「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレふくだけコットンの肌荒れなどの口コミとマツエクの注意点

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ふくだけでメイクを落とせるクレンジング製品は、疲れている日の夜なんかは最高ですが、肌への負担がちょっと気になりますよね。

そんな中、弱酸性で肌に優しいイメージのビオレでは「ビオレふくだけコットン」が人気なので、オイルフリーの成分や種類ごとの違い、肌荒れのリスクや使い方、マスカラは落ちるのか、マツエクをしている場合の注意点、洗顔は必要か、定価の値段、使っている方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレふくだけコットンを最安値で買える販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ビオレふくだけコットンの肌荒れなどの口コミとマツエクの注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレふくだけコットンの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

「ビオレのふくだけコットン」シリーズには、次の2種類が展開されています。

・ ビオレメイク落としふくだけコットン

・ ビオレメイク落としふくだけコットン うるおいリッチ

これらは厚手のシートで毛穴の奥のファンデまですっきりキャッチし、メイクを落とせるシートタイプのクレンジングで、BG(ブチレングリコール)などの化粧水成分を配合しているので、そのまま寝てもつっぱらない安心感があるそうです。

そして、無着色でオイルフリーですし、コットンは天然コットン100%使用なので肌あたりも優しく、負担になりません。

とはいえ、ビオレメイク落としふくだけコットンの成分をチェックしてみると、

水、ラウリン酸PEG-12、BG、エタノール、クエン酸、安息香酸Na、香料

といったように、メイクを落とすためにラウリン酸が含まれていますし、エタノールやクエン酸といった成分など、肌がつっぱりそうな成分が多いのではないでしょうか。

その点、うるおいリッチの方は、その名の通り美容成分が豊富で、次のような成分配合です。

水、イソドデカン、BG、PPG-9ジグリセリル、ジカプリリルエーテル、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、ラウリン酸PEG-12、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

このように、化粧水成分だけでなく、ヒアルロン酸など美容液成分も配合されていますし、イソドデカンはラウリン酸に比べれば肌への負担が少ないクレンジング成分なので、安心です。

そして、どちらもマスカラはしっかり落ちますが、通常版はオイルフリーなのでマツエクをしていても基本的には落ちないので安心です。

一方、うるおいリッチの方はアルコールフリーですが、オイルは配合されているのでマツエクをしている方は使わないように注意しましょう!

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレふくだけコットンはどちらも使い方が簡単で、メイクオフの際に一枚シートを取り、強くこすらず、優しくメイクを拭き取るようにしましょう。

そして、キレイな面で拭き取れるようにシートを折り返しながら使い、シートに何もつかなくなったらメイク落としは完了です。

それから、拭き取った後のダブル洗顔は基本的には必要ないですが、うるおいリッチの方はべたつきが気になる場合はぬるま湯で洗い流すと良いようですね。

また、この後そのまま化粧水でお手入れしても良いですし、うるおいリッチの方は美容液成分も配合されているので、このまま寝てしまっても大丈夫なんだそうです!

そして、マスカラを落とす時には、目を閉じてマツゲにシートを5~6秒あてて、液をなじませてからマツゲにそって優しく拭き取ればOKです。

それから、乾燥すると品質が劣化するため、使用後は必ず容器の蓋を閉めるようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、使った方の口コミを早速チェックしていきましょう!

ビオレふくだけコットンの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今まで、DHCのシートを使用していましたが、ちょうど切れてたまたま購入しました。

目元は別に落とすので、ファンデーションを落としていますがすごく落ちます!

それに、肌あたりが柔らかくて、肌が敏感な母も絶賛していました。

それに落とした後も、しっとりしています。

きちんと落としたい方には向かないかもですが、すぐ落としたい方にはいいと思います。

・ 口コミ2

今まで、DHCのシートを使用していましたが、ちょうど切れてたまたま購入しました。

目元は別に落とすので、ファンデーションを落としていますがすごく落ちます!

それに、肌あたりが柔らかくて、肌が敏感な母も絶賛していました。

それに落とした後も、しっとりしています。

きちんと落としたい方には向かないかもですが、すぐ落としたい方にはいいと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

メイクは落ちます。ただし私には合いませんでした。

使用後チクチクと痛みが止まらなくなり、発赤が出ました。

元のお肌に戻るまで数日要しました。

もう買いません。

・ 口コミ2

化粧は落ちますが使用してから3日間まぶたが痒くて仕方ありません。

炎症が激しく二重のラインもおかしくなってしまいました。

私はそこまで敏感肌ではないので正直驚きです。

二度と買いません。

・ 口コミ3

とんでもなくヒリヒリします。

ヒリヒリというかビリビリ?私の肌には合っていなかったようです。

けど、化粧は落ちてくれるし、面倒なオイルクレンジングもしなくてオッケーというのは楽なので、本当にメイク落としがめんどくさい時だけに使用してます。

出典:@コスメHP

ビオレふくだけコットン うるおいリッチの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

シートにオイル配合という事ですがオイル感はそう感じません。

ほのかな香りは心地よいです。

1回のメイク落としに2~3枚使いました。

ウォータープルーフマスカラは落ちにくいですがその他ファンデ等はスルッと落ちました。

携帯用は10枚入りで使い切りサイズで便利でした。

常備しときたいです。

・ 口コミ2

何年も愛用しています。

クレンジングシートの中では個人的に一番です!

緊急時はこれだけですが、普段は落ちにくいアイメイクなどをこちらで落とした後に洗顔しています

・ 口コミ3

かれこれメイクを始めてから10年以上、ほぼ毎日こちらを使ってます。

評価低いですが、私はこれがないと大変困ります(笑)

スキンケアやメイク用品にはこだわっていて、まぁまぁきちんとお手入れしてるのですが、これだけはやめられないという……

何よりも使いやすいです!

ポイントメイクを落としたあと、ファンデなどもこれでかるーく落としてからクレンジング、洗顔をしています。

これのみで済ませることはほぼないです。

ゴシゴシこすったり摩擦などは肌に悪いと知っていても使いやすさからこちらを選んでます。

普段かなり濃いメイクをしてますが、ポイントメイク専用のリムーバーをコットンに含ませて優しく染み込ませてスルッと落とす、、、というのはやっぱり面倒でしかも目が曇ったり、どのリムーバーもオイルっぽくてヌルヌルしてしまって苦手です。

こちらは液も多くなく(これがいまいちだと思う人は多いはず)、シートも厚くて、コットンのように毛羽立つこともなく目が曇ることもなく、程よいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

まったく 落ちません!!

ドクターシーラボのクレンジングシートが切れたので以前サンプルでもらったものを 使用しました。

肌はがさがさになるし落ちない!!

がっつりメイクの人には合いません!

・ 口コミ2

シートにたっぷり液がしみ込んでいるのでそんなにガシガシこすらなくてもいいですが皮膚摩擦がとても気になりました。

本当に今日はもう無理!すぐコンタクト外して寝なくては!!という日以外は使わないし使いたくないです。

怖いです。

将来の自分の肌のことを考えると。

たしかスキンケア大学のページにも、クレンジングシートは危険と書いてありました。

・ 口コミ3

ウォータープルーフマスカラも落とせると書いてあったので購入しました。

含まれている液が少なめで、肌に摩擦を感じました。

シートは分厚くてしっかりしています。オイルインなのでメイクはちゃんと落とせるし、乾燥はしませんでした。

私は液がたっぷり含まれているものが好みなのでリピはしないです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的にあまり評判が良くないのですが、良い口コミではよく落ちる、便利なので疲れているときや急いでいるときにピッタリなどの嬉しい声があったものの、やはり肌荒れを起こしてしまったり、化粧が全然落ちないなどの声があったので、できるだけ緊急時用として使った方が良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレふくだけコットンは、

・ 敏感肌や乾燥肌ではなく肌荒れはしづらい

・ クレンジングが面倒なのでできるだけ簡易的にしたい

・ 拭き取るタイプのクレンジングシートを探しているけれど、できるだけ肌に優しいのがいい

・ ドラッグストアなどで手に入りやすく値段も安いのが良い

と思っている方にオススメなので、参考にしてみてくださいね!

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!と思っている方向けに、最安値の販売場所を調べておいたので、ぜひこちらで買ってみてくださいね。

・ ビオレ メイク落としふくだけコットンの最安値はこちら!

・ ビオレ メイク落としふくだけコットン うるおいリッチの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレふくだけコットンの肌荒れなどの口コミとマツエクの注意点などについても詳しくお伝えしました。

ビオレふくだけコットンは、シート状のクレンジングで拭くだけでメイクを落とすことができ、通常タイプはオイルフリーなのでマツエクをしていても大丈夫ですし、うるおいリッチの方は美容成分も配合されているので仕上がりがしっとりしていてそのまま寝てもOKですが、オイル配合なのでマツエクはNGなのでした。

そして、口コミをチェックすると、人によっては使い勝手が良い、安くて良いなどの声が多かったのですが、やはり肌への負担になってしまい肌荒れを起こす方もたくさんいたので、敏感肌の方以外で簡易的なクレンジングシートを探している方は試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.