「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シャネルCCクリームの使い方や色味と色白や乾燥肌との相性や成分!肌荒れなど口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

シャネルのCCクリームが、より進化したテクスチャーで、ナチュラルで美しい仕上がりになると話題です。

なので、シャネルのCCクリームの成分と色味、色の種類や色選びで色白さんに合うもの、乾燥肌との相性、また、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、シャネルのCCクリームを使った方の口コミで肌荒れするといった声も気になりますよね。

そこで今回は、シャネルのCCクリームの使い方や色味と色白や乾燥肌との相性や成分、また、肌荒れや口コミまとめなどについてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シャネルのCCクリームの特徴や期待できる効果!デメリットも

シャネルのCCクリームは、心地よくシンプルに、ナチュラルな美しさを叶えるクリームで、カカドゥプラムエキスという神秘のフルーツエキスが高い保護力と潤い力、明るい輝きを素早く肌にもたらしてくれます。

また、みずみずしく軽やかなテクスチャーが肌にとろけるように馴染んで密着するので、気になるサインを滑らかにカバーして、自然な仕上がりも長時間キープすることができます。

ちなみに、そんなシャネルのCCクリームは「#10 明るめの肌色」と「#21 ベージュの」の2色展開があるので、色白さんは「#10」、健康的な肌色の方は「#21」がオススメです。

それから、SPF50とUVブロック効果もかなり高いので、真夏でも安心して使えますが、紫外線吸収剤、パラベンを使用しているので、これらによる肌への負担や乾燥が気になる方にはオススメできません。

スポンサーリンク

シャネルのCCクリームの使い方をわかりやすく!

シャネルのCCクリームは比較的カバー力も高いのですが、素肌感を活かせるように、付けすぎないことがポイントで、画像を参考に1cmより小さい粒程度を手に取り、スキンケアで整えた肌に5点置きして、顔全体に馴染ませてください。

そして、パウダーファンデーションで仕上げればOKですが、しっかりメイクしたい場合にはクマやしみ、そばかすなど特に隠したいところをコンシーラーでカバーすると良いですよ。

ただ、コンシーラーを使いすぎると、よれたり、塗った感が出すぎて逆に綺麗に見えなので、気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

シャネルのCCクームの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、シャネルCCクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、良い口コミは?

・口コミ1

口コミ通りのびも肌馴染みもよくくすみもきになりません。

私は基礎化粧→CC→コンシーラー→パウダーで仕上げてますが程よくカバーされて日常使いには十分です。

今までは基礎化粧→下地→CC→コンシーラー→パウダーの順に使っていたので時短&コスパにもなってうれしい!!

リピ決定です!!

・口コミ2

シャネルの初購入はCCクリーム!

リップ買おうと思って見に行ったら、結局これ買ってました笑

とてもよくのびるので少量でおっけーです、カバー力はあんまり、くすみやむらを整えてくれるものなのではだが明るく綺麗に見えます!

特徴的な香りもありますが、ブランド的な所もあるので特に気になりはしてないかな。

色を選ぶのが少し難しかったので、タッチアップはしっかりやった方がいいです!

・口コミ3

時短メイクにと思い購入。

でも仕上がりが気に入って結局こればっかり使っています。

手のひらに伸ばしてガッテン塗りし、クマをコンシーラーで整えてお粉のみで仕上げています。

下地+ファンデに劣らない仕上がりで、崩れても汚くならない。

さすがシャネルと思わせてもらえたアイテムでした。

少しで伸びるので、コストパフォーマンスもいいと思います。

チューブタイプで持ち歩きもしやすいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

雑誌の口コミを見て店舗で購入しました。

タッチアップして頂き、仕上がりの美しさに感激したものの。。

時間が経つと肌がボコボコ、痒い。

たまたまかな?と思ったのですが何度使っても成分の何かが合わないようで、塗りたては良いのですが時間が経つと、素肌より汚い状態になってしまう。

・口コミ2

テクスチャがゆるいので毛穴などは隠れませんでした。

肌が弱くて赤い斑点があるのですが重ねてもカバーされません。

スポンジで塗るより手で塗ったほうがムラにならなかったです。

・口コミ3

肌がよわく、すぐに荒れてしまうので今回はサンプルでお試ししました。

使い心地がいまいち…しっかり保湿をしても伸びが悪く求めていた薄付きでナチュラルに…とはいきませんでした。

出典:@コスメHP

シャネルのCCクリームの口コミの特徴とそこからわかる注意点

シャネルのCCクリームは肌馴染みもよく、くすみも気にならなくなりますが、カバー力はそれほどないのでしっかり隠したい方にはあまり合わないとの口コミですね。

また、やはり肌との相性の良し悪しもあるので、心配な方はサンプルでテストしてからにしましょう。

スポンサーリンク

シャネルのCCクリームはこんな方にオススメ!

シャネルのCCクリームは、

・シミやニキビ跡など隠したいものより、肌のくすみが気になる方

・外国製のスキンケア商品でもあまり荒れない方

・薄づきでナチュラルなベースメイクがしたい方

シャネルのCCクリームを最安値で買える激安ショップはこちら!

シャネルのCCクリームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・シャネル CCクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シャネルのCCクリームの使い方や色味と色白や乾燥肌との相性や成分、また、肌荒れなど口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

シャネルのCCクリームは、カカドゥプラムエキスやヒアルロン酸をベースにしたCCクリームで、2色展開あるので肌色に合わせて選ぶと良いのですが、SPF50とUVブロック効果が高い代わりに、紫外線吸収剤など肌への負担がある成分も入っているのでした。

また、口コミをチェックしてみると、馴染みもよく崩れもしないし、くすみが改善されるのでしたが、肌との相性が合わない方がいたり、カバー力はあまり期待できないのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようであれば、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.