「もっとキレイ」をナビする美容メディア

パラドゥスキンケアミルククレンジングの成分とマツエクの注意点!肌荒れなど口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

セブンイレブンで購入できるプチプラコスメ「パラドゥ」のミルククレンジングが話題です。

なので、パラドゥのスキンケアミルククレンジングの成分解析とマツエクの注意点、また、毛穴やニキビへの効果や使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、パラドゥのスキンケアミルククレンジングを使った方の口コミで肌荒れするといったことも気になりますよね。

そこで今回は、パラドゥのスキンケアミルククレンジングの成分とマツエクの注意点、また、肌荒れなど口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

パラドゥのスキンケアミルククレンジングの特徴や期待できる効果!デメリットも

パラドゥのスキンケアミルククレンジングは、23gのミニサイズがなんと250円くらいで購入でき、120gの大容量でも1200円(税抜き)で購入できるセブンイレブンのプチプラスキンケアアイテムです。

また、ミルクというとメイクが今ひとつ落ちないイメージがあると思いますが、こちらのアイテムはメイク汚れに素早くサッと馴染み、汚れを浮き上がらせるアクアカプセル処方を採用しており、軽くなじませるだけで落ちにくいメイクもスルンとオフできるところがポイントです。

ちなみに、保湿成分としてヒアルロン酸と、その2倍の保水力を持つMCキトサンが洗い上がりの肌を保湿コーティングしてくれるので、潤いを与えて乾燥を防ぐことができます。

さらに、水ですすぐとクレンジング成分がメイクを抱え込みながらナノ粒子に変化し、すっきりと洗い流せるので後残り感もなく、ダブル洗顔は不要です。

しかも、エクステンショングルーが溶けたり、剥がれることはないのでマツエクをしていても大丈夫ですが、強くこすると落ちてしまうことがあるので、クレンジングの時は横にこすらず、マツエクの毛流れに沿って優しく落とすと良いですよ。

そんなパラドゥのスキンケアミルククレンジングですが、全成分をチェックすると、ベースの水・グリセリンにシリコン油、ミネラルオイルなど、油っぽい油が乳化させられているだけで、実際のクレンジング能力としてはかなり低めです。

また、クレンジングには必要ない成分としてベルガモット果実油、レモン果皮油、ローマカミツレ花油なども配合されており、良い香りがしてクレンジングに良さそうに見せて実は全然関係ないですし、精油はアレルギーのリスクも増え、根本的に刺激が多いので、敏感肌の方にはリスキーです。

つまり、メイクも落ちず、アレルゲンとなりやすい精油などが肌の上に残り、刺激要素が大いに考えられる…となると、肌が弱い方にはあまりオススメではないですね。

スポンサーリンク

パラドゥのスキンケアミルククレンジングの使い方をわかりやすく

パラドゥのスキンケアミルククレンジングはオイルタイプではなく濡れたてや顔でも使用できるので、一日の終わりにメイクを落とす際、お風呂場や洗面所などで、メイクにゆっくりなじませて、そのあと塗るま湯で洗い流してくださいね。

パラドゥのスキンケアミルククレンジングの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、パラドゥのスキンケアミルククレンジングを使った方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

普段のメイクはベースが下地、パウダーファンデ。アイシャドウ、マスカラ、アイライナー、チーク、ハイライト、アイブロウは粉とマスカラ…と、まぁ一通り使ってます。

さすがにガッツリウォータープルーフのライナーとマスカラは落ち切らないので目元専用のリムーバーで落としますが、その他はすっきり落ちます。

ミルクなのでオイルのように使ってすぐ顔がパサパサすることもないですし香りも良い、値段もそこそこ、どこにでも置いてある…ケチのつけようがありませんね。

因みにリキッドファンデやBBクリームを使っていた時期もちゃんと落ちてました。

クレンジングはミルクと決めているので他社のものも使ってきましたが、他のものはやはり洗浄力が無かったり油膜感があったりで結局満足できずにこれに戻ってきます。

・口コミ2

香りも優しくて、シトラスをベースとした100%の天然エッセンシャルオイル配合なので、すっきりと爽やかな中にも、ほんのりとした甘さを感じ、 天然精油なのでとても癒され、心地良いですね。

軽くなでただけでメイク全体が緩む感じがあって、クルクルとマッサージする様に馴染ませていくと、メイクがとろける様に緩んできます

ミルクタイプはお肌に優しい反面、どうしてもクレンジング力が弱めの印象がありますが、こちらは短時間でしっかりとメイクが落ちていきます。

ぬるま湯で洗い流した後の肌はスッキリ、きれいにメイクが落ちていますよ

すすいでいると、クレンジング成分がナノ粒子に変化するので、ゴシゴシこすらなくてもメイクが浮いて、すっきりと洗い流せるし、後残り感もないんですね

そして、洗い流した後の肌も潤いが失われず、みずみずく、しっとりしています。

・口コミ3

今までミルクレならカバーマークのミルクレだ!!と思ってました

まさかそれを超えるものが出る、いや、ほとんど同じ使用感で落ちもよく、ほとんど同じ匂いで、しかも製造元が同じで手に入りやすくてトラブルもない

…乗り換えましたw

製造元同じとはいえいきなり半額以下に下げたため、ちゃんと落ちるか不安でしたが、問題ありません

高いとケチって使うくらいならこの価格で適量使ってきちんと落としたほうがいいと思いました。

つっぱりももちろんありません

この価格なんで文句はないんですけど、強いて言うなら毛穴に効果があればよかったな~

2、悪い口コミは?

・口コミ1

セブンイレブンで見つけた時にW洗顔不要っと書いてあったので購入したのはいいのですが、いざ使用してまぁ、普通のクレンジングオイルよりは楽に落とせるな?っと思っていたら約三日目にはニキビが…!

やっぱり、W洗顔無しでは綺麗に汚れが落ないんだなっと思いました!

・口コミ2

肌の乾燥が気になるので、久々にミルククレンジングを試してみることに。

大好きなブロガーさんが絶賛していたこちらをコンビニにて購入。

とにかく、落ちませんね…。

お湯で流した後、ファンデが残っているような手触りが(油膜感?)。

気持ち悪くて、結局普段使っているリキッドクレンジングを使用。

はー、さっぱり。

・口コミ3

中途半端で使いづらい。肌への負担は控えめですがクレンジングとしては微妙。洗顔フォームといった感じのレベルの洗浄力なのでなかなかメイクが落ちません。

出典:@コスメHP

パラドゥのスキンケアミルククレンジングの口コミの特徴とそこからわかる注意点

パラドゥのスキンケアミルククレンジングは、賛否両論あって、ほとんど落ちないのですが、人によっては落ちると感じる方、今ひとつと感じる方もいて、落ちるという方はじっくりメイクになじませた結果かもしれないのですが、毛穴の汚れ落とし効果などは期待できませんね。

また、しばらくしてニキビができてしまったという悪い口コミもあったので、注意してくださいね。

スポンサーリンク

パラドゥのスキンケアミルククレンジングはこんな方にオススメ!

パラドゥのスキンケアミルククレンジングは、

・すごくナチュラルメイク

・肌に負担のない成分でクレンジングがしたい

・マツエクをしているのでオイルフリーのクレンジングがいい

という方にオススメなので、当てはまる方は使ってみてくださいね。

パラドゥのスキンケアミルククレンジングを最安値で買える激安ショップはこちら!

パラドゥのスキンケアミルククレンジングを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・パラドゥ スキンケアミルククレンジングの最安値はこちら!

ParaDo パラドゥ スキンケアクレンジング ミルク状メイク落とし クレンジングミルク 120g

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、パラドゥのスキンケアミルククレンジングの成分とマツエクの注意点、また、肌荒れなど口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

パラドゥのスキンケアミルククレンジングは、セブンイレブンで購入できるプチプラ価格のミルククレンジングアイテムで、美容成分も多く、マツエクをしていても問題ないので、成分解析をするとメイク落とし効果はほとんどなく、逆にメイクが肌に残って危ないということがわかりましたね。

また、口コミをチェックしてみると、メイクがよほど薄い人なら大丈夫ですが、やはり落ちにくく、毛穴への効果は期待できないし、ニキビができてしまうという口コミもありました。

なので、オススメのタイプに当てはまるなら、これを機会に試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.