「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ファンケル洗顔パウダーの成分とニキビへの効果と使い方!酵素は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌の汚れを落として清潔な状態にする洗顔はスキンケアの中でも一番といっていいほど重要なので、できるだけ肌に優しい良い製品を使いたいですよね。

そんな方の間でも人気なのがファンケルの洗顔パウダーなので、その酵素などの成分や美白やニキビへの効果、しっとり具合や使用期限、使い方で毎日なのかといったことについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ファンケルの洗顔パウダーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ファンケルの洗顔パウダーの成分とニキビへの効果と使い方、また、酵素などの成分についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ファンケルの洗顔パウダーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

国内の無添加化粧品のパイオニアともいえるファンケルは、洗顔パウダーが特に人気で、パウダー状なのにお湯で泡立てるともっちり濃密な泡に仕上がり、優しく包み込むように洗えるとロングセラーの製品です。

そして、成分には次のようなものが配合されています。

・ 成分

このように、メインの洗浄剤は肌への負担が少ないのにしっかりと余分な汚れを洗い落とせる天然由来のヤシやパーム、ヒマワリ脂肪酸などを主体にしており、保湿剤やエモリエント剤もたっぷり含まれているので、お湯にさっと馴染んで優しくしっとりとした泡で洗うことができそうですよね。

そして、乳化剤なども安全性の高いものばかりなので、敏感肌の方でも副作用の心配をすることなく安心して使えるのではないでしょうか。

しかし、特にニキビなどの肌トラブルを改善する効果のある成分や、美白する成分なども含まれていないので、単純に優しい成分でしっかり洗い流すということ以外は特徴のない洗顔料とも言えるでしょう。

ファンケル洗顔パウダーは酵素入り洗顔料なの?

ファンケルの洗顔パウダーのことを、パパウォッシュなどと混同して酵素洗顔料だと思っている方も多いと思いますが、ファンケルの洗顔パウダーはアミノ酸系の洗浄成分が主成分なので、酵素洗顔料ではないそうです。

そして、パウダータイプは水分を含まないので保存料など余計な添加物を入れないで良いというメリットがあり、無添加のファンケルならではといえますが、そうした肌に負担となる成分は入っていないものの、角栓浄化成分などを含むことで毛穴やキメの間に入り込んだ汚れをスッキリオフする効果があるんです。

これによって、酵素は配合されていなくても、酵素洗顔料と同じように毛穴汚れや角栓スッキリ効果は期待できるんですね。

使用期限は?

ファンケルの洗顔パウダーは、保存料が含まれていない分、使用期限が短く、朝晩毎日使用して約50日分の配合で、開封後は60日以内、未開封の状態であれば3年以内に使用する必要があるので、注意しましょうね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ファンケルの洗顔パウダーを使うときはまず、手をキレイに石鹸で洗って清潔な状態にしてから、泡立てネットを濡らし、洗顔料を入れて両手で揉み込むようにして泡立てると良いようです。

そして、泡をしぼりとってさらに泡立て、濃密なもっちり泡ができあがったら、顔全体をくまなく泡で包み込むようにして洗い、洗い残しをすることなくすすぎをしっかりとして流すと良いでしょう。

ちなみに、こうした洗顔パウダーを使った泡の作り方は、ファンケルのHPにより詳しい動画が載っているので参考にしてみてくださいね。

動画はコチラ!

口コミや評判まとめ

それでは、ファンケルの洗顔パウダーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

泡立ちが最高です!!!笑

ティースプーン1杯くらいの粉(目分量)をわざと少し湿らせた洗顔ネットに付けて泡立てると、もっこもこした弾力のある泡が出来上がります)^o^(

顔に泡を付けてもしばらく消えることなく、もこもこと洗顔できるのは楽しかったです。

「全然泡立たなかった」という方は、多分洗顔ネットや手に水分が付きすぎているか、粉の量が少ないか、もしくはその逆だと思います。

で、効果に関してですが……

これは特に何もないですね(´0`)。?美白になったとか、黒ずみが消えたとか、シミが目立たなくなったとか。

そういうのはないです。

・ 口コミ2

こちらの商品、良くも悪くも普通です。

これと言って特徴がない!

唯一の特徴はちょっと懐かしい粉石けんというくらいです。

泡立ちはそんなにいいわけではないけど、悪いわけでもない、普通です。

ズボラなので泡立ては手のひらでやってしまうので個人的には泡立てやすいチューブタイプの方が楽チンです。

でも、本当に悪いところは見当たらないくらい、どこを取っても平均値~平均よりやや高めの水準です。

保湿に特化してるわけでも、美白に特化してるわけでもない。とりあえず顔を清潔に保つ!という感じ。なんだかおしゃれなおばあちゃんちにありそう。

・ 口コミ3

泡立ネットや泡立て器(ホイップ泡作るやつ)を使うと、本当に、もっこもこの泡になり、洗顔中も気持ちいいです(^q^)

洗ったあと、つっぱったりせず、暫く化粧水つけなくても乾燥しないくらい優秀←ズボラ

他に気になる洗顔があり、浮気しても、必ずこちらに出戻りしてしまいます。

手だけで、泡立てようとすると、もこもこ具合が足らないですが、ネットを使えば簡単に泡立ちます。

肌が敏感な時でも、ピリピリしたりすることなく、とってもお肌に優しいので、信頼できる洗顔です!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

こちら、専用の泡だてネットで使用してます。

泡がフワフワに出来上がりますが

スカスカと言いますか、中身のない泡。という感じです。

モコモコ弾力のある濃密泡が好きなので私の好みではありませんでした。

粉の量を増やしてみたり、水を少なめにしたりいろいろしましたが濃密泡にはならず、早々に使用を辞めました。

・ 口コミ2

泡立ての方法がいけなかったのか、もっちもちの濃密泡ではありませんでした。

付属の泡立てネットを使ったんですが…。

無香料なのでもちろん無臭。

しかも使っている間、ずーっと小さなニキビが出来ては消えの繰り返しでした。

(30代後半のゆらぎ肌のせいかもしれないと思っていましたが、洗顔料を変えるとすぐに治りました。)

正直なところ、使っていても洗顔している時間を楽しむことはできませんでした。

・ 口コミ3

良くも悪くもなく、肌が弱い私でも荒れずに使えていたので、、

泡立ちは良かったです。

ただ効果をすごく実感していたわけではないので、今は使用していません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

やはり成分通りにあまり特徴がなく、泡立て方もコツが要るようで苦手な方には泡立ちが悪く、香りなども無臭なので、あまり楽しんで使えなかったという方もいれば、もっちり泡にできて今のベストな状態を維持できると喜んでいる方もいましたよね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ファンケルの洗顔パウダーは、

・ 安心できる成分だけでできている洗顔料がいい

・ パウダータイプの洗顔料を泡立てるのは苦じゃない

・ 肌トラブルの悩みなどはないので今の状態をキープしたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ファンケルの洗顔パウダーを早速使ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ファンケル 洗顔パウダーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ファンケルの洗顔パウダーの成分とニキビへの効果と使い方、また、酵素などの成分についても詳しくお伝えしました。

ファンケルの洗顔パウダーは、ヤシやパームなどの安全性の高い洗顔料を主体に、保湿成分なども入ったパウダータイプの洗顔料で、泡立てネットで濃密なもっちり泡を泡立て、しっかり洗い流すと良いのですが、特に美白やニキビ改善効果などは含まれていないのでした。

なので、口コミでも、肌に優しい点は評価が高いものの、特に特徴がなく、泡立てるのも難しいしリピートしなかったという声もありましたが、肌への優しさを重視したい方にはオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.