「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ラブユアスキンの成分やニキビ等への効果!肌荒れや悪い口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

人気シャンプーの「BOTANIST」を販売しているIneからボタニカルウォーターを使ったスキンケアブランド「ラブユアスキン」が発売されて話題を呼んでますよね。

なので、ラブユアスキンのクレンジングや洗顔、化粧水や乳液の界面活性剤などの成分や、ニキビや肌荒れへの効果、安全性、マツエクをしていても大丈夫なのかも気になりますよね。

それから、ラブユアスキンを使った方の口コミで、良いモノだけでなく悪い口コミも知りたいのではないでしょうか。

そこで今回は、ラブユアスキンの成分やニキビ等への効果、また、肌荒れや悪い口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ラブユアスキンの成分や副作用の危険性は?

BOTANISTと同じでモノトーンでシンプルなパッケージがすごくかわいい「ラブユアスキン」は、

・ クレンジング

・ 洗顔

・ 化粧水(しっとり、とてもしっとりの2種類)

・ 乳液(しっとり、とてもしっとりの2種類)

のラインナップを展開しています。

そして、自然派の印象通り、ラブユアスキンは天然由来成分99%のオーガニックスキンケア商品で、次のようなものが配合されています。

1、 植物エキスすべて国産オーガニック

7種類の植物エキスは、

・屋久島の紅富貴茶

・鹿児島のコメ発酵液

・新潟の稲葉エキス

・兵庫の米ぬかエキス

・岐阜や長野のキュウリエキス

・京都の宇治郷茶

・丹波の黒大豆

といったようにすべて国産のオーガニック原料を使用しています。

なので、大自然でたくましく育ったオーガニックの植物ならではの栄養やエネルギーなど、天然の恵みがスキンケアを通して肌にしっかり届きます。

2、 水分もオーガニック

スキンケア商品の成分で実は大部分を占めているのは水分なのですが、ラブユアスキンでは柑橘の果実からとれる水や出雲湯村の温泉水など、ミネラルたっぷりの水を配合しているので、肌をたっぷりの潤いで包み込み、ふっくらと健やかな肌に整えることができます。

また、このような成分に加えて、天然由来成分のセリンとヒアルロン酸を配合しているので、天然保湿因子(NMF)といって、人の肌にもともと備わっている保湿成分をケアし、肌本来の潤いを引き出すことができます。

しかも、最近出たスキンケアの「とてもしっとり」タイプには、

・浸透型ヒアルロン酸

・保湿力が高く弾力性のある肌に導くシアバター

・優れた保湿力と浸透力を持ち合わせたシュガースクワラン

の3点を配合しているので、特に乾燥が気になる方の肌も優しくケアしてくれます。

それから、オーガニックゼラニウムの精油も配合されているので、ローズにすこし似たほのかなあまい香りの中に、ミントのようなさわやかさもあって、スキンケアタイムが楽しみになりそうです。

スポンサーリンク

特徴と期待できる効果と予想されるデメリット

ラブユアスキンの特徴はなんといっても「弱酸性+6つのFREEにこだわる!」という、とことんオーガニックにこだわった点です。

つまり、ラブユアスキンでは、肌に負担をかける成分は極力カットし、パラベン、アルコール、シリコーン、鉱物油、合成香料、合成着色料の6つの化学成分はカットし、肌と同じ弱酸性にしているので、肌にすっと馴染みます。

そのため、直接ニキビや肌荒れにアプローチする効果はないのですが、肌を優しく、きめ細やかに整え、肌本来が持つ強さを引き出す効果があるのです。

ただし、スキンケアによく配合されている「界面活性剤」についてはFREEにしているという記載がないため、クレンジングや洗顔には洗浄力を維持するためにも配合されているのかも知れません。

でも、界面活性剤にも様々な種類があり、大きく分けて植物性界面活性剤や石油系合成界面活性剤などの違いもあるので、界面活性剤が入っているからといって敏感になりすぎることはなく、ラブユアスキンほどこだわっていれば、せめて植物性界面活性剤にしている可能性はありますね。

なので、特に敏感肌の方は、一応クレンジングや洗顔を使う時にヒリヒリ感が続くリスクがあるので、もしあまりにひどければ使用を中止することを検討した方が良いですが、そうしたことがなければ問題ないでしょう。

また、ラブユアスキンでは、水を含む天然由来成分のみでできているので、マツゲエクをしていてもクレンジングの時にとれてしまうといった心配がないそうなので、嬉しいですよね!

スポンサーリンク

こんな人にオススメです!

ラブユアスキンは、そのオーガニックにこだわった優しい成分などを配合していることから、・ 自然治癒力を高めるスキンケアがしたい・ 肌につけるものはオーガニックにこだわりたい・ 乾燥性敏感肌なので化学成分フリーが嬉しい・ ヒト型セラミド・ヒアルロン酸が入っているものを探していたといった方に特にオススメですね。

使い方を分かりやすく!

ラブユアスキンの使い方はとっても簡単で、次の通り

落とす→与える

のステップで優しくケアしてあげましょう。

・ クレンジングオイル

適量2プッシュを手のひらにとり、優しくメイクとなじませ、メイクや毛穴汚れをしっかりと浮き上がらせ、水またはぬるま湯で十分にすすぎましょう。

・ フェイスホイップ

適量(約1cm)を手のひらにとり、よく泡立て、泡で顔全体を包み込むようにして洗い、水またはぬるま湯で十分にすすぎましょう。

・ 化粧水

適量(500円玉分)を手のひらにとり、顔全体にやさしく押し当てたっぷりと馴染ませましょう。

特に鼻筋や口元も指を使ってしっかりと保湿し、コットンパックをするとより浸透しやすくなります。

・ 乳液

化粧水をしっかり浸透させた後に適量(10円玉分)を手のひらにとり、顔全体にのばしてから乾燥しやすい額、頬、顎などから順に優しく押し当て、肌に蓋をするようにしてしっとりなじませましょう。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ!

それでは、ラブユアスキンを実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう。

クレンジングオイルの良い口コミと悪い口コミは?

・ 良い口コミ

ほんのりとレモンに近い香りがします。

さらっとした使い心地で丁寧にクルクルするとかなりよく落ちます。

洗った後もつっぱらず。

パッケージも派手じゃなくて洗面台になじみます。

衝動買いだったのに思いのほか良く、1本使い切りました。

・ 悪い口コミ

レモングラスのような香りがかなりきついです。

テクスチャはゆるくもなく濃くもなくといったかんじ。

私はファンデーションと口紅だけのメイクなので表示通り2プッシュ分で十分落とせました。

洗ったあとは、しっとりしている感じです。

香りさえ気にならなければ、良い商品だと思います。

出典:@コスメHP

フェイスホイップ(洗顔)の良い口コミと悪い口コミは?

・ 良い口コミ

とにかく香りが良いです!!
洗顔って独特な粉っぽい??ような匂いがするものが多い中、オーガニックを感じさせる爽やかな香りの泡に包まれるのはとても気持ち良いです!!

泡立ちも問題なく洗い上がりも突っ張らないので使い続けたいと思います。

クレンジングから乳液までラブユアスキンで揃えてどんな美肌効果があるか楽しみ!!

・ 悪い口コミ

クレンジングが良かったので洗顔も購入。

私の好きな“粘り気のある泡”タイプ。

ネットでは泡立てていませんが、手でも十分泡立ちます。

軽くてふわふわをお好みの方には違うかもしれません。

密度の濃い感じです。

難点があるとしたら、(冬だからなのか?)チューブが固くて出にくい事でしょうか。

出典:@コスメHP

ボタニカルウォーター(化粧水)の良い口コミと悪い口コミは?

・ 良い口コミ

しっとりの方をおしゃれな見た目に惹かれてパケ買いしました。

若干のとろみはありますが、シャバシャバ系のテクスチャながらも馴染ませるうちにしっとりする使用感でした。

パッケージに書いてあるとおり重ね付け推奨です。

一回だと少し物足りない印象もあります。

セットで乳液も使用しましたが、朝までもっちりでした。

ボタニカル系化粧品独特の匂いもしますが、使っているうちに慣れます。

・ 悪い口コミ

インスタでモデルさんが紹介していてとってもしっとりタイプを購入。

テスクチャーもとろみがあり、肌荒れもしませんでした。

このお値段なら毎回二回付けしてもコスパが良かったです。

ただ保湿効果以外は特に効果はなそうなのでリピはしない予定です。

出典:@コスメHP

ボタニカルミルク(乳液)の良い口コミと悪い口コミは?

・ 良い口コミ

肌が弱い方ではありませんが、たまに出来る吹き出物が悩みの私には、こういった肌の敏感な時期にはとくに使いたい商品です。

低刺激で安心です。

使ってみて思ったのは、こっくりした乳液というよりは、さらっとした乳液。

なじみもよいです。

ただ、他の方も書かれてましたが、なかなか中身が出てこず、手のひらの上に逆さまにしたボトルをトントンしたら、やっと出てくる感じで、プチストレスです。。。

なんとかならないものなのか。

130ml入りで、小さめボトルです。

そしてプラスチックボトルだから軽い。これなら旅行の時などにも向いていそう。

・ 悪い口コミ

口コミ良かったのでウォーターとミルクとセット購入しましたが肌にあいませんでした…

オーガニックで天然由来成分99%とありますが合わないなんて事あるんですね…

ウォーターとミルクどちらが合わないのか単品使いしてみましたが、ウォーターは目元がカサカサになるし、ミルクは小さいブツブツが出来ました…

仕方ないのでウォーターとミルクを混ぜてボディクリームとして使ってます。

脚はツルツルになりましたw

・ 悪い口コミ2

私の場合、顔には少し刺激がありました。

もったいないので身体用に使っています。

出典:@コスメHP

いかがでしょうか?

それぞれの商品の口コミを見てきましたが、概ね評判は良いものの、洗顔はチューブから出にくかったりとやや使いづらさは残るようですが、小さめサイズは持ち運びがしやすくて旅行にもぴったりなどの声がありましたね。

それから、保湿力が足りないという声もあったり、保湿はできてもニキビを治す効果など別の効果は期待できなさそうでした。

なので、乾燥性敏感肌で化学成分が気になる方などが肌を整え、肌荒れを予防する目的で使うと良く、値段もそれほど高くないので、しゃばしゃば化粧水としてたっぷり使うと良いですね。

スポンサーリンク

ラブユアスキンの最安値の場所をご紹介!

ラブユアスキンはしゃばしゃば系のスキンケアとしてたっぷり使うと良さそうだったので、せっかくなら少しでも安く購入したいですよね。

そこで、ラブユアスキンが安い販売店を調べてみたので、最安値で買いたい方は以下で紹介したお店を利用してみてください!

・LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーター/モイスト ボタニカルミルク

・LOVE YOUR SKIN ボタニカルクレンジングオイル・ボタニカルフェイスホイップ(洗顔)

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラブユアスキンの成分やニキビ等への効果、また、肌荒れや悪い口コミなどについても詳しくお伝えしました。

ラブユアスキンの成分は7種類の国産オーガニック植物とオーガニックの水分、天然のセリンやヒアルロン酸も配合し、化学成分無添加にこだわっているので、敏感肌の方でも安心して使えて副作用の心配もないのですが、界面活性剤は洗顔に含まれているかも知れないのでしたね。

それから、口コミを見ると、概ね評判は高いのですが、保湿力はまあまああるものの、ニキビや肌荒れを治す効果はないので、乾燥肌の方が肌を整える目的で使うと良く、乳液などは出しづらさが難点のようでした。

最後に最安値で買える販売店もご紹介したので、まずは試してみよう!という方はそちらで購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.