「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレアクアリッチの成分や悪い口コミと値段の安い所!焼ける?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌にできるだけ優しく、日焼け止め効果もばっちりあるものといえば、ビオレアクアリッチが人気のようです。

なので、ビオレアクアリッチの成分で紫外線吸収剤や、美白や日焼け止め効果やウォータープルーフ効果、顔に使う時の使い方、下地としての使い方が知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレアクアリッチを使った方の口コミで焼けるといったものや、値段の安いところも気になりますよね。

そこで今回は、ビオレアクアリッチの成分や悪い口コミと値段の安い所、また、焼けるのかといったことなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレアクアリッチの特徴や期待できる効果は?デメリットも

弱酸性で肌に優しい製品が多いビオレでは、日焼け止めも種類が豊富で、ウォータープルーフならビオレUVアクアリッチシリーズが人気で、次のように色々あるそうです。

・ ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスSPF50・PA++++(顔・からだ用)

ビオレUVアクアリッチ ウォータリーエッセンスは汗や水に強く、肌にとどまる耐久形エッセンス「アクアリッチウオータリーエッセンス」を配合していて、紫外線もしっかり防止しながら美容液成分(ヒアルロン酸+ローヤルゼリーエキス+シトラスミックス)も加えられているので、スキンケアしながらUVカットもできちゃいます。

しかも、ウォータープルーフ効果は80分間にわたる耐水試験でも確認済みの効果なので、海に行くとき等に便利ですね。

それから、顔にも体にも使えるのと、顔にしっかりフィットするので、お化粧前の下地として使うのもオススメだそうです。

・ ビオレアクアリッチウォータリージェル SPF50・PA++++(顔・からだ用)

ビオレアクアリッチ ウォータリージェルは、前述のビオレアクアリッチ ウォータリーエッセンスと基本の配合成分は同じで、ジェルタイプなので足先までするするのびて使いやすいところがポイントです。

そして、こちらも肌になめらかに密着するから、化粧下地としても便利だそうです。

・ ビオレUVアクアリッチBBエッセンス SPF50・PA++++(顔用)

ビオレUVアクアリッチBBエッセンスにも、前述の2品と同じで美容液成分が配合されており、ウォーターベースなので優しいつけ心地で、肌になじみやすく、白残りしないそうです。

それに、自然に肌色補正ができてトーンアップする効果のあるブライトベージュで、どんな肌色も毛穴をムラなくカバーして、整えることができるそうです。

さらに、SPF50+なので紫外線防止効果もしっかり期待できますね。

・ ビオレUVアクアリッチ 爽快ジェルローション SPF33・PA+++(からだ用)

ビオレUVアクアリッチ 爽快ジェルローションは、その名の通り、メントール配合でひんやりとした使い心地が爽快なところがポイントで、汗をかいたそばから乾かして、ベタベタのないサラサラした肌を保つ効果があります。

そして、ウォーターベースのジェルローションタイプなので、体のすみずみまで塗りやすく、水感覚で使えて気持ち良いですし、美容液成分も配合されているのでスキンケアしながら紫外線防止ができます。

また、この製品のみSPF33なので、おでかけ時間が短い時や、紫外線が弱まる季節に使うようにすると良いですね。

このように、それぞれ良い効果が期待できそうですが、その日焼け止めも成分をチェックすると、水の次にエタノールが配合されており、それ以外のメインの成分としてはジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルなどの紫外線吸収剤や、ジメチコンなどのシリコンが含まれているので、ちょっと肌への負担が心配になりますね。

こうした紫外線吸収剤やシリコンなどの化学成分は、高い日焼け止め効果を得るためには必要なものですし、肌馴染みが良くなり、フィット感が高くなるので、化粧下地としても使えるなど何かと利便性は高い成分です。

ただし、肌には負担になりますし、エタノールは刺激を感じる方も多いので、ビオレでは上記の日焼け止めの中で「顔にも使える」としているものに関しても、敏感肌やアルコール過敏症の方などは使わないで下さい、と明記しています。

そのため、少しでもかゆみや刺激感を感じる方がいたら、体だけに使うようにするか、使用を中止する方が安全です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレアクアリッチシリーズの使い方はとっても簡単で、朝のおでかけ前、化粧の前に顔や体に馴染ませて、顔はそのままメイクアップすると良いでしょう。

そして、ウォータープルーフ効果があるものに関しても、大量の汗をかいたり、水に濡れたりした場合は効果を保つためにも適度に塗り直しをした方が良いそうです。

それから、BBエッセンスのみ、落とす時にはクレンジングを使う必要がありますが、それ以外は普通の洗顔料やボディソープで十分だそうなので、たっぷりの泡でよく洗い落とすようにしましょうね。

口コミや評判まとめ

それでは、ビオレアクアリッチシリーズを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今までのはとても軽いジェルでしたが、今回のは結構密着感があるというか、肌にしっかり乗って、落ちにくいです。

あまりに軽すぎると塗ったのか塗ってないのかよく分からなくなり、またすぐに落ちてしまうのではないかと不安になってしまって何度も塗り直ししてしまい、あっと言う間になくなってしまう、という事がよくあるのですが、今回のは旧商品よりだいぶ「塗ってる感」があります。

それでも、かなり軽いつけ心地である事には変わりないので不快感はないです。

肌に伸ばした後すぐに馴染んで全然白くならないし、べたつきもありません。

クレンジングも、普通のボディソープや石鹸で難なく落とせます。

・ 口コミ2

前から気になっていて、サンプルをいただきました。

のびもよく、汗や水に強いスーパーウォータープルーフなのに石鹸で落とせるのは魅力的です。

SPF50で、いまからの季節に大活躍しそうです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

柑橘系の香りがすっきりした印象。時間が経つと消えますがいらないかな。

水はじきはなかなか。逆を言えば洗っても簡単には落ちませんでした。

少しすっとする刺激あり。

他にも候補があるので現品購入は保留。

・ 口コミ2

ノビはよくベタつくこともなく塗っても白くならないのはいいけど、時間がたつと乾燥します。

リピはないです

出典:@コスメHP

ビオレアクアリッチウォータリージェルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

美肌に見せる効果は、リニューアル後の方が、白く、綺麗に見えます(白く固まるとかではなく、完全にのばしてます)

リニューアル前はたぶんウォータープルーフじゃなかったと思うので、リニューアル後は水に強くなってて、さらに使いやすくなったと思います☆

アクアリッチは、こっちのジェルよりエッセンスの方が人気ですが、私は断然ジェルが好きです☆

・ 口コミ2

そもそも日焼け止めはきちんと塗った感があるほうが好きで、ジェルタイプはあまり好きではなかったのですが、この商品はジェルタイプなのにしっかりとしていて、伸ばしすぎて塗り足りない!なんてことがないです。

使用感も、白く浮いてるのではなく、自然と綺麗に透明感のある肌になった感じがします。

正直ここが期待以上で嬉しかったです。

また買うと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

昨年はエッセンスを使って良かったので今年は同じシリーズのジェルにしてみました。

伸びはよく、白浮きもせず、独特のニオイもなく、つけている間に乾燥してくる嫌な感じもありません。

でも、夜に綺麗に落として保湿しても保湿しても顔がすごく乾燥するんです。

見た目にはわかりません。

シワが出来るわけでもありませんが、顔が乾燥している感じが強いです。

季節の変わり目だからかはわかりませんが乾燥肌ではないので、すごく変な感じです。

出典:@コスメHP

ビオレUVアクアリッチBBエッセンスの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

サラッとぬれて、肌なじみがすごくいいです。

肌色のクリームですがシミやクマを隠すカバー力はないです。

肌が気持ち明るくなるかなという程度ですが逆にそこが良くて、これをぬって気になるところだけリキッドファンデで隠し、パウダーファンデを薄くぬって、素肌感メイクができるので気に入っています。

・ 口コミ2

もともとは下地として使っていました。

今はこちらのクリームと無印良品のブルーベースを混ぜてぬったあと、フェイスパウダーをつけてベースメイクとしています。

クマは隠しきれませんが、色ムラはなくなります。

日焼け止め効果があり、透明感、ツヤ感が出るので気に入っています。

ぬった直後は少しペタッとした感じです。

でもすぐにサラサラになり、ナチュラルな仕上がりになります。

カバー力がほしい方向けではないかもしれません^^;

・ 口コミ3

SPFの高さとみずみずしく圧迫感のない使用感が気に入っていますが、個人的にカバー力は少し物足りません。

肌が自然と明るく見える&ツヤが出るので、日常使いには良いと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

元から色白な私には補正されているかは謎です。

化粧水で整えた後に塗っています。

すっと伸びる感じは好きです。

カバー力はゼロなのでその上に薄くBBクリームかリキッドをつけるのですが、必ずよれます。
モロモロが出てきて毎朝手こずってます。

リピートはないです。

・ 口コミ2

特徴を挙げると

・ 日焼け止めなので日焼け止め効果は高い、本当に焼けない

・ カバー力はほぼない。何となく色ついてるかな?という程度

・ 香りは普通の日焼け止め

になります。

可もなく不可もなく、でした。

出典:@コスメHP

ビオレUVアクアリッチ爽快ジェルローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今まで+50の日焼け止めを買っていたんですが、+30ぐらいのをこまめに塗った方が良いと聞き、この商品を購入しました。

みずみずしくて塗った後さらっとしていてgoodだと思います(^^)

においが気になるという意見を見たことがありますが、私は気になりませんでした!

・ 口コミ2

これ、すごくいいです!

スキンアクアを使っていましたが、汗をかいた後、しっとりを通り越してベタつくのが不快で、すぐに洗い流していました。

こちらは、肌に伸ばした後すぐにサラサラになり、汗をかいた後もサラサラのまま、まさに商品名通りでした。

シトラス系の香りで、あの日焼け止め独特のにおいもあまり気になりません。

乾燥肌でしっとり系が好きな方にはおすすめしませんが、あたしのように、しっとり系が苦手でストレスを感じる人や、汗をかく夏場には特におすすめです。

スキンアクアより少しお高めですが、こんなにサラサラ、不快にならずに使えるなら、もっと早く使えばよかったと思います。

まだまだ日差しが強いので、現品を買おうと思います!

・ 口コミ3

べたつきがすごい苦手なのですがこちらはぜんぜんないです。

しかも、UV対策はしっかりできるので夏のじめじめ感が嫌いな人にはあってるかも。
今年はこれヘビロテでした。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

化粧下地にもなるし、使ってますが、においが好み分かれるかもです。

私が想像してたのとは違い、極端に言うとトイレの芳香剤?のような少し不快なにおいがします。

手につけてるときだけなので顔に塗ったらあまり気になりませんが、やっぱりちょっとにおいが残念だったのでこの評価です。

リピはしないです。

・ 口コミ2

日焼け止めとしては効果があるように感じますが、若干割高。

使い心地も悪くはないですが、汗をかくと落ちてしまっているような気がします。

出典:@コスメHP

いかがでしょうか?

まず、ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスとジェルの口コミですが、個人差はあるものの概ね評判は良く、顔に使って乾燥した、肌荒れしたといった方はあまりいないようですね。

ただ、長時間のおでかけやレジャーに向いているわけではなさそうなので、日常使いにした方が良さそうです。

それから、BBはあまりカバー力がないので、他メーカーの製品と混ぜて使っている方が多いので、これだけでしっかりカバーしたい方には向いていなさそうでした。

最後に、ビオレUVアクアリッチ爽快ジェルローションは爽快感のある使い心地が魅力のようなので、夏場には向いていそうですし、乾燥することはないようですが、匂いが独特みたいですね。

スポンサーリンク

こんな方におすすめ!

ビオレUVアクアリッチシリーズは、成分や効果の説明や口コミを参考にすると、それぞれ次のような方にオススメです。

・ ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス、ジェル

高いSPF効果があって、適度なスキンケアができる日焼け止め効果があるものを探している方向けです。

また、肌質は普通で、乾燥にも強い方がオススメで、ジェルはよりのびが良くて水ベース感が強い方に向いていそうです。

・ビオレUVアクアリッチBBエッセンス

完全なカバー力はなくてもベース使いできて、紫外線防止効果と適度なスキンケア効果があるものを探している方に向いています。

・ビオレUVアクアリッチ爽快ジェルローション

夏場にさっぱりと使いたくて、メンソールの香りなどが嫌いでない方や、紫外線防止効果はほどほどにあるものを探している方にオススメです。

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入して使ってみたい!という方は、次の最安値の販売場所をチェックして、試してみてくださいね。

・ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスの最安値はこちら!

・ビオレアクアリッチウォータリージェルの最安値はこちら!

・ビオレUVアクアリッチBBエッセンスの最安値はこちら!

・ビオレUVアクアリッチ爽快ジェルローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレアクアリッチの成分や悪い口コミと値段の安い所、また、焼けるのかといったことなどについて詳しくお伝えしました。

ビオレアクアリッチシリーズは、ウォータープルーフ加工がされた水ベースのみずみずしい、のびが良い日焼け止め効果があるのが特徴で、顔にも使えてフィット感があるので化粧下地としても使えるそうですが、紫外線吸収剤やシリコンが含まれているので、公式サイトでも敏感肌や乾燥肌の方は使わない方が良いと書いてあったのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、それぞれ個人差はあるのですが、あまり肌が荒れてしまった、乾燥したという声はあまりなく、ただカバー力や紫外線防止効果などで今ひとつと感じる方もいるようなので、詳しくは口コミを参考に肌質に合わせて選ぶと良いでしょう。

また、早速使ってみたい方向けに最安値の販売場所も紹介しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.