「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クリニークの拭き取り用化粧水の使い方や効果と口コミ!種類別に

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

洗顔後に使うことでよりなめらかな肌へと整えることができると話題の拭き取り化粧水ですが、クリニークの化粧水が効果的なのでオススメです。

なので、クリニークの拭き取り化粧水で、1、2、3など種類別の違いやニキビへの効果、アルコールなどの成分や使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、クリニークの拭き取り化粧水を使ったことがある方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、クリニークの拭き取り用化粧水の使い方や効果と口コミ、また、種類別にといったことについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クリニークの拭き取り化粧水とは?効果や使い方のポイントも

洗顔後、化粧水の前のケアとして、洗い落としきれない角質や汚れを拭き取り、滑らかな肌へと整える効果や、その後のスキンケアの浸透力を高める効果があるとされている拭き取り化粧水は、様々なメーカーから出ていますよね。

その中でも人気が高いのがクリニークのクラリファイングローションで、1、2、3と3つの種類が販売されています。

・ クリニーク クラリファイングローション1・2・3 400ml

 

そして、この3種類の違いとしては、

・ スキンタイプ1/エクストラマイルド

とてもドライ/ドライ(顔全体が乾燥し、つっぱったり不快感がある肌)

 

・ スキンタイプ2/マイルド

ドライコンビネーション(Tゾーンはオイリーに傾きがちで、頬や目元は乾燥する肌)

 

・スキンタイプ3/オイリースキンフォーミュラ

コンビネーションオイリー(頬の部分は快適でTゾーンがオイリーな肌)

 

といったように、肌タイプで選ぶことができるようになっています。

そして、1~3ともに成分としては、主に次のようなものが配合されているので、さっぱり汚れを落とすことができるのが分かるシンプルな成分ですよね。

・ 水

・ 変性アルコール

・ ハマメリス

・ グリセリン

・ メントール

・ 炭酸水素Na

・ 紫401

・ 赤227

・ 赤201

これに加えて、1にはヒアルロン酸などが配合されているので保湿力を期待することができるとされています。

さらに、スキンタイプ4(脂性肌)用や、アルコールフリーですべてのスキンタイプの方が使えるクラリファイングローション1.0という商品もありますよね。

・ クリニーク クラリファイングローション4

 

・ クリニーク クラリファイングローション1.0

 

これによって、肌に余計な皮脂や角質を残さず、肌のターンオーバーをサポートすることで、特に吹き出物など大人ニキビに悩んでいる方の肌荒れを予防し、ニキビのないなめらかな肌へと導く効果があるそうです。

使い方のポイントは?

使い方は簡単で、洗顔後やクレンジング後にコットンにたっぷり含ませ、肌表面に滑らせるようにし、摩擦をしすぎることなく汚れを落とすようにして使うと良いでしょう。

そして、こすりすぎると色素沈着の原因になったりするので、あくまで優しくなでるようにして使うように気をつけてくださいね。

ちなみに、コットンもクリニークから販売されているので、セットで買うとより効果が高く感じられるかもしれません。

・ クリニーク コットンN

 

スポンサーリンク

クリニークの拭き取り化粧水の口コミまとめ!

それでは、実際にクリニークの拭き取り化粧水を使っている方の口コミをチェックしていきましょう!

クリニーク クラリファイングローション1の口コミは?

・ mishimiさん/26歳/女性

日本処方のため、帰国時にまとめ買いしてまでリピート中。

ほかのかたのコメントによくあるような、その後の化粧水などの浸透がちがう!というほどの効果は残念ながら実感してないのですが…(気づいてないだけかもしれません)

それでもやはり、朝晩たっぷり使っているとお肌が安定するように思います。

朝は洗顔をせず、これでふき取ってからスキンケアをします。

やはり古い角質をとりのぞいたほうが保湿もちゃんとできるでしょうし、そのおかげか
お化粧崩れもほとんどありません。

刺激も少なく、年中安心して使えるのもいいです。

ただ寝ぼけてると、注意書きを忘れてまぶたまで拭いちゃったりして、そんなときはさすがに目にしみます。

るっくっくさん/27歳/女性

初めて使用した頃はピリつく感じがしたので不安になり荒れる前にと使用を中止。

皮膚の薄い私の肌に拭きとりはやっぱりダメかな…と一旦諦め。

しばらく経ったある日粉吹き、くすみ、ざらつき、と顔のコンディションがあまりにも悪かったので、ダメもとで再度使ってみたところ…あれ?…良い!!

化粧水がいつもより染み込む!!

粉吹きもざらつきもだいぶ和らぎました。

それからは週に1~2回のペースで使用しています。

このペースだからか、現在は特にピリつきや変な刺激は感じません。

肌の様子を見ながら使って行こうと思います。

・ じょんそん726さん/32歳/女性

10日のサンプルを店頭で頂きました!

診断して貰ったら、私には2番が合うと言う事で10日間使ってみましたが、最初はアルコールの刺激がちょっと苦手でしたが、使い始めていくうちになんかこのスースー感が気持ちよくなってきました。

効果があるのか美白と肌荒れの基礎化粧品のラインを使っているのですが、肌荒れとゆうか吹き出物が出来なくなりました!

購入検討中です(^^)

・ いじわるみぃさん/25歳/女性

20代前半に使っててあまり効果を感じなかっのですが、アラサーになったので再度購入してみました。

超乾燥肌で困っていたのですが、いつものケアにプラスこの化粧水で肌の感じが柔らかくなりました。

また購入しようと思います。

・ えにんさん/31歳/女性

数えきれないほどリピートしています。

季節や肌質で1と2を使い分けています。

乾燥のこの時期は1のローションを使用。

私は、角質ケアローション→美容オイル→化粧水→etc の順番ですが、オイルや化粧水の入りが全く違います。

長く使っていて、肌のトーンも明るくなったように感じます。

角質ケア出来ているのか…?と思うこともありますが、これを使っていて毛穴の黒ずみもなく、肌トラブルが少ないのは、その証拠なのかなと思ってずっとリピートしています。

コットンは合わせてクリニークのものを使っていましたが、使い心地を考えて今はイプサのを使っています。

クリニーク クラリファイングローション2の口コミは?

・ まきとさん/27歳/女性

サンプルを10日分頂いたので試しました。

こちらのクチコミで刺激が強いとの事でビクビクしていたのですが・・・。

肌の調子が良かったのか、そこまでの刺激は感じませんでした。

ただ、無香料の弊害なのか、アルコールのニオイが凄くて、頭が痛くなりました。

確かに使った後、肌がクリアな印象になる事は確かなんですけど。

それでも、あのニオイは使い続けるには苦痛に変わるだろうと思ったので星は少な目。

無香料も善し悪しだなと思いました。

・ yutakenkenさん/49歳/女性

洗顔後に諸々の浸透をもっと良くしたい。

その際に考えたのは

1→美容液等で肌にプラスを与えて化粧水等の浸透を助ける

2→拭き取り化粧水で余分なものを除去してから化粧水等の浸透を助ける。

この二点のどちらが良いのかなぁ?でした。

導入美容液はKOSEはサンプルで3日間、ソフィーナは店頭でですがお試し。

両方共肌はモチモチになってその後の化粧水等の浸透も良かったです。

その後拭き取り化粧水の方もとクリニークのカウンターで試させていただきました。

たまたまその時200mlプラス500円で色々付いてくるキットがあったので購入してみました。

サンプルで試すより200ml使い切って試してみようと思ったからです。

導入美容液より価格的にお得なのと、1より2の方がまずはいいんじゃないかなぁと。

拭き取り化粧水なのでこれを使った後はただすっきりするだけでそれ以外は変化なし。

化粧水だと思ってモチモチ感や潤いなど求める方はびっくりすると思います。

皆さんも口コミされてますが、アルコール臭はかなりあります。

そしてすごいスゥスゥします。

顔を消毒してる感覚(笑)

最初はびっくりしましたが今ではこの感覚嫌いじゃないです。

クリニークでは洗顔→拭き取り化粧水→乳液ですが、流石にいきなり乳液はきつかったので手持ちの化粧水→美白美容液→乳液、夜はさらにクリーム追加で使い始めました。

拭き取り後の化粧水以下のものの浸透は使う前に比べて格段に良くなりました。
肌の調子も上がり結果私にはとても合っていたのだと思います。

ライン使いしなくても手持ちのものとの相性は良かったです。

導入美容液もすごく良かったのでしばらくは拭き取り化粧水を続けてみて今度はお肌にプラスもやってみたいなぁと思ってます。

顔をそっとコットンで拭いた後、首や手も拭いちゃってるんですが肌が白くなってきたんですよ。

その後付けるハンドクリームやボディクリームの浸透も良くて。

これはちょっと嬉しい誤算でした(笑)

・ hiromix-okadoxさん/35歳/女性

アゴニキビが気になり、評価の高めだったこちらを購入。

ボトルには1日2回と書いてありますが、私は夜のみの使用にしています。

使用感は、口コミでもありますがアルコール臭が結構します。

でもずっと残るわけではないので、私は気になりませんでした。

定期的にできていたアゴニキビも使いだしてからできる気配はなく、角栓づまりもなくなったのでよく拭き取れているんだと思います。

混合肌なので、乾燥している部分は皮剥けを起こしたりしますが、きっといらない角質なんだろうと思い、その後の保湿をしっかりして気にしないことにしています…(笑)

ボトルの口が結構広く開いているので、油断するとドバっと出るので気を付けてください。

・ kikkashowさん/33歳/女性

サンプル使用→3回ほどリピートしての感想です。

これは使い続けて良さを実感する商品だと思います。

ピーリングジェルがあるしな?と思い使用を1度やめたことがあるのですが角質除去、お肌のザラつきが格段に違い愕然(笑)

それに加え保湿に気をつけても冬場は皮向けするほど乾燥していたのが今年はなくなりました。

アルコール臭がかなり強いので好き好きあるとは思いますが私にはかなり合っていました。

・ yukiato1103さん/32歳/女性

使い始めは、すごく良いと感じました。

角栓も少しマシになったのと、肌が柔らかく感じました。

ですが毎日、朝晩使っていたらニキビが出来始めたので使用を控えるか迷っています。

クリニーク クラリファイングローション3の口コミは?

・ Yuringさん/31歳/女性

これはほんとにいいです。

アルコールでかぶれない方は是非試してほしいです。

たまにキャンペーンで無料で10日分お試しできます。

今まで乾燥肌だと思い込んでいましたが、なんと皮脂肌とのことでこちらをお勧めされました。

これを使うと頬のざらつきがなくなり、大人ニキビが減りました。

手放せません。

化粧崩れも気にならなくなりました。

デパートで買うと高額ですが、ネットで購入するととても安く手に入りますよ。

・ コスメの記録さん/31歳/女性

ブースターとして、スキンケアの最初に取り入れています。

あとに入れるアイテムの浸透が全然違います。

通年リピート購入してずっと使っています。

拭き取り化粧水はこれ以外に考えられないほど、お気に入りです。

・ chaaanponさん/22歳/女性

テスター使用も含め一ヶ月たったので口コミします。

気に入ってる商品です。

カウンセリングでインナードライの脂性肌寄りと診断され、3番を使用しています。

アルコールの強いものは乾燥・肌荒れしやすいので避けてきましたが、こちらは刺激もなくつっぱりもせず大丈夫でした。

コットンに含ませて顔と首、余った分を手の甲などに使用しています。

他の方も仰る通り、これを使うとあとのものがぐんぐん入ります。

これ自体が担っているのはあくまで余分な角質を取り除くこととブースターの役割という認識です。

即効性があります。

特に、使い始めてからすぐ肌のごわつきがおさまって、柔らかい状態の肌を維持できるようになりました。

常時顔にできていたニキビも、数・頻度共に減りました。

一番わかりやすく効果が出て、かつ満足したポイントです。

(同時期に使用を始めたターンアラウンドセラムの効果もあるかもしれません)

毛穴の開き・汚れに関しては、使用開始から一週間ほどで全体的に目立たなく、引き締まったように感じました。

その後は詰まりが悪化することもなければ、劇的に改善したような感じもないです。

やはり頑固な角栓詰まりやざらつきは別でスペシャルケアを取り入れつつ気長に改善していく必要がありそうです。

その日の汚れをその日のうちにしっかり取り除くという点で優れている商品だと判断しています。

現在使用しているクレンジング・洗顔の洗い上がりや化粧水の浸透に満足している方には必要ないかもしれません。

コスパはとてもいいです。

400mlを購入しましたが、朝晩使用してもまだまだ残ってます。

ふたを回し取り直径1.5cmくらいの口にコットンを当ててボトルを上下するのですが、品質が変わらないか心配です。

ふき取ったあとコットンに目に見えて汚れが付着することはありません。

・ mammy さん/32歳/女性

大人ニキビが減りました!

ここ数年ずっと悩んでいた大人ニキビが減ってきました。

春・夏になると、必ずいっぱいできて、自分でも気持ち悪いくらいだったので、病院で最新治療(アグネス)を受けたりしていました。

結構高額なので、2回受けて悩んでいましたが、LINEクーポンで試してみたのですが、私にはとても合いました。

透明感がでてきたのと、大人ニキビの頻度・大きさがよくなりました。

これからの季節が楽しみです。

次は、ちふれを試してみようと思います。

・ あいたろさん/26歳/女性

使っているうちに肌がさらさらになった気がします。

でもアルコール臭が凄いキツイ。

冬というのもあってか肌に染みるようになり痛いです。

インナードライになった気がします。

リピートはないかも。

・ りかたぞさん/39歳/女性

カウンターで勧められ使い始めました。

初めはびっくりするくらいのアルコール臭に馴染めずにいましたが2本目リピになる今はあまり気にならなくなりました。。

拭き取り後の化粧水の入り具合がすごく良いです。

ニキビも出来にくくなりました。

いかがでしょうか?

1、2、3ともに、もう長年リピートして使っている愛用者が多く、合う人には相当効果が高いようで、即効性もあって大人ニキビが減ったり、なめらかな肌になったと喜んでいる方が多かったですよね。

でも、アルコール臭のきつさになじめないという方や、今ひとつ効果が感じられなくてリピートはしないかもと言っている方もいるので、サンプリングのキャンペーンなどをやっている時に試してみて、自分の肌と合うか試してみると良いかも知れないですね。

それから、毎日使うとかえって症状が悪化する方もいたので、気になる方は頻度を減らして週に1~2度の利用にするとトラブルを回避できるかも知れませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クリニークの拭き取り用化粧水の使い方や効果と口コミ、また、種類別にといったことについても詳しくお伝えしました。

クリニークの拭き取り化粧水には、ドライタイプの1や混合肌の2、脂性肌の3など種類別に拭き取り化粧水が出ていて、アルコールフリーのものは10、特に脂性肌の方は4など他にも種類があるのでした。

そして、口コミをチェックするとどの種類でも長年の愛用者が多くリピート率も高く、大人ニキビの改善やなめらかな肌に戻った、乾燥することがなくなったなど嬉しい声が多かったのですが、人によってはアルコール臭になじめなかったりかえって肌荒れがひどくなった人もいたので、頻度を減らすなど工夫することを薦めました。

また、不要な汚れをその日のうちに落とせる効果のある拭き取り化粧水には、他にも色々な種類が出ているので、次の記事もチェックして下さいね!
↓ ↓ ↓
「拭き取り用化粧水のおすすめ人気ランキング!使い方や口コミも」についての記事はコチラ!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.