「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アユーラオイルシャットデイセラムの成分や使い方と悪い口コミ!ニキビや毛穴とシミへの効果も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

夏の肌のベタつきが気になる、メイクが崩れるといった方の間で人気なのがアユーラのオイルシャットデイセラムです。

なので、アユーラのオイルシャットデイセラムの成分や毛穴、ニキビ、また、シミへの効果と使い方で順番などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、アユーラのオイルシャットデイセラムの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アユーラのオイルシャットデイセラムの成分や使い方と悪い口コミ、また、ニキビや毛穴とシミへの効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アユーラのオイルシャットデイセラムの特徴や期待できる効果!デメリットも

アユーラのオイルシャットデイセラムは、朝のひと塗りで肌の毛穴をカバーして目立たないように演出する「毛穴ぼかしパウダー」と、皮脂を吸着しテカリを防止する「皮脂吸着&固化パウダー」を配合しています。

さらに、乾燥やニキビなどの肌荒れに対応する「ラスティングヴェール」、「ハチミツコンプレックス」などが配合されています。

また、どんな紫外線や乾燥ダメージ肌にも馴染みやすい天然ワックスの蜜蝋をベースにしているので使いやすく、キメの整った肌を演出できて、その後につけるファンデーションのフィット感も高めてくれる練り美容液です。

ただ、特にシミまでカバーする効果があるとは明記されていないので、口コミでチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

アユーラのオイルシャットデイセラムの使い方をわかりやすく

アユーラのオイルシャットデイセラムは、朝のお手入れの最後、化粧下地やファンデーションの前に、指先に少量を取り、毛穴やテカリが気になる部分(額や鼻、小鼻周りなど)にクルクルとすり込むようにつけると効果的です。

ちなみに、日中のお化粧直しの際に使用する場合は、余分な皮脂を抑えてから少量ずつなじませた後、おしろいやファンデーションで軽く押さえるのがベストなので、やってみてくださいね。

アユーラのオイルシャットデイセラムの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、アユーラのオイルシャットデイセラムを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミ

・口コミ1

職場ではマスクをするため、小鼻や鼻の下はテカテカになっていたのですが、これを使用するようになってから変な崩れ方をすることがなくなりました。

お直しにも大活躍で、軽くあぶらとり紙で余分な脂をオフしたあと、これを塗り込み薄くファンデを塗るだけで朝のフレッシュなメイクが復活しました。

・口コミ2

バーム状ですが、肌に塗るとサラサラになり肌の凸凹やシワをフラットにしてくれます。

特に鼻周りはファンデーションのノリが良くなるのでベースメイクの仕上がりがとてもキレイです!

今までイヴサンローランのラディアントタッチタッチブラー(部分用下地)を使用しており使用感はそれにとても似ていますが、こちらはそれにテカリ防止機能が付いた感じです。

私は頬がテカリやすいのですがこちらを使用して1日過ごしてもすごく気になる程テカリませんでした。

部分的にしか使用しないので減りも全然早くないためお値段的にコスパはとてもいいと思います。

この夏必須アイテムになりそうです!

・口コミ3

今まで使ったポアレス系アイテムの中でいちばんお肌に負担がなくて、毛穴埋め力がバツグンだと思います!

サラサラしていて少量でのびのびカバーしてくれるのでコスパも◯

毛穴が特に気になる鼻周り・頬に使ってます。

流石にニキビ跡は埋まらないですが、目立ちにくくはなります!

2、悪い口コミ

・口コミ1

指示通り下地前に塗りこんでも毛穴がカバーされる感じもなく、確かにさらっとはなる気がしますが、肌への密着感がないと言うか・・・。

表面に浮いている感覚。で、実際崩れます。

私の肌との相性が悪いだけかもしれませんが、むしろつけてるときの方が崩れる気がするんですよね。

決して安いアイテムじゃないのに、絶対使い切れない。

やはり、ちゃんと顔につけて試してから買わないとダメですね。

・口コミ2

アユーラのポイントがあったので買ってみましたサラッとする事はしますが、毛穴をフラットにする効果は全く無いですテカリに関しても、あまり効果を感じられないです

・口コミ3

朝に塗って、塗り立てはサラっとしますが、お昼頃にはテカりました。

強力な顔面油田持ちなので・・・。

こういうテカリ防止系のものは、他からもうちょっと安くていいものが出ているので、自分では買わないかな・・・という感想。

出典 @コスメHP

アユーラのオイルシャットデイセラムの口コミの特徴とそこからわかる注意点

人によってはテカリ防止がきちんとできて、肌に塗るとサラサラになり、伸びがよくて使いやすいなど嬉しい声がたくさんありましたね。

ただ、もともと混合肌や重度の脂性肌の場合は、すぐにテカってしまったり、毛穴をカバーできないという声もありました。

ちなみに、シミが隠れるという口コミは見られず、シミを隠すまでは効果は期待できないようでした。

スポンサーリンク

アユーラのオイルシャットデイセラムはこんな方におすすめ!

アユーラのオイルシャットデイセラムは、

・乾燥や化粧崩れなどで肌のテカリが気になる

・肌荒れなども予防したい

・サラサラして伸びが良い下地がほしい

という方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

アユーラのオイルシャットデイセラムを最安値で買える激安ショップはこちら!

アユーラのオイルシャットデイセラムを早速購入してみたい!という方の為に最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・アユーラ オイルシャットデイセラムの最安値はこちら!

アユーラ (AYURA) オイルシャットデイセラム < 朝用練り美容液 > 10g 毛穴 化粧くずれ対策練り美容液
アユーラ公式 楽天市場店

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アユーラのオイルシャットデイセラムの成分や使い方と悪い口コミ、また、ニキビや毛穴とシミへの効果などについても詳しくお伝えしました。

アユーラのオイルシャットデイセラムは、肌に塗布するとサラサラに伸びて皮脂を吸着し、肌荒れを予防し、毛穴を目立たなくさせる成分などが配合されているクリームで、化粧水などで肌を整えたあと、お化粧をする前に塗布するのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、乾燥などによってテカリやすい方には効果的で、「テカらない」、「化粧が崩れない」などの嬉しい声もたくさんありましたが、もともと脂性肌の方には効果がなく、すぐテカってしまうのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.