「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アテニアアイクリームの成分や効果と使い方!効果なしの口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

敏感肌の方でも安心して使えて、安価なのに高品質というスキンケアブランド「アテニア」のアイクリームに注目が集まっています。

なので、アテニアのアイクリームの成分や効果、使い方の順番について知りたいのではないでしょうか。

それから、アテニアのアイクリームを使った方の口コミで効果なしといったものがあるかも気になりますよね。

そこで今回は、アテニアのアイクリームの成分や効果と使い方、また、効果なしの口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アテニアアイクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

目元はシワなど年齢肌のサインが出やすいので、ケアしたいものの、皮膚が薄いのでデリケートな肌の方にとっては悩みがちなところですよね。

そんな方にもオススメなのが、リーズナブルな価格にも関わらず一流の品質を体験できると話題の「アテニア」のアイエクストラセラムです。

アイエクストラセラムは、年齢による目元のしぼみをふっくら改善する植物由来成分である「セイヨウキズタエキス」や「コメヌカ油」が配合されており、目元の乾燥小じわへの効果が抜群で、エアコンなどで乾燥しがちな目元も一日中潤った肌を保つことができるそうです。

そして、アロエエキスやシトルリンが目の下のたるみの原因である老廃物を排出し、よどまない目元を作り、マイオキシノールが目尻のこわばりをゆるめて、ハリが戻る目元へと整えてくれるといったように、360度からアプローチできるアイクリームなんです。

そんなアイエクストラセラムについて、他の成分についてもチェックしてみました。

・ 成分

水、ジメチコン、BG、グリセリン、ジグリセリン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、スクワラン、イソステアリン酸イソステアリル、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、オレイン酸オレイル、DPG、ジポリヒドロキシステアリン酸PEG-30、ペンチレングリコール、シクロペンタシロキサン、PEG-10ジメチコン、シトルリン、アロエベラ葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、コメヌカ油、加水分解オクラ種子エキス、キサントフィル、アンペロプシスグロセデンタタ葉エキス、ローズマリー葉油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、サフラワー油、フィトステロールズ、水添レシチン、PEG-75、デキストリン、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸イヌリン、ジステアルジモニウムヘクトライト、トコフェロール、塩化Na、フェノキシエタノール

このように、ジメチコンなどのシリコン成分がやや多めなのが気になりますが、前述でお伝えしたような美容成分もたっぷり配合されていますし、合成香料は不使用、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーなので、肌への優しさはそこそこありますし、敏感肌の方でも安心して使うことができそうです。

でも、誰にとっても肌トラブルを起こすリスクがゼロというわけではないので、心配な方は慎重に使うようにしてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アイエクストラセラムには、公式サイトで紹介されているタッチングメソッドがあるので、次の通りやってみてくださいね。

・ 筋肉の緊張をほぐす

親指の腹を眉頭の下のへこみに軽く押し入れ、あごを引き、眉骨を押し上げるようにゆっくりとやさしく3回程押さえます。

・ 循環を整える

人差し指、中指、薬指の指の腹を使い、眉毛に沿って、眉頭、真ん中、眉尻、こめかみの順番に、ゆっくりとやさしく3回程押さえてください。

・ 老廃物を流す

中指の腹を使い、目頭の内側、下、瞳の真下、目尻の順に目の際に沿ってゆっくりとやさしく3回押さえてください。

・ リンパを促進

最後に、人差し指、中指、薬指でこめかみに軽く圧を加えながら押さえ、内側をほぐするようにやさしく回し、これを3回繰り返します。

こうしたメソッドを、アイエクストラセラムをなじませた後に行なうとより効果が高まるそうなので、ぜひやってみてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、アイエクストラセラムを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

瞼のちりめん皺と目の下の皺に効果がありました。

瞼はアレルギーが出た時にゴシゴシとかきむしってしまい、しわしわ&黒ずみが出てしまいずっと気にはなっていたのですが、たまたま宣伝を見て購入してみました。

使用して3週間目ですが以前は目の下の皺にファンデーションがたまっていたのが、今はほとんど気にならないぐらいになったので、私には効果ありだと感じました。

・ 口コミ2

二重部分が年齢を感じるなぁ~と思い始め、アイクリームを探していて、クチコミもコスパも良かったので購入。

塗ったあとのフンワリ感がとても気に入ってます。

ベタつかず、でもしっとり!

目元の小ジワも薄くなってきたような…期待を裏切らないアイテムかもです。

・ 口コミ3

年齢による目のくぼみが気になりだし色んなアイケアを試しましたがどれも効果を感じることなく口コミの良かったこちらを購入してみました。

次の朝ビックリ!

くぼみがふっくら弾力を感じたのは初めてでした。

寝る前に目の周りにたっぷりとつけ、ほうれい線にも使っていますがかなり数か月もちます。
リピ商品です♪

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

はたして、あんまり効果はない気がします。

目元にハリが出るってほどではないかなぁ、まったく効果がないってわけでもないけど目に見えてここが変わったってほどでもないんです。

これなら量もしっかりある美容液のほうがいいと思いました。

・ 口コミ2

小じわが出来始め、色々試しております

こちらで皺が薄くなるとかは厳しいです

が、これ以上深く刻まれないために、保湿用として使用しております

・ 口コミ3

とりあえず1ヶ月毎日朝晩塗ってましたけど全く何も効果がありませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようで、目の周りのシワなどにはもちろん、ほうれい線も改善できて、しかも値段が安くて長持ちなどの嬉しい口コミがあった一方で、あまり効かない、現状維持には効くけど改善にはならないという声もあったので、元々の肌の状態によるようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アイエクストラセラムは、

・ 目の周りが乾燥しがち

・ 年齢によるシワなどが気になるようになってきた

・ 敏感肌なので肌に優しい成分でできたものにしたい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

アイエクストラセラムを早速購入してみたい!と思っている方のために、最安値で買える激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アテニア アイエクストラセラムの最安値の販売場所はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アテニアアイクリームの成分や効果と使い方、また、効果なしの口コミについても詳しくお伝えしました。

アテニアでは、アイエクストラセラムといって、「セイヨウキズタエキス」や「コメヌカ油」で目元の乾燥小じわを防ぐ効果やアロエエキスやシトルリンが目の下のたるみの原因である老廃物を排出し、マイオキシノールが目尻のこわばりをゆるめてハリが戻る目元を作るといったように植物性由来の成分で目元を360度から改善するアイクリームなのでした。

そして、化学成分無添加で敏感肌でも使えるとのことで、口コミを見ると肌荒れした方などはいなく、効果を実感できた方が大半で価格も安いと評判でしたが、人によっては効果はいまいち、という方も少なくありませんでした。

なので、まずは試してみたい!という方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして、ぜひトライしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.