゴッソリ取れます!

気持ちいいくらい。

しかも、ブースターの役目まで果たしてくれる。

画期的ですよ、これは。とにかく拭き取りをした後のお肌のモチモチ感が、たまらない。

いつまでも触っていたくなるほど。

香りは好みが別れるところかな?私は好きですけどね。

コレを首周りやデコルテまで拭き取り続けて数ヶ月…確実にお肌が白くなりました!

嬉しいですねー。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

デパコスにハマってた時に何本かリピートしました!

乳液先行型でコットンに汚れは落ちるけど特に美白効果もなければ何も変わりませんでした…

値段も安くはないしもう買うことはないかもです…

・口コミ2

スタートキットを買って試してみましたアルビオンは初めてでしたが人気と評価が高く期待をしていましたがわたしの肌には全く合わなかったので残念でした。

・口コミ3

香りも保湿もいいです。

ただ、元々ニキビが出やすかったのですが、これを使い始めてからあちこちにニキビが…私には合いませんでした

出典:@コスメHP

アルビオンのエクサージュホワイトピュアホワイトミルクIIIの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

スキコンとセットで使っています。

ずっと自分は脂性肌だと思い、さっぱりタイプの化粧品ばかり使用していました。

ニキビがひどく皮膚科へも通っていましたが、化粧品は出来るだけ油分は控えてと言われていました。

アルビオンのカウンターで肌を観てもらったところ乾燥して油分が出ているとの事でこちらを勧めていただきました。

使っていくうちに、長年悩んでいたニキビも改善されテカリも治まりました!

・口コミ2

もう何年もリピートしてます。

アルビオンのエクサージュのライン大好きです!(*>ω<*)

・口コミ3

言うまでもありませんが絶品です。

アルビオンの乳液は10年以上使っていて無くてはならないもの、お守り的な存在です。

エクシア、アンフィネスを使った時期もあったのですが私はエクサージュで充分です。

3月から9月頃までホワイトニングに切り替え朝2プッシュ、夜4プッシュをデコルテや腕までコットンは使わず手で優しく伸ばしています。

お陰さまで、お顔以外も白くてハリがあると誉めていただいています。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

お値段なりな気がします!

たしかに使うとふんわり肌になれます。

ただ、乳液といえばのお肌の荒れやキメにはものすごい変化があるってわけでもありません。

・口コミ2

口コミは良かったんですが思っていたよりも、実感が少ない。

結構お値段もするのですが、普通の乳液とそんなに大差がない気がします。

・口コミ3

敏感肌だからか、サンプルの一回で、朝使って、夕方クレンジングするとき、あら?赤くぶつぶつが・・・。

いつものスキンケアをして、1日かかって、もとにもどりました。

出典:@コスメHP

アルビオンの乳液の口コミの特徴とそこからわかる注意点

アルビオンの乳液はどれもロングセラーなので、その分口コミも多く、賛否両論がかなりあって、油分が合わないのか、保湿力が過剰の場合、かえって肌が荒れるなどブツブツができるという声がどの乳液にもありましたね。

しかし、肌に合えばそんなこともなく、アクティベーションモイスチュアミルクの場合は「II」が保水力を求める方に、「III」はこっくりとした濃厚な保湿力を求める方に評判が良かったですね。

また、アンフィネスダーマパンプミルクはこれだけでパン!と張るようなハリを求める方に、エクサージュホワイトピュアホワイトミルクは角質の汚れをごっそり取って肌のターンオーバーを促し、毛穴やニキビのない綺麗な肌になるという嬉しい声がありました。

ただ、一部の方は値段の割に手応えが感じられないという声も多かったので、全体的に乾燥気味の肌の方の方が効果を感じやすいのでしたね。

スポンサーリンク

アルビオンの乳液はこんな方にオススメ!

アルビオンの乳液は、乾燥肌で保湿や保水力を求めている方にオススメで、肌のつまりでニキビなどのトラブルが起きている方に評判が良いという口コミでした。

さらに、それぞれ次のような方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

・アクティベーションモイスチュアミルクII

乾燥肌気味で、特に水分の潤い不足を感じている方に

・アクティベーションモイスチュアミルクIII

乾燥肌気味で、特に油分の潤い不足を感じている方に

・アルビオン アンフィネスダーマパンプミルク

エイジングなどによるハリやツヤの衰えを感じている方に

・アルビオン エクサージュホワイトピュアホワイトミルクII

潤い不足と共に、シミやそばかすなどの紫外線による影響を感じている方に

・アルビオン エクサージュホワイトピュアホワイトミルクIII

潤い不足と共に、シミやそばかすなどの紫外線による影響を感じている方で、特にこっくりとした濃厚な潤いを必要としている方に

スポンサーリンク

アルビオンの乳液を最安値で買える激安ショップはこちら!

アルビオンの乳液を早速購入してみたい!という方のために最安値の売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・アルビオン アクティベーションモイスチュアミルクIIの最安値はこちら!

・アルビオン アクティベーションモイスチュアミルクIIIの最安値はこちら!

・アルビオン エクサージュホワイトピュアホワイトミルクIIの最安値はこちら!

・アルビオン エクサージュホワイトピュアホワイトミルクIIIの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アルビオンの乳液だけで良いか、成分と順番や手などへの使い方、また、ニキビへの効果など口コミまとめなどについてもて詳しくお伝えしました。

アルビオンの乳液では、潤い不足の方、ハリやツヤ、美白有効成分入りのものなど、様々なタイプがあり、乳液先行型で使うことで化粧水などの導入を良くし、ニキビのない綺麗な肌に整えることができるので、それぞれの成分の違いなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に賛否両論ありましたが、脂性肌や敏感肌でないかぎり評判が良く、「スキコン」とセットで使うなど、ホワイトミルクなどは角層の汚れがごっそり取れてニキビもすっかりなくなったなどの嬉しい声がありましたね。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.