「もっとキレイ」をナビする美容メディア

RMKグローミストの使い方と悪い口コミまとめ!成分や種類の違いも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

夏の紫外線で奪われる肌の水分を気持ちよく補ってくれるのがRMKのグローミストです。

なので、RMKのグローミストCやグローミストCIの種類別の特徴などの違いで成分や香り、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、RMKのグローミストの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、RMKのグローミストの使い方と悪い口コミまとめ、また、成分や種類の違いなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

RMKのグローミストの特徴や期待できる効果!デメリットも

RMKのグローミストは乾きがちな日中の肌をさっと潤してくれるミスト状化粧水で、ふんわりと肌表面を覆い、しっとりと滑らかな肌に整えてくれます。

また、ネロリ、カシス、シトラスの3種類の香りから好きな香りを持ち歩けて、気分も心地よくほぐしてくれます。

RMK グローミストN

グローミストNは、ほんのりとした甘さの中にほろ苦さをブレンドした、センシュアルで魅惑的なネロリの香りです。

RMK グローミストC

グローミストCは、甘酸っぱくてジューシーな果実を思わせるフレッシュでみずみずしいカシスの香りです。

RMK グローミストCI

グローミストCIは、はじけるような爽やかさを感じさせる、すがすがしいシトラスの香りです。

また、うるおい成分としてセイヨウナシ果汁発酵エキス、セージ葉エキス、白茶エキス、あんず果汁、オレンジ果実エキス、ラズベリーエキス、レモン果実エキスが配合されており、自然由来の成分でマイルドに肌を潤わせてくれます。

スポンサーリンク

RMKのグローミストの使い方をわかりやすく

RMKのグローミストは顔から20cmほど離し、顔全体にスプレーすればOKです。

また、ファンデーションの仕上げに使用すると、いきいきとしたツヤ感が保てますし、ツヤを出したい時には重点的に吹きかけて、手でなじませずにそのまま楽しむのもおすすめです。

RMKのグローミストの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、RMKのグローミストを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

RMKのグローミストCの口コミ!

1、良い口コミは?

・口コミ1

ほんとに買って良かったです。

朝のメイク後やお直しの時にシュシュっとすれば自然ないきいきとしたツヤが出て、仕事中に鏡に映った自分の顔がなんだかいい感じでした。

メイクも崩れにくくなったし香りもリラックス出来るしいいことばかり。

すごくオススメです。

・口コミ2

日中の乾燥対策にミストを探していたところ、こちらが発売されると知り化粧水と一緒に現品購入。

3種類の香りともよく迷ったあげく、珍しいカシスのミストにしました。好みの香りでとても癒されます。

お化粧最後にシュッとすると、しっとりサッパリって感じで肌に馴染みます。

・口コミ3

RMKのミスト化粧水は、今までおそらく8本くらいリピしてきましたがこれは中身がぜんぜん別物だなと思いました。

良い意味で!

リニューアル前のものは、ある意味「水」って感じでどちらかというと、潤いを期待するのではなく、香りを楽しむただのリフレッシュ要員だったのが、これは、ちょっと例えが悪いかもしれないけどべたつきを感じるくらいのしっとり具合(笑)。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

マットなサラ肌を求める私からすると、潤いというより若干のベタつきが気になります。

この三択ならカシスが一番好みですが、夏なのでもっとグリーン系な香りがあれば良かったのになと思いました。

・口コミ2

夏には少しベタつくというか、テカるかな?

あと、香りが以前のラベンダーみたいに自然のオーガニックっぽい癒しの香りって感じではなくて人工的な香りのバリエーションなので少し淋しいかな…。

出典 @コスメHP

RMKのグローミストCIの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

まず見た目がシンプルでとってもかわいいです。

持ち歩きしやすいサイズという点も高評価。

これからの季節さっぱりした香りがいいかなと思ったため、シトラスを購入しました。

お化粧直しの時にリフレッシュできます。

普段のお化粧の後に使用していますが、これをつけると周りの人から「お肌ツヤツヤだね」と必ず言われます!!

お値段もデパコスなのに安いので、リピートしたいです。

2、悪い口コミは?

悪い口コミは見当たりませんでした。

出典 @コスメHP

RMKのグローミストNの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

結論からいうと、グローミストというお名前のとおり、たしかにツヤ感がUPします!

日中乾燥が気になった時に、3プッシュくらい使うと、ふわっと優しい香りに包まれ、しばらくするとお肌の透明感とツヤ感が復活する感じです。

保湿効果もあるので、夏場の日中のお直し保湿はこれだけで十分かも。

お化粧直しの時に使う場合は、上からファンデを重ねてしまうとせっかくの透明感とツヤ感が半減してしまうので、最後に使ったほうがいいように思います。

・口コミ2

よかったところ

・シンプルでかわいい見た目

・持ち歩きに丁度いい大きさ

・ミストが細かい

・綺麗に肌に馴染む!!!!!

・化粧直しの際もメイク仕立ての、つやぷるお肌に戻る

・香りが良いのでリフレッシュできる
(3つとも良い香りでしばらく悩む程…)

・デパコスの中でも安い

気になったところ

・なし!!!

・口コミ3

なかなかの乾燥肌で、仕事帰りには乾燥による化粧崩れが気になっていましたが、嘘でしょってくらいツヤツヤに!

驚いて、そのまま買ってしまいましたー!

香りが3種類ありますが、ネロリとシトラスには精油が入っているみたいです。

カシスには入っていないみたいですが、私的にはどうせならネロリかシトラスの好きな香りの方がいいなーって思います。

どちらも好きな香りで迷いましたが、シトラスが爽やかで夏らしかったのでシトラス買いました!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

香はそこまで強くないので鼻の悪い私にはあまりわかりませんでした。。。

出典 @コスメHP

RMKのグローミストの口コミの特徴とそこからわかる注意点

乾燥肌の方にはとても良いようで、「しっとりして化粧したてのツヤ感のある肌に戻る!」という嬉しい声がたくさんあり、香りも好評でした。

ただ、RMKのミストはこれまで何度もリニューアルしているので、「以前の保湿感がもう少し抑えめのタイプのほうが好み」という方もいましたし、香りが全体的に爽やかな柑橘系なので、「もう少しグリーンぽいものも欲しい」という声がありましたね。

スポンサーリンク

RMKのグローミストはこんな方におすすめ!

RMKのグローミストは、

・乾燥肌

・化粧直しの時の肌のパサつきが気になる

・マット肌よりツヤ感のあるメイクが好き

という方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

RMKのグローミストを最安値で買える激安ショップはこちら!

RMKのグローミストを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・RMK グローミストCの最安値はこちら!

・RMK グローミストCIの最安値はこちら!

・RMK グローミストNの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、RMKのグローミストの使い方と悪い口コミまとめ、また、成分や種類の違いなどについても詳しくお伝えしました。

RMKのグローミストは天然由来の潤い成分配合の細かなミスト状化粧水で、ネロリ、カシス、シトラスの3種類があり、日中のお化粧直しの時に使うと化粧したてのツヤ感のある肌に戻ることができ、リフレッシュにも良いのでした。

また、口コミをチェックしてみると、マット肌が好きな方には不評でしたが、乾燥肌気味でツヤ感のあるメイクが好きな方、甘酸っぱい柑橘系の香りが好きな方には好評でリピートしている方もたくさんいました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.