「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ロクシタンオイルの使い方と乾燥肌等への効果や悪い口コミ!成分や顔への副作用も

WRITER
 
ロクシタンオイルの使い方と乾燥肌への効果や口コミ
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのプロヴァンス地方発祥のスキンケアブランド「ロクシタン」では植物性由来の香りの良い製品が多く、オイルも人気です。

なので、ロクシタンのオイルの成分やマッサージや美容液としての使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、ロクシタンのオイルの口コミで顔への副作用や、肌荒れしたといったものもあるのか気になりますよね。

そこで今回は、ロクシタンのオイルの成分や使い方、また、顔への副作用などの口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クシタンのオイルの成分の特徴!期待できる効果とデメリットも

フランスのプロヴァンス地方発祥で、香りが華やかバスグッズや、シアバターをはじめとした保湿成分たっぷりのクリームなどが有名な「ロクシタン」では、オイル製品の中では特に人気なのがこちらです。

ディヴァイン インテンシヴオイルの特徴と成分

ディヴァイン インテンシヴオイルは、プレ美容オイルで、永遠に咲き続けると名付けられたイモーテルと、厳しい自然に耐えて300年もの時を生き続けるマートルという2つのオーガニック植物オイルの効果で、肌につやめくほどのハリとしなやかな弾力を与えることができるそうです。

それに、7種の植物のアクティベイトオイルが、いきいきとした肌に整えて、その後のスキンケアのステップでも潤いをさらに深く浸透させることができるのです。

それから、見た目も香水のようなすてきなガラスビンですし、スポイトで取ることができるので、衛生的で、オイルなのにさっぱりとしたテクスチャーで、ブースターに持ってこいと話題です。

また、香りも柑橘系のジャムのような甘い香りなので、リラックス効果も期待でき、肌のお手入れが楽しみになりますね。

ただし、海外製のスキンケア製品の植物由来成分には、日本人の肌質に合わない場合があり、一部の方は肌荒れを起こす場合もあるそうなので、それがデメリットといえますね。

スポンサーリンク

クシタンオイルの使い方を分かりやすく!

ディヴァイン インテンシヴオイルの使い方は、プレ美容オイルなので、入浴後や洗顔後の顔に、化粧水を使う前に使用します。

①スポイトで2~3滴を手に取る

②清潔な顔全体と首、デコルテに軽くマッサージをしながらなじませていく

と良いそうです。

この後は、普段通りスキンケアの化粧水からお手入れしていけばOKです。

ちなみに、美容液成分も含まれているので、化粧水と乳液の後にさらに美容液を塗る必要はありません。

ぜひ試してみてくださいね。

クシタンのオイルの代表的な口コミや評判まとめ!

それでは、ディヴァイン インテンシヴオイルを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

ロクシタンのオイルの良い口コミ

ロクシタンのオイルの良い口コミ1

ブースターとして、色々なオイルを使ってみましたが、こちらが最近のお気に入り。

香り良く、サラサラしています。

ブースターは化粧水や美容液との相性があるようで、単体としては優秀でも、しっくりこない組み合わせは、あります。

肌の状態も関係しているとも思います。

今使用中の美白系のシリーズとは、最良の相性。

翌朝の肌の調子が明らかに良くなります。

ちょっと軽いと感じる、化粧水、クリームにも使えますし、唇の周りまで艶々になります。

 ロクシタンのオイルの良い口コミ2

すごく使いやすいオイルなので、何度もリピしている商品です。

気になる小じわなども、これでケア出来てると思います。

部分乾燥をあまり感じなくなりましたし、メイクのノリや持ちが良くなったのも、きっとこれのおかげです。

 ロクシタンのオイルの良い口コミ3

発売した時から使用してます。

最初は年齢に合わなかったのか?

使用感は良いのにニキビが出来てしまったりしましたが今三十路に近づきより良さが分かるようになりました。

乾燥しなくなりましたし、透明感が出るように感じます。

お揃いのパックと一緒に使うとなお効果が高まる気がします。

 ロクシタンのオイルの悪い口コミは?

・ ロクシタンのオイルの悪い口コミ1

ちょっとオイリーすぎるかなといった点が個人的な感想。

あと高すぎて気に入ったとしてもリピートできませんね。

トータル考えるとこの金額出してこれじゃなくても感です。

悪くはないんですけどね。

 ロクシタンのオイルの悪い口コミ2

オイルはベタベタして顔がテッカテカになるという先入観をなくしてくれました。

サラサラとしていてスルスルと肌に入っていき、その後の化粧水もはじけたり、けんかすることなく肌になじみました。

目立った肌荒れはせず。ですが目立った効果も分からず。

先入観をなくしてくれて良かったです。

 ロクシタンのオイルの悪い口コミ3

残念ながら使って5分もたたないうちに2cm四方で湿疹が出たので洗い流しました。

かなり酸化している匂いがしたので変質してしまったのかもしれません。

(サンプルはもらった次の日に使用)

洗顔後に使うプレオイルということでかなりサラリとしているけどしっとり浸透。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

年齢肌や乾燥がちの方にはとても評判が良く、透明感が出て乾燥しなくなったなどの嬉しい声がありましたが、目立った効果がなかったという方やオイリーすぎるという意見、また、顔が肌荒れしてしまったという声もあったので、一部の方には合わないようです。

スポンサーリンク

クシタンのオイルはこんな方にオススメ!

ディヴァイン インテンシヴオイルは、

さらりとしたテクスチャーのブースターオイルを探している

乾燥肌で悩んでいる

ハーバル系のオイルで肌荒れしない

といった方にオススメなので、あてはまる方は試してみてくださいね!

クシタンのオイルを最安値で買える激安ショップはこちら!

ディヴァインインテンシヴオイルを早速試してみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてください。

ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイルの最安値はこちら!

 クシタンのオイルのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロクシタンのオイルの成分や使い方、また、顔への副作用などの口コミについても詳しくお伝えしました。

ロクシタンのオイルの中でも最も人気なのが「ディヴァイン インテンシヴオイル」で、イモーテルやマートルなどのこだわりの2種類の植物オイルを中心にしたプレ化粧水で、美容液効果があり、ブースターオイルとして使用すると次の化粧水の浸透力があがり、透明感が出て、乾燥を防ぐことができるとのことでした。

そして、口コミをチェックすると、全体的に評判が良く、乾燥しなくなった、年齢肌でもしっとり保湿されるようになったなどの嬉しい声が多かったのですが、ハーバル系のオイルが苦手な方は肌荒れしてしまったり、肌質によってはべたつきを感じるのでしたね。

そのため、オススメのタイプに当てはまる方は、最安値の販売ショップをチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.