「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレうるおいジェリーの使い方とニキビへの効果!悪い口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

気温が上がり暑くなってくると、スキンケア時のクリームなどのべたつきが気になって、さっぱりしたジェルタイプに変えたくなりますよね。

そんな方に人気なのがビオレうるおいジェリーなのですが、成分やニキビへの効果、使い方のポイントや肌荒れのリスクについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレうるおいジェリーを使った方の口コミや値段も気になりますよね。

そこで今回は、ビオレうるおいジェリーの使い方とニキビへの効果、また、悪い口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレうるおいジェリーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

高島彩さんのCMでおなじみのビオレうるおいジェリーは、これ一つで化粧水に乳液、美容液、そしてパックまで済ませたもちもち肌になれる!と話題の製品ですよね。

そして、次の通り、「しっとり」と「もっとしっとり」の2種類が販売されています。

・ ビオレうるおいジェリー しっとり

・ ビオレうるおいジェリー とてもしっとり

美肌になりたいけど、毎日スキンケアに時間をかけられない時もある!というのが女性の本音なので化粧水・乳液・美容液・パックまですべて叶えてくれるスキンケアアイテムというのはなんだか夢のようですよね。

こうしたオールインワンタイプの化粧品は他にもたくさんあるのですが、ビオレうるおいジェリーの最も大きな特徴はビオレ独自の「浸透&パック処方」です。

ビオレうるおいジェリーでは、肌に馴染ませるとうるおいジェリーがパック膜に変わってうるおいを閉じ込め、肌の奥まで届けて、毎日パックまでしっかりしたような肌に整えてくれることができるというのです。

そして、成分としては、次のようなものが配合されています。

・ ビオレうるおいジェリー「しっとり」の全成分

水、グリセリン、エタノール、BG、DPG、ジメチコン、セタノール、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、アルギニン、ベタイン、キシリトール、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、ステアロイルグルタミン酸、ジステアリン酸ソルビタン、ベヘン酸グリセリル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、EDTA-2Na、水酸化K、メチルパラベン

・ ビオレうるおいジェリー「とてもしっとり」の全成分

水、グリセリン、BG、ジメチコン、エタノール、セタノール、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、アルギニン、ベタイン、キシリトール、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、ワセリン、ステアロイルグルタミン酸、ジステアリン酸ソルビタン、ベヘン酸グリセリル、カルボマー、水酸化K、メチルパラベン

このように、中身を見てみるとグリセリンやBG(ブチレングリコール)、ヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなど、化粧水成分やしっとり保湿成分はしっかり配合されていますし、「とてもしっとり」の方にはワセリンも含まれていますね。

それに、アルギニンも含まれているので肌本来の透明感を引き出すことができ、美容液的な効果もありそうですし、肌が整えられることで大人ニキビなども改善できそうです。

ただ、全ての方に肌荒れが起きないとは限りませんし、オールインワンタイプだと保湿が十分でなく、乾燥してしまってかえって肌荒れしてしまったというのはよく聞く話ですね。

なので、後ほど口コミをチェックして、本当に効果があるのか見てみましょう!

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレうるおいジェリーは使い方もとっても簡単で、洗顔後、適量を手に取り顔全体に馴染ませるだけでOKです。

そして、高島彩さんのCMでも言っていますが、馴染ませていると感触がするんっと軽く変化するのが感じられるのですが、これがパックまで完了!のサインだそうなので、これを確かめてからお手入れを済ませるようにすると良いですね。

口コミや評判まとめ

それでは、ビオレうるおいジェリーを使った方の口コミをチェックしていきましょう!

ビオレうるおいジェリー しっとりの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

オールインワンと言う言葉に憧れて購入したら、とても私には合う化粧水でした。

白っぽく透明でとろーりとした化粧水が、しっとりもちもちで肌が潤ってます。

・ 口コミ2

一年前に肌荒れが酷く、それまで使っていた化粧水などがヒリヒリして使えなくなってしまったときに使いはじめてからずっとリピしています。

洗顔後につけると、割りとすぐに馴染みます。

しっとりとか、そういう感じはないでので乾燥肌の方は物足りないかも。

私は脂っぽいのでこれくらいさっぱりで良いです。

たまに髪の毛を結うときや寝癖にも使ったり。

刺激もないしこれからもリピすると思います。

・ 口コミ3

塗り広げた感じは、みずみずしさもあり、濃厚さもあり、不思議な質感。

とろみがあるのに肌なじみが良く、パック膜に覆われるような感じになり、肌がもちもちしつつ、肌表面はスルン。

べたつかなかったのでとても気に入っています。

これは時短でいい!

コスパもいいので使い続けたいと思ったオールインワンです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

お泊まり用セットに入っていたので使用。

1度だけだと物足りない感がやっぱりあります。

3回くらい丹念に肌に入れ込めばツッパリはしないかな…。

これ一つで済むという点ではお出かけ時に助かります!

ただあくまでもお泊まり用で、普段使いには乾燥が怖くて続けられないです。

・ 口コミ2

さらっとよく伸びて塗りやすかったし、さっぱり系好きな私にはよいかな、と期待したのですが、意外と、塗った後に肌に膜がはったような不自然な感触がするのが気になりました。

そして翌朝。思ったほどうるおいが残っていないのに急に大きな吹き出物が。

普段吹き出物なんか出ないのになー。

偶然かとも思ったのですが、念のため使うのをやめて、1週間ぐらいしてまた使ってみたら、また別の場所に!

敏感肌でもないのですけど、なぜか私とはとても相性が悪いようです。

・ 口コミ3

いつもの化粧水を使い切ってしまったため、少し前にクレンジングを購入した際にサンプルとして入っていたものを使いました。

使ってみて感じたのはあまり潤ってくれないという感じです。

いつも使っているものに比べ、しっとり感があまり無く、いくら塗りたくってもツッパってしまって私にはあまり合いませんでした。

出典:@コスメ

ビオレうるおいジェリー とてもしっとりの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

朝など時間がない時に使っています。

劇的にお肌が変わるというわけではありませんが、刺激は少なく、朝のオールインワンとしては十分だと思います。

夜に使う時は、さらに保湿クリーム等を足すこともあります。

・ 口コミ2

頬がひどく乾燥するタイプなのですが、冬のお風呂上りにこれ一本で不足していません。

とろっとしていて、適当に出して適当に塗ると手に余っちゃうことも…

少しずつ丁寧に塗っていく方がいいのかな?

保湿力がありますが、かといって翌朝Tゾーンがべたつくということもなく、私には合っていたのか、これを使い始めてから肌の調子が良いです。

それから気になっていた眉間の辺りの薄い薄い皺がいつの間にかなくなっていたので、

なくなってもリピしようかな、と今のところ考えています。

・ 口コミ3

乾燥肌の私には合っていました。

今までしっとりタイプを使っていましたが、冬の時期は乾燥するのでこちらに換えました。

顔からデコルテまでマッサージするので、これくらいとろみがあった方が好きで、マッサージ中に浸透するのでベタつき感は気になりません。

この時期の化粧には、これ一本だと心もとないので、乾燥が気になるところだけ上からクリームを塗ろうと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

季節的なものもありますが、冬場は特に乾燥が気になった為、とてもしっとりタイプを使ってみました。

しっとりタイプに慣れてしまっているのか、ベタつきがとても気になりました(-_-;)

なので、★2つで。

・ 口コミ2

朝の忙しい時とかにはいいかもしれませんが、とにかくベターっと油っぽい感じで気持ち悪いです。

数分で落ち着きますが、それでもペタペタします。

唇に付いた時は本当に油ッ!!!てくらいベターって感じです。

リピするか悩みますが、オールインワンでもっと良いものがあれば別のものを買うと思います。

とにかくベタベタして気持ち悪いです。

肌馴染みも少し時間かかります。

・ 口コミ3

評価は2と3の間です。

乾燥肌なのでとてもしっとりを選びましたが、失敗でした。

確かにのびがよいです。

でもとにかくぺたぺたします。

表面だけこってりジェルを乗せたような感じで、ぺた~ってします。

オールインワンジェルのようなすっとなじむ感じではなく、パックした後みたいなぺたっとした感じです。

使用感はいまいち。

保湿も表面はいいけどぺたぺたするのでほこりが付きやすいです。

肌トラブルのあった方はもしかしたらこれが原因かもしれません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的にあまり評判が良くないですね…。

気に入った方にはオールインワンで助かる、手軽に済ませられてパックまでできて嬉しいという声が多かったのですが、人によってはべたつきが気になる、浸透まで時間がかかるといった声もありましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレうるおいジェリーは、

・ とにかくスキンケアを時短で済ませたい

・ エイジングの悩みはまだ感じていない

・ 安いものが良い

・ どちらかというと乾燥肌

の方にオススメで、どれくらい保湿したいかでしっとり、とてもしっとりのどちらかを選べば良いですが、乾燥肌でもべたつきを感じた方はいたので、気になる方はまずは使ってみるしかないですね。

最安値の激安ショップはコチラ!

早速購入してみたい!という方は、次の最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね。

・ ビオレ うるおいジェリー しっとりの最安値はこちら!

・ ビオレ うるおいジェリー とてもしっとりの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレうるおいジェリーの使い方とニキビへの効果、また、悪い口コミなどについても詳しくお伝えしました。

ビオレうるおいジェリーは、これ一つで化粧水に乳液、美容液、そしてパックまで済ませたもちもち肌になれると話題のオールインワン化粧品で、しっとりともっとしっとりがあるとのことなので、化粧水成分や保湿成分、ワセリンなどそれぞれに配合されている成分や期待できる効果についてお伝えしました。

そして、使った方の口コミを見てみると、効果には個人差があり、人によってはこれで十分潤って肌の調子が良くなったという方もいれば、これだけでは物足りず、肌荒れが心配という方もいたり、べたつきが気になるという方もいましたね。

なので、ビオレうるおいジェリーはとにかく時短でケアできて、元々それほど敏感肌ではない方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.