「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュアレアの成分とアトピーなどへの効果や悪い口コミ!使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

アレルギー体質の方は特に、化粧かぶれや花粉症などで、肌の赤みが出やすいので、かゆいし赤いし、つらい思いをしますよね。

そんな方にオススメなのが小林製薬のキュアレアなのですが、その成分や赤み、化粧かぶれ、アトピーへの効果や、子供や目への使用について知りたいのではないでしょうか。

それから、キュアレアを使った方の口コミで効かないといったことも気になりますよね。

そこで今回は、キュアレアの成分とアトピーなどへの効果や悪い口コミ、また、使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュアレアの特徴や期待できる効果は?デメリットも

化粧のかぶれや、季節ごとに現れる花粉症、乾燥などによって、顔などのかゆみや赤みが現れると、気になって掻いてしまって、さらに悪化してしまうことってありますよね。

それに、目のまわりにも赤みが現れると、使える薬が限られるので、どうしたものかと困ってしまうのではないでしょうか。

そんな症状や目のまわりにも安心して使えるのが小林製薬の「キュアレア」です。

キュアレアは抗炎症作用のあるウフェナマート、グリチルリチン酸が患部の赤み、炎症を鎮静化し、抗ヒスタミン成分のジフェンヒドラミンがかゆみを抑える効果があるそうです。

これによって皮膚の湿疹や皮膚炎、かゆみ、かぶれ、ただれ、あせも、おむつかぶれといった諸症状を抑える効果が期待できます。

このように、キュアレアは非ステロイド性のクリーム剤なので、顔の印象を左右するデリケートな目の周りにも使用することができるんですね。

なので、様々な肌トラブルで、メイクもできないし出かけるのがおっくうになるという女性の心理的ダメージもフォローしてくれる力強い医薬品なんです。

また、子供にも使用することができるので、保護者の方がチェックの上、使うようにしましょうね。

それから、キュアレアの有効成分であるウフェナマートは、皮膚刺激作用の弱い非ステロイド性の抗炎症成分で、炎症部位に直接作用し、赤み・腫れを鎮静化する効果があります。

なので、アレルギーの諸症状に限らず、ウフェナマートにはアトピー性皮膚炎、接触性皮膚炎、酒さ様皮膚炎などの症状を改善する効能があり、アトピーの方の肌のかゆみにも良いそうです。

ただし、長期間使い続けるとかぶれ、発疹、発赤、腫れ、かゆみなどが生じることがあるので、1~2週間くらい使用しても症状が良くならない場合は使用を中止して専門の医師に診てもらうようにしましょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

キュアレアは、洗顔後など清潔な状態の肌に1日数回、適量を患部に塗布するだけでOKです。

そしてもちろん、目の周りに塗っても問題ないのがキュアレアの良いところですが、目の中に入ってしまった場合はすぐに水またはぬるま湯で洗って、異変を感じたら眼科医の診察を受けるようにしてください。

口コミや評判まとめ

それでは、キュアレアを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

先日、某メーカーさんの日焼け止めを使用した際に、頬~顎にかけて赤くポツポツとかぶれてしまいました。

普段は化粧かぶれ等はしないのですが…

急遽キュアレアを購入して対応、使用して1週間程ですがいい感じです。

使用初日から痒みは軽減、3日程で赤みが引いた様な感じになり、現在はすっぴんなら多少分かるかな?程度になりました。

日中は使用後に化粧水・下地・リキッドファンデをしていますが、特に浮く感じもなく使えています。

・ 口コミ2

しばらくすると、痒みが引いていたんです。

その後は、毎晩のお風呂上がりと朝の洗顔後に、化粧水を塗った肌に塗っています。

現在5月ですが、痒みも赤みも出ずに過ごせています。

目元は、痒みを感じない時でも、少量を毎日使っています。

口周りや首元は痒みが出たらなるって感じですが、2日以内には治ります。

何年も悩んでいたあの症状から解放されて泣くほど嬉しいです。

私には合っていたようです。

非ステロイドなのもいいですね。

・ 口コミ3

目元に使えるので購入しました。

目薬かぶれや涙やけで目元が痒く、寝起きなどは反射的にこすってしまい目のふちが切れる→また痒くなるの悪循環が続いていたのですがこちらの薬を塗ったところ痒みがおさまりました。

擦る事もなくなったこともあり目のふちにあった傷も3日程度で完治しました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

残念ながらほとんど効果はなかったです。

急性の、軽めの症状なら効くのかもしれませんが…。

慢性の症状があったり酷く荒れている場合は、やっぱり皮膚科でステロイドを処方してもらった方が良いですね…。

・ 口コミ2

使用して五日目なのに改善の兆しすら無いっ!

ほんと無駄金買わなきゃよかった

・ 口コミ3

非ステロイドで、目元にも使えるという事で期待して購入しました。

時々現れる、上下まぶたの赤み&痒み&腫れ。

残念ながら私には効果ゼロでした。

何も塗らないのと同じでした。

効果のある人が羨ましいです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

個人差があるようで、3日~1週間以内には赤みも痒みも引いた、目元にも使えるのが良い、非ステロイドなのが安心といった嬉しい声がたくさんありますよね。

一方で、肌質や症状との相性なのか、効かないといった声も同じくらいありましたが、悪化するといった声はないので、ひとまず使ってみると良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

キュアレアは、

・ 化粧かぶれや花粉の時期に肌のかゆみ、赤みが現れて困ることがある

・ アトピー性皮膚炎でかゆみがある

・ 非ステロイドで目の周りにも安心して使えるものが良い

という方にオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュアレアを早速買ってみたいという方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キュアレアの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュアレアの成分とアトピーなどへの効果や悪い口コミ、また、使い方などについても詳しくお伝えしました。

キュアレアは、ウフェナマート、グリチルリチン酸が患部の赤み、炎症を鎮静化し、抗ヒスタミン成分のジフェンヒドラミンが配合されている塗り薬で、化粧かぶれや花粉による肌のかゆみ、赤みなどを鎮静化し、抑える効果があり、非ステロイド性なので目のまわりや子供にも使えて、アトピー性皮膚炎にも有効とのことでしたね。

ただ、長期に使うと発疹や発赤などの症状が現れることもあるので、症状が出ているときだけ短期に使用する必要があったのですが、口コミをチェックすると、個人差があるようで、症状が改善されて安心したという方が多かったのですが、人によっては効果なしという方もいたものの、悪化した方はいなかったのでした。

そんなキュアレアの最安値もお伝えしておいたので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.