「もっとキレイ」をナビする美容メディア

雪肌粋BBクリームの使い方や悪い口コミ!成分やニキビへの効果も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

美白効果の高いコーセーの雪肌精がセブンアンドアイと共同開発し、お手頃価格で購入できるスキンケアブランド「雪肌粋」では、化粧下地としても便利なBBクリームも展開しています。

なので、雪肌粋のBBクリームの色味や成分、ニキビやニキビ肌への効果、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、雪肌粋のBBクリームを使った方の口コミなども気になりますよね。

そこで今回は、雪肌粋BBクリームの使い方や悪い口コミ、また、成分やニキビへの効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪肌粋BBクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

美白効果があり、透明感あふれる肌へと導くスキンケアブランド「雪肌精」では、コーセーとセブンアンドアイが共同開発し、よりリーズナブルに、セブンイレブンなどコンビニでも手軽に手に入るブランド「雪肌粋」を展開しています。

こちらでは、雪肌精と比べて値段が安い分、成分の量や質が異なるものの、基本的な効果や使い勝手の良さは共通するので、幅広い世代に人気ですよね。

そこで今回は、その中でも化粧下地などにも利用できてカバー力の高いBBクリームについて紹介していきます。

・ 雪肌粋パーテクトBBクリーム…30g(約60回分)1,200円(税抜き)

雪肌粋のBBクリームには、ハトムギエキスやオリーブオイルなどの保湿成分が配合されており、乳液や美容液、クリーム、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションの1品6役の効果があり、シミやくすみを自然にカバーし、紫外線から肌を守りながら明るく透明感のある肌へと導くことができるそうです。

そして、01はやや明るい自然な肌色、02は普通の明るさの自然な肌色と2色あるので、自分の肌質に合ったものを選べますし、薄づきの化粧で良い方はこれでベースメイクは完了!という方も多いのではないでしょうか。

なので、スキンケアしながらベースメイクも完了できて、しかもハトムギエキスなどの和漢植物エキスによってニキビを改善したり、ニキビになりにくい肌へと整えていく効果が期待できるので、化粧下地を探しているけれど、肌に優しく効果的なものが良いという方にピッタリですよね。

さらに、SPF50+/PA++++なので、日差しが強い季節の外出の際に、紫外線防止効果も期待できるので嬉しいのではないでしょうか。

ただし、成分表示を確認すると、

水・シクロメチコン・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・エタノール・メチルトリメチコン・PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・イソノナン酸イソトリデシル・メチレンビスベンゾトリアゾリルテトラメチルブチルフェノール・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル・アスコルビン酸・オリーブ油・トコフェロール・ハトムギエキス・BG・BHT・(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー・アルミナ・グリセリン・ジステアルジモニウムヘクトライト・ジメチコン・ステアラルコニウムヘクトライト・タルク・トリエトキシカプリリルシラン・ハイドロゲンジメチコン・パルミチン酸オクチル・ポリメチルシルセスキオキサン・ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・ラウリン酸ポリグリセリル-10・レシチン・塩化Na・水添レシチン・フェノキシエタノール・メチルパラベン・香料・(+/-)・酸化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄

といったように、シクロメチコンや、メチルトリメチコンなどのシリコンや、メトキシケイヒ酸エチルへキシルといった紫外線吸収剤も配合されていて、順番を見れば分かる通り、成分の量としてはかなり多いことが分かりますよね。

なので、敏感肌の方や乾燥肌の方にとっては、使うことでより乾燥してしまったり、肌荒れを引きおこす要因になることが考えられるので、心配であれば事前にパッチテストをしてからにした方が良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

雪肌粋のBBクリームは使い方もとっても簡単で、化粧水で肌を整えたあとに指先に適量をとり、顔全体にムラなくのばすと良いそうです。

ちなみに、一回塗っただけでは薄いと感じる方が多いようなので、重ね付けするとカバー効果が高まりますのでオススメです。

それから、紫外線防止効果はありますが、レジャーで海などに行く場合は、他の紫外線防止効果のある化粧品と併用した方が効果が高まりますので、目的によって使い方を工夫するようにしましょうね。

口コミや評判まとめ

それでは、雪肌粋BBクリームを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ 口コミ1

ただ単にbbクリームが欲しくて色々と購入していました。

@コスメで相性診断で一番良かったとされるbbも購入しましたが…コンビニにいったら雪肌粋が置いてあり、1200円と安くて購入。

使ってみるとカバー力がありびっくり!

しかも毛穴も消えました!

あまりつけすぎるとよれる元になるので薄く塗ってます。

これは久々のヒット!

化粧水のあとにこれと、あとはお粉を上に乗せて使ってます。

これは安くて優秀なのでまたリピします!

・ 口コミ2

買って本当によかったです!

カバー力はラロッシュポゼよりは高めですがナチュラルで厚塗り感はありません。

保湿をきちんとしておかないと乾燥しそうですが、きちんとしておけば陶器肌に仕上がります。

パウダーで上からおさえていけば、夕方になってもくずれたりはしません。

ただ、冬はどんなに保湿をしても乾燥しそうな感触です。

・ 口コミ3

とても瑞々しい使い心地で、仕上がりもサラッとしています。

BBクリームは、もったりとした感触のものが多いですがこれはサッパリで夏向けの印象を受けました。

SPF50なので実際そうなのかな?

秋冬向けのBBと違って伸びはそれほど良くない印象は受けましたが、少量ずつ指にとり、丁寧に塗り広げればとても綺麗に仕上がります。

カバー力も充分でシミやソバカスは重ね付けすれば、かなりカバーしてくれて、さらに
透明感も出してくれるので、本当にこれ1つで綺麗な肌にみえます。

表面もサラサラなので、すぐにチークやハイライト等を塗ってもヨレたりしませんでした。

悪い口コミは?

・ 口コミ1

02を購入。

少量でもそこそこカバーしてくれます。

最初は良いと思ったのですが、乾燥しますね~SPF50ですもんね。

吹き出物も出てしまい、使用を断念。

・ 口コミ2

コンビニで購入。

のびは良くて、つけ心地軽いのはいいですが、カバー力もあまりなく、崩れ方が汚かったです。

上からパウダーはたいても夕方にはどろどろ。

こんなに崩れたベースは初めて。

そして何よりも香りがきつすぎます。

つけてしばらくしても顔面から匂ってくる…この香りが好きな方にはいいでしょうが、私は苦手な香りでしたので気分悪くなっちゃいました。

・ 口コミ3

良くも悪くも「普通」です。

化粧品を忘れた際にコンビニで01を購入しました。

明るめではありますが、自分には少し暗めだったので今はこれ+ちふれのコントロールカラー(グリーン)を混ぜて使っています。

伸びはまずまず、ティッシュでオフは必須です!

コスメデコルテのパウダーと合わせて使っていたのですが、すぐにテカテカになってしまいました。

今までこの類の商品でテカテカになったことがなかったので、ちょっと驚きました(´・ω・`)

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

良い口コミでは、コスパも良くて紫外線防止効果もあり、手入れも簡単で本当に便利と嬉しい声がたくさんあったのですが、悪い口コミではかえって肌荒れしてしまった、乾燥してしまったなどの声があったので、やはり個人差はあるようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

雪肌粋パーフェクトBBクリームは、

・ 乾燥肌や敏感肌ではない

・ 紫外線防止効果や毛穴のカバー力のある下地を探している

・ 美白効果もあってスキンケアも兼ねたものが良い

・ 手軽に買えて安価なものが良い

といった方にオススメなので、あてはまる方はぜひ試してみてくださいね!

最安値の激安ショップはどこ?

早速購入してみたい!という方のために、最安値で買える販売場所を探してみたのですが、楽天など通販サイトでの取り扱いはなく、コンビニ限定のようですね。

なので、気になる方はお近くのコンビニ探してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、雪肌粋BBクリームの使い方や悪い口コミ、また、成分やニキビへの効果などについても詳しくお伝えしました。

雪肌粋は雪肌精の姉妹ブランドで、セブンイレブンなどで安価で購入できる製品を展開しており、今回はそのBBクリームについて紹介しましたが、色も二展開あり、雪肌精と同じようにハトムギなどの和漢植物エキスを配合し、スキンケアしながらSPF50と高い紫外線防止効果と、カバー力もあるとのことでした。

ただ、シリコンや紫外線吸収剤が多く含まれているので、敏感肌や乾燥肌の方には肌への負担が考えられるので、できるだけ普通肌で、スキンケアと化粧下地、紫外線防止も兼ねたものを探している方にオススメしたので、あてはまる方はご紹介した最安値の販売場所をチェックして、まずは試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.