「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ロクシタンのボディミルクの使い方や人気TOP3!口コミや使用期限も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのプロヴァンス発祥のスキンケアブランド「ロクシタン」では、植物由来の良い香りの製品が多く、ボディミルクも人気です。

なので、ロクシタンのボディミルクでローズやピオニー、ヴァーベナなどの種類や使用期限、使い方のポイントなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ロクシタンのボディミルクを使った方の口コミで使いにくいといったものも気になりますよね。

そこで今回は、ロクシタンのボディミルクの使い方や人気TOP3、また、口コミや使用期限についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ロクシタンのボディミルクの種類や特徴や期待できる効果は?デメリットも

植物由来の良い香りが特徴的なロクシタンでは、ボディミルクも画像のように、リバイタライジングやチェリーブロッサムなど色々展開していますが、この中でも特に人気のTOP3について、次の通り成分や香りなどの特徴を詳しくチェックしていきましょう。

1、 シトラスヴァーベナアイスボディミルク

ヴァーベナはレモンに似たシトラス系の植物で、爽快感があり、リラックス効果も高めて、安眠へと優しく誘う効能のある成分です。

そして、ヴァーベナの場合、ボディミルクの使い心地はさっぱりとした感じになりそうですが、公式サイトでは成分が公開されていないため詳細は分かりかねるものの、「アイスボディミルク」とついているからにはひんやりとして夏にぴったりのボディミルクのようですね。

2、 ローズベルベットボディミルク

ロクシタンのローズの香りシリーズは特に人気で、ダマスクローズ花エキスなど、様々なローズのオイルやエキスが配合されているので、香りも贅沢で豊かなものですし、シアバターも入っているので肌の艶感がアップするボディミルクです。

そして、使用後はまるでベルベットのようななめらかな肌になり、女性らしいローズの香りに包まれて気分も上がるのではないでしょうか。

また、クラシカルなボトルもかわいいので、ボディケアが楽しくなりそうなボディミルクです。

3、 チェリーパステルボディミルク

チェリーパステルシリーズは、2017年春の限定発売で、ボトル自体もかわいらしく、春らしい甘酸っぱいチェリーの香りが特徴です。

そして、ミルクにはビタミンEが配合されているので、新陳代謝を促して、肌の若々しさを保ってくれる効果があり、ローズほど甘すぎず、ヴァーベナほど中性的な香りでもないので、フレッシュな甘い香りが好きな方に向いているのではないでしょうか。

このように、ロクシタンでは植物由来の香りのバラエティが豊富で、好きな香りを選べますし、シアバターやビタミンEなど、肌への効能が考えられた成分も配合されているのですが、全ての成分は公開されていないので、敏感肌の方へ刺激にならないかなどは不明なところがデメリットと言えるでしょう。

また、特にローズなどシアバターが入っているものは要注意ですが、ロクシタンのボディクリームには使用期限が決まっていて、未開封のもので3年、開封後は半年~1年以内に使い切らないと酸化が進んでかえって肌に悪いものになってしまうので気をつけましょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ロクシタンのボディミルクは使い方も簡単で、入浴後のボディケアの時などに、全身にくまなくのばし、馴染ませると良いでしょう。

もちろん、朝のおでかけ前などにかかとやひじ、デコルテなどに塗っておくと、一日中乾燥から肌を守ることができて、効果的なのではないでしょうか。

口コミや評判まとめ

それでは、ロクシタンのボディミルクを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ロクシタン シトラスヴァーベナ アイスボディミルク

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

夏らしいものはないかな?と探していたところこれを見つけました。

塗った瞬間から肌がひんやりします。

ベタつきもなく、サラサラな肌になります。

匂いもヴァーベナに柑橘系の香りを足したようなサッパリとしたものなので、暑い夏にはもってこいなボディミルクだと思います。

・ 口コミ2

暑がりの私に気遣って戴き、プレゼントで戴きました。

使った後の清涼感、たまりません。

来年は自分で買おうかなっと思います。

・ 口コミ3

お風呂上りに使っていますが、スーッとして、ほのかなシトラスの香りが清涼感をより高めてくれます。

伸びも良いので、ふくらはぎや太もものマッサージにも使っています。

この夏で使い切ってしまいそうですが、保湿の面から真冬以外なら、いつでも使いやすいと思います。

使用後に、肌がモッチリとするタイプではなく、サラッとするタイプです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

香りがいいけど、すぐ飛んでしまう。

存在感なし。。

塗った直後から皮膜感があり、とても暑く感じました。

肌に合わないと思うので、サンプルも処分しました。

出典:@コスメHP

ロクシタン ローズベルベット ボディミルク

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

テクスチャーはとてもなめらかで、伸ばしやすいです。

香りもとても良いですし、丁度良いしっとりとしたお肌が続きます。

シアバターが入ってるのに、べたつかないので、オールシーズン使いやすいです。

・ 口コミ2

さらっと使えるテクスチャーですし、うるおいの持ちはとっても良いし、香りも最高です。

ツンと来ないから、使いやすいです。

これを使っていると、お肌もすべすべになって、大変いい感じです。

・ 口コミ3

テクスチャーはべたつかず、しっとりとしていて乳液のよう。

この香りが好きです、とっても!

優しさのあるローズの香りが全身につけるとふんわりと香って翌朝のベッドやパジャマにほんのり香り移りしてます。

そういったのが嫌いな人もいるかもしれないですが気にならない人にはおすすめです。

機能面はこれといった突飛したものは私には感じられなかったけどシア成分によるお肌のうるおいは感じられます。

マッサージが好きでボディミルクで行いたい人には向かない印象。

伸びはいいけれどマッサージ用のようなすべりはないので。

保湿、香り、デザインで愛用しています!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

フタを開けた瞬間のローズの香りがお気に入りです。

ただ、肌の調子が悪いときは痒くなるのが難点。

・ 口コミ2

香りがストライク!

保湿力もあります。

2本使いましたが値段の割に量が少ないため今後のリピについては考え中です。

・ 口コミ3

2年ほど前まで使っていました~

今更ながらの口コミです笑

ロクシタンの香りは好みがあると思うのだけれど、ローズはとにかく大人気なので試してみました☆

いい香りだけど、私はもうちょっと違う系統の方が好きかも。

ロクシタンだと、シアかラベンダーかなー

ローズは安定的というかなんというか。うーん、普通。

ちなみにボディクリームとしても、ごくごく普通。

でも、容器がかわいいから、気分的には優雅になれます笑

しっかし、ロクシタンの容器って、見た目はかわいいけど、実用的ではないのが残念。

途中でこわれたりすること多いし。

これも最後まできれいに使い切る前に、プラ容器にヒビはいっちゃったよ(^^;

出典:@コスメHP

ロクシタン チェリーパステル ボディミルク

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

乳液状でするすると伸ばしやすいです。

香りは万人受けする癖のない透明感のあるフローラル系の香りですがやはり香水っぽい。

お風呂上りに付けましたが夜中に腕に付けたこの香りで目が覚めてしまいました。使用

・ 口コミ2

開けた瞬間いい香りがして、甘い系の香りなのですが、そこまでくどくない甘さ…。

伸びもかなり良く、少量で広範囲に塗れます。

保湿性もすごく良くて香りの持ちも素晴らしいです。

ただ、香りがちょっときつめなので、夜お風呂に入った後に塗るのがいいのかも…。

 2、悪い口コミは?

・ 口コミ

割と緩めのテクスチャー、ライトな使用感なので、寒い季節&乾燥する時期には少し物足りないかも。

私は特に乾燥肌なので、この季節でもまだ保湿力不足でした。

なのでオイルを併用していますが、さらりとした仕上がりがお好きな方には、単品で充分かと。

・ 口コミ2

私はチェリーブロッサムのほうが爽やかな香りで好きでした。ボトルはかわいいですね。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

それぞれ効果や評価には個人差があるようですね。

まず、シトラス ヴァーベナ アイスボディミルクはひんやりとした使い心地で爽快感があり、夏にぴったりだし潤いも続くという方もいれば、皮膜感があり使わなくなってしまった方もいたようでした。

そして、ローズ ベルベット ボディミルクは香り豊かでとにかく香り重視の方にファンが多いようですし、しっとり保湿してくれる感じは3種類の中でも最も優れているので、夏以外の乾燥する時期に使うと良さそうですが、一部肌の調子が良くない時には肌荒れしてしまうという声がありました。

それから、チェリーパステルは全体的にあまり評価が良くなく、容器も使いづらいし、香りはチェリーブロッサムの方が良かったという声もあったので、あまりファンは多くないようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ロクシタンボディミルクは、香り重視で季節ごとに好きなものを選んで使いたい方にオススメで、シトラス ヴァーベナは夏にさっぱりひんやり使いたい方に、ローズ ベルベット ボディミルクは女性らしい香りで乾燥が気になる方にオススメです。

そして、チェリーパステルは好みが分かれるようなので、春の限定発売の際に香りをかいでみて、好みのようでしたら使ってみてくださいね!

最安値の激安ショップはこちら!

ロクシタンのボディミルクを早速購入してみたい!という方のために、最安値の販売ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ロクシタン シトラス ヴァーベナ ボディミルクの最安値はこちら!

・ ロクシタン ローズベルベット ボディミルクの最安値はこちら!

・ ロクシタン チェリーパステル ボディミルクの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロクシタンのボディミルクの使い方や人気TOP3、また、口コミや使用期限などについても詳しくお伝えしました。

ロクシタンのボディミルクでは、シトラスヴァーベナ、ローズベルベット、チェリーパステルが人気なので、それぞれ香りの特徴や肌のしっとり具合や爽快具合についてお伝えし、リラックス効果などの効能についてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、シトラスヴァーベナはスッキリ爽快な使い心地が人気で夏に良く、ローズベルベットは贅沢で豊かな女性らしい香りとしっとりしたテクスチャーが人気のようですが、チェリーパステルはあまりファンが多くなく、全体として容器は使いづらく、値段も高いという声が多かったのでした。

なので、気になる方は最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.