「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アテニアの口紅の成分や人気色と悪い口コミ!対象年齢も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

くすみやシワなど、年齢肌ならではの悩みを持ち始めた世代に人気のスキンケアブランド「アテニア」ではマイナス5歳肌に見える口紅も人気です。

なので、アテニアの口紅の成分や人気色、対象年齢について知りたいのではないでしょうか。

それから、アテニアの口紅を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アテニアの口紅の成分や人気色と悪い口コミ!対象年齢についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アテニアの口紅の特徴や期待できる効果は?デメリットも

アテニアの口紅は、なめらかで、艶と発色も良い口紅で、ひと塗りで表情も明るくする「肌映えルージュ」として人気の製品です。

そして、人気色のランキングとしては、トップ3が次のようになっているそうです。

・ トップ1:チアーベージュ

赤を潜ませた洗練されたカラーで、肌映え抜群の大人のためのレッドベージュです。

・ トップ2:スイートローズ

肌色をきれいに見せ、エレガントで女性らしい印象の青み系ローズです。

・ トップ3:サクラベージュ

誰にも愛される好感度の高いピンク系ベージュです。

他に7色も展開されているので、肌質やシーンに応じて選べるのが嬉しいですよね。

そんなアテニアの口紅ですが、やわらかなピンクの色のレフ版効果が働くので、縦シワやくすみなど、年齢を重ねた女性の唇の悩みとして多いものをカバーし、実年齢より5歳は若く見える効果がある!とのことなので、30代後半から40代以降の方にオススメです。

そして、成分としては次のようなものが配合されています。

・ 成分

水添ポリイソブテン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、パラフィン、オクチルドデカノール、デカイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、合成ワックス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、マイカ、シリカ、硫酸Ba、トコフェロール、ラウロイルリシン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、BHT、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化鉄、赤202

これは一番人気のチアーベージュの成分ですが、他のカラーもほとんど配合成分に変わりはなく、水添ポリイソブテンという合成油がベースになっているようです。

その他にも、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルといって、よく伸びるタイプの油で医薬品にも使われているものや、合成ワックスによって水を弾く作用などがあることがわかりますね。

全体的にいって比較的肌に優しくベーシックな化粧品成分が使われていることが分かりますし、アルコールや香料は使われていないそうです。

でも、水添ポリイソブテンには若干の刺激があることもあるようですし、シリコンやパラベンは使われているので、皮膚が薄く敏感な唇に使っていいかどうか、敏感肌の方などはちょっと迷うのではないでしょうか。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アテニアの口紅は、一本で十分な発色があるそうなので、肌質に応じて下地をつけてから、口紅を重ねるだけでOKです。

そして、パール効果もありますし、なめらかな艶が出るので、グロスなどを重ねる必要がありません。

それから、落とすときはアテニアのスキンクリアクレンズオイルがオススメですよ!

関連記事:アテニアクレンズオイルの成分や使い方と口コミ!マツエクは?

口コミや評判まとめ

それでは、アテニアの口紅を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今、コスメポーチに入っていてヘビロテ中なのが#47、#93です。

#47 スモーキーでツヤとラメ感のあるきれいなローズ

#93 オレンジ系ピンクのコーラル

使っているのは、この2つばかり。

いろいろリップ持ってましたけど、もうアテニアさんしか使ってないです。

肌がきれいに見える、潤いがある、発色がいい、ぜんぜん刺激がなくて荒れない。

落ちやすいのが欠点だけど、綺麗な落ち方なので塗り直せば気にならないです。

直塗りでいけるので、塗り直しもリップクリーム感覚。

べたべたの発色じゃないので唇オバケさんにならないところも好き。

この2つとも限定リップだったと思います。

アテニアさんって定番リップは可もなく不可もなくで発色がいまいちなんだけど
なぜか限定になると急にクオリティが上がるんですよね(笑)

・ 口コミ2

これからの季節に向けて48のサンセットコーラルを購入。

アテニアの口紅、ずっと気になっていたんですが早く買えば良かったと思いました!

縦皺が目立たなくなるし顔色が良くなります!

ちょっと若返る感じ笑

少し小さめのサイズなのも飽きなくて良いと思います!

ただ、持ちはイイとは思いませんが、私の場合、落ちない!と言う謳い文句の他の口紅でも落ちるので特別気になりませんが笑

とても気に入ったので、今チアーベージュを注文中です!

・ 口コミ3

ネット広告で衝動買い(笑)。

47番のスイートローズを購入しました。

「隠しピンクで若見え」を謳っているだけあって、アラサー以上の肌に映えるようなテクスチャー&色味のリップだと思いました。

(つまり、10~20代の若い肌より、ちょっとお疲れ気味の肌を引き立てるようなリップです)

ということで、アラフィフの私にはぴったり。

2000円でおつりがくる金額で、とっても素敵な買い物ができました。

ちなみに、プライムリップ全色が試せるパレット500円があります。

これから購入される方は、このパレットでまず自分に合った色味を探すといいと思います。

私は、47番の現品購入したあと、パレットの存在を知り、購入しました。

毎日いろいろな色を試して楽しんでます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

47番スイートローズを以前購入しました。

あちらこちらでヤラセかと思う程のNo.1広告に引かれて買ってみました。

やっぱり私にはヤラセ広告だと感じました。

値段は安いですが安いなりに色の発色が悪すぎる。

流行りのシアーな感じか知りませんが色の付いているリップクリームみたいな感触です。

口紅としてしっかり色の付く感じではありません。

薄ら色付く感じで潤いだけはあります。

私にはもの足りませんでした。

薄化粧風に仕上げたい若い人向きかもしれませんね。

・ 口コミ2

商品コンセプト(隠しピンク)や使用感が良さそうだったので、チアーベージュを購入。

使用感は荒れずにしっとり、とても良いのですが、発色がイマイチでした。

サンプルも試しましたが、薄めの色は発色が良くないので、一度塗りでは無理でした。

色持ちも良いとは言えないので、コスパも良くなさそうです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

人気色も含め、みなさん色々なカラーを試してみて、全体的に評判は良く、若返った感じ!組織が目立たなくなったなどの嬉しい声が多かったのですが、人によっては薄付きすぎて何回も重ねないと足りないという方もいましたよね。

でも肌色との相性の可能性もありますし、2000円でおつりがくるほど安いので、気になる方はまずは試してみると良いですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アテニアの口紅は、

・ 年齢を重ねて唇にもくすみやシワが現れ始めている

・ メイクは薄めでもOK

・ 肌に優しいものが良い

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

アテニアの口紅を早速使ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アテニアの口紅の最安値の販売場所はこちら!

TOP1:チアベージュ

TOP2:スイートローズ

TOP3:サクラベージュ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アテニアの口紅の成分や人気色と悪い口コミ、また、対象年齢についても詳しくお伝えしました。

アテニアの口紅は、やわらかなピンク色のレフ版効果が働いて、年齢を重ねた30代後半以降の女性のくすみやシワといった悩みをカバーする効果がある口紅で、チアーベージュなど人気トップ3のカラーについてもお伝えしました。

そして、口コミをチェックすると、確かに若返った!組織が目立たなくなったなどの嬉しい声が多かったのですが、人によっては薄いかも、と言った声もありましたね。

なので、気になる方はまずは最安値の販売場所をチェックして、気軽に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.