「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オルビスコンシーラーの使い方とニキビやクマへの効果!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しく使いやすいアイテムの多いオルビスでは、コンシーラーも人気でオレンジ色のパッケージが印象的です。

なので、オルビスのコンシーラーの使い方とニキビやクマへの効果などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、オルビスのコンシーラーの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、オルビスのコンシーラーの使い方とニキビやクマへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オルビスのコンシーラーの特徴や期待できる効果!デメリットも

オルビスのコンシーラーは、次の3つが人気のオススメなので、一つずつチェックしていきましょう。

オルビス スティックコンシーラー

オルビスのスティックコンシーラーは、透明感を高めるブルーリフレクトパウダーとアミノフィックス成分配合でシミやそばかすをしっかりカバーし、手軽に馴染み、自然な仕上がりになるアイテムです。

ちなみに、「ライトベージュ」と「ナチュラル」の2色で、肌色が明るめならライトベージュ、普通肌ならナチュラルを選ぶと良いでしょう。

オルビス アクネスポッツコンシーラー

オルビスのアクネスポッツコンシーラーは、ニキビ跡の赤みをカバーしてくれるだけでなく、ニキビを悪化させないコンシーラーです。

また、100%オイルカットのクリームタイプで、有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているのでニキビを予防し、皮脂を吸着してニキビを予防する効果も期待できるデリケートなニキビ肌に安心のアイテムです。

しかも、SPF15で紫外線吸収剤も配合されていないので、これによる肌への負担が心配な方にもオススメです。

ちなみに、色は濃い目のベージュなので、ニキビ跡の赤みなどをカバーするのに最適です。

オルビス パーフェクトコンシーラー

オルビスのパーフェクトコンシーラーは、クマやしわ、くすみなど複数の目元の悩みを光と色の効果で隙なくカバーすることができます。

また、平筆タイプなので、広範囲に塗れて、頬のしみなど気になるところも塗りやすくてオススメです。

ちなみに、オレンジ色の補正効果が入っているのですが、オレンジには色が消える性質があるので、くすみなどもオフすることができますね。

スポンサーリンク

オルビスのコンシーラーの使い方をわかりやすく

オルビスのコンシーラーはいずれも、パウダータイプのファンデーションならファンデーションの前に、リキッドやクリームタイプのファンデーションなら、ファンデーションの後に使うと良いでしょう。

オルビスのコンシーラーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オルビスのコンシーラーを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

オルビスのスティックコンシーラーの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

姉に勧められて使い始めました。

今まで使ったコンシーラーはよれることが多く、気づいたらシミが目立っていました。

このスティックコンシーラーですが、肌にピッタリしてよれずにシミが隠れます。

シミが目立たない事が何より嬉しいです。

今後は、これがないとお化粧をしたといえないほど。

・口コミ2

妊娠してシミがめだってきて、どうにかならないかなと思っていた時に、オルビスのコンシーラーを見つけました。

スティック状で出しやすいし、塗りやすいし、なんといってもオルビスのファンデーションと一緒に使うと色なじみがぴったりでシミがあっという間に消えました。

消えにくいものは、ポンポンと置くように重ねることで濃いシミでも結構隠れました。

・口コミ3

クマやシミは無いのですが、ずっとにきびを隠すのに使ってきました。

ライトベージュが私の肌色にぴったりで、真っ赤に腫れたニキビもしっかり隠れます!

パウダー以外のベースメイクの後、スティックで隠したい部分に直に塗って若干周囲を指でぼかします。その後はパウダーを軽ーくつけると落ちにくいです。

あとは指とかで触りさえしなければ落ちません!

一時期ニキビが出来すぎて顔のほとんどにぬりぬり使っていましたが、がっつりメイク!って感じもなくてよかったです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

なめらかで伸ばしやすいのは良いと思います。

カバー力はあまりないので、シミは隠れません。

ぼんやり残ります(´・ω・`)残念・・・

・口コミ2

使いやすかったけど、これではシミが隠れませんでした・・・(泣)

返品すればよかった。

・口コミ3

目の下のクマ隠しに購入。

しかし、粒子が粗くてかえって目の周りが目立ち効果は今一つ。

ファンデーションをのせてもそこだけヨレてしまいました。

出典:@コスメHP

オルビスのアクネスポッツコンシーラーの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

コンシーラーとして使うと色が合わなかったりして、満足いく商品ではないかもしれませんが、私はこれをニキビ薬代わりに使っています。

すると、よく効きます。

皮膚科で出してもらうニキビ薬よりも効くような気がします。

夜、洗顔後スキンケアの最後、気になるところにこちらを付けて寝ると、朝にはニキビが治っています。

・口コミ2

ニキビを隠したいときに使っています!

肌荒れに優しく、悪化しないのと、しかっかりカバーしてくれるので、ずっと使っています!

・口コミ3

ニキビに困ったらコレ!

かれこれ10年くらい使っています。

本当に自然にカバーしてくれるし、ニキビ跡はとっても綺麗に隠せます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

全然だめでした。

ニキビが気になるのと、隠したいとの思いで購入。

コンシーラーのあとに粉をつけるとすぐヨレます。

・口コミ2

にきびをカバーしながら治療できると聞いて買ったのですが、つけたらマットになって乾燥して余計目立ってしまってにきび効果もありませんでした。

・口コミ3

なんだか部分的につけるので浮く。

超浮く。

しばらくたつと鼻くそついてんじゃないの!?というくらい物体化していることもあり!!

隠してることがバレバレなコンシーラー

出典:@コスメHP

オルビスのパーフェクトコンシーラーの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

今までRMKのコンシーラを使用していましたがオルビスも気になっていたので購入しました。

色展開は1色のみですが、しっかりとクマも隠れ、使い易く愛用しています。

・口コミ2

目元の紫クマに(^ω^)

筆タイプのコンシーラーは昔DHCでつかった事があるので、問題なく使用できました。

私は両目で2回カチカチ(笑)が適量です(*^^*)

・口コミ3

だいぶ前から青クマがあり、最近酷くなってきたのでオレンジ系のコンシーラーにしようと思い、購入しました。

しっとりしたステクチャーであまり乾燥しなかったので、冬でも安心して使えそうです。

青クマは、ベージュのコンシーラーを使用していた時よりも隠せていると思います◎

2、悪い口コミは?

・口コミ1

クマ対策で購入しました。

以前から資生堂のスポッツカバーコンシーラーを使っているのですが、目元に叩きこむのを使い続けるのは皮膚の薄い目元に悪そうだし、午後は乾燥して化粧崩れも気になるし…で、こちらの筆ペンタイプを期待して購入しました。

残念ながら、わたしの頑固な青クマには効かなかったみたいです。

小鼻の脇の赤みは綺麗に隠れてます。

・口コミ2

思ったより、色がオレンジ~~でした。。。

私は、色が白い方なので、オレンジすぎて・・・。

目の周りがオレンジ色になってしまい、なじみませんでした

・口コミ3

想像以上にオレンジです確認しなかった私も悪いですが…筆も硬いため、カチカチ回して出しても片面に塊でドンって感じで出てしまいます

出典:@コスメHP

オルビスのコンシーラーの口コミまとめ

どのタイプも賛否両論あったので、良いところと悪いところをまとめてみました。

・オルビス スティックコンシーラー

ニキビなどはそこそこ隠れるが、クマをカバーするのには十分ではないし、ピタッとフィットするという声もあれば、かえってアラが目立つという声も

・オルビス アクネスポッツコンシーラー

ニキビの予防や改善効果は高いけど、カバー力はそれほどないし、一生懸命カバーしようとすると乾燥する、マットになりすぎてかえって目立つ

・オルビス パーフェクトコンシーラー

青クマや紫クマをカバーすることのできる特殊なオレンジなので、色をしっかり確認しないとギョッとする方や、深刻なクマだとやはり隠れない場合や、筆なのでうまく出せないという声も

スポンサーリンク

オルビスのコンシーラーはこんな方にオススメ!

・オルビス スティックコンシーラー

ニキビやちょっとしたシミをカバーしたく、スティックタイプで使いやすいのが良い方に

・オルビス アクネスポッツコンシーラー

マットな仕上がりが好きで、ニキビの予防効果もあるのが良い方

・オルビス パーフェクトコンシーラー

特にクマを隠す特殊なカラーのコンシーラーが良くて、筆タイプに慣れている方

オルビスのコンシーラーを最安値で買える激安ショップはこちら!

オルビスのコンシーラーを早速購入してみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オルビス スティックコンシーラーの最安値はこちら!

・オルビス アクネスポッツコンシーラーの最安値はこちら!

・オルビス パーフェクトコンシーラーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オルビスのコンシーラーの使い方とニキビやクマへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

オルビスのコンシーラーには、スティックタイプやニキビ予防・改善効果があるもの、筆タイプでクマをカバーするのに向いているものなどがあり、それぞれの成分や色の種類などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、どのタイプも賛否両論ありましたが、そこそこのカバー力が期待できて、安くて使いやすく、リピートしている方も多かったのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.