「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シュウウエムラのコンシーラーの使い方と口コミまとめ!成分も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

スキンケア製品はもちろん、コスメにも人気のブランド「シュウウエムラ」では、コンシーラーもカバー力があって人気ですよね。

なので、シュウウエムラのコンシーラーの種類や成分、効果や使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、シュウウエムラのコンシーラーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、シュウウエムラのコンシーラーの使い方と口コミまとめ、また、成分などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シュウウエムラのコンシーラーの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

プロならではの発想で開発されたシュウウエムラのコンシーラーは、肌の様々な欠点をカバーする効果があると人気で、特に次の2種類の評判が良いので、成分などをチェックしていきましょう。

1、 ポイントシーラー

シュウウエムラのポイントシーラーは、海洋深層水配合でなめらかに肌になじむクリームタイプのコンシーラーで、チップがスポンジチップになっていて、ダイヤル式で必要な分だけを繰り出しながら、ニキビ跡のカモフラージュなどもしやすいそうです。

そして、色には「5YRミディアムライト」、「7YRライト」「7YRミディアムライト」、「7YRミディアム」の4種類があるそうです。

それから、成分には前述の通り海洋深層水をベースに、水添ポリイソプテンやジメチコンなどのシリコンも配合されているので、なめらかにするっと肌の上をすべらすようにつけることができて、シリコンによって密着効果も期待できそうです。

2、 カバークレヨン

カバークレヨンはソフトでなめらかなテクスチャーのペンシルタイプのコンシーラーで、シミやそばかすや色ムラの気になるところに直接伸ばし、肌となじませるといった使い方ができます。

そして、肌の色ムラを隠す色として「7YRミディアムライト」、「7YRミディアム」、「9YRライト」、「5YRミディアム」、「3YRライト」、「3YRミディアム」、「3YRミディアムダーク」、「5YRダーク」、それから、立体感や透明感を作る色として「モーヴ/ローズ」、「アプリコット/サンド」など、用途や肌の色に応じて選べるようになっています。

なので、シミやそばかすのカバーだけでなく、鼻筋のハイライトや小鼻まわりにできる陰をカバーしたいといった使い方までできて、便利ですよね。

ただ、こうしたカバークレヨンは、成分にミネラルオイル、水添ヤシ脂、ミツロウ、水添ヒマシ油などが配合されているので、やや油分が多く、崩れやすいのではないか、ちょっと心配になってしまいますよね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

シュウウエムラのコンシーラーのうち、ポイントシーラーの方は、そのスポンジチップでシミ、くまなど気になる部分に直接塗って、指、またはスポンジでまわりをぼかすようにしてください。

一方で、カバークレヨンの方は、目元のクマ隠しや鼻元など、陰を隠す時などにも便利なんですが、めずらしいダブルカラーなので、濃い色の方で隠してから薄い色の方を重ねると良いそうです。

それから、削る時には、普通の鉛筆削りで削ると折れてしまうことがあるため、専用のシャープナーで削るようにしてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、シュウウエムラのコンシーラーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

シュウウエムラ ポイントシーラーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

結局、肌と同じ色のライトの方が周りの肌と馴染むので、二本を加減してつけています。

二色セットのも勧められましたが既に一本持っていたのでもう一本を買い足して、テクスチャーが気に入っているのでそれで良かった気がします。

・ 口コミ2

ニキビの部分に乗せても炎症が起きず、低刺激なのにカバー力もありおすすめです。

クマなんかの黒っぽい跡やシミを隠すには良い商品だと思います。

ニキビや鼻のわきなどの赤っぽい跡には少し多めに塗っています。

持ち運び便利でリキッドタイプなのでフィット感があるのもいいですね。

・ 口コミ3

リキッドファンデの様なテクスチャーで、伸びが良いです。

乾燥も全くしません。

私はかなり頑固な茶グマ持ちなのですが、ナチュラルに隠せます。(ガッツリ隠せはしません)

サイズ感も可愛いし、ポーチに入れて持ち運びしやすいのでお気に入りです♪

カチカチと回すタイプに慣れていないせいなのか、少し使いにくい気もします(´ρ`)

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

冬の時期…水分が分離する!!!

カチカチと回してコンシーラーがうにゅっと出てくるタイプなのですが(わかりにくいわ)

透明な水しか出てこない!!ということが多々…本当に多々ありました。

ということは最後の方が沈殿している成分が濃ゆーーーくなるのは目に見えていて……。

と思ったのでシュウさんに駆け込んで相談したところ私の購入した商品を実際にうにゅーーーっと出して「あーー。冬はこうなることもあります」と言って割と商品を出されあっけなくティッシュで拭きとられました。

コンシーラーにしては割と高いと思っている購入品を割と出したあとふつーーーにティッシュオフされて「新しいものと取り替えますね」とかも特になく「え、え。もったいな!!」とも言えないチキンな私…。

・ 口コミ2

毎朝クマと小鼻わきに使っています。

回すことで量が調整できるのがとてもいいです。

ただ薄付きなのか、私のメイクの技量がないのかクマは完全には隠れません。

出典:@コスメHP

シュウウエムラ カバークレヨンの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ボビィブラウンのクレヨンコンシーラーと迷いましたが、こちらを購入。

こちらの方が、しっかりと隠せて、質感もクリーミィで使いやすい気がしました。

ポイントでニキビ跡やほくろなどを目立たなく隠す事もできますし、広範囲にも使えます★

目の下にやや目立つそばかすが一粒あり、すっごく嫌だったのですが、それもポイントでしっかり隠せてとっても嬉しい!!

今までコンシーラーでここまでしっかり隠せた事はないです!

・ 口コミ2

友人のすすめで購入しました。

コンシーラーはなかなか色選びが難しくて、今まで気に入ったものに出会えなかったのですが…

これはカラーがぴったりでカバー力も抜群で感動しました!

赤いニキビも隠れますo(^_^)o

・ 口コミ3

もう何本リピートしている事でしょうか、本当に良いコンシーラです。

まず、肌の上でピタリ止まり、よれない、動かない、、気になるクマもシミソバカスも全て無かったことにしてくれます。

かといって、とてもナチュラル。

色さえ合えばとてもナチュラルです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ライトバルブのファンデーションと併せて購入しました。

シャープナー、鉛筆削りのようなもので削って使わなくてはいけないことが不便です。

しかも、太いので、普通の鉛筆くらいのシャープナーが合わないし、これだけのために安くないシュウのシャープナーを買わなくちゃいけない。

鉛筆のように木でできたボディーに、その名の通りクレヨンのようなコンシーラーが入っていて、コンシーラーは粘度もあるのでシャープナーにくっついて、きれいにならない。

使い終わったらティッシュで拭きますが、刃が危ないし拭ききれなくていつもイライラ。

削り立てのは芯が細くなっているので、ベースやリキッドファンデで顔に湿り気がある状態だとつるつる逃げてうまく描けません。

乾いている状態なら描けるでしょうけれど。

・ 口コミ2

クマができた時に使いたいのですが、隠れませんでした…

BAさんにみてもらったけど色がいけないのかな?私のやり方がいけないのかな?

でも伸びが良くて、しっとりします。

どうにかして使いたいな…

(出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようですが、良い口コミでは他のコンシーラーでは全く隠れなかったのにこれだと隠れた!乾燥しない、ニキビ跡もバッチリ隠れるなど嬉しい声がたくさんありましたね。

でも、ポイントシーラーの方は水分が分離する、カバークレヨンの方は使いづらいという声があったので、さすがプロのメイク用商品というか、使う人を選ぶ商品なのかもしれないですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

シュウウエムラのコンシーラーは、シミやそばかす、ニキビ跡など、あらゆる肌の悩みを隠したい方にオススメで、ポイント使いで特にニキビケアをしたい方にはポイントシーラーが、二色使いで陰なども隠したい方にはカバークレヨンがオススメなので、是非使ってみてくださいね。

シュウウエムラのコンシーラーの最安値の販売店はこちら!

シュウウエムラのコンシーラーを早速買ってみたい!という方のために、販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ シュウウエムラ ポイントシーラーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シュウウエムラのコンシーラーの使い方と口コミまとめ、また、成分などについても詳しくお伝えしました。

シュウウエムラのコンシーラーは、ポイント使いでニキビやシミなどを重点的にカバーできるポイントシーラーと、ダブルカラーで濃い色と薄い色を使い分けて小鼻の陰などもカバーできるカバークレヨンが人気なので、それぞれの海洋深層水やミネラルオイルなどの成分をチェックしてみました。

そして、口コミをチェックしてみると、効果には個人差があるようですが、今までのコンシーラーと違って確実にカバーできる、ニキビ跡やシミなども隠れるなどの嬉しい声が多かったのですが、人によってはやや使いづらく感じるようでした。

また、そんなシュウウエムラのコンシーラーの最安値の販売場所を探しておいたので、ぜひこちらもチェックして使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.