「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレル泡洗顔料の成分とニキビへの効果や使い方!マツエクは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

毎日の汚れなどを落とす洗顔では、できるだけ肌に負担をかけずに優しく保湿しながら落としてあげたいですよね。

そんな方にオススメなのがキュレルの泡洗顔なのですが、その成分やニキビへの効果、使い方のポイントやマツエクはとれないのかも知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレル泡洗顔料を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キュレル泡洗顔料の成分とニキビへの効果や使い方、また、マツエクについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレル泡洗顔料の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

キュレルの洗顔には、敏感肌の方にオススメの「キュレル泡洗顔」と皮脂分泌が過剰になってトラブルケアをしたい時のための「キュレル皮脂トラブルケア」の2種類があるのですが、皮脂トラブルケアについては次の記事でお伝えしています。

関連記事:キュレル皮脂トラブルケアの成分とニキビや脂漏性皮膚炎への効果!

なので、合わせてチェックしてみてくださいね。

そこで今回は、キュレル泡洗顔料について詳しくお伝えしていきます。

・ キュレル泡洗顔料

キュレル泡洗顔料は、毎日の洗顔で失われがちな肌の必須成分「セラミド」を守って洗うことができる洗顔剤で、大切な潤いを奪わず、肌荒れの原因となる汗や汚れはちゃんと洗い流すことができるそうです。

そこで、成分をチェックしてみました。

・ 成分

グリチルリチン酸2K*、精製水、グリセリン、ラウロイルアスパラギン酸Na液、マルチトール、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、PG、PEG6000、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、ステアリン酸POEソルビタン、グリセリルエチルヘキシルエーテル、水酸化カリウム液(A)、エデト酸塩、フェノキシエタノール、パラベン

このように、消炎作用のある有効成分のグリチルリチン酸が主成分になっているので、ニキビなどの肌荒れを改善し、予防する効果がある洗顔剤ということが分かります。

そして、ウォーターベースでしっとり効果がありそうな様子ですが、ラウロイルアスパラギン酸Na液などの洗浄力の高い界面活性剤が入っているので、敏感肌の人にとっては刺激を感じる可能性はあります。

ただ、アルコールフリーで弱酸性、無香料、無着色というこだわりようなので、基本的には問題なく使えるかもしれません。

それに、アルコールが使われていないのでマツエクをしている方でも洗顔中にとれてしまうという心配もありませんね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレル泡洗顔料は、顔をぬらしてから、適量(ポンプ2押し分)を手に取り、泡だてずにそのまま顔になじませ、優しくつつみこむように洗うのがポイントで、その後肌がすっきりするまで洗い流せばOKです。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレル泡洗顔料を使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

とても肌に優しいです。

外資化粧品メーカーでもらった、サンプルのクレンジングを使ったら刺激が強過ぎて、肌が荒れてしまいました。

治るまでの期間、極力優しいものを使いたかったので、こちらを購入しました。

これで、肌が治ったかっていうと、そこまでの効果はありません。

けど、悪化せずに、他の肌荒れ用の化粧品をサポートする力はありました。

肌荒れ自体には、化粧水の効果だと思いますが、この洗顔の低刺激のおかげで、炎症も多少落ち着いたかと思います。

泡はもちもちしていて、とても使いやすいです(*^^*)

・ 口コミ2

泡洗顔の手軽さにとりこにされたのがこの洗顔フォームです。

刺激がほとんどなく、肌に優しいので肌がデリケートな時にも安心して使うことができます。

詰め替え用があるのも魅力だとおもいます。

ごみが少なくなり、とても経済的だと思います。

・ 口コミ3

手頃な価格だったので試しに購入してみました。

敏感肌ですが、使用後の肌のツッパリ感がなく、でも皮脂汚れはちゃんと落とせている感じがするので気に入りました。

リピートしたいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

泡タイプの洗顔料を使っていみたかったため購入。

メイク落とし等、他のアイテムが別メーカーの製品だったせいもあるのか、洗い流してすぐつっぱりというか・・・ヒリヒリ感が少しありました。

敏感肌用だしシリーズで使えば違うのかな??

・ 口コミ2

アトピーの私にはピリピリして無理でした。

・ 口コミ3

敏感、乾燥肌です。

泡立て作業が楽&肌に優しそうと思い購入。

肝心の泡ですが、なんかちょっと頼りないような。。。

すぐヘタッてしまうよれよれの泡が出てきます。

少量ずつしか出てこないため、何度もプッシュが必要で減りが早い。

洗い上がり肌が突っ張ったりはしませんが、お値段の割に目立って良い部分は無いです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

良い評価では、泡がもちもちして使いやすい、しっとりする、詰め替えもできるなどの嬉しい声が多かったのですが、やはり人によっては肌荒れを起こしてしまうそうで、肌刺激を感じてしまう方や、泡がくたってしまって使いづらいという声もありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレル泡洗顔料は、それほど泡立ちが良いわけではないですが、肌との相性が良ければ安心して使える洗顔剤なので、

・ 乾燥性敏感肌

・ ポンプから直接泡が出てくるタイプの洗顔剤を探している

・ 洗い上がりがしっとりするのが良い

といった方にオススメなので、あてはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレル泡洗顔料を早速試してみたい!という方のために、最安値の激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キュレル 泡洗顔料の最安値の激安ショップはこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレル泡洗顔料の成分とニキビへの効果や使い方、また、マツエクについても詳しくお伝えしました。

キュレル泡洗顔料は、消炎作用のある成分が主成分になっているのでニキビ予防にも良く、優しい泡ですっきり洗い上げ、しっとりとした洗い上がりとのことで、オイルフリーでマツエクも落ちる心配はないのでした。

そして、口コミをチェックすると、良い評価では刺激もなく安心して使える、しっとりするなどの嬉しい声があったものの、アトピーの方などには刺激が強く肌荒れを起こしてしまった方もいたので、心配な方は慎重に使うようにしましょう。

なので、気になる方は、まずは最安値の激安ショップをチェックして、試してくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.