「もっとキレイ」をナビする美容メディア

イプサ日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分と悪い口コミまとめ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

スキンケアでの評価がとっても高いイプサでは、実は日焼け止めも種類が豊富なので気になりますよね。

なので、イプサの日焼け止めで乳液タイプや、紫外線吸収剤などの成分や使い方で順番、落とし穴について知りたいのではないでしょうか。

それから、イプサの日焼け止めを使っている方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、イプサの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分と悪い口コミまとめなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

イプサの日焼け止めの特徴や期待できる効果は?デメリットも

紫外線防止は健やかで美しい肌をキープするのにとっても大切なので、日焼け止めアイテムもこだわりたい方が多いですよね。

そんな方にオススメなのがイプサの紫外線ケアシリーズで、次のような3種類が展開されているので、それぞれの成分や効果をチェックしていきましょう。

1、 プロテクターデイタイムシールドEX

プロテクターデイタイムシールドEXは、強力な紫外線だけでなく、空気中のチリやホコリの付着からもしっかりブロックできるアイテムで、美容液のような心地よさで、毎日の素肌を守ってくれる乳液タイプの日焼け止めです。

そして、イプサの新技術のマルチブロッキング美肌シールドEXで肌を二重にプロテクトすることができ、SPF50 PA++++と、ガードも厚くできるのが魅力です。

2、 プロテクターサンシールド

プロテクターサンシールドは、肌へ悪影響を与えるUV-A、UV-Bなどのダメージをしっかりとブロックできる乳液タイプの日焼け止めで、汗や水、皮脂で崩れにくいマルチプルーフ対応なので、海や山などレジャー時の紫外線ケアとしても心強い味方です。

そして、こちらもマルチブロッキングサンシールド加工がされているので、紫外線だけでなく空気中のチリやホコリ、排気ガス、タバコの煙、大気汚染までブロックし、環境ダメージから肌を守ることができます。

それから、こちらもSPF50+ PA++++だそうなので、安心ですよね。

3、 プロテクターセンシティブ

プロテクターセンシティブは、その名のとおり、角層が乱れて外部刺激が侵入しやすくなっている敏感肌を優しく守る日焼け止めクリームで、こちらもマルチブロッキングSEシールドで紫外線だけでなく、大気汚染、排気ガス、タバコの煙、チリやホコリなどの外部ダメージもブロックできます。

そして、無添加・低刺激処方で素肌に優しいながらも、SPF30 PA+++なので、ある程度の紫外線防止効果は期待できるのが嬉しいですね。

ちなみに、日焼け止めというと肌へ負担をかけるといわれている紫外線吸収剤が配合されているかどうかが気になると思いますが、イプサのこの3種類の中だとプロテクターセンシティブだけが紫外線吸収剤配合なしで、それ以外は配合されているので、敏感肌の方は注意した方が良いでしょう。

また、センシティブは紫外線吸収剤以外にも無香料で無着色、鉱物油、アルコール、パラベンすべて無添加なので嬉しいですよね。

それから、3種類ともすべて通常の洗浄料でオフできるようなので、こんなにガードが厚いのに、手軽でビックリですよね!

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

イプサの日焼け止めは、通常の日焼け止め同様、朝のメイク前に下地代わりに塗って、その後メイクを重ねればOKなんですが、UVブロック効果を期待するためにも日中に塗り直しをした方が良いでしょう。

そして、通常の洗浄料でも落とせるとのことですが、チリやホコリなどもブロックできるほどのガード力が高いとのことなので、結局落としきれなくて肌へ負担をかけ、荒れてしまうといった可能性があるのが落とし穴ではないでしょうか。

口コミや評判まとめ

それでは、イプサの日焼け止めを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

イプサ プロテクターデイタイムシールドEXの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

IPSAは2年ほど愛用しております。

一年中これがないと不安で常に2本目買い置きしてあります。

ベタつかず個人的には本当に無くてはならない一品です。

・ 口コミ2

もう三年ほどリピートし続けて、5.6本目だと思います。

伸びもよく保湿性もバツグンです。

あと、やはりイプサのリキッドファンデとの相性が最高!

イプサでファンデを買うのであれば、絶対にこの日焼け止めとルースパウダーはセットで買うべきだと思います!

・ 口コミ3

IPSA愛用し始めてそろそろ5ヶ月です★

始める前は吹き出物が出来たり、肌がごわついたり、毛穴が開いていたり、、。

乾燥肌ゆえにニキビができてるとの診断でした( ; ; )

初めての診断時、透明度は84だったのですが(それだけは数値が高く他はボロボロ、、笑)

仕事上、外での活動が多い為に4月で透明度が下がってしまう始末( ; ; )

そこでこちらを勧められ現品購入★

使い始めてから数値が戻りました(^-^)

紫外線だけでなく、大気汚染の原因となる汚染物質からも肌を守ってくれる優れものです(^-^)

SPFが高いので肌へのダメージが不安でしたが、吹き出物ができたりはなかったです★

ただ少しカサつくかな?という感じです。

それでもいい商品に変わりはないですね(^-^)

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

顔用の日焼け止めを探しているときに、下地購入の際に薦められ、そのまま現品購入したのがこちら。

いかにも日焼け止めを塗ってます!

と言わんばかりに白っぽくなるのが本当に嫌なのですが、こちらもやはり多少白くなりますね。。

個人差というか、感じ方は人それぞれかと思いますが……

キシキシ感みたいなものも若干感じて、結局他のブランドの日焼け止めを買い直しました。

・ 口コミ2

正直あまり良さが分かりませんでした(^^;

顔用の日焼け止めをほとんど使わないからだと思いますが…

日焼け止め効果のある今の下地に満足してるので、これは首やデコルテの日焼け止めとして使いました。

なのでコスパもそう良くないし、効果も分かりづらかったです。

・ 口コミ3

吹き出物が止まないのでクレンジングをやめようとミネラルコスメのテスターを使い、
結構よかったので切替えを考えている中こちらも石鹸で落ちるとネットで見て、1か月ぶりに使ってみました。

吹き出物はファンデやオイルクレンジングのせいかなーと思ったんですよね。

結果こちらは石鹸で落ちなかったです。使う石鹸によるのかもしれませんが。

仕方なくクレンジング。眉間→あご→眉下と使い続けるたびに増える吹き出物。

ただミネラルファンデ使用時もポイントメイクは同じクレンジングでおとしているので、あごはともかく眉間や眉下はこの下地が原因のような気がします。(もちろん自分の生活のなかにも原因はあると思いますが)

もともとこれが終わったらミネラルファンデに切り替えるつもりだったのですが良ければ続けようか考えていましたが、リピする予定はないです。

出典:@コスメHP

イプサ プロテクターサンシールドの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今まで、敏感肌な上にオイリー肌で、ここ10年位はRMKの物を使っていました。

DIORやコスメデコルテAQMWの物も使ってましたが、いまいちピンと来ず。

そんな時に、基礎化粧品をイプサに変えた時に、BAさんに付けてもらったら、皮脂にも汗にも強く、尚且つ体にも使えるという事で、RMKより安いし、こっちにしようと、今一本目を使ってる途中ですが、肌トラブルも起きず、ニキビもできやすいですが影響なく、とても良いと思います。

・ 口コミ2

そんなに期待はせず使ってみました。

使用感は、あまり好きではないですが、これを使用すると化粧くずれが少なくテカリません!イプサさんやるな~

夏場はTゾーンが、テカテカで当たり前でしたが、夕方でもきれい!感激でした。

今度は購入します☆

・ 口コミ3

水っぽいテクスチャーで重くなく、肌が軋む感じはありません。

こちらを使用して肌が荒れることもありませんでした。

紫外線だけではなく、環境汚染等の外部刺激からもお肌を保護してくれます。

敏感肌で季節の変わり目等いつも肌荒れを起こしていた私の肌も、こちらのおかげで今年は快適に過ごすことが出来ました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

白浮きしません。香りもしないです。

乾燥したり崩れてきたりもなく、塗っている感じがしないし、肌荒れもしませんでした。

ただやっぱりお値段を考えると、チビチビ使ってしまいます…。

顔にしか使わないのですぐになくなることはありませんが。

・ 口コミ2

購入時「乾燥が気になるならデイタイムシールドの方が良いかもしれません」とサンプルを頂いていましたがたしかにこちらは乾燥を感じませんでした。

SPF30でも十分かも。。

体に使用する分にはすぐになじむし、気持ち肌もきれいになる感じがするので手や首に重点的に使用していこうと思います。

・ 口コミ3

使用して三日目に大きなニキビが出来てしまいました。。

せっかく肌の調子よくてうきうきしていたのでかなりのダメージ笑。

圧迫感もなく快適に使える日焼け止めだったのですが、これでは使えないです。

肌が敏感な方や弱い方はサンプル二つくらい使って現品購入を決めたほうがいいかも
しれません。

ちょいと刺激が強すぎたみたいです。。

出典:@コスメHP

イプサ プロテクターセンシティブの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

こっくりとした硬めのテクスチャーで、伸びは普通です。

肌にのせるとふんわりとした感触になるので、意外と重たくないです。

保湿力は高いのでややペタペタっとしますが許容範囲です。

日焼け止め特有のキシキシ感もありません。

メイクノリも良く、1日中崩れたりもしませんでした。

大気汚染をブロックしてくれる下地を探していて、こちらはSPF30なので肌にも優しいですし、普段使いや冬の紫外線対策にちょうど良さそうなSPF値なので現品購入検討します。

アウトドアの際はSPF50は欲しいので、使い分けが必要ですが、逆にちょっとした外出や冬場にはSPF50は重く、肌に負担がかかりそうなので、こちらが活躍してくれそうです。

・ 口コミ2

乾燥肌です。

化粧下地として使っていますが、パウダーファンデととても相性が良く、毛穴カバーもしてくれます。

ただ伸びが悪いのでリキッドファンデとは相性が悪いな、と思います。

低刺激で肌負担も少ないので普段使いに最適です。

パウダーファンデ派の私にはとてもいい商品です!

何度もリピしています!

・ 口コミ3

これまで日常的にすぐに肌が荒れ、とくに花粉の時期には赤くなってしまっていたものが、イプサプロテクターセンシティブを塗ってからメイクするようになってから全くと言っていいほど荒れなくなりました。

ハウスダストなどからも守ってくれるので、落とすのが面倒な時そのまま寝てしまうことがありますが、次の日お肌がより綺麗になっているくらいです。笑

敏感肌などで他のメーカーのものだと刺激が強く感じたり、なかなか良い物に出会えない方にはオススメです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

顎ニキビと頬の乾燥に悩まされ、BAさんに勧められて購入しました。

確かに乾燥はしなくて法令線は目立ちにくく、連続使用しても顎ニキビは出にくいです。

ですので希望には合致していたのだと思います。

しかしながら、紫外線吸収剤を使用していないが故か、テクスチャーは硬めで伸びにくく少しベタベタ、塗ると白くなります。

乾くと今度は粉っぽさを感じます。

「下地は兼ねていないのでほかの下地を一緒に使ってください」とBAさんから言われ、スキンケア→これ→他の化粧下地と重ねると、こちらの日焼け止めを挟んだ日はやたら鼻周りが化粧崩れしやすくなります。

プリマの皮脂くずれ防止下地でも太刀打ちできませんでした。

・ 口コミ2

腕や脚に塗って消費を試みましたがやっぱり最悪。伸びが悪すぎて1度で大量に使えますが、絵具のような臭いやベタベタキシキシする感触が気持ち悪いです。

キメに入り込んでボディーソープでも湯舟でも落ちません。

しかし擦ると垢みたいにモロモロが出ます。

その後クレンジングもしましたが完全には取れません。

・ 口コミ3

実際、使用してみると、去年と肌質が変化したのか?とても乾燥する感じがしました。

この日焼け止めの上に下地をのせると、さらに潤いが奪われてしまうので、重ね塗りは出来なかったです。

去年は、このようなことがなく気に入って使用していたので、とても残念ですが、購入したばかりなので、首や身体につけて今後は、使用する予定です。

紫外線吸収剤やパラベン無添加でとても良い日焼け止めだとは思うのですが。。。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

イプサの日焼け止めは、センシティブに限らずどの種類も合う、合わないがあるようで、プロテクターデイタイムシールドEXやプロテクターサンシールドEXでも肌荒れせずに安心して使えて、乳液のように肌を優しく守りながら使えて便利、何度もリピートしているという方もいましたが、肌荒れしてしまったり、全然落ちないという声もありました。

一方、センシティブタイプはやはり肌に優しく安心して使える、キシキシしない、白浮きしない、塗った方が肌の状態が良くなるなどの嬉しい声の方が多かったですが、人によってはキシキシする、潤いが奪われて乾燥するようになってしまったという方もいました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

イプサの日焼け止めは肌質に合いさえすれば何回もリピートするほど気に入る製品のようなので、

・ より美容成分が豊富で潤い重視の方はプロテクターデイタイムシールドEX

・ 山や海などレジャーに行く機会が多い方はプロテクターサンシールド

・ 敏感肌で優しく、でもしっかりと紫外線を防止したい方はプロテクターセンシティブ

がオススメなので、当てはまる方は使ってみてくださいね。

そして、夜落とす時については、落ちにくいというコメントも目立つので、肌荒れ防止のためにも心配な方はクレンジングを使ってしっかり落とすようにしてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

イプサの日焼け止めを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ イプサ プロテクターデイタイムシールドEXの最安値はこちら!

・ イプサ プロテクターサンシールドの最安値はこちら!

・ イプサ プロテクターセンシティブの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、イプサの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分と悪い口コミまとめなどについて詳しくお伝えしました。

イプサの日焼け止めは全部で3種類あり、SPFが50もあり、紫外線だけでなく排気ガスやタバコの煙もガードできて美容成分がたっぷりのプロテクターデイタイムシールドEXと、紫外線をしっかりガードしなきゃならないレジャー時もカバーできるプロテクターサンシールド、敏感肌の方にもオススメの肌に優しいセンシティブがあるのでしたね。

そして、紫外線吸収剤はセンシティブのみ配合していないとのことでしたが、すべて通常の洗浄料で落とせるということで、口コミをチェックすると、それぞれ肌質との相性があり、気に入った方は何回もリピートするほど愛用製品になるようでした。

ただ、やはり夜落とす時になかなか落ちにくい、肌荒れする、かえって乾燥するようになってしまったなどの悪い口コミもあったので、肌質との相性をチェックしながら使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.