「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ディオールショウモノの人気色とブルベ等の色選びのコツや使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

まるでディオールのクチュールのようなデザインのディオールショウモノが人気ですね。

なので、ディオールショウモノの成分と色の種類、色選びのコツや人気色、ブルベやイエベに合ったもの、また、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ディオールショウモノの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ディオールショウモノの人気色とブルベなどの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ディオールショウモノの特徴や期待できる効果!デメリットも

ディオールショウモノは、ディオールのブティック限定のアイメイクアイテムで、通常タイプとグロスタイプがあるので、人気色などをチェックしていきましょう。

ディオールショウモノ

ディオールショウモノは、

・シルクドレスのように艶めく「サテン」

・スパンコールドレスのように輝く「グリッター」

・ウールのフェルトのような「マット」

・メタリックファブリックの光沢感を表現する「ラメ」

の4種類のテクスチャーから選べるようになっています。

ちなみに、色展開は生産終了したものも含めると全部で30色もあり、特に次の3色が人気です。

・人気1位:516 デリケート

・人気2位:045 フューチャーリズム

・人気3位:826 バックステージ

また、パーソナルカラーに合わせて選びたい方も多いのですが、これだけたくさんのカラー展開があるので迷ってしまいますよね。

そこで、色選びのコツをまとめてみたので参考にしてみてくださいね。

・肌が黄味寄りのイエベさん

オレンジ、ブラウン、ベージュ、コーラル系など温かみのある色やゴールド

・肌が色白のブルベさん

ブルー、パステルカラー、グレー、ショッキングピンクなど鮮やかな色やシルバーなど

ディオールショウ モノグロス

ディオールショウモノグロスは、ディオールショウモノから出た新ラインで、シアーな発色と重ねるごとに色づき、繊細なラメがザクザク入っていることが特徴的なアイテムです。

また、単色でも自然なグラデーションを作ることができるアイテムですが、ラメの存在感が際立っていますよね!

ちなみに、色はこちらの6色が展開されていて、特に人気なのは次の3色です。

・人気1位:764 フュージョン

・人気2位:794 フィーバー

・人気3位:184 テンプテーション

このように、ディオールショウモノグロスの方は、イエベさんに似合いやすいブラウン系が多い印象ですが、「094 グラビティ」や「184 テンプテーション」は、色白のブルベさんだからこそ使いこなせるカラーなので、ぜひ秋冬メイクなどに使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

ディオールショウモノの使い方をわかりやすく

アプリケーターのスポンジ側を使うとひと塗りでしっかりと塗れますし、もう片方のブラシを使うと自然な仕上がりになります。

また、どちらもウェット使いができ、ツヤっとした目元になれるので、ぜひ試してみてくださいね。

ディオールショウモノの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ディオールショウモノ、ディオールショウモノグロスを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ディオールショウモノの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

こんなラメ見たこと無いですね。

グレーな見た目に反して、色はそこまで付かないものの偏光ラメの存在感がえぐい。

粉も良い。

パウダーとは思えないぐらいサーッと伸びるし、乾燥しがちな目元にも密着24時。

ケース豪華。

小さめだけど、しっかり小袋まで付いてる(小袋使わないけど!)付属のチップもチップ&ブラシ型なので、フワッと乗せたい時もしっかり乗せたい時も対応。

他の色も相当美しかったので、多分あと数色集めてしまうと思います( ・∇・)

・口コミ2

光の具合でブラウン寄りに感じたりしますが、コーラル系のピンク寄りのオレンジ。

1度塗りのベース使いで薄くアイホール全体に塗り、リピしたサンク846の左上の薄目のピンクをアクセントにしても良いし、二重の幅に濃い目にしたコチラを塗っても良し。

久々にマットなラメ無しアイシャドーで満足した1品。

触発されてマットなアイシャドー探しが始まりそうな予感も。

・口コミ3

最近購入したエスプリークのパープル系ハイライトを乗せその上に045を乗せました。

締め色はエスプリークのPU102をつけました。

アイシャドウは上級者ではありませんが、3色ともきれいに発色しています。

色のバランスがいいと思います。

フェアリーグレーの方がエンボスは好みでしたが、使用していくと消えてしまうので同じものならこちらで十分でした。

サンククルールも気になっていますが、ベージュ系が欲しいのでもう少し値段を抑えるならルナソルでお手頃価格ならショコラの香りらしいリンメルも気になっています。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

フィーチャリズムサニー2色持っています。

どちらも思ったより発色が弱いというか、のりにくかったです。

・口コミ2

人気のアイシャドウですが粉っぽい感じがしてわたしには合いませんでした、、(>_<)

付属のチップも使いづらい。。

・口コミ3

ラメのせいか?塗りにくいです。

他の色と重ねて楽しめるのは良いと思います。

出典 @コスメHP

ディオールショウモノグロスの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

春っぽい色が欲しくてフュージョンを買いました。

ラメなのでそのままよりはアイシャドウベースを塗ってからの方が綺麗に付くと思います。

付属のブラシでくるくる取るとふわっと、濃い目にしたい時はチップで。

可愛いコーラルピンク~コーラルオレンジで、一番使いやすい色かなと思います。

・口コミ2

684 リフレクション

ブラウン好きには使いやすいです。

濃く付かないので重ねても上品な色味で気に入りました。

ブラウンでも同じくディオールショウモノシリーズの中でもやや寒色感のあるゴールドブラウンの発色です。

こういった色味のものはありそうでないので、ディオールのラメは素晴らしいです。

角度によって色々変化します。

・口コミ3

手の甲に塗った時は艶感はありつつもそこまでかなと思いました。

ただ、瞼に乗せて貰うと印象がガラッと変わり、ピタッとした艶感ラメ感に惚れ惚れしました。

パウダータイプなのにクリームタイプのような、だけどヨレなくて、発色もとても良い最高のアイシャドウです!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ラメが大きすぎたからなのか、肌が荒れてしまい、手放しました。

肌が弱い方にはおすすめできません。

・口コミ2

リフレクション使用。

見た目の色は濃いけど、発色が悪い。

付属のブラシとチップを使っているが、チップでさえ何度も塗らないと色が出ない。

・口コミ3

既にフュージョンモノやショウモノを所持している私としては、あえてこれでなくてはならない理由が見つからなかった。

出典 @コスメHP

ディオールショウモノの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ショウモノやショウモノグロスは、両方とも人気がかなり高く、さすがディオールといった感じの上品なラメ感、ツヤなどが好評でしたね。

しかし、「重ねていかないとなかなか色が発色しない」という声もあり、モノグロスの方はラメが大きくて肌が弱い方は荒れてしまうようなので要注意なのでした。

スポンサーリンク

ディオールショウモノはこんな方におすすめ

・ディオールショウモノ

ラメ以外にもマットなど質感を選びたく、ニュアンスカラーでブルベにもイエベにも似合ういろいろな色を選びたい方、多少高くても粉飛びせず、上品なアイメイクがしたい方に

・ディオールショウモノグロス

ショウモノよりラメがザクザクで、秋っぽい色を探している方

ディオールショウモノを最安値で買える激安ショップはこちら!

ディオールショウモノを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ディオールショウモノの最安値はこちら!

・ディオールショウモノグロスの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ディオールショウモノの人気色とブルベなどの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめもなどについても詳しくお伝えしました。

ディオールショウモノとショウモノグロスは、ディオールの単色アイカラーで、ラメが上品で様々な質感から選べるようになっており、ニュアンスカラーからポップなカラーまでいろいろあるので、色選びやパーソナルカラーに合った色などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、どちらもかなり評価が高く、さすがディオールという感じの上品な色合いで、何色も揃えている方がたくさんいるのでした。

しかし、「薄づきなので重ねないと発色しない」、モノグロスの方は「ラメが大きくてまぶたが弱いと荒れてしまう」という声もありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.