「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ラロッシュポゼ日焼け止めの成分と口コミや落とし方!赤ちゃんは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランス発祥のラロッシュポゼでは、紫外線をしっかり防止しながら肌に負担をかけない日焼け止めがいろいろと展開されています。

なので、ラロッシュポゼの日焼け止めの乳液タイプやオイルタイプなどの種類や紫外線吸収剤などの成分、赤ちゃんやキッズ、子供用や、下地として利用できるもの、アトピーでも大丈夫か、落とし方でクレンジングが必要か、石鹸で落ちるのかといったことについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ラロッシュポゼの日焼け止めを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ラロッシュポゼの日焼け止めの成分と口コミや落とし方、また、赤ちゃんでも使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ラロッシュポゼの日焼け止めの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

紫外線はお肌の老化の最大の敵ともいえるので、紫外線はしっかり防止したいですが、日焼け止めは一般的に言うと肌に負担をかけ、乾燥させる要因になりそうなので心配ですよね。

そんな中、フランス発祥で敏感肌用のスキンケアブランド「ラロッシュポゼ」ではどのような日焼け止め製品を展開しているのでしょうか?

このように、3歳以上のキッズにも使える乳液タイプ「アンテリオスキッズミルク」や下地効果もある「ティント」、オイルタイプの「アンテリオスUVカットオイル」など、様々な種類が出ていますね。

(ただし、赤ちゃん用はありませんでした)。

そこで今回は、特に人気のティント、プロテクションミスト、UVイデアXLの3種類について、次の通り成分や効果など特徴を詳しくお伝えしていきます。

1、 ラロッシュポゼ UVイデア XLティント(SPF50・PA++++)(顔用)

UVイデアXLティントは、ラロッシュポゼの最大の特徴ともいえるラロッシュポゼ村の天然水「ターマルウォーター」配合のうるおい感たっぷりの化粧下地で、地上に届く紫外線の約75%を占めるロングUVAをしっかりブロックするテクノロジーが搭載されているそうです。

そして、ツヤのある薄づきのピンクベージュの色味なので、皮膚のくすみ感や色ムラ感をカバーすることができ、全体の顔色もトーンアップしますし、使ううちに皮膚へのダメージをやわらげ、皮膚本来の機能をサポートする整肌成分の効果で肌質が改善してくれます。

そんなUVイデアXLティントですが、成分をチェックすると次の通りとなっています。

・ 成分

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ドロメトリゾールトリシロキサン、酸化チタン、グリセリン、PG、ジメチコン、変性アルコール、ペンチレングリコール、テレフタリリデンジカンフルスルホン酸、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、  TEA、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ステアリン酸、セチルリン酸K、水酸化Al、BG、シアバター油粕エキス、カプリリルグリコール、カルボマー、セタノール、酸化鉄、EDTA-2Na、ステアリン酸グリセリル、パルミチン酸、ステアリン酸PEG-100、フェノキシエタノール、ココイルサルコシンNa、トコフェロール、トロメタミン、キサンタンガム(配合量の多い順)

このように、この商品のUVカット成分は4番目に配合されている酸化チタンという紫外線散乱剤ですが、11番目にジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルという紫外線吸収剤が含まれていますね。

なので、それほど多くない量かも知れないですが、ある程度肌への負担は考慮した方が良いですね。

2、 ラロッシュポゼ UVイデア XL

UVイデアXLはティントの無色版で、成分や効果は同様だそうです。

3、 ラロッシュポゼ UVイデア プロテクションミスト(SPF50・PA++++>

プロテクションミストは、直接顔にスプレーできる軽い使用感のスプレータイプの日焼け止めで、ターマルウォーターも配合されていますし、肌を整える作用としてはカルノシンも配合されているので肌を和らげ、肌本来の機能をサポートします。

そして、成分としては次のようなものが配合されています。

・ 成分

ブタン、水、ホモサレート、オクトクレリン、グリセリン、ジメチコン、サリチル酸エチルヘキシル、炭酸ジカプリリル、ナイロンー12、セバシン酸ジイソプロピル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、p-アニス酸、カプリリルグリコール、カルノシン、シクロヘキサシロキサン、EDTA-2Na、ドロメトリゾールトリシロキサン、エチルヘキシルトリアゾン、ハチミツ、メタクリル酸メチルクロスポリマー、PEG-32、ラウリン酸PEG-8、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、ポリアクリル酸アルキル(C10-30)、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、PG、シリル化シリカ、塩化Na、サッカリンNa、トコフェロール、香料(配合量の多い順)

これらのうち、ブタンというのは無臭で毒性のないガスのことで、ミストを作っている主成分ですね。

そして、UVカットは7番目に使われているサリチル酸エチルヘキシルがメインのようで、これの導入をサポートするのがホモサレートやオクトクレリンといった仕組みのようです。

これによってSPF50と高い紫外線防止効果を維持しつつ、肌も整えるので敏感肌の方も安心して使えるようです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ラロッシュポゼの日焼け止めの使い方は簡単で、UVイデアXLとUVイデアXLティントは朝のメイクの下地として顔にまんべんなく塗り、スプレーは顔全体にスプレーするようにしましょう。

そして、どれも紫外線防止効果を一日中維持するため、何度か塗り直しをした方が良さそうです。

それから、UVイデアXLは「石鹸で落とせる」、ミストは「洗顔料で落とせる」とのことなので、クレンジングは不要のようですね。

口コミや評判まとめ

それでは、ラロッシュポゼ日焼け止めを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ラロッシュポゼ イデアXL ティント

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

SPF50なので、日焼け止め→下地の重ねづけが不要という点が一番気に入っています。

少量でものびがよいので、パッケージの感じで少し小さく見えても結構長く使用できる気がします。

ピンクがかった色味で肌のトーンアップができるのも魅力的。

敏感肌用なので肌に優しい感じがして…色々気に入って3本目のリピート中です。

・ 口コミ2

暖かくなってきたので、UV対策のできるベースメイクに切り替えたく購入しました。

去年こちらのBBクリームを使用してよかったのですが、カバー力がありすぎてもう少しナチュラルな仕上がりにしたいなと思ったため今年はこちらを選んでみました。

スキンケア後にニベアの日焼け止めで第一層目の保湿とUV対策をしてからの使用ですが、こちら自体も保湿力がしっかりあると思います。

・ 口コミ3

水分がしっかり入っているので、乾燥しやすい方にピッタリだと思います。

ティッシュに出したら、ティッシュが少し濡れるくらいです。伸びがいいし、崩れにくいので、化粧直しいらずです。

そして、ラロッシュポゼのオススメポイントは何と言っても皮膚科医が認めてるところだと思います。

だから敏感肌の方も安心して使えます。

私も肌トラブルが多い方ですが、このラロッシュポゼを使ってお肌にトラブルが出たことはありません。?

個人的にリクエストしたいことは、今のラロッシュポゼのUVケアシリーズは、SPF50しかないので、25くらいの商品があればありがたいなぁと思っています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

春になり暖かくなってくると、テカリが気になるようになりました。

ベトベトした皮膜感があり、鏡を見ると不自然にギトギトとテカっていてびっくり!

乾燥肌で、肌がテカるということがあまりなかったので耐えられず、使用を中止しました。

そして、やはり日焼け防止効果は低いと思います。

使用感は良かったのですが、テカるし日焼けするしでは意味ないかなと。。

既に他社の日焼け止めに変えました。

・ 口コミ2

『特に誰に会うわけでもないが、外出するときにすっぴんだとちょっと…』という時に、下地として使用しています。

つけたては艶っぽく、肌も綺麗に見えてとてもいいのですが、時間が経つごとにドロドロ、テカテカと汚く崩れてきます…。

春でこの崩れ方だと、夏が恐ろしいです。せっかく日焼け効果が高いのに、残念です。

つけ心地は重たくなく、石鹸で簡単に落とせるので、肌荒れしている時は有り難いです。

値段を考えると、この商品でなくてもいいかな、という気が……。

出典:@コスメHP

ラロッシュポゼ イデアXL

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

敏感肌にというほど低刺激な成分内容ではないようだったので、おそるおそる使用してみましたが、今のところ肌荒れなどありません。

SPF50・PA++++もあって、においや軋みなどもなく、サラサラでとても使用感が良いです。

夏場まで使ってみて良ければ、BBやティントの購入も検討しようかな。

・ 口コミ2

刺激が少なく、優しい化粧下地を探していたところ、美容関係のお仕事をされている方におすすめしていただきました。

よく伸びるクリームです。

UV値も高いですが、潤いがありつつ重くない、乾燥もせず!

なのでこれが毎日の朝の仕上げにかかせません!

難点といえば…普段はこれにファンデーションを重ねるのですが、ファンデの持ちが悪くなったかな?

もともとの肌の潤い不足のせいか微妙なところですが…汗

・ 口コミ3

ラロッシュポゼのBBクリームとこちらの無色のタイプを併用中。

BBクリームのほうはたっぷり塗ると崩れたりするので、お出かけしない日はこちらを使用しています。

さっぱりした使い心地なのに肌は潤います。

ニキビ跡や赤みは消えないけど、毛穴が目立たなくなり肌がつるっと見える気がします。

クレンジングがいらないので楽です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

お昼前にはTゾーンがものすごくテカる・・・

Tゾーンだけテカりやすい私だけかと思いきやたまたま使用経験のある同僚も同じだという話を聞き。。。

とりあえず、休みの日のみ使用していました。

・ 口コミ2

肌には優しく、乾燥は感じませんでしたが夕方にはファンデがよれやすかったです。

(出典:@コスメHP

ラロッシュポゼ プロテクションミスト

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

メイクの上から直接顔にミストできて、手で押さえたりしなくてよいし化粧崩れせずベタベタ0だから重宝です。

毎日会社では午前に1回は、使ってます。

休日お出かけにも、2~3時間おきにコレをスプレーするだけでいいからラクチン☆

会社に1本、自宅・お出かけ用に1本使ってますが、リピしようかな♪

・ 口コミ2

簡単で楽チンに日焼け止めの塗り直しができます。

外出する時、必ず鞄にこれと雪肌精ミストのミニサイズを入れてます。

室内で使う時は周りに人がいないことを確かめてからじゃないと、匂いがまあまあするので迷惑になります。

匂いは1分も経てば消えますが。

スプレータイプ特有の匂いですね~

顔、首、手の甲に付けてます。

ツヤが出ますね。乾燥はしないです。

べたつかないし、乾くとサラッとします。

とにかく、私の必需品になりました。

・ 口コミ3

商品に貼ってあったのは『仕上がり軽くしっかり防御 敏感肌UVスプレー』のシール。
はい、私軽度のアトピーで肌もかなり敏感。

使用後は全く問題なしでした。しかも本当にミストが細かい!

メイクがよれない!

50gっていうか75mlとも書いてあります。made in おフランス

私の手の平よりもちっちゃなコンパクトサイズですが、持ち運びにはこれくらいが丁度良い。

腕にまでつけるのはもったいないので、顔にのみ使います。^^;

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

購入する気で、店頭のサンプルを試してみました。

私には、匂いがだめでした。

授業参観日のよーな、粉っぽい、化粧くさい匂い。

無香料あるいはもう少し控えめな香りだったら絶対購入していたので、残念です。

使いたかった…

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ラロッシュポゼの日焼け止めですが、UVイデアのXL、XLティントは全体的にあまり評判が良くなく、クレンジング不要なのはらくちんで嬉しいとのことですが、とにかく崩れる、ドロドロになる、汚くなるといった声が多いので、乾燥肌の方や、特に乾燥する季節にのみ使用した方が良さそうですね。

それから、プロテクションミストは比較的評判が良かったですが、無添加におさえることで発生する独特の香りを抑えるための香料が臭いという意見はありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ラロッシュポゼの日焼け止めは、効果に個人差があるようなので、なんともいえないのですが、次のような方にフィットするのではないでしょうか?

・ ラロッシュポゼ UVイデアXL/XLティント

かなり乾燥肌タイプか乾燥する時期のしっとり下地を探している方で、無添加にこだわり、UVケアもできるものがほしい方

・ ラロッシュポゼ プロテクションミスト

スプレータイプで使いやすく、日中のお直しでも使えるものを探している方

最安値で買える激安ショップはコチラ!

早速使ってみたい!という方は、ラロッシュポゼは口コミでも高いという声が多かったので、次の最安値の販売場所をチェックして、試してみてくださいね。

・ ラロッシュポゼ UVイデアXLの最安値の販売場所はこちら!

・ ラロッシュポゼ XLティントの最安値の販売場所はこちら!

・ ラロッシュポゼ プロテクションミストの最安値の販売場所はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラロッシュポゼの日焼け止めの成分と口コミや落とし方、また、赤ちゃんでも使えるのかといったことなどについても詳しくお伝えしました。

ラロッシュポゼの日焼け止めについて、今回は化粧下地としても使えるピンク色のXLティントや透明のXL、スプレータイプで日中のお直しもしやすいプロテクションミストの3種類を紹介し、それぞれ保湿成分や紫外線吸収剤について説明し、基本的には無添加で肌荒れなどが起きにくく、敏感肌でも使いやすいとのことでしたね。

しかし、口コミを見るとXLシリーズは評判が悪く、肌荒れを起こした方や化粧が崩れてしまった方が多数いたので、乾燥する季節や乾燥肌の方にオススメで、ミストは比較的評判が良いのですが高いという声もありましたね。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.