「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレルUVエッセンスの成分や効果と落とし方!石鹸で落ちる?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

キュレルUVエッセンスは、セラミドケアをしながら紫外線から肌を守れる乾燥性敏感肌を考えたUVで、顔や身体の肌にのばしやすいエッセンスタイプです。

なので、キュレルUVエッセンスの紫外線吸収剤などの成分や効果、落とし方は石鹸で良いのかなども知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルUVエッセンスを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キュレルUVエッセンスの成分や効果と落とし方、また、石鹸で落ちるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルUVエッセンスの特徴や気になる効果は?デメリットも

キュレルUVエッセンスはSPF30/PA+++で、軽い外出であれば十分なUVケアができる日焼け止めエッセンスで、セラミドケアもできるので、紫外線による肌ダメージ(乾燥、日焼けによるシミ、そばかす)を防ぎ、外部刺激で肌荒れしにくい潤い肌に保つことができるそうです。

なので、成分やその他の効果などを詳しくチェックしていきましょう。

・ キュレルUVエッセンスSPF30

キュレルUVエッセンスには次のような成分が配合されています。

・ 成分

グリチルリチン酸ジカリウム*、水、BG、微粒子酸化Ti、イソノナン酸イソノニル、ジメチコン、アスナロエキス、イソノナン酸イソトリデシル、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、DPG、ステアリルアルコール、ステアリン酸ソルビタン、水酸化Al、ステアリン酸POEソルビタン、ステアリン酸、パルミチン酸デキストリン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、ユーカリエキス、フェノキシエタノール、水酸化カリウム液(A)、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、ワセリン、ステアロイルメチルタウリンNa、アミノヒドロキシメチルプロパンジオール、PEG20000、カンテン末、エデト酸塩

このように、紫外線防止成分としては酸化チタンなどの紫外線散乱剤が入っており、アルコールはフリー、消炎作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムが主成分となっているので、ニキビなどの肌荒れを防ぐことができ、水やBG(ブチレングリコール)がベースになっているのでしっとりとしてのびも良さそうですよね。

それに、ジメチコンなどのシリコンも多く含まれているので、化粧下地としても有能で、肌にのばしやすく、さらっとなじむのではないでしょうか。

それに、潤い成分も潤浸保湿セラミド機能成分、ユーカリエキス、アスナロエキスといった成分が豊富に含まれているので、肌へ負担をかけず、白残りしにくいのも特徴だそうです。

ちなみに、赤ちゃんのデリケートな肌でも使えるそうなので、敏感肌の方でも安心してトライしやすいのではないでしょうか?

とはいえ、誰の肌でもアレルギーや皮膚刺激が起こらないとは限らないので、心配な方は慎重に使った方が良いですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレルUVエッセンスは適量を手に取り、顔や身体にむらなくなじませるだけでOKで、数回に分けて少しずつなじませるのがポイントだそうです。

そして、日中は日焼け止め効果を保つために、汗をふいた後などはつけ直しをした方が良いそうです。

それから、落とす時は、顔は石鹸などの洗顔料、身体はボディソープで良いそうなので、肌への負担が少なくて嬉しいですよね!

口コミや評判まとめ

それでは、キュレルUVエッセンスを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これいいですね!延びもよく白浮きせず乾燥や突っ張り感も特にありませんし。

SPFが高すぎると荒れやすいので、これくらいがちょうど良いです。

そして、低刺激製品は使い心地がイマイチなことも多いですが、これは使用感が抜群に良い。

即気に入ってしまって、サンプルの方は予備としてポーチ用に、現品をすぐ購入してしまいました笑

今年の夏はこちらを普段使いにしたいと思います!

・ 口コミ2

ずっと顔用のクリームタイプのものを愛用していましたが新しく出たこちらも気になっていました。

からだ用にはもったいないので顔用として使っています。

クリームよりもサラッと使えて伸びがよく、ベタつきや白浮きは気になりません。

肌がしっとりツヤツヤになります。

・ 口コミ3

キュレルは敏感肌のためにつくられているだけあり、肌に優しく刺激や負担がないので安心して使えるので大好きです。

伸びが良く塗ったあとも乾燥することはありません。

付け心地も良いです。

白浮きしもしまいです。

ただ汗をかいたりすると取れやすいように感じます。

外出するときはこまめに塗り直しが必要かな。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

しばらく使ううちに毛穴の詰まりが増えてごわごわしてきてしまいました。

使用感はよかったのですが……

合わなかったみたいです。

紫外線吸収剤、グリセリンフリーで安価だったので残念です。

また日焼け止め探します……

・ 口コミ2

キュレルのUVケアのシリーズではこちらが一番使いやすいかな?と思ったのですが、私には日焼け止め特有の香りが気になり合いませんでした。

手の甲に塗っていたら一日中香りが気になりました。。

でもその分持ちは良かったりすると思うので、お肌が敏感な方にはオススメです。

・ 口コミ3

私には全くダメで、顔がかゆくなりしみてしまい、湿疹が出てしまいました。

敏感肌でも使えると書いてあったので買いましたが、全くダメでした。

顔でダメならと体に使ってみましたが、体も蕁麻疹が出てしまいこの日焼け止めはもう絶対に買いません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

伸びも良く白浮きもせず、しっとりつやつやになるといった嬉しい声が多かったのですが、その分独特の香りがあるので、敏感肌でない方は無理をして使う必要はないかもしれないですね。

それから、持ちも悪く、塗り治しが必要になりますし、敏感肌でも肌に合わない方はかゆみが出ることもあるので、リスクを理解した上でサンプルテストをしてみると良いでしょう!

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレルUVエッセンスは、

・ 乾燥性敏感肌の方

・ 日焼け止めで乾燥しがちなので、しっとりできるものが良い

・ 紫外線吸収剤不使用のものを探している

・ SPFはそれほど高くなくて良い

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレルUVエッセンスを早速使ってみたい!という方向けに、最安値で買える販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キュレル UVエッセンスの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレルUVエッセンスの成分や効果と落とし方、また、石鹸で落ちるのかといったことなどについても詳しくお伝えしました。

キュレルUVエッセンスは、SPF30で紫外線吸収剤不使用のUVクリームで、保湿成分が豊富で日焼け止めにありがちな乾燥の心配がなく、しっとりツヤツヤになることが特徴で、石鹸で落とすこともできますし、赤ちゃんのデリケートな肌にも、顔にも身体にも使えるとのことでした。

そして、口コミをチェックすると、白浮きもせずしっとりして使いやすく、化粧下地としても有能で、敏感肌の方でもかゆくならずに安心して使えるようでしたが、人によっては肌荒れをしてしまったり、持ちが悪いので塗り治しが面倒という声はありましたね。

なので、肌トラブルもなく使える方は、ぜひ最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.