「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シュウウエムラのアイブロウの削り方や色の種類と効果!口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

眉毛は表情の印象を決めると言われているので、アイブロウはとても重要なアイテムですが、シュウウエムラのアイブロウは優秀と話題だそうです。

なので、シュウウエムラのアイブロウの種類や成分、色、削り方のポイントや使い方、効果などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、シュウウエムラのアイブロウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、シュウウエムラのアイブロウの削り方や色の種類と効果、また、口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シュウウエムラのアイブロウの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

シュウウエムラのアイブロウはペンシルタイプやコームタイプなど色々展開されていて、特に次の3種類が人気なので、成分や特徴などをチェックしていきましょう。

1、 シュウウエムラ ハードフォーミュラハード9

ハードフォーミュラハード9は眉を描くのにジャストな硬さのアイブローペンシルで、髪の毛の色に合わせて選べるように、全部で11色もあり、ハード9よりもう少し柔らかい材質が好きな方にはハード6があるそうです。

そして、成分としては次のようなものが配合されているそうなのですが、特に毒性が心配される成分はなく、敏感肌の方でも安心して使うことができそうです。

・ 成分

水添ヒマシ油(油剤、閉塞剤)・ステアリン酸(油剤、脂肪酸)・マイクロクリスタリンワックス(油剤、親油性増粘剤)・キャンデリラロウ(油剤、皮膜剤、閉塞剤)・カルナウバロウ(油剤、閉塞剤、増粘剤)・モクロウ(油剤、結合剤)・水添ヤシ油(油剤、閉塞剤)・水添パーム核油(油剤、閉塞剤)・水添パーム油(油剤、閉塞剤)
[+/-]マイカ(顔料、滑剤)・酸化鉄(顔料、紫外線散乱剤)・酸化チタン(顔料、紫外線散乱剤)

2、 シュウウエムラ ブロースォード

出典:@コスメHP

ブロースフォードは繰り出し式のアイブローペンシルで、なめらかな描き心地ながらウォータープルーフで崩れにくく、芯の先は斜めに削られており、細い線も太い線も自在に描くことができ、ブラシつきなので仕上げも簡単です。

そして、カラー展開も全部で8色あって使いやすいので、アイブロウ初心者から変わった色にチャレンジしたい上級者まで幅広くオススメです。

ちなみに、こちらは成分が公開されていなかったのですが、基本的に無添加で、アルコールなども含まれていないシンプルな化粧品成分配合とのことなので、刺激などは感じることなく安全に使えるのではないでしょうか。

3、 シュウウエムラ アイブローマニキュア

アイブローマニキュアはユニークなブラシと7色(限定色を除く)の豊富なカラー展開で、どんな形の眉毛や髪の毛の色でもフィットできる眉毛のカラーリング商品です。

そして、眉毛を保護するケア成分としてパンテノールという成分が配合されているため、次のようなカラーを添加しても染みずに安心して使えるとのことでしたが、人によっては刺激を感じるリスクはありますね。

・ チョークベージュ:ハイトーンのグレージュカラー

・ テラブラウン:肌なじみの良いダークブラウン

・ ハニーグレイズ:赤みのないニュートラルなブラウン

・ アッシュブラウン:ダークトーンのグレイッシュブラウン

・ パームベージュ:赤みのあるブラウン

・ トニーゴールド:明るい黄味よりのブラウン

・ ティーベージュ:黄味よりのハイトーンカラー

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

シュウウエムラのアイブローは、アイブローペンシルの場合は芯が斜めに削られているので、そのまま使用していくようにし、シャープナーがついてくるので、それを使って芯をスライドして削るようにしてください。

それから、ハードフォーミュラもなぎなた状になっているので、その形状を活かしながら細いラインを一本一本描いて眉毛を仕上げ、店舗で購入する場合はBAさんに削っていただくか、自分で専用のシャープナーを購入することができるそうです。

最後に、アイブローマニキュアはブラシ状になっているので、マニキュアをするようにさっさっと眉毛全体を好きな色に染めて使ってくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、シュウウエムラのアイブローを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

シュウウエムラ ハードフォーミュラハード9の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

アイブロウはずっとプチプラのものを使っていましたが、髪をかなり暗くしたのでそれに合うアイブロウを探していました。

その時、見つけたのがこちらの商品。ストーングレイ使用です。

ユニークな形になっており細くも太くも書けます。

また強めに描いても濃く出ないので調整しやすく、汗かいてもほとんど落ちません。

アイブロウはプチプラばっか使っていましたがさすがシュウウエムラ…!と思いました。笑

眉マスカラも使い良さそうだったので次は買おうかなって思ってます。

・ 口コミ2

眉毛 何使ってるの?と 本当によく聞かれます。

そして、知りたいと行ってきた人には現品を数日お貸ししてます。

そして皆購入の流れです!エボニー使いと 抜群の硬さ、何と言ってもコスパです。

一本一本描くように描けます!

アイブロウパウダーも眉マスカラもシュウですが、毎日欠かせないし、毎日使うのはフォーミュラです。

私は 剃りもしないし カットも滅多にしません。

ナチュラル眉が流行っているからではないですが、必要として生えているので 無理はしない。

それだけです。

ショップに行けば、削りなおしていただけますが、自力でやっております笑

・ 口コミ3

眉カットしてもらったお店で使用していて、おすすめされたので そのまま購入しました!

眉中央から眉尻のみに使用し、すでに3年経ちますがまだ半分くらい残っています!
芯が短くなったら、カッターを使って自分で削いでいます。

ジムで汗をかいても眉毛はしっかりと残ってくれていて、とっても優秀です\(^^)/

私の顔を作る上でなくてはならない物です!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

芯はかためで私にはあまり書きやすいと感じませんでした。

お値段もそれなりにするのでちょっと残念。

芯の形も珍しいですよね。

メイクが上手な方はこの方がきれいに描けるのかしら?

残念ながら私のメイク技術ではうまく使いこなせませんでした・・・

出典:@コスメHP

シュウウエムラ ブロースウォードの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

とても使用感がよいです。

描きやすい、クルクル回してすぐに使え、キャップもしっかりしていてポーチの中でごちゃごちゃしても安心です。

平べったいからかきれいにナチュラルに仕上がります。

シールブラウンは自然な感じです。

またリピしたいです。

・ 口コミ2

繰り出しのペンシルタイプは苦手だったんですが、これを使って思いが変わりました。

ペンシルの部分が斜めになっていて眉にぴったり合って描きやすいです。

しかも、もちもいいです。

かなりおすすめです。

・ 口コミ3

長年ハードフォーミュラのペンシルを愛用しているのですが、今持っているやつを削るのがめんどくさかったのと、ものめずらしくてコチラの商品を購入してみました。

ペンをくるくるまわすと芯が出てくるタイプで、使い易さは抜群です。

芯の形が使い勝手の良い絶妙な形で、硬めなのでつぶれることがなくとっても描き易いです。

携帯性も高いので、今持っているのが終了したら乗り換えようかなと思うくらい気に入っています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

なぎなたの形になっていて、柔らかいので描きやすいです。

購入した色(ブラウン)も少し赤みがかって好みです。

しかし、シャープナー部の作りがけっこう甘くて、何度か抜き差ししたら簡単に壊れました。

これで2000円もするのかよと。

それに、水には強いでしょうけど皮脂には少し弱いみたい。

リピートはおそらくなしです。

・ 口コミ2

普段はブロウインクを使ったり、ハードフォミュラを使っています。

フォーミュラっていちいち削るのが面倒で、こちらを買いました。

薙刀の形状なので描きやすいだろうと思いました。

ハードフォミュラとは全くの別物と捉えた方がいいと思います。

ちょっと柔らかいんです。

あと滑りが良過ぎるのかな。

眉尻がぼやけると言うか一発で綺麗に描けません。

綿棒で修正しています。

もちろん柔らかい芯がお好みの方には宜しいかと思います。

出典:@コスメHP

シュウウエムラ アイブローマニキュアの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

色白で黄みなしブルべ冬なのでワイン色やローズ系などが肌に合います。

普段はヘビーローテーションのピンクブラウンで仕上げています。

これは絶対ないと困るのですが去年買ったシュウウエムラさんのトウキョウ フューシャが冬でも大活躍で一個を大切に使ってました。

でも使い切った時の悲しかった事。。。

もう一個買っとけばよかったー(´;ω;`)

髪色はダークチョコブラウンでもともと赤みの強い髪色です。

瞳はブラウンです。

退色すると赤みがでる髪ですね。。

そんな私は眉に少しピンクをプラスすると垢抜け眉になります♪

・ 口コミ2

眉カットをお店でしてもらったときに使ってもらい、惚れて購入しました。

かなり明るい髪色なので、トニーゴールドを使用しています。

髪と眉との色の差が激しいので使ってみると自然になってちょうどいい~!

こういうのは初めて使いました。

ブラシ部分も普通のマスカラよりも小さくて塗りやすいです。

結構汗かいたのに落ちにくいしなくなるまでちゃんと使おうと思いますー!

・ 口コミ3

眉毛カットに行った際ドラックストアなどで売っている眉マスカラだと明るくて合う色がないと相談したところこちらをおすすめされパームベージュを購入しました。

眉マスカラ塗ってます!

というかんじになるのが嫌いだったのですがこちらはそのようにはならずとても気に入ってます!!

ブラシも小さめで塗りやすく、ダマにもあまりならない気がします。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

キスミーヘビーローテーションを何本か使ってましたがたまには冒険と思ってこちらを。

液が付きすぎなのかナチュラルにはできません。

塗ってます感が…。

強調したい方には合ってるのかも。

・ 口コミ2

眉の色を少し明るく髪色に合わせたかったので、使ってみました。

発色はよく、髪色を合う感じになりました。

ただ、ブラシが使いづらいですね。

普通のマスカラブラシのようなものならよかったです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判が良く、悪い口コミは少なかったのと、ハードフォーミュラ9もブロースゥオードも使いやすい、キレイに描ける、眉毛を書くのが下手でも理想の眉に仕上がると何回もリピートしている方が多かったですし、マスカラもきれいな発色で満足という声がありました。

でも、人によっては独特のなぎなたの形が苦手という方や、カラーに違和感があるという方もいたので、好みに合うか慎重に選んだ方が良いですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

シュウウエムラのアイブローですが、それぞれ次のような人にオススメなので、参考にしてください。

・ シュウウエムラ ハードフォーミュラ9

一本一本きれいに描きたい方向け

・ シュウウエムラ ブロースウォード

ペンシルタイプで仕上げた後にブラシで整えたい方向け

・ シュウウエムラ アイブローマニキュア

髪色などに合わせて好きな色にマニキュアしたい方向け

最安値で買える激安ショップはこちら!

シュウウエムラのアイブローを早速購入したい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ シュウウエムラ ハードフォーミュラ9の最安値はこちら!

・ シュウウエムラ ブロースウォードの最安値はこちら!

・ シュウウエムラ アイブローマニキュアの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シュウウエムラのアイブロウの削り方や色の種類と効果、また、口コミについても詳しくお伝えしました。

シュウウエムラのアイブロウは、ペンシルタイプのハードフォーミュラや、ブラシつきのブロースウォード、マニキュアもあるのでそれぞれの色展開や削り方、描き方のポイントについてお伝えし、成分も変わったものは含まれていないことをお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると全体的に評判が良く、描きやすい、簡単に理想の眉が描けた、色もきれいなどの嬉しい声が多かったのですが、独特のなぎなたのような形や色選びについて悪い口コミもありました。

そんなシュウウエムラのアイブロウについて、最安値で購入できる販売場所もお伝えしたので、ぜひこちらをチェックして試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.