「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ミシャクッションファンデプロカバーの使い方や色選び!危険な理由や日本人の悪い口コミも

WRITER
 
ミシャクッションファンデ 使い方
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

「ミシャ」と言えば、日本でもお馴染みの韓国発の人気コスメブランドですよね。

「ミシャ = クッションファンデ」を連想する人も多いのではないでしょうか。

今や、ミシャのクッションファンデは、ドラックストアでも手軽に買えるほど人気です。

ミシャクッションファンデーションは、ポンポンとスタンプを押すように、軽く肌にタップするだけで、ツヤのある美肌が完成するので、忙しい女性の味方のアイテム。

「どうやって使えばいいの?」

「ブルベやイエベに合う色はどれ?」

「ミシャクッションファンデプロカバーは、使って大丈夫?」

など色々と気になりますよね。

そこで今回は、ミシャクッションファンデプロカバーを中心に使い方や色選びのコツと危険な理由、また、日本人の口コミなども確認して、本当に安全なのかなども詳しくチェックしましょう。

スポンサーリンク

目次

シャのクッションファンデ(プロカバー)の使い方!下地は必要?

ミシャクッションファンデ 使い方

それでは、ミシャクッションファンデプロカバーの使い方や下地についてもご紹介して行きます。

ミシのャクッションファンデ(プロカバー)の基本的な使い方!

ミシャクッションファンデプロカバーの使い方はとっても簡単です。

ミシャ クッションファンデ 使い方

 

パフにファンデーションをとって、顔全体に軽くタップするだけでOKですよ。

それでも気になるな~ってとこは、重ねて叩き込んでみてください。

コンシーラーを使わなくてもキレイに気になるところをカバーできますよ。

ミシャクッションファンデプロカバーは、使い方もバージョンアップし、パフへのファンデーションのつきが従来の商品よりも良くなっているので、少量ずつパフにとってみてくださいね。

ミシャのクッションファンデ(プロカバー)に下地は必要?相性の良い下地も

ミシャのクッションファンデは、基本的に下地不要です。

化粧下地 + カバーファンデーション + 日焼止め(SPF50+ PA+++) + エイジングケア美容液

ミシャクッションファンデプロカバーは、↑がオールインワンになっているんですよ。

なので、いつものスキンケアの後に、すぐに使うことが出来るんです。

“Paul & JOEの下地の後に使い、あとはお粉で仕上げをしたらめちゃくちゃ綺麗に仕上がります!”

出典元:@cosme

口コミを見ていても、大半の人が、下地を使っていなくて、ようやく見つけた口コミが↑これぐらいでした。

それでも気になる!という人で乾燥肌の人は、スキンケアの時に保湿たっぷりしてからクッションファンデを塗ってみてください。

長時間、乾燥をせずにクッションファンデの持ちも良くなりますよ。

混合肌や脂性肌の人は、テカりが気になるところだけ、いつもの化粧下地を使ってみてください。

スポンサーリンク

シャのクッションファンデ(プロカバー)の色選びのコツ!色の種類や違いも

ミシャクッションファンデプロカバーは、全2色ありますので、色の比較を色見本と共に紹介して行きますので、色選びの参考にしてみてくださいね。

ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の色の種類と違い!

ミシャクッションファンデプロカバーの色は、「No.21明るい肌色」と「No.23自然な肌色」があります。

ミシャ クッションファンデ 色選び

 

「No.21」、「No.23」ともにピンク系の色みです。

そして、「No.21」は、色白さん向けの比較的明るい色で、「No.23自然な肌色」は、肌なじみの良い色をしています。

 

View this post on Instagram

 

akiさん(@_akina322)がシェアした投稿

ミシャのクッションファンデ(プロカバー)のブルベに合う色!

ブルベさんはピンク系の肌色をしている人が多いので、ピンク系の「No.21」と「No.23」両方合います。

自分の肌の色の明るさで、「No.21」か「No.23」を選んでみてください。

↑「No.21」を使ったレビューで、実際の肌に塗った感じを見て参考にしてくださいね。

 ミシャのクッションファンデ(プロカバー)のイエベに合う色!

ピンク系ですが、「No.23」は、色が比較的暗いので、イエベさんにも合う色です。

ピンクベージュなので、血色をアップしてくれますね。

「肌が浮いてしまう」と感じる場合は、お粉で少し落ち着かせると肌馴染みが良くなりますよ。

↑「No.23」を使用したレビューで感じを確認してみてください。

ちなみにユーチューバーのChikaさんは、イエベ肌ですけど、肌に馴染んでいますね。

スポンサーリンク

シャのクッションファンデ(プロカバー)が危険な理由とは?日本人の口コミも

ミシャクッションファンデプロカバーが、危険なのか成分や口コミでチェックして行きましょう。

ミシャのクッションファンデ(プロカバー)が危険な理由と成分!

「韓国コスメって危険なの?」と不安になる人も多いのではないでしょうか。

日本と韓国では薬事法の基準が違うという点が、「韓国コスメ=危険」と思われてしまう大きな理由です。

ただ、韓国コスメは人気が高く、韓国に行って購入する女性も増え続けていますよね。

そんな中で、日本の薬事法は、世界的に見ても大変厳しく、韓国コスメには日本人には馴染みのない成分が入っている場合もあります。

これは、韓国に限らず、他の国々においても日本と薬事法が違います。

なので、海外でコスメを購入する際は、こういった理由も頭に入れてショッピングを楽しんでみてくださいね。

また、海外でコスメを購入した場合は使用する前にも、パッチテストなどをして肌荒れしないか確認してみてください。

ただし、日本で発売している韓国や他の外国のメーカーは全て日本の薬事法の基準を満たした上で、発売しているので、問題はありません。

これは、ミシャのクッションファンデも同じことで、きちんと日本の薬事法に沿って、成分を配合しているので安全性は高いと言えます。

・ミシャクッションファンデプロカバーの全成分

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、BG、サリチル酸エチルヘキシル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ジ(カプリル/カプリン酸)BG、グリセリン、カプリリルメチコン、エチルヘキサン酸セチル、ナイアシンアミド、ペンチレングリコール、酸化鉄、シリカ、合成フルオロフロゴバイト、ジステアルジモニウムヘクトライト、硫酸Mg、(セテアリルジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸ステアリル/メタクリル酸ジメチコン)コポリマー、PEG-8ジメチコン、ステアリン酸、アルミナ、水酸化Al、トリエトキシカプリリルシラン、エチルヘキシルグリセリン、アデノシン、EDTA-2Na、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、1,2 – ヘキサンジオール、セイヨウハッカエキス、ユーカリ葉エキス、フェノキシエタノール、香料

全ての成分に、皮膚感作性(アレルギー性)の報告は、「現時点ではない」との事ですが、とりわけて注意が必要な成分はこの2点です。

・ ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン

ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコンの現時点での安全性は、皮膚感作性(アレルギー性)の報告はありませんが、軽度から中等の皮膚刺激が起こる可能性があり、また一過性のわずかな眼刺激性が起こる可能性があるため、刺激性に関して注意が必要な成分であると考えられます。

・香料

香料は、化粧品に香りをつける成分の総称で、複数の成分が混ざっている場合もあり、成分名の情報が明らかでないため、香料そのものの安全性は不明です。

出典元:化粧品成分オンライン
ちなみに、アレルギー性の報告はされてはいませんが、成分中に、

・合成界面活性剤
・合成ポリマー
・紫外線吸収剤

が入っていますので、特に敏感肌に人は、使う前に一度手首なのでパッチテストをして、肌荒れがしないか確かめた上で、使うことをおすすめします!

ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の危険に関する日本人の口コミ!

ミシャ クッションファンデ 口コミ 日本人

それでは、実際に使っている人の代表的なミシャのクッションファンデプロカバーの口コミをチェックして行きましょう。

ミシャのクッションファンデプロカバーのレビュー評価の良いものと悪いもの両方チェックし、口コミの特徴や注意点も見て行きましょう。

ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の口コミの特徴とそこからわかる注意点!

「とにかくカバー力がすごい」

「ニキビ、シミ、シワ、クマにもコンシーラー不要」

「朝のベースメイクが、これ1つで完成して時短になって良い」

という声が多く、全体的に良い評価でした。

一方、賛否両論あった点は、「肌が荒れる」「崩れる」「匂いがきつい」でした。

ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の良い口コミ

・ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の良い口コミ1

“カバー力が全然違って本当肌が綺麗に見えます。

お直しに最適で少量でしっかり伸びるのでコスパもいいです。”

・ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の良い口コミ2

“私はよく鼻をかむし、鼻を触るくせもあり表情も豊かなので小鼻のファンデがいつも落ちてしまうのですがこちらは落ちにくい!

そして化粧直ししても綺麗に着きました。

使用感がとてもよく毛穴も綺麗に埋まるしリピ決定。”

・ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の良い口コミ3

“毛穴がどうしても気になって厚塗りになりがちだった顔が、これひとつで済みました。

おかあさんの化粧品みたいなにおいがあるので、においが気になる人は一度テスターなどを使ってみることをお勧めします。

3時間ほど外にいてじんわりと汗をかきましたがそんなに崩れず、化粧直しの頻度も少なくて済みそう。

今までベースメイクは日焼け止め、下地、ファンデーション、ルースパウダーと使っていたのですが、これひとつで終わるので朝は3分ぐらい寝る時間が増えると思います。”

出典元:@cosme

ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の危険など悪い口コミ

・ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の悪い口コミ1

“こちら韓国コスメですが、1位になったことがあると書いてて大丈夫かなと使用してみたら私も赤い湿疹ができてしまいました

買うなら無添加か安全な国産のデパコスにします

若い子なら多少肌が荒れても、肌の再生力があるから大丈夫or気づかないかなと思います”

・ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の悪い口コミ2

“匂いがダメだった…

カバー力はあるし伸びもいいけど、崩れ方が汚い”

・ミシャのクッションファンデ(プロカバー)の悪い口コミその3

“かなりしっとりしているファンデーションなので、乾燥肌の方にオススメ。

私は肌質に合わなくてメイクを落とすとかなり肌荒れしています。

しかしカバー力が高いので、隠れるから何度か使ってます泣

合う合わないありそうですが買おうと思ってる方はテスターで試してから時間をおいてほしい。”

出典元:@cosme

ミシャのクッションファンデ(プロカバー)のニキビに関する口コミ

・ミシャのクッションファンデ(プロカバー)のニキビに関する口コミ1

“ビックリするくらい小鼻・おでこがドロドロに

そして毛穴落ちと時間がたつと顔がくすんだ様になり、ニキビも出来たのですぐに使用を止めました。

色展開も2色しか無いのも残念です”

・ミシャのクッションファンデ(プロカバー)のニキビに関する口コミ2

“付けた感じは少量でのびは良い。

カバー力もある。

でもすぐにほうれい線とかに入り込む感じ。

かなり薄く伸ばしてもヨレがひどい。

普段愛用のnarsのリフ粉をはたいてもダメでした。

極め付けは、付けたその日の夜にでかいニキビが…最悪!”

・ミシャのクッションファンデ(プロカバー)のニキビに関する口コミ3

“使い始めて数週間でこめかみ辺りに何個かニキビが出来始めてしまい、ここ最近で他に変えた化粧品がなかったためこの商品が原因とし、すぐ使用をやめました。

敏感肌向けの化粧水+乳液+ニキビ薬でケア、シャネルのクッションファンデを思い切って購入し使ってみたところ、ほとんど元の肌の状態に戻りました。”

出典元:@cosme

スポンサーリンク

シャのクッションファンデのプロカバーとマットやモイスチャーの違いを比較!

ミシャのクッションファンデは「プロカバー」の他に、「マット」と「モイスチャー」などの種類があります。

 

View this post on Instagram

 

akiさん(@_akina322)がシェアした投稿


3種の大きな違いは、

「マット」は、セミマットな肌に仕上がり、

「モイスチャー」は、ツヤ肌な肌に仕上がり、

「プロカバー」は、カバー力重視!

で簡単に美肌に仕上がるという違いです。

「ミシャクッションファンデマット」は、3種の植物由来成分で保湿を保ちながら、3種のパウダーでテカリを抑えて、カバー力を高め、セミマットな肌が長時間続きます。

ミシャ クッションファンデ 違い

「ミシャクッションファンデモイスチャー」は、3種のフラワーフォーターでみずみずしい肌に整え、3種のフラワーオイルでみずみずしい肌をキープし、2種のパウダーでツヤ肌に見せます。

ミシャ クッションファンデ 比較

ちなみに、高級感ある黒のパッケージをした「プロカバー」は、濃厚なファンデーションをピタッとフィットさせるパウダー配合して、高いカバー力を実現しています。

しかも、エイジングケア美容成分を配合し、塗りながらエイジングケアを行い、ハリとツヤをアップさせています。

ミシャ クッションファンデ 比較

ミシャ クッションファンデ 違い

 

スポンサーリンク

シャのクッションファンデ(プロカバー)を最安値の購入するならコチラ!

それでは、ミシャクッションファンデプロカバーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

ミシャのクッションファンデを最安値で購入できるサイトはこちら!

・ミシャ クッションファンデプロカバーを購入するならコチラ!

【ミシャ】 M クッションファンデ プロカバー [MISSHA][国内発送/正規品][韓国コスメ][ベースメイク]

・ミシャ クッションファンデ マットを購入するならコチラ!

送料無料★【ミシャ】 M クッションファンデ マットタイプ

・ミシャ クッションファンデ モイスチャーを購入するならコチラ!

【ミシャ】M クッションファンデ モイスチャー

ミシャのクッションファンデを購入できる販売店舗!鏡付きや星座ケースも

ミシャ直営店、マツモトキヨシなどのドラックストア、@cosme store、ソニープラザ等、ミシャのクッションファンデを購入できるところは、たくさんありますね。

ミシャの公式オンラインストアから、数量限定で「星座デザインケース」が、12種類販売していています。

ミシャ クッションファンデ 星座

ミシャ クッションファンデ 星座

 

自分の生まれた星座のケースにカスタマイズして楽しむのも、乙女心をウキウキさせてくれて良いですよね。

ミシャのクッションファンデの韓国限定版やディズニー版の購入方法は?

ミシャのクッションファンデの韓国限定を購入できるのは、韓国コスメの通販サイトです。

日本版とパッケージデザインが違い、見た目も違うことが分かりますね。

ミシャのクッションファンデのディズニー版は、「ITS’DEMO」にて、発売しています。

 

View this post on Instagram

 

MISSHA JAPAN OFFICIAL ミシャジャパンさん(@missha.beauty)がシェアした投稿

「リトルマーメイドのアリエル」、「眠れる森の美女のオーロラ姫」「不思議の国のアリスのアリス」が、モチーフになったステンドグラス調のデザインがとってもキュート!

全国のITS’DEMOの店舗で購入することが出来ます。

スポンサーリンク

シャのクッションファンデ(プロカバー)の使い方や色選び、また、危険な理由や日本人の悪い口コミのまとめ

今回は、ミシャクッションファンデプロカバーを中心に使い方やブルベ、イエベに合う色選びのコツ、悪い口コミ等から安全性のチェック、さらに購入先や価格、他の2種類についてもご紹介してきました。

ミシャのクッションファンデプロカバーは、「コンシーラーいらずのカバー力」で口コミでも評価が高かったですね。

「朝のメイクをなんとか短くしたい!!」と思っている人は、是非一度この機会に試してみませんか?

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2019 All Rights Reserved.