「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クリニークチークポップの人気色とイエベやブルベ等の色選び!使い方や成分の注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

摘みたてガーベラを思わせるキュートさで人気のクリニークの「チークポップ」。

カラーバリエも豊富で、チョイスもたくさんなのが嬉しいですね。

ただバリエーションが多いと自分に似合う色を探すのが困りどころの1つです。

ここではクリニークのチークポップの人気色を中心に、イエベやブルベなどの色選びの方法、また、使い方や成分などについてもお伝えします。

スポンサーリンク

リニークのチークポップの人気色!おすすめと合う肌色のタイプも

クリニークチーク チークポップ 人気色

クリニークのチークポップでダントツ人気はブルベ肌にピッタリの「15パンジーポップ」とイエベ肌にピッタリな「08メロンポップ」です。

ここではこの人気の2色を中心に、ブルベやイエベなどあなたの肌に合う色選びの方法を伝授します。

カラーバリエ豊富なクリニークのチークポップなら、あなたの肌色に合うカラーがきっと見つかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

クリニークのチークポップの人気色と人気の理由!

クリニークのチークポップ人気色1位は「パンジーポップ」です。

クリニークチークポップ 人気色

クリニークのチークポップ人気色2位は「メロンポップ」です。

クリニークチークポップ 人気色

クリニークのチークポップの人気色 1 位<15 パンジーポップ>!合う肌色 のタイプも

このカラーはパープルとラベンダーのミックスで、青み系ピンクが自然な火照り頬を作ってくれます。

 

View this post on Instagram

 

zzさん(@__citron__718)がシェアした投稿

どの肌にも合いますがブルベ肌に馴染みが良く、より自然に血色を良くしてくれるカラーです。

“15,パンジーを購入しました。

見た目は紫ですがつけてみると自然な感じですごく血色よく見えます。

小さいので持ち運びもしやすいです。

またリピすると思います。”

“ブルベ肌なので、青みがかったピンクをよく使うので気に入りました!

手につけるとあまりわからないですが、頬につけると数回で発色します。”

口コミでもブルベ肌に人気で、やはり自然な発色・血色を実現できる点が評価されているようですね。

出典:@コスメ

クリニークのチークポップの人気色 2 位<08 メロンポップ>!合う肌色の タイプも

こちらのカラーはメロン果汁さながらのコーラル色で、肌馴染みよくキュートさを演出してくれます。

 

View this post on Instagram

 

skkmeluさん(@skkmelu)がシェアした投稿

特にイエベ肌によくフィットし、わざとらしくない可愛い頬を演出することができるカラーです。

“メロンポップ購入

口コミでイエベの人にオススメと聞いたので、ずっと気になっていたので購入しました。

ピンクとオレンジのちょうど間の色で、肌馴染みがとってもいいです!”

“メロンポップ使用。

色白イエベですがナチュラルに血色感が出ます。

薄付きなのでぽわっと付くのもよし。“

口コミでもイエベ肌に良く馴染み、ナチュラルに血色をあげるのに一役買うようです。

出典:@コスメ

クリニークのチークポップの全色比較!限定色もチェック

クリニークのチークポップはどの色も肌馴染みが良いのですが、人気色の「パンジーポップ」、「ピンクポップ」、「ローズィーポップ」は、くすみカラーのおかげで主張しすぎず血色をあげることができます。

クリニークチークポップ 全色

もう一つの人気色の「メロンポップ」、「ピーチポップ」、「ピンクハニーポップ」はコーラル感が元気な頬を作ってくれます。

元の色でうまく馴染まない人も、2色以上を混ぜて使うことで、より自分に合った色を見つけることが可能です。

“パンジーポップ、ベリーポップ、プラムポップをその日の気分、その日のメイクで使い分けてます。

とにかく見た目が可愛いので、眺めてるだけでテンションが上がります♪”

このように複数の色を気分で使い分けている人もいるようです。

スポンサーリンク

リニークのチークポップのブルベやイエベ等の色選びのコツ!

クリニークのチークポップの色選びのコツは、ブルベ肌ならくすみ系の色を、イエベ肌なら華やかな色を選ぶのが鉄則です。

 

View this post on Instagram

 

さん(@clinique_gm)がシェアした投稿

例えばブルベ肌にコーラル系を乗せると、オレンジさが目立たずブラウンっぽく見えてしまい、日に焼けたような印象になるだけで発色を活かせません。

赤みがある分、それを打ち消す青みが入った色の方がその色本来の発色を楽しめます。

クリニークのチークポップでブルベ向きの色は、

・パンジーポップ

・ピンクポップ

・ローズィポップ

・プラムポップ

・ベリーポップ

です。

中でもパンジーポップやピンクポップは発色控えめに血色をあげることができるので、リップに濃い目のカラーを使用する人にも特にオススメです。

逆にイエベ肌の人にくすみ系カラーを乗せると、かえって顔色が悪く見えてしまい華やかさを出すことができません。

肌本来の黄味を活かすために、コーラル系の色を使ってあげると肌に馴染んだ上でそのカラーの強みを発揮することができます。

クリニークのチークポップでイエベ向きの色は、

・メロンポップ

・ピンクハニーポップ

・ジンジャーポップ

・ピーチポップ

・ソルベポップ

などがオススメです。

メロンポップやソルベポップは、かなりナチュラルに可愛さを出せるので、他のメイクも邪魔せず華やかさを出せます。

スポンサーリンク

リニークのチークポップの使い方!ブラシの注意点も

クリニークのチークポップは、パウダーチークでありながら練りチークのようなテクスチャが特徴です。

そのため、手で直接馴染ませる方法もありますが仕上がりを求めるなら断然ブラシを使うのがオススメです。
ブラシを選ぶ際は、柄が長めで毛量があり毛質は柔らかいものがベターです。

・チークの付け方

1:チークをブラシにまんべんなくつける。

2:ティッシュや手の甲で余分なチークを落とし、ブラシにチークを馴染ませる。

3:頬骨の一番高い場所につけ、じょじょに広げていく。

4:発色が目立つ場合や馴染みが足りない場合は、ルースパウダーやパウダーファンデをブラシで乗せて馴染ませる。

さらに詳しいパウダーチークの塗り方については、こちらの動画が参考になりますよ!

スポンサーリンク

リニークのチークポップの全成分!気になる成分もチェック♪

クリニークのチークポップには以下の成分が含まれていました。

HDI/トリメチロールへキシルラクトン、クロスポリマー、エチルヘキサン酸セテアリル、グリセリン、リン酸、2Ca、ポリテトラフルオロエチレン、ジメチコン、スクワラン、ステアリン酸亜鉛、ラウロイルリシン、エチルヘキシングリセリン、カプリリルグリコール、ポリソルベート8 0、1,2ーヘキサンジオール、カラギーナン、シリカ、テトラ(ジーtーブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)、1ペンタエリスリチル+/ー、マイカ、酸化チタン、マンガンバイオレット、酸化鉄、硫酸Ba、タルク、黄5、赤202、赤226、ロジン(JILN8274)

その他の成分を見ても刺激性のある成分は見られないため、低刺激なコスメと言えます。

「クロスポリマー」や「ジメチコン」が入っているおかげで、パウダーチークながら崩れにくさを実現しています。

併せて「スクワラン」のうるおい成分によって、練りチークのようなウェットで馴染みの良いテクスチャを生み出していますね。

スポンサーリンク

リニークのチークポップの代表的な口コミと特徴まとめ

それではここで、クリニークのチークポップのユーザーの実際の口コミを見てみましょう。

全体的な口コミの特徴から良い口コミや悪い口コミの具体例も含めてお伝えしますね。

クリニークのチークポップの口コミからわかる注意点

クリニークのチークポップの口コミでは

“自然な仕上がり”

“透明感”

“発色が良い”

といったキーワードがよく見られます。

肌馴染みが良く、自然に血色をよくすると言った喜びの声も良いコメントとして上がっています。

一方、パーソナルカラーによって合うカラー、合わないカラーもあるという声もよく見受けられます。

カラーによっては薄づきすぎるといった意見もあるため、自身の肌色を考慮した上でカラーを選ぶ必要がありそうです。

クリニークのチークポップの良い口コミ

・クリニークチークポップの良い口コミ1

買って大正解でした!

パープルのチークなんて今まで聞いたことなかったし、「両頬アザみたいに見えないの!?大丈夫?w」なんて思っていたのですが、パープルは透明感が出ると言われている通りやり過ぎ感の全くない、透明感のある可愛らしい頬になりました!

クリニークチークポップの良い口コミ2

メロンポップは見た目はオレンジですが、コーラルピンクをお上品にしたかんじでほんとに肌馴染みがよく、オフィス仕事をしている私にはぴったりのお色でした!

同僚にも、発色いいし綺麗な色だと褒められました(^o^)

クリニークチークポップの良い口コミ3

なにより、持ちがいいです、朝7時にメイクしましたが、現在18時半。まったくお化粧直しをせず、発色そのまま!

綺麗な肌に見えるし購入して大正解!

出典:@コスメ

クリニークのチークポップの悪い口コミ

クリニークチークポップの悪い口コミ1

色が薄いです。なので結構しっかり目でつけていいです。

他のチークと混ぜて使ってます。リピはしないと思います

クリニークチークポップの悪い口コミ2

メロンポップを購入しました。

色は白っぽいオレンジ寄りのコーラルピンクでとても可愛いのですが、発色があまり良くない気がします。

良く言えば薄付きで失敗しないチークなのですが、朝の忙しい時にはもう少し発色が良ければなぁ…と思ってしまいます

クリニークチークポップの悪い口コミ3

つけたては青みがかったピンクでいいけど、くすんでくると悲惨。

私はイエベなので、化粧したてはいいのですが夕方くすんでくると浮いてたような。

悪くはないけど、お化粧直しありきの休日用かな。

出典:@コスメ

スポンサーリンク

リニークのチークポップと3色パレットとの違いを比較!

クリニークのチークポップにはチークポップパレットというクリスマス限定品があるのをご存知でしょうか。

こちらはメロンポップ、ピーチポップ、パンジーポップという人気3色通常サイズが3つ入ったもので、単品3300円が3つで4700円というかなりお得なコスメです。

こちらが通常のチークポップ。

 

View this post on Instagram

 

RISAさん(@tkyn0608)がシェアした投稿

そしてこちらがチークポップパレットです。

 

View this post on Instagram

 

ⒸⒽⒾⒽⒾⓇⓄさん(@cliniquejp_cs)がシェアした投稿

そしてこちらが2つを並べたものです。

 

View this post on Instagram

 

@moo__00.00がシェアした投稿

残念ながらクリスマス限定ということで今は購入できないのですが、また何かの機会に復活するかもしれないので、要チェックの品です。

スポンサーリンク

リニークのチークポップを最安値で買える激安ショップはこちら!

そんな人気のクリニークのチークポップを購入できる場所をまとめてみました。

・クリニーク チークポップを楽天市場やAmazonで購入するならコチラ

 

 

総合的に判断すると、送料を入れても楽天市場で購入するのが一番お得です。

公式と比較しても1000円違いますから、この差は大きいですね。

スポンサーリンク

リニークチークポップの人気色とイエベやブルベ等の色選び、また、使い方や成分の注意点のまとめ!

クリニークのチークポップは、紫ベースのパンジーポップとコーラルベースのメロンポップが2大人気色となっています。

どちらのカラーも馴染んだ上でほのかに発色するため、他のポイントメイクの邪魔をしません。

パンジーポップは青みが強いので、特にブルベ肌の方が使うことで血色の良さをさらに発揮してくれます。

メロンポップはオレンジ色が強いため、イエベ肌の方が使うことで自然な華やかさを演出してくれる優れものです。

パウダーチークは崩れやすいと思われがちですが、クロスポリマーで崩れにくさを実現しています。

また、スクワランで保湿することで粉っぽさも解消しているという優れものです。

今回紹介した人気色以外にもバリエーションが豊富なため、単色はもちろん混ぜて使うことで色の幅がとても広がりますよ!

プレゼントとしても大変喜ばれるコスメなので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2019 All Rights Reserved.