「もっとキレイ」をナビする美容メディア

雪肌精乳液シリーズの成分や効果の違いと悪い口コミ!値段の安い所も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

雪肌精乳液シリーズの成分や効果の違いと悪い口コミ!値段の安い所も

美白や透明感がポイントの雪肌精では、化粧水も人気ですが、乳液もバリエーション豊かで使っている方が多いですよね。

なので、雪肌精の乳液でエンリッチやエクセレントなどの種類や成分、美白やUV効果、下地としての効果、朝の使い方や価格などが知りたいのではないでしょうか。

それから、雪肌精の乳液を使っている方の白くなるという口コミや、値段の安い所についても気になりますよね。

そこで今回は、雪肌精乳液シリーズの成分や効果の違いと悪い口コミ、また、値段の安い所などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪肌精の乳液の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

和漢植物エキスをたっぷり使い、保湿をしながら美白効果を高めてくれる雪肌精のスキンケアシリーズの中でも、乳液は次のように色々な種類があるので、それぞれの成分や効果をチェックしていきましょう。

・ 雪肌精 薬用雪肌精 乳液…140ml/5,000円

雪肌精の薬用雪肌精乳液は、有効成分であるL-アスコルビン酸2-グルコシドを主成分に、センプクカ、ハトムギ、ボタンピ、メロスリア、トウキなどの肌荒れ防止・保湿成分を配合しており、コクがあるのにべたつきのない高いエモリエント効果(ごわつきのある肌をやわらかくし、水分を保持する効果)が期待できるそうです。

これによって、肌表面はさらっとしているのに、薬用美白乳液の効果は角層の奥の方でとどまり、ふっくらとした肌を育むことができるそうです。

それに、有効成分がメラニンの生成を抑えてくれるので、日焼けによるシミやソバカスを防ぐことができ、朝晩と1日2回のケアに向いています。

・ 雪肌精 薬用雪肌精 乳液エクセレント…140ml/6,000円

雪肌精のシリーズの中でも前述のスタンダードタイプは、美白効果は高いのだけど保湿が今ひとつ…という声が多く、その声を受けて生まれたのがこのエクセレントで、スタンダードなタイプに比べて美容成分が豊富に含まれています。

なので、配合されているモノは基本的にスタンダードと変わらないのですが、より潤いを保ちつつ美白効果も追求できるとのことです。

・ 雪肌精 ホワイトUVエマルジョン…35g/2,800円

美白有効成分であるトラネキサム酸を主成分に、ハトムギ、トウキ、メロスリア、センプクカ、サンゴソウなどの和漢植物エキスを配合しているので、肌荒れを防止し、潤いを与えながら、メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ美白効果があります。

さらに、国内最高レベルのSPF50+/PA++++のUV効果もあり、和漢由来の皮脂吸着パウダーも配合されているので、自然な肌の明るさが高まり、化粧下地としても効果があるので、朝の美白乳液兼メイクの下地として使える万能な製品です。

このように、雪肌精の乳液は肌質や用途に合わせて選べるようになっており、基本的には和漢植物エキスが配合されているのでスキンケアを重視しながら肌に優しくアプローチをして、美白効果を期待することができます。

ただ、植物由来のエキスは天然由来といっても、肌荒れを起こす方が全くいないというわけではないので、人によっては乾燥を感じたり、かえって荒れてしまうというリスクはゼロではありません。

そのため、敏感肌の方などは事前にパッチテストを行ってから安全な範囲内で使うようにしましょう。

ちなみに、雪肌精の乳液の中でも特に潤い度合いの高いエンリッチというタイプもあるのですが、こちらは次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてご覧になってください。

(関連記事:雪肌精エンリッチシリーズの他との違いと使い方や悪い口コミ!

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

雪肌精乳液の使い方はとても簡単で、化粧水で肌を整えた後に、手のひらにパール粒2つ分ほどをとって、肌になじませるだけでOKです。

そして、雪肌精の乳液と雪肌精の乳液エクセレントは朝晩1日2回の使用ですが、雪肌精ホワイトUVエマルジョンは化粧下地効果があるので、化粧水で肌を整えた後、ファンデーションを塗る前に使うようにしてくださいね。

ちなみに、雪肌精ホワイトUVエマルジョンの場合は使用量をけちると十分な紫外線防止効果が得られないので、適切な量を使うようにし、落とす時は洗顔料でOKなので、よく泡立てた泡で丁寧に洗うようにしてください。

口コミや評判まとめ!

それでは、雪肌精乳液を使っている方の口コミをチェックしていきましょう!

1、 雪肌精乳液の口コミは?

○ 良い口コミは?

・ 口コミ1

すぐに浸透してくれました。

伸びもよくて、きちんと保湿してくれています!

・ 口コミ2

美白にはならないですが、私の好きなテクスチャーで しっとりもっちりなので乳液後、クリームを塗る私ですがこちらは乳液だけでしっとりで肌にも優しいです!

・ 口コミ3

香りもよく、伸びもよい。

乳液だけど適度なとろみでベタつかないです。

○ 悪い口コミは?

・ 口コミ1

とろりとしたテクスチャで伸びが良く、少量で顔全体に馴染ませることができます。が、私にはややベタつきました。

油分が多いのか、浸透が良くないのか…少量にしてもベタつきが解消されませんでした。

水分を保ってくれるというより、油分で保湿されている感じで使用感があまり好きではなかったです。

・ 口コミ2

基本的なスキンケアといった感じですね。

化粧水で肌を柔らかくして、乳液で栄養を届けるといった感じ。

ただ、浸透は余り良くなく、香りが好みではないので現品購入は考えてません。

・ 口コミ3

頂いたサンプルをラインで2日間使用したので、どのアイテムの効果か分かりませんが、全体として

・ 肌が滑らかになった

・ 肌が明るくなりメイクが映えるようになった

・ 夕方までくすまなかった

・ 頬の毛穴が目立たなかった

・ 乾燥を感じる

・ ニキビが一つできた

という結果でした。

乳液は、割と滑らかで肌に乗せるとすぐ浸透してベタベタ感はありません。

出典:@コスメHP

2、 雪肌精乳液エクセレントの口コミは?

○ 良い口コミは?

・ 口コミ1

エクセレントのシリーズ、お気に入りですがこの乳液は一番好き。

こってりした塗り心地なのに、変にべたっとせず肌に密着、お手入れした成分を密閉してくれるような、そんな感じ。

しっかりホワイトニングもしてくれて、肌荒れが全く起こらない。

すごいです★

・ 口コミ2

シュープレムのオイルと化粧水この乳液とクリームエクセレントの変則ライン使いですが年齢肌にも効果あると思います。

リフトアップ効果のような,高機能な商品ではないのでしょうがきちんと潤うことと,油分がしっかりあることで肌艶は格段に良くなりました。

以前ノーマルは使っていましたがまるで別物です。エクセレントの保湿力はかなり強いです。

今の残りを使い切ったら違うブランドに移りますが保湿強化したい時には多分また買います。

この値段でこの効果・使用感なら費用対効果も良いと思います。

・ 口コミ3

これはもう他の乳液は使えなくなりますよ(*^_^*)乾燥肌の私にはぴったり。

贅沢に1プッシュ。。

朝は今日への活力、夜は1日のご褒美。

香りもこのシリーズ大好き。。ほんと癒されます。。

顔だけでなく心までほぐしてくれる。。

まるでいい意味での薬のようです。

コスパはやはりそれなりの値段しますが。

人生の楽しみの一つとして。

かなり気に入ってます。。

○ 悪い口コミは?

・ 口コミ1

普通の乳液とエクセレントはネーミングだけ合って中身が違います。

私はエクセレントをつかったら赤みがぽつぽつでました。

オイリーなべとっとした乳液で、薄く延ばして使えるので、たっぷりばしゃばしゃ使うものとはちょっと違うかも。

そこは普通の乳液とは違って、ちょいリッチ感があるのかも。

ボトルもゴールドラインはいっているし^^:

・ 口コミ2

今まではローションのみ夏の使用だったのですが、今年は乳液も試してみました。

が、私は合いませんでした。

元からべたつくのが苦手なのですが、通常使用量を使うとべたべたになってしまいます。

少量で十分です。

そして、べたつきが保湿というより少しオイリーな感じです。

・ 口コミ3

最近の失敗作ナンバーワンです。。。

残念ながら合いませんでした。

ワンプッシュでベトベトになり、それも肌に浸透しなうので、インナードライ肌に。

結局コットンで2プッシュ~3プッシュ位肌にのせ、さらにクリームで蓋をしてなんとか終わらせましたが、量が多いのでなかなかなくならず。。。

出典:@コスメHP

3、 雪肌精ホワイトUVエマルジョンの口コミは?

○ 良い口コミは?

・ 口コミ1

いつもメイク前に乳液で保湿するのですが、それを省けて便利です。

しっかりと日焼け止めの効果もあるので下地の効果も期待できますし、何回も重ね塗りしなくていいし時短になります。

匂いも不自然ではなく結構好きです。

塗りたてはペタペタ感がありますが上からのファンデーションやパウダーで乾燥することがなくなります。

高SPFの日焼け止めを肌に直接ぬるより肌に優しい感じがしてお気に入りです。

・ 口コミ2

朝の時短のため、UVと化粧下地は一緒に済ませたいのですが、これは化粧下地としても、崩れず優秀だし、SPF50+のPA☆☆☆☆!

しっとりとしていて乾燥肌の私にぴったりでした!

今は春ですが、冬場に使ってみるのが楽しみです。

伸びもよく、白くならず、なにより雪肌精は香りがとてもよいですね!

・ 口コミ3

塗りやすいし、いい匂いだし、なにより少し白くなった気がするしいいことばっかりで買って良かったです。

リピすると思います!

○ 悪い口コミは?

・ 口コミ1

いつも通り、化粧水→コレ→ファンデーションと使用。

突っ張る感覚は無いのですが、しばらくすると乾燥して鼻の周りの皮が剥けています。

雪肌精もKOSEも好きなのでガッカリしました。

だって、「UVエマルジョン」でしょ?

単体の、ただの日焼け止めであるアネッサ銀(去年使ってました。)よりガッサガサになるってどういうこと?皮脂吸着パウダーが合わないの?

・ 口コミ2

導入液(無印良品)→化粧水(RMK)→日中用美白乳液(雪肌精)の順で使用しています。

塗ってしばらくすると、肌がつっぱる感じが。

気のせいかな?と思い、次の日も使用しましたが、やっぱり同じ…。

乳液と言うより、日焼け止めかなぁ。

香りもそれです。

ただ、塗ると肌が明るくなります。

・ 口コミ3

乳液・日焼け止め・美白・化粧下地までできるなんてすごくイイ!と思いましたが、皆さんも書いているように、とても乾燥します。

化粧水→UV乳液→化粧下地で使用しましたが、すぐに肌がパリパリになりました。

塗った感じも「日焼け止め」で心許なかったです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どの商品もかなり個人差があるようで、雪肌精の乳液は保湿感はあるものの美白効果は期待できないようですし、エクセレントは美白効果は感じるものの、人によってはべたつきが気になるほどたっぷり保湿されるようですね。

それから、エマルジョンはUVと化粧下地、乳液を一緒にしてしまいたい方にとっては便利で、気に入った方はリピートもしているようですが、人によってはひどい乾燥を感じてかえって肌荒れしてしまった方もいるようです。

スポンサーリンク

こんな方におすすめ!

雪肌精の乳液は効果や肌質との相性に個人差がかなり大きいので一概には言えないですが、

・ 雪肌精乳液

美白効果は化粧水などで補い、適度に保湿とダメージをカバーしたい方

・ 雪肌精乳液エクセレント

肌がもともと乾燥気味なのでしっかり保湿しながら美白効果も期待したい方

・ 雪肌精ホワイトUVエマルジョン

あまり乾燥タイプではなく乳液とUV、化粧酢下地をセットで済ませたい方

にオススメです。

スポンサーリンク

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために、最安値で買える販売場所を探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・ 雪肌精乳液の最安値はこちら!

・ 雪肌精乳液エクセレントの最安値はこちら!

・ 雪肌精ホワイトUVエマルジョンの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、雪肌精乳液シリーズの成分や効果の違いと悪い口コミ、また、値段の安い所などについても詳しくお伝えしました。

雪肌精乳液には全部で4種類あり、今回はそのうち、美白効果はあまりないけど適度に保湿して肌をカバーできるスタンダードタイプと、美白効果もあって高保湿のエクセレント、UVや化粧下地の効果もあるUVホワイトエマルジョンの3種類について成分や効果を詳しく紹介しましたね。

そして、口コミをチェックするとかなり個人差があり、それぞれどんな肌質タイプの方に向いているかを説明したので、参考にしてみてください。

それから、試すときにはお伝えした最安値の販売場所をチェックして買ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.