「もっとキレイ」をナビする美容メディア

イプサのメタボライザーの使い方とニキビへの効果!コレだけで良い?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

コスメもですが、スキンケアで特に評価が高いイプサでロングセラー商品として愛されているのがMEシリーズ、メタボライザーです。

なので、イプサのメタボライザーの種類や成分、ニキビへの効果や使い方のポイントでメタボライザーだけで良いのか、手でつけるのか、順番はといったことについて知りたいのではないでしょうか。

それから、イプサのメタボライザーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、イプサのメタボライザーの使い方とニキビへの効果、また、コレだけで良いのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

イプサのメタボライザーの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

イプサのメタボライザーとは、「ME」(エム・イー)といって化粧水ではなく化粧液として売り出しており、肌が本来持つ美的生命力を引き出すという特徴を持っています。

そして、MEにはレギュラーシリーズ、エクストラシリーズ、スーペリアeシリーズ、センシティブeシリーズ、アルティメイトシリーズがあり、それぞれ1~4と肌質に合わせて選べるようにしています。

ちなみに、特に人気の高いMEエクストラ4、スーペリアe4は次の記事でお伝え済みなので、合わせてご覧下さいね。

(関連記事:イプサ化粧水の使い方や成分とニキビや毛穴への効果!落とし穴も

というわけで、今回は上記以外で人気の4つの商品について、成分や効果をチェックしていきましょう。

1、 イプサMEレギュラー4

MEレギュラー4は、MEシリーズの中でも最も基本的なラインで、潤いで角層を満たし、ふっくらとキメを整えながら、しっとりすべすべした肌へと導く化粧液なんですが、その中でも4はみずみずしさとツヤが不足しがちで、全体的なかさつき、ニキビなどが気になる肌にオススメです。

そして、有効成分として抗炎症、抗ニキビ作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムや酢酸トコフェロールが配合されているので、肌荒れを防止しながらみずみずしい透明感のある肌へと導くことができます。

2、 イプサMEセンシティブe2

センシティブはMEシリーズの中でもデリケートな肌向けで、潤いで満たすことで健やかな状態を保ち、肌触りがなめらかな透明感のある肌へと導くことができます。

そして、無香料、無着色、無添加にこだわり、鉱物油や界面活性剤、アルコール、パラベンなどはすべて無添加なので、刺激に弱く皮脂分泌が少ない敏感肌の方にも安心ですね。

それから、敏感肌の方でも安心の保湿成分として、ヨモギエキスやビワ葉エキスなどといった天然由来の成分が配合されており、肌のバリア機能を整えながらたっぷり保湿し、潤って透明感のあるもちもちとした肌へと整えることができます。

ちなみに、センシティブにはe1とe2があるんですが、e1の方がさらっとしていて、e2の方がしっとりとまろやかな使い心地なので、保湿力はこちらの方が高そうですね。

3、 イプサMEスーペリアe3

スーペリアはMEシリーズの中でもアルゲルミナEXなどのスペシャルな美容成分がたっぷり含まれた化粧液で、テクスチャーはクリームに似たこっくりとしたタイプで、肌にハリを与え、ぷるんと弾むような、高密度な潤い肌へと導くことができます。

そして、スーペリアの中でもe3は、油分が多いのと同時にかさつきやざらつきが気になる混合肌タイプや、ハリの低下など肌状態の変化を感じ始めたエイジング肌に向いています。

4、 イプサMEエクストラ3

エクストラはMEの中でも美白効果が期待できるシリーズで、メラニンの生成を抑えながら明るく透き通るような肌へと導くことのできる化粧液で、3はその中でも脂っぽいのと同時に、かさつきやざらつきを感じ、シミやそばかすなどが気になる肌にオススメです。

なので、紫外線などのダメージが蓄積したエイジング肌の美白目的の利用にも良さそうですが、明確にどんなメラニン生成成分が配合されているのかネットでは情報が出てこなかったのと、保湿効果は十分あるのかが不明なので、敏感肌の方は利用の際に注意した方が良いかも知れません。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

イプサのMEシリーズは、化粧水ではなく「化粧液」で、どの種類も化粧水というよりは乳液に近いテクスチャーであることも特徴的です。

なので、メタボライザーだけで利用すると保湿効果が足りず、乾燥してしまって肌荒れする可能性があるので、

化粧水 → メタボライザー → 美容液

といった順番にした方が良さそうです。

それから、つけるときは「3プッシュ」が1回利用の目安量で、手でつけるのではなく、コットンで伸ばすことをメーカーが推奨しているので、そのとおりにしてみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、イプサのメタボライザーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

イプサMEレギュラー4の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ストレスで肌荒れが酷くなってしまい、カウンターでおすすめしていただきました。

タイムRアクアと一緒に使っています。

以前センシティブ2を使っていましたが、比べると、こちらのレギュラー4の方が保湿力がしっかりしています。

ベタつきもなく、でも保湿はしっかりされていて、肌への浸透がとても良いです。

センシティブ2は敏感肌の方向け、

乾燥による大人ニキビができやすい方はレギュラーの方がニキビを防ぐ成分が入っているので良いかもしれません。

生理前の肌荒れもしにくくなってきました。

・ 口コミ2

イプサで肌診断したところ、こちらのレギュラー4をすすめていただきました。

タイムRアクアと一緒に使用しているのですが、あまり肌荒れしなくなり、肌も白くなったと言われるようになり、水分皮脂バランスが崩れていて日中テカりやすかったが、テカりもほとんどなくなりました。

これまで色々なスキンケア商品を試してきましたが、ここまで私の肌に合うものはイプサの商品以外になかったのでこれからもずっと愛用していきます。

・ 口コミ3

イプサのスキンケアは前から気になっていて、カウンターにて肌診断してもらい、こちらを勧めていただきました(o^^o)

私は乳液としてつかっています!

1度、これをやめて違う乳液にしたところ…肌が全然違うことを実感m(._.)m
すぐにデパートに行き、買いに行きました!

次の日のファンデーションののりが、全然違いました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

一か月くらい使ってみました。

結果、頬の凹んだ毛穴が多少ふっくらしたかな、、、??って感じです。

化粧水と乳液の中間みたいなテクスチャーで、お肌に補水できている感じで使用感はいいです。

でも高い!!!!

なんとなーくいいってだけで6000円をリピできるお金ないです(^_-)-☆

・ 口コミ2

使い始めてから毛穴が少し小さくなったような気がします。

結構ベタベタします。

リピはないかな

・ 口コミ3

イプサカウンターにて、洗顔後これ一本で良いということで購入しました。

しかしこれだけでは保湿力がたりず、結局クリームをこのあとに使っていました。

テクスチャーなどはほどよいとろみでとても感触が良いのですが、リピートはないかな、と感じています。

出典:@コスメHP

イプサMEセンシティブe2の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

使い始めてもう数十年。

最初は店舗で肌診断してもらい勧められて購入。

この商品に出会うまで、敏感肌で乾燥気味だったのが徐々に肌荒れも解消されてきたと
思います。

途中、ほかのモノを試してみたこともありましたが、やっぱり私にはIPSAのこの商品が一番あっています。

お手入れもコレ1本で充分しっとりします。

コットンにとるのがいいんでしょうけど夏場、私は直接手の平に1プッシュだけでいい感じです。

・ 口コミ2

一ヶ月ほど前にイプサでリキッドファンデーションを買った際、肌の診断をしてもらいました。

水分、皮脂がともに足りていない超乾燥肌だと分かり、こちらのサンプルを二日分頂いて、その日の夜から使い始めました。

正直、高いだけの効果ってあるのかな…と半信半疑で使いましたが、使ってみてビックリでした……

肌がすごく敏感で、化粧水はアルコールに反応してピリピリするし乳液は肌がかゆくなるので、スキンケアをするのが大嫌いでしたが、こちらはピリピリ感もかゆみもなく使えます。

また、いつもは笑うとほうれい線に少しファンデーションが溜まってしまっていたのですが、MEを使った日は溜まっていませんでした……

・ 口コミ3

私の救世主です。

春先と夏はセンシティブの1と2を使い分けています。

1と2でも効果は全然違います。

皮むけがひどい時などは2にしています。

冬場は乾燥がひどいのでレギュラーの4を使用し保湿重視です。近頃はこのローテーションの繰り返しです笑

一度エクストラを使用したのですが、皮がむけ、皮膚科に行ったところ、美白成分が効きすぎていると、、、そんなことあるのか。。。

それ以来首が少し顔に比べ黄色いので首専用となりました。

こころなしか首が徐々に顔の色に地下好きてきた気がします!

うれしい;;

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

最初は肌荒れなく使用できていたのですが数日すると、これをつけると肌が赤くなるようになり使用をやめました。

高かったのに残念です。

出典:@コスメHP

イプサMEスーペリアe3の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

すぐに良さを実感しました!

毛穴が目立たなくなった気がして、この年になってまだ悩まされているニキビが出にくくなりました。

毎日のスキンケアが楽しくなり、気分も上々。

ただ、わたしにとっては少し高価なのでリピートは悩み、とりあえず1回はリピートしましたが、1ヶ月ほど前になくなったのを機にいちど使用をやめました。

(ちなみにシルコットの化粧水半分でいいコットン使用で通常3プッシュのところ2プッシュで使用。十分です!)

すると…なんだか肌がくすみ、毛穴が黒くなり、ニキビが多発!

たまらず10日前に再購入しました。

またまたすぐに良さを実感!

肌に透明感が戻り、ニキビも消滅。

・ 口コミ2

肌診断でこれが該当したのでこちらを使ってます。

一回目はディフーザーつきなので少し高いですが、リフィルだけなら、少し安くなります。

水分不足でもこちらを使うと肌がしっとりします。

絶対に手放せない一品です。

・ 口コミ3

肌診断にて自分が想像していた以上の乾燥肌だと判明。

こちらをおすすめされて使用して2週間。

コットンに3プッシュとると、こんな量塗りこめる?

という量ですが、実際塗るとスーッとなじんでもちもちの肌になります。

翌朝まで乾燥することはまったくないです。

肌の調子もすこぶるいいのでこれのお陰だと思います。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

とろっとして肌の上に乗るような感じ。

においも気にならないし肌がもちもちする感じでいいなと思っていたのですが、わたしには少し強かったらしくて顎のあたりに吹き出物が出てしまった…。

それにプラスしてじゃっかん肌があったかくなるような軽い刺激を感じます。

もう少し軽めの2くらいにしとけばよかったのかなと思いました。

でも顎以外の箇所はいい感じに潤ってるし、使い続けいけば慣れるのかしらと、やめるか続けるかを迷うところです。

・ 口コミ2

1はしっかり浸透してふっくらもちもちした感じがあったのに対して3は浸透している感があまりなかったです。

その間他の化粧水を使っていないので、こちらを使っていたおかげでこの程度で済んでいるのかなーという気もしなくもありませんが同じ価格帯なら他にももっといい化粧水はあるのかなと…。

・ 口コミ3

スキンチャージのお陰でファンデ崩れなくなったのが、もう1時間ごとに全顔テッカテカの午後にはファンデ落ちてすっぴんw

4日我慢したけど恥ずかしすぎて無理で5日めに使わなくしたら落ち着きました。

だめだ、私には。

出典:@コスメHP

イプサMEエクストラ3の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

一日中潤う。年中使えるので欠かせません。

オールインワンなのでラクチンです。

コットンで使うことを推奨されているけれど、手で使う方が好みです。

半年くらい持ちます。

・ 口コミ2

コットンでなじませるタイプです。

浸透がよく、プルプルになって肌の奥から潤ったのがすごく分かります!

しっかり肌を見てから自分に合うものをチョイスして頂けるので、自分のお肌のことも知れてとても良いです。

・ 口コミ3

店頭で肌診断していただき、乾燥しているかつ脂もあるという典型的なインナードライ肌でした。

イプサでは、4つの肌質に分類し、さらにそれから今まで受けたダメージなどから4つのタイプへ別れて使うアイテムをオススメしていただけます。

私の場合は インナードライ(混合肌)の3で、この商品をおすすめ頂きました。

程よく保湿もしてくれるのに、ベタつかないという最高の商品です!!

テカるのに乾燥するという方はぜひお店で肌診断してみるといいですよ(^^)

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

毎回どうしても気になるのがBAさんのタッチアップの仕方です。

メタボライザーはコットンの使用が推奨されているのですが、頬をコットンでごしごしされ、ヒリヒリした刺激を感じました。

・ 口コミ2

肌診断を受け、水分量が低く油分あり…混合肌とのことでこちらを勧められました。

水分量の低さもありアクアも併用しています。

3プッシュで量は多く感じますがすぐに馴染みます。

使用感は好きなのですが以前は生理前のみできたニキビがちょこちょこできます…

2、3日で目立たなくはなるのですが。

化粧水との併用で考えるとお高いですね。

・ 口コミ3

使っていると肌が疲れたような、たるんでくる感じがしました。

ぱっと見で分かるくらい。

怖くて使用をやめました。

美白効果は特に感じませんでした。

肌が柔らかくなったり、ニキビが悪化するのを防いでくれましたが残念です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

メタボライザー一本でいいかどうかは肌状態にもよるようで、これをオールインワンとして使えば十分保湿できる方もいれば、足りなくてクリームや化粧水とセットで使う必要がある方もいました。

それから、肌質が合えば、化粧乗りが良くなった、毛穴が小さくなった、もっちりとやわらかい肌になったなど嬉しい声が多かったのですが、合わないと肌がかえってたるんできた、赤みが現れるようになった、ニキビが増えてきてしまったなどの声もあったので、必ず自分の肌と合うかどうかテストしてから使うようにしてくださいね。

こんな方にオススメ

イプサのメタボライザーは、

・ MEレギュラー4

生理前や食生活の乱れでニキビなどができやすい方

・ MEセンシティブe2

敏感肌で乾燥しがちなのにテカりやすい方

・ MEスーペリアe3

年齢肌で毛穴の開きや肌のたるみなどが気になる方

・ MEエクストラ3

シミやソバカスが気になるので美白もしたい方

にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク

最安値で買える激安ショップはこちら!

イプサのメタボライザーは全体的な評判は良いのですが、やはり少々高価でコスパはあまり良くないという声もあったので、次のとおり最安値の販売場所で購入してみてくださいね。

・ イプサ MEレギュラー4の最安値はこちら!

・ イプサ MEセンシティブe2の最安値はこちら!

・ イプサ MEスーペリアe3の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、イプサのメタボライザーの使い方とニキビへの効果、また、コレだけで良いのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

イプサのメタボライザーは、抗炎症作用のあるレギュラー、敏感肌向けのセンシティブ、美容成分が豊富なスーペリア、美白もできるエクストラなどのシリーズがある化粧液で、化粧水と違ってテクスチャーがとろっとしており、乳液のようだけど整肌成分も含まれているスキンケアアイテムということでした。

そして、口コミをチェックすると全体的に評判が良く、肌質に合えば毛穴が引き締まり、ニキビができにくくなり、化粧のノリが全然変わるなど嬉しい声がたくさんあったのですが、肌と相性が悪いとかえって赤くなってしまったり、ニキビが大量にできた方もいましたね。

そんなイプサのメタボライザーは人気が高いものの、コスパはちょっと悪いという声もあったので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.