「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アテニアのスキンレタッチャーセットの口コミや白くなる効果!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

日頃のスキンケアを、スマホのアプリのように好きなようにレタッチできたらいいのに!て思うことってたくさんありますよね。

スキンレタッチャーはそんな方にぴったりの新感覚の肌質補正下地なのですが、その成分や効果、使い方のポイントや副作用、使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、スキンレタッチャーを使った方の最安値も気になりますよね。

そこで今回は、アテニアのスキンレタッチャーセットの口コミや白くなる効果などについて詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
スキンレタッチャーセット

スキンレタッチャーセットの特徴や期待できる効果は?デメリットも

スマホのアプリで撮影し、毛穴やツヤハリなど、肌の悩みを補正すると、こんなに印象が変わるんだ!とビックリすることってありますよね。

でも、毛穴やニキビ跡、シミなどをカバーしていこうとすると、ついつい厚塗り感が出てしまったり、ファンデを重ねるのでツヤが出にくくなったり、メイクを直せば直すほどアラが増えるといった悩みを抱えている女性が多いのではないでしょうか。

そんな中、アテニアのスキンレタッチャーセットは補正アプリのようにスマートに肌のベースを作れる下地とファンデーションのセットで、まるで肌と一体化したような感覚を味わいながら、理想的な顔を作ることができると話題です。

アテニアのスキンレタッチャーセットは、肌の印象を老けさせるあらゆる影を光で消し去り、写真映えする高精細肌を作る化粧下地と、夕方まで白肌をキープできるUVクリアファンデーションパウダーとのセットで、ファンデーションには「#12明るい肌色」、「#13一般的な肌色」、「#15健康的な肌色」の3種類があるそうです。

そこでまずは、スキンレタッチャーの成分や効果などをチェックしていきましょう。

・スキンレタッチャー

スキンレタッチャーは、紫外線散乱剤(酸化チタン)を配合したSPF25の肌に優しいUVベースで、ダブル密着処方がされており、肌とファンデーションをぴたりと密着させ、つけたての仕上がりを長時間キープできる効果があります。

そして、オイルロック機能で皮脂を固めて、よれず、くすまず時間が経っても美しいままを維持できるそうです。

そんなスキンレタッチャーには次のような成分が配合されています。

・ 成分

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、マイカ、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、酸化亜鉛、タルク、トリイソステアリン、(PEG-15/ラウリルポリジメチルシロキシエチルジメチコン)クロスポリマー、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、シリカ、合成フルオロフロゴパイト、酸化スズ、水添ポリイソブテン、(アクリレーツ/アクリル酸エチルヘキシル/メタクリル酸ジメチコン)コポリマー、ジメチコン、(ジメチコン/フェニルビニルジメチコン)クロスポリマー、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、塩化Na、水酸化Al、(ラウリルポリジメチルシロキシエチルジメチコン/ビスビニルジメチコン)クロスポリマー、ステアリン酸、DPG、トコフェロール、カルボマーK、ヒアルロン酸Na、ポリ-γ-グルタミン酸Na、加水分解シルク、フェノキシエタノール

このように、シクロペンタシロキサンのような、水をはじき、撥水性や耐水性を高める効果のあり成分をベースに、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコンのような密着力の高いシリコンなども多く配合されているので、確かに前述のような効果は出そうですよね。

それに、鉱物油やパラベン、アルコール類は含まれておらず、無香料にこだわっているので、敏感肌の方でも安心して使えますし、フィルム化コラーゲン、スーパーヒアルロン酸などの配合もされているので、マットな仕上がりではなくツヤのあるベースが作れそうです。

そして、粒子が細かく輝度も高いので、毛穴や小じわなどの肌の凹みの奥からでも強く光を放ち、写真のようにまるでレタッチしたかのような自然で美しい肌質になれるそうです。

とはいえ、元々の肌状態にもよるかもしれないですし、相性によっては肌トラブルなどのリスクが起きる可能性がゼロとは限らないですよね。

使い方を分かりやすく!

スキンレタッチャーセットはまず、スキンレタッチャーをパール粒大ほど手に取り、額や両頬、あごの4箇所におき、外側に向かって少量ずつむらなく顔全体になじませ、自分自身の肌色よりワントーン明るい位の仕上がりにしましょう。

この上に直接ファンデーションを重ねるから、スキンレタッチャーの後にBBクリームなどを塗ってからファンデーションで仕上げるなど、好みで重ねてみましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、スキンレタッチャーを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

テクスチャーはなめらかクリームでお肌への、のびがよくすーっとお肌にみずみずしく広がり、なじみますねー。

私のでこぼこの毛穴肌をフラットにしてくれてるのかお肌の質感までもっていうレタッチ効果に、納得&感動♪

ファンデーションのつきやもちもよく、時間が経っても崩れていないフラットなめらかなお肌を保てていて嬉しい出会いでした(*´▽`*)

・ 口コミ2

パール大を顔全体に伸ばし、その後パウダーファンデーションで仕上げました。

使用して感じたことはファンデーションがとにかく肌にフィットするなと思いました。

乾燥が気になる部分も浮くことなくピッタリと乗ってくれます。

気になる肌悩み(影)も、何となくいつもの下地使用時より目立たない気がします。

全然なくなった、と言う訳ではないのですが色・光で自然に飛ばしてくれるような、そんな感じです。

そして崩れにくい。

いつもは夕方近くなると小鼻周りのテカリが気になりますが、殆ど感じられませんでした。

「自然なつや感」くらいの崩れ方です。

メイクオフ後も肌が疲れたなあ(乾燥した)と言う感じも無いので、とても気に入りました。
リピートしようと思います。

・ 口コミ3

伸びも良くベタベタしないので、すぐにメイクをしても大丈夫!

今まではパウダーをはたくと小さなシワやほうれい線が逆に目立ってしまい嫌だったのに・・・

このスキンレタッチャーを使ってからメイクするとシワやほうれい線が目立たなくなるのですっごく有り難い♪

暑い日も化粧崩れすることなく過ごせました!

陽射しが強い時もしっかり日焼け止めしてくれて守ってくれている感じもして

下地効果も抜群&ちょうどいい日焼け止めも!

2つの効果でこのお値段は嬉しいですね☆

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

レタッチ効果を期待してファンデとセット購入しました。

このツヤ感、テカリにしかみえない。

ツヤ感で毛穴が目立つ(。´_`。)

気のせいかもしれない。

毛穴の目立ち加減、いつもと変わらないのかも。

でも、それなら尚更。

わざわざ買う必要なかったー。

返品しようかな。

・ 口コミ2

金額合わせでお安いし試しに購入。

最初つけた時は肌の凹凸が目立たなくなって感動しました。

普段下地は付けずに日焼け止め+ミネラルファンデなので余計に感動したのかも(笑)

しかし、これを付けた日夜顔を見ると赤くなってボコボコになってました…若干痒みも

他にもアテニアのUVファンデも同時に使い始めたところだったのでこれが犯人か見極める為、また落ち着いてからコレといつものミネラルファンデを塗って過ごしましたがやっぱり赤くなる…

ちなみにUVファンデもいつもの日焼け止めの上に塗ってみたら赤くボコボコになって

痒くなりました。アテニアのベースは私には合わないのかも…?

使用感は悪くなかっただけに残念です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようで、肌へ自然にフィットする、きれいにカバーできて使いやすいという声がある一方で、ツヤ感でかえって毛穴が目立ってしまった、肌荒れが起きてしまったといった声もありましたね。

こんな方にオススメ!

アテニアのスキンレタッチャーは効果に個人差があるようですが、

・ ニキビ跡など肌の凸凹が気になる

・ 肌トラブルを自然にカバーできて、肌に優しい成分でできた下地がほしい

・ 厚塗り感がないのが良い

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

アテニアのスキンレタッチャーを買うなら公式サイトでのセット購入がオススメ!

アテニアのスキンレタッチャーは、公式サイトでスキンレタッチャーとファンデーションのお得なセット「スキンレタッチセット」がオススメで、こちらは通常価格が3,228円のところ、特別価格の2,900円(送料無料)で申し込めるそうです。

もちろん、スキンレタッチャーのみを1,728円で単品購入することもできるので、好きな方を選んでくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アテニアのスキンレタッチャーセットの口コミや白くなる効果などについて詳しくお伝えしました。

アテニアのスキンレタッチチャーは、毛穴の凸凹など肌荒れの跡をスマホの補正アプリのように調整し、カバーしてくれる下地クリームのことで、紫外線散乱剤による紫外線防止効果もあり、シリコンを多めに配合してあり、肌密着効果が高く、化粧崩れも防止できるとのことで、3色から選べるファンデーションもあるのでした。

そして、口コミをチェックすると効果には個人差があり、凸凹をキレイにカバーできて嬉しい、化粧崩れもなくなったなどの良い口コミもあったものの、人によっては肌トラブルを起こしてしまった、よけいに毛穴が目立ったなどの声もあったのでしたね。

なので、まずは試してみたいという方は、公式サイトのセット価格がお得なので、こちらで購入して試してみてくださいね。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
スキンレタッチャーセット

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.