「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレル皮脂トラブルケアの成分とニキビや脂漏性皮膚炎への効果!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

敏感な肌になる原因は乾燥も多いですが、それによって過剰な皮脂が分泌されることも肌荒れを繰り返す原因になるといわれています。

キュレルの皮脂トラブルケアシリーズは乾燥と皮脂両方に対策できるシリーズなのですが、化粧水や泡洗顔料などの成分やインナードライ、ニキビ、脂漏性皮膚炎への効果や保湿効果、洗顔の仕方など使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルの皮脂トラブルケアを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キュレルの皮脂トラブルケアの成分とニキビや脂漏性皮膚炎への効果などについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルの皮脂トラブルケアの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

乾燥はあらゆる肌トラブルの原因になりますが、ひどい乾燥で肌が過剰な皮脂分泌をし始めるとそれも肌荒れを繰り返す原因になるので、キュレルでは乾燥を防ぐセラミドケアと皮脂対策の両方ができる「キュレル皮脂トラブルケア」シリーズを展開しています。

そして、このシリーズには泡洗顔料や化粧水、保湿ジェルなどのラインナップがあるので、それぞれの成分などをチェックしていきましょう。

1、キュレル皮脂トラブルケア泡洗顔料

キュレル皮脂トラブルケアの泡洗顔料は、毛穴の汚れや過剰な皮質までしっかり落とす皮脂溶解成分(洗浄剤)を配合しながら、肌に必須の成分であるセラミドは補うことができるよう保湿成分も含まれているので、洗い上がりがつっぱらず、しっとりとするそうです。

そこで、成分をチェックしてみました。

・ 成分

グリチルリチン酸2K*、精製水、グリセリン、ソルビトール液、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、PEG-8、ベタイン、グリセリルエチルヘキシルエーテル、ヤシ油脂肪酸アシルグリシンK、水酸化ナトリウム液、POE・POPブチルエーテル、ラウレス硫酸Na、フェノキシエタノール、パラベン

このように、ニキビや肌荒れを防ぐ有効成分としてグリチルリチン酸2Kを配合しているので、肌トラブルの起きにくい肌へと整えることができます。

それ以外にも、グリセリンなどの保湿成分が多めに含まれていますし、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Naのように肌に優しいけれど洗浄力もしっかりある成分が洗浄成分として配合されていますね。

それに、アルコールフリーで弱酸性、無香料、無着色ということで安心して使えるのではないでしょうか。

2、 キュレル皮脂トラブルケア化粧水【医薬部外品】

キュレルの皮脂トラブルケア化粧水は、過剰な皮脂のべたつきを抑制する成分と、潤い成分としてユーカリエキスなどを配合しており、このあとに使う美容液や保湿ジェルなどがなじみやすい肌へと整えることができます。

そして、消炎剤として、有効成分のアラントインも配合しているため、ニキビや肌荒れを改善しつつ、新たなニキビができにくい肌を維持することができるようになるそうです。

そこで、全成分もチェックしてみました。

・ 成分

アラントイン*、精製水、BG、ベタイン、グリセリン、ユーカリエキス、10-ヒドロキシウンデカン酸、酸化Zn、POEメチルグルコシド、PEG1540、コハク酸、アルギニン、POE水添ヒマシ油、パラベン

このように、アルコールフリーで、肌と同じ弱酸性で、無香料・無着色なので荒れている状態の肌でも刺激を心配することなく使えそうです。

そして、吸湿性、保水性に優れたBG(ブチレングリコール)やベタイン、グリセリン、ユーカリエキスといった成分が豊富なので、保湿効果も高く、インナードライな肌でも十分に肌質を改善できることでしょう。

それから、抗酸化作用の高い酸化亜鉛なども配合されているので、分泌された過剰な皮脂を抑えることができ、脂漏性皮膚炎など重度の皮脂トラブルの方にも向いている化粧水といえます。

3、 キュレル皮脂トラブルケア 保湿ジェル

化粧水の後に使う保湿ジェルは潤い成分として潤浸保湿セラミド機能成分とユーカリ成分を配合していて、なじみのよい水ベースなので、各層の深いところまで潤しながら表面はさっぱりするノンオイリー配合だそうです。

そして、こちらにも消炎剤としてアラントインが配合されているので、ニキビなどの肌荒れを防止することができますし、他の成分には次のようなものが配合されているそうです。

・ 成分

アラントイン*、精製水、グリセリン、BG、ジメチコン、ユーカリエキス、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、10-ヒドロキシウンデカン酸、酸化Zn、ステアロイルメチルタウリンNa、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、アルギニン、パラベン

このように、グリセリンにBGと保湿成分が多めに配合されており、ジメチコンなどのシリコンも配合されているので、べたつかずさっぱりとした仕上がりになりそうですね。

ご覧いただいた通り、キュレルの皮脂トラブルケアでは安全性の高い成分のみで皮脂・保湿両方のケアができるようになっていますし、乾燥性敏感肌の方のパッチテストも行った上で製品化されているので、安心して使うことができそうですよね。

でも、誰にとっても肌トラブルが起きないとは限らないので、心配な方はサンプルテストを行ってから使う方が良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレルの皮脂トラブルケアは、朝晩のスキンケアで

洗顔料→化粧水→保湿ジェル

の順番で使いましょう。

まず、泡洗顔料はポンプから直接泡がでてくるようになっているので、顔をぬらして、適量を手に取り、泡立てずにそのまま顔になじませ、優しく包み込むようにして洗いましょう。

その後、肌がすっきりするまでしっかりと洗い流します。

それから、化粧水をポンプ3~4回分とり、顔全体に優しく馴染ませ、保湿ジェルもポンプ3~4回分とり、顔全体にやさしくなじませればOKです。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレルの皮脂トラブルケアを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

キュレル皮脂トラブルケア泡洗顔料の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

皮脂が気になるからと、さっぱりしたものばかり使っていて、逆にトラブルが悪化した事もあったので、洗顔料選びには慎重になっていました。

お肌がべたつきがちな時に、これが良いと聞いて、買ってみたんですけど、とても優しい洗浄力ながら、べたつきや皮脂を抑えるので使うほどお肌がすべすべになってきた様に思いました。

出しやすいポンプタイプだし、毛穴やお肌を傷つけずに洗えます。

・ 口コミ2

しっかりと毛穴の汚れを落としてくれるけど、必要な脂は残してくれるので、皮脂のコントロールに本当にいいと思います!

使ったあと、肌にヴェールがかかったようにツルッとなってとてもいい感じでした:D

ただ泡立ちが私的には微妙でした。少し水っぽすぎる気がします。

私自身が元々泡で出るタイプの洗顔が苦手というのもあるのですが(..;)

そこ以外はとても気に入っています!!

・ 口コミ3

吹き出物や肌荒れに良いので、お肌が敏感な時はこれを使っています。

柔らかく優しい泡で出て来るので、泡立てる必要がなく、とても使いやすいです。

泡の持ちも良いので、すぐにつぶれません。

使ってすぐにではないですが、徐々に毛穴詰まりが解消されてきています

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

泡が出てくるタイプは久しぶりに使う。ものすごく緩い泡。

顔にのせた途端痛い!

慌てて顔を洗う。

鏡で見ると眉間のところと、鼻の横の頬と顎が少し赤くなってる。

あんな短時間で・・・

少ししたら赤みは落ち着いた。

良かった。

残りはどうしよう?

・ 口コミ2

脂性肌と診断されてから、洗顔フォームを変えてみようと思い、いつも使っている安い物を辞め、こちらを試しましたがイマイチ。

良くも悪くもならず…

なら前使っていた安いやつの方がいいや。

という感じです。

使い切ったら終わりです。

私には合いませんでした。

・ 口コミ3

泡で出てくるタイプは楽なので時短になり良いですね。

生理前などでも特にトラブルもなく使用できましたが、効果もこれといって感じられませんでした。

泡が水っぽくすぐへたれてしまい、きちんと洗えている気がしませんでした。

物足りなかったです。

出典:@コスメHP

キュレル皮脂トラブルケア化粧水の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

しっとりする化粧水です。

つけた後はすごくさらっとして、全然ベタつきません。

ただ、つけすぎると重いかもしれません。

皮脂トラブルケアなので、軽い感触をイメージしていましたが、意外としっとりします。

混合肌・乾燥肌の方も使えそう。

刺激は全然ありませんでした。

ポンプ式で衛生的。

お手頃価格なのもいいですね。

・ 口コミ2

こちらの化粧水と保湿ジェル(美容液)のサンプル2包使用。

混合インナードライ肌です。

肌にスーッと入っていって1包では物足りないので化粧水2包使用。

その後保湿ジェル1包使用、この保湿ジェルを乳液だと勘違いしてしまい、この2点でお手入れ終了しました。

が、翌朝肌の調子が良かったです、ベタベタしないのに保湿されている感じで、化粧水の入り方とかも、合っているのかな?と思うので現品購入して使用してみたいです。

・ 口コミ3

肌荒れやニキビが出来た時に、いつも使っています。

キュレルの商品を使うと、1週間程で肌の調子が良くなります。

化粧水のみだと、乾燥が気になるので、キュレルのクリームと一緒に使っています。

これからの季節、花粉や風によって、肌が荒れるのでまた使いたいと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

急に顎ラインにニキビが出はじめたり乾燥したりと肌が不安定な時期があった時、色々検索してセラミドに興味が出ました。

試しにセラミド入りでドラッグストアでも購入できるものを探していてところキュレルに出会いました。

個人的には、しっとりしたテクスチャーは嫌いではありませんが、こちらはしっとりを通り越してベタベタです。

コットンでつければそこまで感じないのでしょうか。

私は手の温かさを利用して化粧水をつけてるタイプ。

手がほっぺにくっついてベタベタです。

浸透力が良いわけでもなく、保湿力が高い感じもしませんでした。

夜ならまだしも、朝にこちらの商品を使用後にファンデーションなんて使用できません。

ヨレヨレのドロドロになってしまいました。

・ 口コミ2

皮脂対策にと思い購入しましたが、これを使うと余計肌がベタベタして、痒くなりました。

私の肌には合いませんでした。

・ 口コミ3

手でつけるとポタポタ落ちるのでコットンにつけて使ってました。

私の混合肌にはちょっと合わなかったです。

頬の辺りが乾燥しました。

出典:@コスメHP

3、 キュレル皮脂トラブルケア保湿ジェルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

最近思春期ニキビが酷くなってきて、どうにかしたくニキビが悪化しないスキンケア商品を探していたときに、低刺激でニキビや肌荒れに良さそうなこの商品を発見!

さっそく購入して使ってみるとべたつかずサラッとしていて、でも肌の中は潤っているような感じでつけていても気持ち悪くない!

そしてピリピリしないし変に香料が入っていないのも高ポイント。

また、乳液やクリームを使うと次の日にはテカっていたのが、これは次の日の朝でもテカらず、ニキビも少し落ち着いたのでとても私の肌には合っていて買ってよかったと思います。

・ 口コミ2

最近、口周りが乾燥とTゾーンのテカリが気になるので購入してみました。

乳液だとベタベタするけどこちらはサラッとしていて使い心地がいいです。

乾燥で皮がめくれていたのがすぐに治りました。

保湿もちゃんと出来ていると思います。

こういう商品を求めていたので大満足です。

・ 口コミ3

なかなか良かったです。

ベタベタしないというか、むしろ使ったほうがさらっとするかもしれません。

とても肌に馴染みやすいです。

私はUゾーン中心に薄く塗っています。

ポンプになっていて、汚れにくいのも良いところ。

全然ベタつかないので朝のメイク前にも良さそうです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

もともと敏感肌で、この時期の花粉の肌荒れがひどく、自分の肌にあったスキンケア化粧品を探していました。

初めはサンプルからと思い、キュレルの化粧水とこちらの保湿ジェルがセットになったものを購入。

化粧水は荒れませんでしたが、保湿ジェルを肌に塗った途端、ピリピリが止まらず顔も真っ赤に。

トラブルケアの化粧品でトラブル引き起こされるという、なんとも笑えない状況。

NOVを付けるとなんともなかったので、「ものすごい敏感肌」という方にはNOVが合う
のかも。

超敏感肌の友人に聞いてみると、その子もキュレルで肌荒れしたとのこと。

敏感性肌に優しいと書いてあったのに、合う人と合わない人がいるのかな、非常に残念です。

・ 口コミ2

意外と保湿しますが、アラフォーだとこれだけではスペック不足です。

ドライオイリー肌で特に若い方はピッタリだと思います。

ちなみになぜか水色の潤浸保湿シリーズはどれもむず痒くなり合いません。

敏感肌用ならミノン、アベンヌが好きです。

・ 口コミ3

真冬はちょっと保湿力が足りないかもしれません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

泡洗顔料、化粧水、保湿ジェルともに効果には個人差があるようで、人によっては皮脂トラブルケアもできるけどさっぱりしすぎずに適度にしっとりし、仕上がりはさらっとするといった良い意見が多かったですね。

そして、悪い口コミではしっとりを通り越してベタベタする、頬のあたりは乾燥するといった方がいたので、体質によって異なるようですね。

それから、保湿力は真冬や年齢肌には物足りないと言っている方もいたので、夏場やニキビができた時だけなど、シーンに応じて使っている方もいたので、常用ではなく肌トラブルが起きた時だけ使うのでも良いかも知れません。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレル皮脂トラブルケア化粧水は、

・ 乾燥やニキビなどの肌トラブルで皮脂分泌過剰になっている方

・ 脂漏性皮膚炎で使えるスキンケアに困っている方

・ インナードライで肌の奥まで保水が必要な方

・ ほとんどの化粧水で肌トラブルが起きやすい方

・ 夏場の肌荒れが気になる方

などにオススメなので、困った方はまずはサンプルから試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレルの皮脂トラブルケアシリーズを早速購入してみたい!と思っている方向けに最安値で買える販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キュレル皮脂トラブルケア泡洗顔料の最安値はこちら!

・ キュレル皮脂トラブルケア化粧水の最安値はこちら!

・ キュレル皮脂トラブルケア保湿ジェルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレル皮脂トラブルケアの成分とニキビや脂漏性皮膚炎への効果などについて詳しくお伝えしました。

キュレルの皮脂トラブルケアは、肌トラブルで皮脂分泌が過剰になっている方向けのシリーズで泡洗顔料や化粧水、保湿ジェルがあり、ニキビなどの肌荒れを予防・改善する有効成分アラントインのほか、BGなどの保湿効果の高い成分がたっぷり含まれているのでしたね。

そして、肌荒れを改善しながら保湿もでき、泡洗顔料は水ベースでさらっとしていて、保湿ジェルにはセラミド類似成分も配合されているなどの特徴がありましたね。

そのため、脂漏性皮膚炎やインナードライ、ニキビの改善などにもオススメとのことで、口コミでも評判が良く、良い口コミでは肌荒れを改善しながらもしっとりした使い心地で使いやすい、ニキビなど肌トラブルの時重宝しているという声があったものの、人によってはかえって肌状態が悪くなった方もいました。

なので、気になる方はまずはサンプルテストしながら、ぜひ最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.