「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クリニーククッションファンデの口コミや成分と色!使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ファンデーションは肌をこする回数も多く、肌に負担をかけるため、敏感肌の方は心配になると思いますが、そんな方にもオススメなのが美容成分たっぷりのクッションファンデです。

なので、クリニークのクッションファンデの成分や色、新色、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、クリニーククッションファンデを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、クリニーククッションファンデの口コミや成分と色の種類、また、使い方のポイントについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クリニーククッションファンデの特徴や期待できる効果は?デメリットも

敏感肌の原因の多くが乾燥と言われていますが、荒れた肌をそのままにして出かけることはできませんよね。

でも、乾燥しづらく、美容成分も含んでスキンケアしながらファンデーションをつけることができるクッションファンデは敏感肌の方にとって味方です。

クッションファンデとは、スポンジにリキッドファンデーションやBBクリームがしみこんだタイプのファンデーションで、リキッドよりも軽く、パウダーよりもしっかりとした付け心地で、ちょうど中間のような使用感です。

そして、スポンジに付属のパフを押し当てて肌にポンポンとつけられる手軽さが人気で注目を集めています。

それに、UVケアやスキンケア、化粧下地と色々な役割を兼ね備えているので、肌に何層も重ねる必要がなく、肌への負担を軽減することもできますし、ツヤのある仕上がりになるんですよね。

しかも、化粧直しが簡単で、テカったところやよれたところはティッシュオフし、上からクッションファンデをつけ直しすればOKという手軽さが嬉しいのではないでしょうか。

そのため、朝は違うファンデーションをつけていても、日中の化粧直し用だけクッションファンデといった使い方もできちゃいます。

そこで、その中でも特にオススメのクリニークのクッションファンデについて詳しくチェックしていきましょう!

・ クリニーク スーパーシティブロックBBクッションコンパクト50

クリニークのクッションファンデ、スーパーシティブロックBBクッションコンパクト50は、紫外線や大気汚染など汚れた空気、過酷な都市環境から物理的に肌を守る効果があるそうです。

そして、ひんやりとクールで軽い付け心地で、シミやそばかす、毛穴や色むらを完璧にカバーし、素肌のような仕上がりにしてくれるので、ベースメイクはこれ一本でOK!とのことなんです。

しかも、肌に密着するため、汗や皮脂によるテカリを抑え、化粧崩れしにくいところも特徴だそうです。

そんなクリニークのスーパーシティブロックBBクッションコンパクト50ですが、成分の詳細についてはネット上を探しても公表されていませんでした。

しかし、公式HPでは、ノンケミカルで香料不使用、さらに肌に負担が大きい紫外線吸収剤が不使用なのにSPF50/PA+++++という強力なUVブロック効果があるのだそうです。

なので、UVブロックには紫外線散乱剤を使用していることと思いますが、エタノールや石油系合成防腐剤など、敏感肌の方や、化学成分が苦手な方は注意したい成分が入っているかどうかはさだかではないので、心配な方は店頭で慎重にチェックしてから購入した方が良いでしょう。

色は?

スーパーシティブロックBBクッションコンパクト50では3色展開で、

・61ライト

・62ミディアム

・63ディープ(新色)

があるそうです。

そして、61が色白向け、62がイエローベース肌にオススメ、63はやや深い肌色の方にオススメなので、首と顔の境目のフェイスラインに塗って白浮きしないかをチェックして選ぶと良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

スーパーシティブロックBBクッションコンパクト50はセミマットな仕上がりとのことですが、何度も重ねると厚塗り感がでてしまうようなので要注意です。

そして、公式HPではスキンケアの後の清潔な肌に、付属のパフを使ってつけ、パフでクッションスポンジ部分を押して適量をとり、顔の中心から外側に向かって軽くパッティングしながら押さえるようになじませると良いそうです。

その上で、必要に応じて重ね付けるとのことなので、練習してみてくださいね!

ちなみに、BB下地効果もあるので、他の下地は必要ないとのことですが、乾燥肌の方は通常使っている下地を塗ってからこのファンデーションを使った方が安全です。

口コミや評判まとめ

それでは、使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

洗顔後、化粧水と美容液を使った後にブラシでささっと塗ってクマとニキビ跡だけエレガンスのコンシーラーを叩き込んでからクリニークの色付きのフェイスパウダーを軽く叩いてベースメイク終了。

ツルツルの陶器肌になります。

合わないファンデだとすぐに肌荒れするのですが、これは肌に全くと言っていい程負担がなくメイクオフ後もツルツルでオススメです。

ただ、1ヶ月半くらいでなくなるのでコスパはあんまり良くないです。

・ 口コミ2

一般的なクッションファンデのようにポンポン塗り、少し気になるところには重ねるだけで簡単に仕上がります。

朝化粧して、途中化粧直しを簡単にするものの13h後の夜まで汚く崩れませんでした。

汗をかいてもドロドロになることもありませんでした。

今までクッションファンデはシュウウエムラとミシャしか使ったことがありませんが、一番しっくりきました。

(ミシャは安いけどすぐテカって崩れる)

・ 口コミ3

ムラにならないので使い易く、簡単に綺麗に仕上がります☆

伸びもいいので、付属のパフで広い面積にポンポンして、目の周りや小鼻などの細かいところは指で伸ばして馴染ませています。

割とカバー力はありますが自然な仕上がり。

パウダーの量を少なめにするとよりナチュラルになるようです。

私は仕上がりでいうとツヤツヤよりはマシュマロ肌が好きなのでついパウダーをつけすぎますが、気をつけてます。

あとこちらは下地要らずのタイプですが、日焼けを絶対したくないので、ごく薄く、ラ ロッシュ ポゼのUVティントを顔全体につけた上に使用していますが、厚塗り感は出ないです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

夏になるしサッと化粧ができて日焼け止め効果も抜群なので期待していました。

私ののせ方が悪いのか乾燥してるからなのか塗った時は綺麗なのに時間が経つと毛穴落ちがほんとにひどいです。

こんなに毛穴落ちしたのが初めてなのでビックリ!

期待してただけにショックです。

・ 口コミ2

初のクッションファンデなの他との比較はできませんが、正直使いにくいです。

時短になればいいなと思って購入しましたがムラができてイライラしました。

使っている内に蓋周りも汚くなってしまうし、使い方が慣れていないのかもしれませんが、もう買わないかな。

保湿力はあって、その点は良かったです。

・ 口コミ3

はじめて購入したクッションファンデです。

つけたてはいいのですがとにかく崩れ方が酷すぎてお蔵入りに、、

Tゾーンの崩れ方なんて、一度クレンジングしてやり直したほうがいいレベルで崩壊してしまっていました。

カバー力はそこそこあって時短にもなりいいので、もう少しお肌が綺麗になって、肌の油分が少なくなったらリベンジして見たいと思います。

またクッションファンデが自分にあってないかもしれないので、プチプラのクッションファンデで試してみたいと思います。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

結構評判が良く、今までのクッションファンデで一番良かった、陶器肌になれる、コンシーラーとこれだけでOKなので、化粧直しも簡単など嬉しい声が多かったですよね。

でも、悪い口コミも少なからずあり、保湿力は確かにあるようなんですが、肌質に合わないと崩れてしまったり、ムラができるようなので、元々脂性肌の方などはオススメできないかもしれませんね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

クリニークのスーパーシティブロックBBクッションコンパクト50は、

・ 敏感肌や乾燥肌

・ つやつやの陶器肌メイクがしたい

・ 美容成分が入っているファンデーションが気になる

・ 肌に負担が少ないものがよい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

クリニークのスーパーシティブロックBBクッションコンパクト50を早速買ってみたい!という方のために最安値の激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ クリニーク スーパーシティブロックBBクッションコンパクト50(各色)の最安の販売場所はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クリニークのクッションファンデの口コミや成分と色の種類、また、使い方のポイントなどについても詳しくお伝えしました。

美容成分を含んで肌への負担が少なく敏感肌の方にも人気のクッションファンデですが、クリニークではスーパーシティブロックBBクッションコンパクト50というノンケミカルでUVブロック効果も高い製品が出ていて、色は三色あり、63のディープという新色も出ているのでしたね。

そして、口コミをチェックすると結構評判が良く、使いやすい、肌にフィットして簡単に陶器肌が作れる、落とした後もツヤツヤなど嬉しい声が多かったのですが、肌質に合わないと崩れてしまったりムラができたりといったことがあるようでした。

なので、気になる方はお伝えした最安の激安ショップをチェックして、まずは試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.