「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エテュセオイルブロックベースの使い方や成分と口コミ!順番も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌ツヤはほしいけど、テカリは要らない!と思っている方がほとんどですよね。

エテュセのオイルブロックベースはそんな微妙な悩みを解決してくれる部分用化粧下地なのですが、その成分や毛穴への効果、使い方の順番などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、エテュセのオイルブロックベースを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エテュセのオイルブロックベースの使い方や成分と口コミ、また、順番についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エテュセのオイルブロックベースの特徴や期待できる効果は?デメリットも

エテュセのオイルブロックベースは、梅雨や夏など、本格的な肌のべたつき、テカリが気になる季節にオススメの部分用化粧下地で、混合肌や脂性肌の方の乱れがちな皮脂をコントロールし、さらっとしつつも若々しく見えるツヤを演出できるそうです。

そして、成分には次のようなものが配合されています。

・ 成分

水、メタクリル酸メチルクロスポリマー、DPG、BG、トリエチルヘキサノイン、合成ワックス、グリセリン、スクワラン、カミツレ花エキス、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリビニルアルコール、ポリソルベート60、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、水酸化K、イソステアリン酸ソルビタン、メタリン酸Na、ローズマリー葉エキス、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン

このように、テカリ吸収パウダーや、エテゥセファームで育てられた天然植物のカミツレエキス、ローズマリーエキス、グリセリンなどが配合されているので、まるで透明のベールをかけたように毛穴をしっかりカバーし、過剰な皮脂分泌を防いでさらさら肌を維持できるようです。

それに、適度な保湿成分で乾燥を防ぎ、毛穴も目立たなくし、ツヤのある理想的な肌になれそうですよね。

それから、アルコールなど刺激成分は含まれていませんし、シリコンやパラベンは配合されていますが肌へ負担はかけず、敏感肌の方でも安心して使えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

エテゥセのオイルブロックベースは、化粧水で肌を整えたあと、または化粧下地を塗ったあとに、テカリや毛穴、化粧崩れが気になる部分にブラシで塗布し、そのあと指先で馴染ませると良いそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、エテュセのオイルブロックベースを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

本当に、テカらない!

時間が、経つと若干くらいでティッシュオフくらいで、全然大丈夫です。

ただ、下地の段階でつけると、お粉をのせた時によれるので、私はお粉をつけた後に塗ってます。

・ 口コミ2

これすごいです!夏に限らずずっと売って欲しいです。

夜になるとさすがによれてきますが、お直しも簡単。値段も可愛い。

一つ持ってて損はない!

売り切れ続出みたいですね。

・ 口コミ3

台風接近中で湿気も強く、ものすごく蒸し暑い7月の終わりにこちらを鼻と頬の毛穴が開いた部分にリッキドファンデの後ペタペタ塗って、その後にルースパウダーをはたいたら、本当に一日まったくテカリませんでした!

いつもは皮脂でお化粧が崩れ鼻、頬と顔の中心が夕方にはほぼすっぴん状態だったのが
ちゃんとお化粧が残っています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

使った後すぐに効果は実感できます。

ただ、下地やファンデーションとの相性がかなりあるかな?って商品です。

例えば、ポール&ジョーの下地とは相性が悪く、時間が経つとすぐにテカってしまいました。

美容液成分や、ツヤが出るような下地、ファンデーションとは合わないのかなって使用感です。

でもマットに仕上がるので、マットなお化粧がお好きな方には合うのではないでしょうか。

・ 口コミ2

テカリ防止にいいかなと思ったのですがすぐは確かに効果ありなのですがもちがよくない。

意外とすぐにメイクがよれたりデロっとしてきてしまいます。

春くらいの気候ならちょうどいいのかなぁと思うのですが。

・ 口コミ3

鼻だけがどうしてもお昼にはテカってしまうのが悩みで購入。

最初に使った時は塗ってから少し馴染ませるとさらさらになったので感動しました。

少しテカってるときに塗るぶんには問題ないです。

ただこれを下地として使用して上からフェイスパウダーなどを重ねても綺麗にはなおせません…。

あとは毛穴がめだつきがします。

さっと直せるという点は本当にいいと思いますが応急処置といったところです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようで、これひとつで皮脂過多の悩みを解決した、湿気がすごい時期でもテカらなかったなどの嬉しい声が多かったのですが、これだけではテカリが治らない、ツヤはでなくてマットな仕上がりになってしまったという声もありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

エテュセのオイルブロックベースは、もとの肌質にもよるかもしれないですが、

・ 部分的なテカリがあって悩んでいる

・ マットな仕上がりが好き

という方にオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

エテュセのオイルブロックベースを早速買ってみたいという方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ エテュセ オイルブロックベースの最安値はこちら!

【Amazon.co.jp アソシエイト】

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エテュセオイルブロックベースの使い方や成分と口コミ、また、順番などについても詳しくお伝えしました。

エテュセのオイルブロックベースは、ツヤはほしいけど皮脂の過剰分泌でテカリが出てしまうので悩んでいるという方にオススメの部分用化粧下地で、小鼻やTゾーンなどテカリが気になるところにブラシで塗っておくと、毛穴も隠れて肌が整うとのことでした。

そして、口コミを見ると効果には個人差があり、コレ一つでテカリが気にならなくなり、皮脂の分泌で化粧崩れしなくなったなどの嬉しい声が多かったのですが、人によってはすぐに崩れてしまう、ツヤがあるというよりマットな仕上がりとのことでした。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、まずは使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.