「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クラランスアイクリームの使い方とむくみ等への効果や悪い口コミ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

目元のシワやたるみが気になってくる前に、導入しておきたいのがアイクリームですが、そんなアイケアの中でも人気の商品がクラランスのアイクリームです。

なので、クラランスアイクリームの成分、むくみや二重、たるみやくまへの効果や順番などの使い方、リフトアップ効果について知りたいのではないでしょうか。

それから、クラランスアイクリームを使った方の口コミや、楽天など最安値の販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、クラランスアイクリームの使い方とむくみ等への効果や悪い口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クラランスアイクリームの成分や副作用の危険性は?

目元は皮膚が薄く、デリケートな部分なので、ほかの部位とは分けたスキンケアを行うことで、シワやシミ、たるみなどをケアし、明るい目元へと改善することができると言われています。

クラランスの「ファーミングEXアイクリーム」は、そんなアイケア商品の中でもベストコスメのトップ3には必ずランクインする製品の一つで、ボタニカル成分を中心に植物由来の成分を250種類配合しています。

具体的には、クラランス独自のファーミングEXコンプレックス(バナナ果実エキス、チムスシトリオドルス花/葉エキス※保湿成分)を中心に、エッセンシャルローズワックスや、カラスムギエキスなどの成分を配合しているそうです。

それから、クラランスは肌のことを第一に考え、化学成分はほとんど無添加といってもいいほど肌に優しい植物由来の成分しか配合していないので、基本的には副作用の心配はないですが、人によっては肌に合わないこともあるので、心配な方はパッチテストをしてから使うようにしましょう。

スポンサーリンク

特徴と期待できる効果と予想されるデメリット

成分を見て分かる通り、クラランスのファーミングEXアイクリームは、美容液のようなみずみずしさと、ふんわりとしたテクスチャーで、肌を整えながら保湿し、ダメージから保護することができるそうです。

そして、目元はこすりすぎるとダメージになり、シミやくまの原因になるのでアイクリームの馴染み具合が心配になるものですが、ファーミングEXアイクリームなら使っている方の口コミを見ても非常に伸ばしやすく、最低限触るだけで伸ばせるのが良いという声が多かったです。

それから、馴染むのもとても早く、つけたとほぼ同時にべたつきが残ることなくお肌と一体化してくれるようなので、毎日のケアをすることによって、むくみやたるみを改善することはできそうですし、むくみ改善で二重の線がいつもよりくっきりした!といった効果が感じられそうです。

また、美白効果はないのでくまなど色素沈着したところを劇的に改善する効果は期待できないのですが、適切なケアで血流が改善すると、くまも徐々に良くなってくるのではないでしょうか。

ただ、すーっと目にしみこむ感じがあるようで、これを刺激と感じる人もいる可能性があるのと、15mlで7,400円と、高級ブランドならではの高い価格の商品なので、値段がネックになる可能性が考えられますね。

スポンサーリンク

こんな人にオススメです!

クラランスのファーミングEXアイクリームは、レモンタイムを配合しているだけあって、使うとすーっと爽快な感じがあり、好みが分かれるところかもしれないですが、つけてすぐに瞼(まぶた)が軽くなる感じがあるようです。

そして、目元に集中しがちな小じわが改善されて、明るく若々しい肌を取り戻すことができるので、エイジングで目元のシワやたるみが気になってきた方にオススメなのではないでしょうか。

それから、こうしたエイジングの悩みで目元の小じわが気になるようになってきた方にもオススメです。

使い方を分かりやすく!

クラランスのファーミングEXアイクリームは、化粧水、美容液の後に、薬指と中指に適量をとり、目の周りに優しく馴染ませると良いそうです。

そして、前述の通り、目元はこすりすぎるとダメージにつながりかえって目元の皮膚に良くないので、馴染ませるときはさっさっと最低限使うようにしましょう。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ!

それでは、実際にクラランスのファーミングEXアイクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

良い口コミは?

・ 口コミ1

めちゃくちゃ私の肌に合っています。

顔全体に使用。

当然短期間で使いきってしまいますが、それに見合うものがあるので使い続けています。

いま6、7個目かな?

特に特徴は無いので、評価がイマイチなのは分かります。

香りもないし、テクスチャーも普通です。

ファーミングは効果がわかりづらいし。

でもこれをケチらず塗っていると肌荒れもせずツルっとキープできます。

高い美容液やクリームをあれこれ使うくらいなら、これひとつのほうがおすすめです。

・ 口コミ2

使い心地が好きです。

さらっとしすぎていると心配だし、かといってこってりすぎると、朝はメイクの前に使いづらい。

重すぎず軽すぎず、理想的です。

私の肌にはあってるのか、小じわが目立たなくなりました。

これを使いはじめて、けっこうすぐに実感しましたが・・少数派なのでしょうか。

・ 口コミ3

限定キットに入っていたチューブのサンプルを数日使用しました。

クリームの固さが丁度良く、ピタっと密着する感じが良かったです。

普段からアイクリームは使用してますが、朝に塗るとファンデがヨレるので夜のみの使用でした。

でもこちらは、朝塗ってもファンデがヨレません。

朝専用で使いたいかも。

悪い口コミは?

・ 口コミ1

アイクリームはいつもチューブ式だったので、ビン入りのものは初めてです。

専用の小さなスパチュラがついていますが、「使い終わったスパチュラはどうやって保存すればいいのか?」「毎回洗うべきか?」と悩みのタネになってしまいました。

そもそもスパチュラの必要なスキンケアをしていないので…。

また、このスパチュラでビンの中の最後の最後まで使い切るのは不可能で、結局最終的にスパチュラで届かないところ(ビンの入り口のすぐ横のあたり)は指でとって使い切りました。

そんな苦労(というほどでもありませんが)をした割に、これといった効果は感じず…。

確かに保湿はしっかりされているし、刺激もないし、しわの増加も抑えられてはいますが、決め手に欠ける感じが否めません。

「ファーミング」の名前から期待した効果は、私にはもたらされませんでした。

これくらいの効果だったら、もう少しお値段を抑えた別な商品でもいいのでは? ということで今は別なものを使っています。

・ 口コミ2

引き締め効果はあります。むくみに効く。

シワたるみにはちょっと…、シワにはもっと効果的なものがあると思ってますので、むくみ対策のみに効果的。

・ 口コミ3

いくつかアイクリームを試した中で、目に見える効果は感じられず、可もなく不可もなく、値段を考えると物足りなく感じます。

つけないよりはいいと思いますが、つけた瞬間もシワが消えるでもなく、すっごく潤うでもなく。。

同ラインのクリームはいいかなと思ってただけに、こちらも期待してたので残念。

ただやわらかめなクリームなので、肌が弱い人でも問題なく使えそうです。

出典:@コスメHP

いかがでしょうか?

評判は良いものと悪いものに分かれるようで、肌に合う方には特にむくみ対策に良く、気に入って使い続けている方がいましたが、効果が分かりづらく、リピートはないといっている方もいましたね。

それから、このアイクリームはよくあるチューブタイプではなく、ジャータイプなので、それが使いづらいと感じる方が多いようです。

なので、まずは使ってみて試してみると良いですね!

スポンサーリンク

最安値の場所を紹介!

せっかく初めて使うのであればできるだけ安く購入したいと思っている方向けに、次の通り最安値を探してみたので、参考にしてみてくださいね。

・ クラランスファーミングEXアイクリーム15mlの最安値のショップはコチラ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クラランスアイクリームの使い方とむくみ等への効果や悪い口コミについても詳しくお伝えしました。

クラランスアイクリームは、レモンタイムやバナナ果実エキスなどを中心にボタニカル成分を配合した無添加のアイクリームで、副作用の心配もなく、特にむくみ改善や、二重をぱっちりする効果があり、シミやシワなどのエイジングケアもできるとのことでした。

ただ、口コミをチェックすると、評判は良いモノと悪いモノに分かれ、人によっては効果が感じられて使い続ける方と、分かりにくいのとジャータイプで使いづらいのでリピートはしないといっている方もいたので、エイジングが気になり始めた方はまずはトライしてみると良いのでしたね。

そこで、せっかく初めて買うのであれば少しでも安く買いたい!という方向けに最安値のショップも紹介したので、これを機会にぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

クラランスシリーズの他の商品もチェック!

・クラランス化粧水の成分と年齢別オススメ!悪い口コミや落とし穴も

・クラランスボディクリームの使い方と成分や効果!悪い口コミも

・クラランスリフトマンスールの使い方や効果!悪い口コミも

・クラランスリップオイルの使い方や人気色!悪い口コミや評判も

・クラランスダブルセーラムの使い方や効果と全成分!悪い口コミも

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.