「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ラロッシュポゼの化粧水の成分や悪い口コミ!ニキビへの影響も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのラロッシュポゼ村の天然水を主成分にした敏感肌のためのスキンケアブランド「ラロッシュポゼ」では、化粧水も人気です。

なので、ラロッシュポゼの化粧水の種類や成分、ニキビへの効果や使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ラロッシュポゼの化粧水の口コミや評価も気になりますよね。

そこで今回は、ラロッシュポゼの化粧水の成分や悪い口コミ、また、ニキビへの影響などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ラロッシュポゼの化粧水の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

フランス発の海外スキンケアブランド「ラロッシュポゼ」では、敏感肌対応のトレリアンシリーズや、にきびができやすい肌用のエファクラシリーズなどのローションを展開しています。

これら以外にも、プレ化粧水ミストとして人気なのが、ラロッシュポゼの代表的商品といえる「ターマルウォーター」ですが、こちらの製品については次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてご覧下さいね。

関連記事:「ラロッシュポゼのターマルウォーターの使い方とニキビ等への効果!」

なので、今回はエファクラシリーズの中からエファクラローションと、トレリアンシリーズからトレリアンモイスチャーローションについて成分や特徴を詳しくお伝えしていきます。

1、トレリアンモイスチャーローション

トレリアンモイスチャーローションは、皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートするターマルウォーター(整肌成分)配合の保湿化粧水で、べたつかず、すばやく肌に馴染み、潤いを与えて保持することで、ふっくらとやわらかく滑らかな肌へと導いてくれるそうです。

そして、成分としては次のようなものが配合されているそうです。

・ 全成分

水、グリセリン、DPG、BG、PG、カプリリルグリコール、EDTA-4Na、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸、p-アニス酸、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、水酸化K

このように、保湿成分が中心に配合されていますし、カプリリルグリコールなど抗菌作用がある成分がパラベンなどの防腐剤の代わりとして配合されているので、無添加にこだわっていることが分かりますよね。

ただちょっと、しっとりうるおうというほどではなさそうなので、乾燥肌の方には十分かな?という疑問が残ります。

2、 エファクラローション

エファクラローションはニキビができやすい肌の方におすすめのさっぱりタイプの薬用化粧水で、有効成分としてサリチル酸を配合し、皮膚表面をなめらかに整えて、皮膚を引き締め、ニキビを防いでくれるそうです。

そして、次のような成分が配合されています。

・ 全成分

サリチル酸※、精製水、クエン酸ナトリウム、ケイ酸アルミニウムマグネシウム、硫酸アルミニウムカリウム、アラントイン、1,3-ブチレングリコール、グルコン酸銅、グルコン酸亜鉛、濃グリセリン、乳酸、ハマメリスエキス、プロピレングリコール、へキシレングリコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、無水ケイ酸、酸化亜鉛、パラベン

それから、ターマルウォーターは配合されていないので、整肌成分として亜鉛化合物(酸化亜鉛)が配合されており、皮脂吸着パウダーも配合されているので、てかりを抑え、夏などにも良さそうですね。

このように、ラロッシュポゼの化粧水では、無添加にこだわり、無香料、アルコールフリー、皮膚科学的テスト済み、ノンコメドジェニックテスト済みといったように、敏感肌の方に使いやすいようポイントをおさえ、さらに日本人の皮膚に合うように仕上げているとのことなので、効果が期待できますよね。

ただし、全ての方に肌トラブルが起きないわけではないですし、前述でもお伝えしたとおり、潤い具合は十分か疑問が残るところなので、心配な方は事前にパッチテストをした方が安全ですね!

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ラロッシュポゼの化粧水は使い方も簡単で、洗顔後、適量を清潔な手やコットンにとり、顔全体に優しく馴染ませるだけでOKです。

そして、エファクラローションの方は朝と夜、3~4ふりが適量だそうなので、目安にしてみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ラロッシュポゼの化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう!

ラロッシュポゼ トレリアンモイスチャーローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

使い始めて約1年になります。

花粉症や乾燥で荒れてしまった肌でもほとんど刺激がなく、しっかり浸透して潤います。

化粧品は色々なものを試したくなるタイプですが、これだけは私は手放せない商品です。

・ 口コミ2

アトピー肌で何をつけても合わず困っていた時に知人に教えてもらい使い始めました。

刺激を感じることなくしっかり潤うのでとても気に入っていて何度もリピートして使用しています。

・ 口コミ3

これは他のブランドに置き換えることはできない商品かなと思います。

ターマルウォーターと合わせて使うことで肌への浸透が良くなり、低刺激で、敏感肌でも潤いを実感できます。

敏感肌の方でトライアル使い切って迷ってる人はとりあえずこの化粧水だけでも買っておいて損はないと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

刺激はないけど、しっとりは数時間だけで、朝にはカサカサでした(;_;)

ヒリヒリして痛い。

私はやっぱり海外製品には、とことん合わない。もう使いません(;_;)

・ 口コミ2

肌が弱っている時にも使えるぐらい優しい代わりに、肌の調子を上げてくれるような効果は何も感じませんでした。

プレ化粧水を使って時間をかけて少しずつ付けても肌に浸透せず、表面はベタベタテカテカなのに手に肌が吸い付いてこないです。

使い続けるうちにくすみやザラつきなどが感じられるようになり、じわじわと肌のコンディションが落ちていきました…。

基本的に敏感肌の方は乾燥肌でもあると思うので、そういう肌質の場合には合いそうな感じがします。

・ 口コミ3

普段、シャバシャバ系の化粧水を使用していたのでこちらはとろみのある化粧水だと感じます。

とろみ系特有の「ペタペタ感」があるので私には苦手な使用感です…。

保湿力は表面上だけで感じますが、浸透感はあまりありませんでした。

正直、プチプラの保湿系化粧水と差を感じませんでした。

出典:@コスメHP

ラロッシュポゼ エファクラローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ずっとニキビに悩んでいました。

高校時代の友人にこちらの商品をおススメしてもらいました。

使い始めて2週間でニキビは半減、1ヶ月でニキビは全滅。

綺麗な肌になり、ラ ロッシュ ポゼはもう手放せません!!

・ 口コミ2

皮膚科医採用のサリチル酸がニキビにグッと効くお薬用化粧水。

保湿もしてくれる。

ニキビの時もそうじゃないときもお肌を綺麗にしてくれる化粧水。

・ 口コミ3

この商品は潤いを保つとのことで少しとろみのある化粧水なので、ベタついたら嫌だなと思ったのですが、思いのほか肌にスッと入っていくのでベタつくことはありません。

乾燥もしにくいと思います。

私は敏感肌ですが、痒みが出たり肌が赤くなることはありませんした。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

典型的な毒にも薬にもならない化粧水。

ニキビ肌の人には刺激が少なくて良いかもしれないが、潤いが欲しい人には、いまいち物足りない。

・ 口コミ2

可もなく不可もなく、、って感じです。

今のニキビを治したくて買ったのですが特にこれといった効果は見られず。

ただ、新しいニキビができたり肌荒れはしてません。

リピはしないかなぁ~

・ 口コミ3

水のようなテクスチャーです。

つけてから、少しピリッと刺激がありました。

サリチル酸が入っているからかなぁ。

私は敏感肌のせいか結構ひりひりします。。

つけた瞬間刺激はあるものの肌トラブルはありませんが、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

肌への刺激があるのであまり使う気になれませんね。。

出典:@コスメHP

いかがでしょうか?

個人差がかなりあるようで、人によってはリピートして手放せなくなるほど気に入っている方もいれば、乾燥してヒリヒリしたり、かえって肌状態が悪化した方もいたので、乾燥性敏感肌の方は特に、事前にパッチテストをしてから使うようにしてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ラロッシュポゼの化粧水は、敏感肌の方でも安心して使えるとのことですが、前述の口コミのとおり、特に乾燥性敏感肌の方が使う時は事前にパッチテストしてから使うようにしましょう。

もし問題ないようでしたら、ラロッシュポゼの化粧水は、無添加でアルコールなどが入っておらず、できるだけ天然成分のみでできている化粧水を探している方にオススメです。

そして、トレリアン モイスチャーローションは潤い重視の化粧水を探している方向けで、エファクラローションはニキビに悩んでいる方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ラロッシュポゼの化粧水を早速購入してみたい!と思っている方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね!

・ ラロッシュポゼ 化粧水 トレリアンモイスチャーローションの最安値はこちら!

・ ラロッシュポゼ 化粧水 エファクラローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラロッシュポゼの化粧水の成分や悪い口コミ、また、ニキビへの影響などについても詳しくお伝えしました。

ラロッシュポゼの化粧水は、無添加にこだわり敏感肌の方でも安心して使えるアルコールフリー、天然由来成分中心の化粧水で、保湿重視のトレリアンモイスチャーローションとニキビ肌を改善する有効成分が含まれるエファクラローションの2種類があるのでしたね。

そして、成分や特徴をチェックすると確かに敏感肌の方でも問題なく使えそうでしたが、口コミを参照すると、個人差があり、人によっては乾燥してしまったり、肌荒れを起こしている方もいたので、特に乾燥性敏感肌の方は事前にパッチテストをするなどして使うと良いのでした。

なので、肌に不安がないようであれば、ぜひ最安値の販売場所で購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.