「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オバジ洗顔の種類と使い方や悪い口コミ!酵素と炭酸タイプの違いも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ロート製薬のスキンケアブランド「オバジ」では洗顔のアイテムがいくつかあります。

なので、オバジの洗顔の人気の種類で酵素パウダーや炭酸泡などの違い、また、成分と毛穴やニキビなどへの効果と使い方で泡立て方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、オバジの口コミで泡立たないなどの悪い口コミも気になりますよね。

そこで今回は、オバジの洗顔の種類と使い方や悪い口コミ、また、酵素と炭酸タイプの違いなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オバジの洗顔の特徴や期待できる効果!デメリットも

オバジの洗顔にはタイプの違う洗顔アイテムがいくつかあるので、特に人気のものを比較していきましょう。

オバジ アクティブサージプラチナイズドムースウォッシュ

オバジのアクティブサージプラチナイズドムースウォッシュは、弾力のある炭酸泡が、肌に吸い付くように馴染みながら、優しく汚れを落とし、潤いを保ったくすみのない肌へと導いてくれる炭酸ガスの洗顔料です。

ちなみに、ムースみたいにキメ細かい泡でマッサージするので、今炭酸美容が注目されていることもあって気になりますよね。

また、その成分には次世代型プラチナとコラーゲンEXが配合されているので、肌を活性化し、湧き上がるようなハリ肌に整える効果があります。

なので、エイジングによる毛穴の開きや肌のたるみが気になっている方にもオススメです。

しかも、初めからムースのようなキメ細かい泡が直接出てくるので、手軽で簡単なところも魅力的ですね。

オバジ アクティブベースクリアウォッシュ

オバジのアクティブベースクリアウォッシュは、オバジ独自の成分「ステムベースα」を配合しており、キメ細かく柔らかな泡が古い角質や余分な皮脂を取り除き、くすみのないクリアな肌へと導いてくれます。

なので、アクティブサージよりも潤い感は少ないのですが、脂性肌で余分な皮脂がたまりやすい人にはオススメで、よりくすみが気になる方に良い効果があります。

オバジ 酵素洗顔パウダー

オバジの酵素洗顔パウダーは、「アクティブベースクリアウォッシュ」と少し似ていて、毛穴の黒ずみや角栓のつまりを取り除く洗顔料ですが、こちらはアスコルビン酸(ビタミンC)と酵素がダブルで配合されているので、シミやニキビ跡などの色素沈着が気になる方にオススメです。

ちなみに、次の記事でより詳しくお伝えしているので、詳細が気になる方は合わせてご覧くださいね。

(関連記事:オバジ酵素洗顔の使い方と毎日など頻度やニキビ等への効果!成分とヒリヒリする等口コミまとめも

スポンサーリンク

オバジの洗顔料の使い方をわかりやすく

・オバジ アクティブサージプラチナイズドムースウォッシュ

こちらは容器をよく振ってから頭部を上にした状態で軽くプッシュし、適量(直径4cm)ほどを手に取ると、ムースのように出てきます。

なので、これを直接顔に塗布し、クルクルとマッサージするように広げながら洗ってください。

仕上げに、ぬるま湯で流せばOKです。

・オバジ アクティブベースクリアウォッシュ

顔を濡らした後、清潔な手のひらに適量(2~3cm)をとり、少量の水を加えながらたっぷりと泡立て、泡で顔を包むようにして洗い、その後水かぬるま湯で洗い流してください。

・オバジ 酵素洗顔パウダー

1カプセル分のパウダーをとり、少量の水かぬるま湯で泡立て、その泡で洗ってから、水などで洗い流してください。

スポンサーリンク

オバジの洗顔の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オバジの洗顔料を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちなみに、酵素洗顔パウダーは個別の記事で紹介済みなので、ここではまとめだけ紹介しますね。

オバジ アクティブサージプラチナイズドムースウォッシュ

1、良い口コミは?

・口コミ1

すごくきめ細かな泡がでます。

最初は気をつけて、一瞬押せば十分でるので!炭酸泡なのでつけるとシュワシュワします。

小鼻のザラつきが一回でなくなったのには驚きました。

ホワイトプラチナやコラーゲンXPが入っていて輝くようなツヤの肌へ、、とありますので期待して使ってみます。

普段の肌がもちもちになって昼間も触ってしまいます。笑

洗顔にお金をかけられる方には試してみてほしいです。

あと石けん泡立てるのが面倒という方にもオススメです。

・口コミ2

すばやくもこもこ泡ができます。

娘と一緒にしようしていますが、娘の方がきれいな肌になってきました。

使用を続けるとくすみもとれてきていい香りがしますので大変気に入っています。

・口コミ3

そっと肌に乗せてクルクルと洗顔すると肌がスベスベしてきて気持ちが良くうっとりします。

洗顔後は肌に透明感が出ます。輝く『ハリ、ツヤ、透明感』のある肌へ導いてくれる炭酸洗顔大好きです!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

匂いが生理的に受付けませんでした

ローズの香りらしいのですが私には石鹸を腐らせて濃くした匂いに思えました

・口コミ2

全然合わなかった。

何があわないって?ニオイ!!!!

これ、多分無香料なので香料とかのニオイじゃないの。

多分、ほとんどの人は気にならないのかもしれない。

私は特段ニオイに敏感なのですが、もうこれ我慢できるレベルじゃない。

泡は、すごくキメが細かいのが、1プッシュでぷくーってでてきて、素晴らしいと思います。

でもなにしろニオイがダメすぎて、二度目使うきにすらなれませんでした。

・口コミ3

プラチナとコラーゲンと炭酸とローズマリー。

すごく肌に良さそうで期待してたのですがまず香りが苦手…。

最初はいい香りだと思ったのにオバジ特有の奥に何か違う香りが潜んでいる謎仕様。

泡はもっちりしっかり弾力があって顔全体を包み込むように洗えます。

が、洗い上がりのしっとり感?被膜感?がちゃんと洗えてるのかコレ?

ていういつまで流せばいいのかわからない感じが苦手でした。

出典:@コスメHP

オバジ アクティブベースクリアウォッシュ

1、良い口コミは?

・口コミ1

この数年吹き出物がひどく肌のごわつきも気になっていたので、DSの千円以下のスクラブやピーリングを使っていましたが、最近は使わなくても肌のごわごわ厚い感じがなくなりました。

洗い上がりはすぐにはつっぱらずつるつる。泡立てネットでもこもこの泡にして使ってます。

顔の水分をタオルでしっかり押さえてから同シリーズの化粧水を使っていますがしっかり浸透してくれます。

泡立てネットを使えば一回量はそんなに多く使わないので3カ月以上もってると思うのでコスパも悪くない♪

・口コミ2

これは本当にお気に入りで、もう3回くらいリピ買いしています。

洗った後も突っ張らず、しっとりしていて冬場は特に困りません!

ですが、少々コスパが悪いかな?って感じがするので、毎日は使用せず、週に2~3日くらいであとは、違う安い洗顔を使っています。

本当に使い心地が良く、少しでも残っているのが勿体無いので、何回も絞り出して使っています。

・口コミ3

適度に泡立つし、適度に刺激も少ない。

若い人向けというよりは、敏感肌向け。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

可もなく不可もなく。

・口コミ2

毛穴の汚れが落ちない。

ファンケルのオイルでクレンジングの後、小鼻を中心に使うんだけど…微妙。

出典:@コスメHP

オバジの酵素洗顔パウダーの口コミまとめ

オバジの酵素洗顔パウダーはつっぱらず、ツルツルピカピカになって毛穴汚れもなくなり、肌荒れも減るという嬉しい声もたくさんあるのですが、人によってはピリピリする、敏感な肌の人は控えた方がよいという声もありました。

また、公式サイトでは毎日使えるとありますが、多くの方が週何回かの使用に留めているので、いきなり毎日使わない方が良いですね。

オバジの洗顔の口コミの特徴とそこからわかる注意点

全体的に評判が良く、炭酸洗顔はキメ細かなツルンとした肌になる、アクティブベースクリアウォッシュはもっちりとした潤いのある肌になり、つっぱらないなど嬉しい声がたくさんありました。

そして、酵素洗顔パウダーは毛穴汚れを落とす効果や、それによるニキビができにくい肌に整える効果がありましたね。

ただ、炭酸洗顔は匂いが酷すぎる、アクティブベースクリアウォッシュは敏感肌にはいいけど、優しすぎて物足りない、酵素洗顔パウダーはちょっとピリピリするなど悪い口コミもありました。

スポンサーリンク

オバジの洗顔はこんな方にオススメ!

・オバジ アクティブサージプラチナイズドムースウォッシュ

つっぱらない洗顔でキメ細かな毛穴のない肌に整えたい方、匂いはあまり気にならない方

・オバジ アクティブベースクリアウォッシュ

うるおいとハリを重視し、敏感肌なので刺激が少ない優しいタイプがいい方

・オバジ 酵素洗顔パウダー

肌は比較的丈夫で、毛穴汚れやニキビ跡、シミなどの色素沈着を改善したい方

オバジの洗顔を最安値で買える激安ショップはこちら!

オバジの洗顔を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オバジ アクティブサージプラチナイズドムースウォッシュの最安値はこちら!

・オバジ アクティブベースクリアウォッシュの最安値はこちら!

・オバジ 酵素洗顔パウダーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オバジの洗顔の種類と使い方や悪い口コミ、また、酵素と炭酸タイプの違いなどについても詳しくお伝えしました。

オバジの洗顔では、毛穴開きを改善し、キメ細かな肌へと整える炭酸洗顔と、エイジング肌で敏感肌用のタイプ、酵素洗顔でしっかり肌をターンオーバーさせるタイプなどいろいろあったので、使い方などについてチェックしましたね。

また、口コミをみてみると、全体的に評判が良く、肌に合えば肌の再生を促し、ツルンとする、つっぱらない、毛穴汚れがスッキリしてニキビがない肌になるなど嬉しい声もたくさんありました。

しかし、匂いに関するクレームやヒリヒリするなどの悩みもあったのでしたね。

なので、オススメのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.