「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シュウウエムラの口紅の人気色と成分や荒れるなどの口コミ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

発色の良さに評価が高いシュウウエムラのコスメの中でも口紅は人気ですよね。

なので、シュウウエムラの口紅の人気色やランキング、成分などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、シュウウエムラの口コミで荒れるといった声もないのか気になりますよね。

そこで今回は、シュウウエムラの口紅の人気色と成分や荒れるなどの口コミについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シュウウエムラの口紅の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

カラー展開が豊富で発色が良く、色が持続するところが魅力のシュウウエムラのコスメでも、リップスティックは鮮やかな発色でリップケア効果も高いと人気です。

そして、色々ある中でも特に人気なのが次の2種類なので、成分や特徴をチェックしていきましょう。

1、 シュウウエムラ ルージュアンリミテッド

ルージュアンリミテッドは鮮やかな発色とリップケア効果を兼ね備えた商品で、乾燥で荒れがちな唇を守り、潤いが長時間持続するふっくら唇に整えることができるそうです。

そして、成分としては次のようなものが配合されているそうです。

・ 成分

ジリノール酸ジイソプロピル、水添ポリイソブテン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ホホバ種子油、オクチルドデカノール、ポリエチレン、オゾケライト、シア脂、(ビニルピロリドン/ヘキサデセン)コポリマー、ジステアルジモニウムヘクトライト、含水シリカ、グリチルレチン酸ステアリル、ヒドロキシパルミトイルスフィンガニン、炭酸プロピレン、BHT、メチコン、ヒドロキシプロピルテトラヒドロピラントリオール、(+/-)、酸化チタン、マイカ、黄5、赤230(1)、赤202、黄4、赤104(1)、酸化鉄、青1、カルミン、アルミナ

このように、ホホバ種子油やシア脂が配合されているので、確かに保湿効果が期待でき、甘草由来成分やプロキシレンなどのケア成分も配合されているので、エイジングケアで縦ジワが出やすいところも改善することができるそうです。

それから、カラー展開もベージュ、オレンジ、コーラル、ピンク、モーブ、レッドと全部で25色の展開があり、特にピンクやレッドの種類が豊富なので、気になりますよね。

2、 シュウウエムラ アンリミテッド シュプリームマット

アンリミテッドシュプリームマットは、発色の良さはもちろん、仕上がりはマットなのにベルベットのようななめらかさが手に入るリップで、その秘密は厳選されたパウダーとオイルの配合だそうです。

そして、カラー展開はレッド、ワイン、ピンク、コーラル、オレンジ、ベージュ系が全部合わせて24色も展開されていて、好きな色を選ぶのが楽しみになりますよね。

ただし、アンリミテッドと違って成分が明確に公開されておらず、保湿成分が足りなくて荒れる可能性があるので心配です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

シュウウエムラの口紅は、ファンデーションやコンシーラーで元の口紅の色を消した後、リップライナーを使って上唇の山の部分と下唇の底のラインをしっかりと囲み、続いて内側を塗りつぶしてください。

そのあと、ティッシュで唇をおさえ、色が定着したらリップスティックをそのまま使って唇全体を塗れば仕上がりです。

それから、マットタイプの方はこのままだと縦ジワが目立ってしまうと気になる方は、リップの前にツヤのないタイプのリップクリームを使って縦ジワを埋め込むように塗ると良いそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、シュウウエムラの口紅を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

シュウウエムラ ルージュアンリミテッドの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

唇の色と近く、綺麗に発色するのに主張の強すぎない素敵な色です。

皮向けもなく、色持ちも良く、ある程度の保湿力もあり、落ちてきても綺麗な落ち方です。

この一本でシュウのリップに惚れ、今では三本持ち歩いています。

大好きなリップです。

・ 口コミ2

赤口紅ジプシーです。

たまたま通りがかったシュウのカウンター、そう言えばシュウの口紅はまだ試したことがない、と思い立ちフラっと。

RD170をまず手の甲で試してみたところ、コレはいけるかも!と直感が。

そのまま即買いしました。

私が長年?探し求めていた赤がここに!!

私の唇は、真っ赤はローズっぽく出てしまうし、ブラウンレッドはオレンジ気味に発色するし、この1年で10本近く集めて来ましたが中々コレ!という発色に巡り会えませんでした。

この色はちゃんと見たままの発色で、ピンク寄りでもオレンジ寄りでもブラウン寄りでもない、こっくりした赤!最高です。

しかもスルスルと気楽に塗れます。

刺激もありません。

・ 口コミ3

落ち着いたオレンジレッドで、オールシーズン使えそうです。

もともとの唇の色に近く、私には自然でぴったりな色です。

しっとりしていて塗りやすく、ツヤがあるのにべたつかず、とても使いやすいです。

落ちにくく、多少落ちても皮剥けなどなく綺麗です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

PK340とOR540使用。

ピンクはくすみのない青みピンク、オレンジは少しくすんだ色。

ブルベ夏ですがオレンジはつけるとすごく自然になじみました。

ピンクも派手すぎず地味すぎずとても可愛い色です。

どちらも見た目よりとてもナチュラルな発色でした。

リップクリームの上につけて、乾燥もとくに気になりませんでした。

ただかなりとれやすく飲食をしなくても色が落ちてしまうのが残念でした。

・ 口コミ2

BG910を使用。

発色はよく、きちんとした場で使えそうな色です(^^)

ただ、すぐ落ちてきちゃいます。

持ちがいいのを期待していたので少し残念です。

・ 口コミ3

すごくクリーミィではありますが、悪く言えば一回でたくさんついてしまうこともありますw

あとすごく乾燥します。

リップクリームを塗った上から指でぽんぽん塗るようにしても皮向けがひどくなります。

唇の乾燥はしたことなかったのでびっくりしました。

出典:@コスメHP

シュウウエムラ ルージュアンリミテッドシュプリームマットの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

マットリップなのに、スーッと塗りやすい!不思議な感覚のリップです(*^^*)

「顔色が*・'(*゚▽゚*)’・*:.。パァァァァと明るくなるリップが欲しい!」「ジューシーで明るくて似合う色を付けたい!」そんな思いもあり、カラーバリエが豊富な中で、理想のジューシーカラーを4つゲットできました◎

この4色は共通してめちゃくちゃ可愛いです!

唇に塗ると一気に顔色が明るくなります\(^^)/

・ 口コミ2

今まで、マットリップといったら海外コスメのリキッドマットリップしか使用したことがありませんでした。

shu uemuraのマットリップはマットなのにそこまで乾燥が気にならずクリーミー!初めての使い心地!

軽く唇をリップクリームで整えてからぬるとムラになりにくくていいと思います。

(リップクリームの塗りすぎや塗ってすぐだとマット感がでないと思いますが)海外コスメのリキッドマットリップと比べるとセミマットな気がします。

ですが、発色もいいし好きです!

香りもそこまで強くないので使いやすいと思います。

・ 口コミ3

OR550購入。

黒髪イエローベースの肌に合うお色だと思います。

濃淡の使い分けが簡単に綺麗にできます。

唇の皮がむけてしまう事もなく色持ちもよかったです。

オレンジの口紅がずっと欲しかったのですが、この歳でオレンジってありなのか‥と葛藤がありまして。

ダメもとで行ってみたのですが、試してみてよかったです。

服に合わせて濃淡を使い分けて行こうかなと思っています。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

つけた瞬間のふわっとした感じはいいです。

つけて、1時間程で乾燥しました。

色は残りますが、3時間後にはまばらで人には見せられない状態でした。

頻繁に塗り直すこと、普段のリップケアをしっかりしておかないと難しいです。

cr345使用です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判が良く、発色がきれい、使いやすい、マットな方もつけると荒れるといったこともなくしっとりが持続するなどの嬉しい声がありましたが、人によっては乾燥したり、アンリミテッドの方は色落ちが早いという声もありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

シュウウエムラの口紅のうち、アンリミテッドの方はリップケアをしたい方向けに、アンリミテッドマットの方は仕上がりがマットな感じが好きな方にオススメで、何より発色重視でかわいい色をたくさん集めたい方にオススメです。

最安値で買える激安ショップはこちら!

シュウウエムラのリップを早速購入したい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてください。

・ シュウウエムラルージュ アンリミテッドの最安値はこちら!

・ シュウウエムラルージュ アンリミテッドシュプリームマットの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シュウウエムラの口紅の人気色と成分や荒れるなどの口コミについて詳しくお伝えしました。

シュウウエムラの口紅は、リップケアもしながら保湿成分が入っているアンリミテッドと、マットな仕上がりになりつつ、オイル配合で適度にしっとりするシュプリームマットの2種類があり、それぞれカラー展開もかなり豊富で発色が良く、好きな色を見つけられそうでした。

そして、口コミをチェックすると、全体的に評判が良く、発色も良くて使いやすい、荒れずにしっとりするという嬉しい声が多かったのですが、アンリミテッドの方は色落ちが速い、乾燥するという声もありました。

なので、気になる方はまずはお伝えした最安値の販売場所をチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.