「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ケイトブラウンシェードアイズの人気色と使い方や塗り方!ブルベやイエベ等の色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで気軽に購入できて、なおかつ優秀と言われているのがケイトですが、その中でもブラウンシェードアイズが人気です。

なので、ケイトのブラウンシェードアイズとブラウンシェードアイズNの成分や単色、ブルベやイエベなどの色の選び方のコツや人気色、使い方で塗り方、また、一重の場合などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ケイトのブラウンシェードアイズを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ケイトのブラウンシェードアイズの人気色と使い方や塗り方、また、ブルベやイエベなどの色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ケイトのブラウンシェードアイズの特徴や期待できる効果!デメリットも

陰影を強調し、ほりの深い、魅力的な目元を作るアイシャドウが「ケイト ブラウンシェードアイズ」です。

ちなみに、ケイトの「ブラウンシェードアイズ」はすでに生産終了していますが、リニューアルした「ブラウンシェードアイズN」がありますね。

・ケイト ブラウンシェードアイズ

このように、誰もが好きなブラウン系のグラデーションの4色がセットになっており、メリハリのついた大人顔になれる便利なアイテムです。

この中で人気順は、次の通りです。

・人気No.1:BR6マット

・人気No.2:BR3セピア

・人気No.3:BR7ソフト

マットなブラウンは温かみのあるブラウン系が似合うイエベさんに、セピアは上品なピンクブラウンでブルベさんなどにお勧めです。

・ケイト ブラウンシェードアイズN

一方で、リニューアル後のケイトのブラウンシェードアイズNは、ダークカラーとパールの質感の相乗効果のある5色セットで、新たにブロンザーも加わり、ツヤのある陰影を強調することができます。

この中で人気順は、次の通りです。

・人気No.1:BR3セピア

エレガントな印象のピンクブラウンで、くすみ系のカラーが色白のブルベさんに合いますね。

・人気No.2:BR6マット

ゴールドの入ったマットなブラウンが、温もりのある色が似合うイエベさんにぴったりです。

・人気No.3:BR1パーリィ

BR6よりキラキラっとしたゴールドパールで、パーティ仕様にも使えますし、これもイエベさんにぴったりのカラーです。

このように、ケイトのブラウンシェードアイズとブラウンシェードアイズNは色のバリエーションもほぼ同じで、違うのはブロンズカラーが加わったかどうかだけなので、キラッとさせてよりツヤのあるメイクがしたい方が「N」の方を選ぶといった選び方がオススメです。

スポンサーリンク

ケイトのブラウンシェードアイズの使い方をわかりやすく

ブロンズカラー以外の基本は同じなので、ケイトのブラウンシェードアイズNの方で使い方を説明していきますが、まず、写真の「A」のカラーを太いチップの方でとってまぶた全体にベースカラーとして伸ばしていき、この時、下まぶたにも「A」を乗せると目が大きく見えてハイライト効果も期待できます。

次に、チップの細い方で「B」の柔らかいブラウンカラーを取り、二重幅よりも少し広くホールに重ねていきます。

次に、細いチップの先端で「C」のダークブラウンをとり、アイラインを引く要領で目の際に引いて言ってください。

この時、上まぶたの目尻はほんの少し長めに、下まぶたの際には目尻から1/3ほどラインを入れると目力がアップします。

さらに、眉頭下のくぼんでいる三角形の部分に太いチップで「E」のフェイクシェードカラーを伸ばしていって、仕上げに指で「D」のブロンザーを取り、上瞼の全体にのせます。

これでラメによって立体感が生まれ、ホリ深いハーフ顔に整えることができちゃうんです。

スポンサーリンク

ケイトのブラウンシェードアイズの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ケイトのブラウンシェードアイズを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

ケイトのブラウンシェードアイズの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

個人的には『パーリィ』と『グリッター』が好きです。

使いきれますwww

(ちなみにパーリィは4つめリピします♪)

1つマイナス点は減りが早いのでコスパは良くないかな。

私は飽き性なので有り難いですがwww

・口コミ2

メインカラーのブラウンを上まぶただけでなく下まぶたの真ん中きら後ろにいれています!締め色はつけすぎると真っ黒になってしまうので注意です(;_;)笑

それ以外はとても評価できます!

イエベさんにおすすめです!

わたしは涙袋ももともとぷっくりしすぎていて涙袋にパールシャドウを入れることはないのですが、こちらのノーズシャドウとして入っている黄土色みたいなカラーを入れると少し明るくなりいいです!

・口コミ3

イメージでいうとパレットの左から2番目が赤みが一切ないスモーキーなブラウン(グレイよりのブラウン)を探していたのですが、まさにこれに近い感じ!

パッケージの裏通りにメイクすると(下まぶたやノーズシャドウも)、けっこう変わります。

赤みを避けたい、かっこいいメイクに仕上げたい方におすすめします。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

グリッター買いました。キラキラしてていいじゃん!と思ったのはその時だけでした…。

汚らしいラメラメ感。

残念ながら没です…。

・口コミ2

マットを持っています。

中間のブラウンはとても自然で、すっぴんメイクや、派手メイクがダメな場面で重宝しています。

一番右はまぁノーズシャドーに使えるかなというかんじです。

・口コミ3

BR-6。マットという言葉に惹かれましたが…やはりKATEのアイシャドウはKATEでした笑とにかく粉飛び、ラメ飛びが半端ない。

マットなのにギラギラ。

グラデーションもしづらかったです。

出典:@コスメHP

ケイトのブラウンシェードアイズNの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

ブラウンベースで作られた似たり寄ったりのカラーだなあと思いつつテスターでお試しして一目惚れしたテラコッタ購入です!

全て捨て色なしで使えるカラーばかりです(o´艸`)

・口コミ2

手の甲を様々なブラウンに輝かせ、悩みながら今回はBR-4に決定。

KATEのアイシャドウを使った事が無かったので、まずは1種の購入ですが、いずれ悩んだBR-3も購入しようと思ってます。

パッケージの提案通りに上手く色が乗せられなかったとしても、色がキレイに重なり絶妙な色になるので失敗も気にならずに仕上げられると思います。

何色もあるパレットは、使わない色が出てきてしまうのですが、おそらくこれは全色ちゃんと使うと思います。

・口コミ3

購入してからほぼ毎日活躍してます。

5色あるけど捨て色が無く使えるのは素晴らしい!

使い方の指示通りに塗ると本当に目ヂカラが出て、インパクトがありつつも、思ったほどケバくならない絶妙さが気に入りました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

セピア購入しました。普段マットか控え目パールのアイシャドウを使っています。

秋色がほしくてセピアを買ったんですが、ギラギララメが凄いです。

・口コミ2

BR-1ケイトのアイシャドウは好きでこれも期待して買ったけど、あたし的にはラメが大きてギラギラして苦手…

・口コミ3

ケイトのシャドーはどれも発色は良いのですが、最終的に使い切る前にチップがボロボロになるのが本当にいただけないです。

出典:@コスメHP

ケイトのブラウンシェードアイズの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ケイトのブラウンシェードアイズもケイトのブラウンシェードアイズNも、量を使いすぎるとラメが強くてギラギラになってしまいますが、控えめに使えば濃いメイクが苦手な方でも大丈夫ですし、仕様書通りに使えば、理想のハーフ顔になれるのでした。

ただ、全体的にイエベさんよりの色味ですし、値段も安いプチプラアイテムなので、使い切る前にボロボロになってしまったり…といったことは避けられないとの口コミでした

スポンサーリンク

ケイトのブラウンシェードアイズはこんな方にオススメ

ケイトのブラウンシェードアイズとケイブラウンシェードアイズNは、

・ハーフ顔に憧れて陰影のあるアイメイクをしたい方

・パーソナルカラーはイエベよりでブラウンのシェードが好きな方

・ケイトのブラウンシェードアイズNの方はよりツヤのあるメイクがしたい方

にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ケイトのブラウンシェードアイズを最安値で買える激安ショップはこちら!

ケイトのブラウンシェードアイズを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ケイト ブラウンシェードアイズの最安値はこちら!

・ケイト ブラウンシェードアイズNの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ケイトのブラウンシェードアイズの人気色と使い方や塗り方、また、ブルベやイエベなどの色選びのコツなどについても詳しくお伝えしました。

ケイトのブラウンシェードアイズと、リニューアル後のケイトのブラウンシェードアイズNは、4~5色のブラウンシェードがセットになったアイカラーパレットで、陰影のあるハーフ顔になれるアイメイクができて、ケイトのブラウンシェードアイズNの方はブロンズカラーも加わってよりツヤのあるメイクができるのでした。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判が悪くなく、つけすぎなければ上品な仕上がりになり、適度につけるとギラギラにならずに陰影のあるハーフ顔になれるのでしたが、全体的にイエベよりのカラーで、プチプラなので、全部使い切るまでにボロボロになってしまうというデメリットもあるのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.